かっこいい英単語を厳選!かっこいい意味やおしゃれな言葉をまとめて紹介

かっこいい英単語を厳選!かっこいい意味やおしゃれな言葉をまとめて紹介

外国人観光客の増加や海外留学する人も増えるなど、何かと英語を耳にする機会も増えている昨今。単に英語を話せるだけでなく、かっこいい英単語やフレーズを知っていたら、さらに会話が楽しくなります。今回は、かっこいい英単語やおしゃれな英語のフレーズを特集します!

記事の目次

  1. 1.かっこいい英単語やおしゃれな英語フレーズを覚えたい!
  2. 2.かっこいい英単語とは
  3. 3.かっこいい英単語厳選紹介【A~E】
  4. 4.かっこいい英単語厳選紹介【F~J】
  5. 5.かっこいい英単語厳選紹介【K~O】
  6. 6.かっこいい英単語厳選紹介【P~U】
  7. 7.かっこいい英単語厳選紹介【V~Z】
  8. 8.かっこいい英単語でおしゃれな英語のフレーズに!

かっこいい英単語やおしゃれな英語フレーズを覚えたい!

会話の中で、おしゃれだな、かっこいいなと思われるような語彙をたくさん持っていると、周囲の方からも一目置かれます。

今回は、英語を勉強している方必見のかっこいい英単語やおしゃれな英語のフレーズをご紹介。文字にしてスペリングがかっこいい単語や、意味がかっこいい言葉など、今日から使える英単語をまとめます。

かっこいい英単語とは

私たちが、普段の会話の中で、何気なく話している言葉には、様々な意味が込められています。かっこいいな、おしゃれだなと感じる語彙がたくさんあると会話も洗練されて聞こえます。

これは、英語をを話す時も同じで、やはり言葉の語彙数が多ければ多いほど、表現は豊かになり、周囲の人との会話もはずみます。

言葉の響きがよい

Photo bymohamed_hassan

かっこいい英単語をご紹介していくにあたって、一体どんな言葉がかっこいいのか?どんなフレーズがおしゃれなのかをまずは定義してみましょう。

かっこいい英単語の定義として、一つ目にあげられるのが「言葉の響きがよい」という点です。話言葉がおしゃれに聞こえるのは響きのよさがポイント。

意味がかっこいい

次に英単語がかっこいいなと思えるのは、その言葉が持つ意味自体がかっこいいというケースです。

言葉の意味がかっこいい英単語は、英語圏での宗教や文化とも密接に関わっており、私たち日本人が普段耳にしないようなフレーズもたくさんあります。

文字の並びがかっこいい

かっこいい英単語の条件、もう一つは、文字にしたときの美しさやかっこよさもあります。横文字というだけでおしゃれに見えるというのも英語のマジック。

実際に文字に書いて見ると、英単語のスペルはアーティスティックでとても洗練されています。文字に書いてかっこいい言葉というのも、今回ご紹介するかっこいい英単語のテーマの一つです。

かっこいいドイツ語リスト!格言・響きが綺麗な言葉・スラングまで一挙紹介 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
ドイツ語の響きをかっこいいと思ったことはありませんか?ちょっとしたスラングや深い意味を持つ格言にまで、ドイツ語にはかっこいい響きを持つ言葉がたくさんあります。今回は、そんなかっこいい響きを持つドイツ語の世界へご案内しましょう。ドイツ語に興味のある方は必読です!

かっこいい英単語厳選紹介【A~E】

Photo byblickpixel

ここからは、意味、文字の綴り、そして言葉の響きなどを含めて「かっこいいい」と感じる英単語をご紹介していきます。

文字数の少ない英単語でも、響きによってかっこいいと思えるものや、意味合いがすごくかっこいい英単語まで、アルファベット順に見ていきましょう。

Aで始まるかっこいい英単語

まずは、Aから始まるかっこいい英単語のご紹介です。Aから始まる英単語は、発音が「ア」だけでなく「イ」や「エ」から始まる言葉も多くあります。

英語と日本語では、言葉の響きが違うので、いわゆる「日本語英語」の発音だけでなく、アメリカ英語、またはイギリス英語での発音やフレーズの例文も取り入れてご紹介します。

aegis(イージス)

関連するまとめ

人気の記事