2020年夏のおすすめファンデーション23選!崩れにくい人気アイテムを紹介!

2020年夏のおすすめファンデーション23選!崩れにくい人気アイテムを紹介!

1年中使用するファンデーションですが、夏には夏用の崩れにくいファンデーションがおすすめです。今回は2020年夏おすすめのファンデーションをご紹介します。デパコスからプチプラまで2020年の夏にかかせないファンデーションをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.夏を乗り切れるファンデーションはどれ?
  2. 2.夏におすすめのファンデーションの選び方
  3. 3.夏におすすめのおすすめのファンデーション7選【プチプラ】
  4. 4.夏におすすめのおすすめのファンデーション4選【定番デパコス】
  5. 5.夏におすすめのおすすめのファンデーション12選【2020年新作】
  6. 6.夏のファンデーションの効果的な塗り方
  7. 7.夏におすすめの崩れにくいファンデーションを手に入れよう

夏を乗り切れるファンデーションはどれ?

Photo bypompi

もうすぐやってくる2020年の夏もとても暑いことが予想されます。そんな2020年の夏のメイクには、崩れにくい夏用のファンデーションがおすすめです。

今回はリーズナブルに購入出来る学生にもおすすめの夏用ファンデーションから大人の女性に人気のデパコスの夏用ファンデーションまで、2020年の夏におすすめのファンデーションをたっぷりご紹介します。

夏におすすめのファンデーションの選び方

Photo byFree-Photos

2020年の夏用ファンデーションには、いろいろな種類があります。いろいろな化粧品ブランドから夏用ファンデーションが発売されるので、正しい選び方で自分の肌に合ったファンデーションを選びましょう。

1年中メイクにかかすことが出来ないファンデーションですが、季節によってファンデーションを使い分けることをおすすめします。特に夏の季節は、汗や日差しにも対応出来る夏用のファンデーションを購入するべきです。2020年の夏用のファンデーションの選び方をご紹介します。

崩れにくいものを選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

2020年の夏用ファンデーションには、崩れにくい商品が多く発売されています。夏は顔にもたくさんの汗をかくので、どうしてもメイクが崩れてしまいがちです。崩れにくいファンデーションであれば、汗を気にせずに1日中快適に過ごすことが出来ます。

汗や皮脂に耐えることが出来る崩れにくいファンデーションには、崩れにくいにもかかわらずナチュラルで薄付きのものや、汗をはじいて崩れにくいものなどがあります。

日焼け止め効果で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

夏用のファンデーションには、日焼け止めの効果も兼ねそろえている商品が多いです。2020年の夏用ファンデーションにも、多くのUVカット効果がある夏用ファンデーションが発売されています。

日焼け止めとファンデーション、どちらの効果もある商品は朝のメイクもとても楽になります。SPFとPAの数値が高いファンデーションがたくさんあるので、絶対焼きたくない方には日焼け止め効果が高い夏用ファンデーションをおすすめします。

好みのテクスチャを選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

ファンデーションには、いろいろなテクスチャーのタイプがあるので自分の肌に合ったものを使用しましょう。2020年の夏用ファンデーションには、パウダーファンデーション、リキッドファンデーション、クリームファンデーション、クッションファンデーションなどいろいろな種類があります。

化粧直しがしやすいパウダーファンデーション、しっかりと肌の悩みをカバーしてくれるリキッドファンデーション、乾燥が気になる方におすすめのクリームファンデーションなど、ファンデーションごとに夏にかかせないメリットがあります。

汗に強いものを選ぶ

Photo byfotostrobi

夏のメイクの天敵といえば、汗です。他の季節と比べて夏は顔にたくさんの汗をかくので、夏用のファンデーションは汗に強いものがおすすめです。2020年の夏はプール、海、バーベキューなどたくさんの楽しいイベントが待っています。

そんな時も汗に強いファンデーションであれば、化粧崩れを気にせずに思いっきり楽しむことが出来ます。汗をしっかりと防ぎたい方は、ウォータープルーフの夏用ファンデーションを選ぶと良いです。

日焼け止めファンデーション人気ランキングTOP27!プチプラやデパコスも!のイメージ
日焼け止めファンデーション人気ランキングTOP27!プチプラやデパコスも!
日焼け止めファンデーションはパウダータイプやリキッドタイプなど様々な種類があり、それぞれ効果の持続時間や仕上がり、肌への負担などが異なります。ここでは日焼け止めファンデーションの選び方や、人気がある商品のランキングを紹介します。

夏におすすめのおすすめのファンデーション7選【プチプラ】

Photo byLisy_

プチプラで購入出来る2020年の夏用ファンデーションは、主婦や学生に人気があります。リーズナブルな値段で購入することが出来るので、自分に合ったファンデーションを実際に使用して選ぶことが出来ます。

プチプラの夏用ファンデーションは、ドラッグストアやコンビニで気軽に購入出来るのが嬉しいポイントです。

プチプラの夏用ファンデーションは3000円以下で購入出来るものが多いです。MAYBELLINEやコフレドールなどさまざまなプチプラブランドから、2020年の夏用ファンデーションが発売されています。

ホリカホリカ ハードカバーグロークッションEX

「ホリカホリカ ハードカバーグロークッションEX」は、透明感と高い保湿を表現してくれるファンデーションです。3080円のプチプラ商品にもかかわらず、さまざまな効果があります。

「エクストリームグロウ」により、ファンデーションを塗った光肌を演出してくれます。また「エクストリームアンプルウ保湿」により、1日中しっとりとした肌を保つことができ、弾力のある肌に導いてくれます。クッションパフを使用して、乾燥した部分にしっかり塗るのがおすすめです。

MISSHA M クッション ファンデーション

「MISSHA M クッション ファンデーション」は、韓国で人気のプチプラブランドのオールインワインファンデーションです。プチプラにもかかわらず、ファンデーションとしての役割はもちろん高い紫外線もしっかりとカットしてくれます。

「ネオカバー」、「プロカバー」、「モイスチャー」、「マット」の4種類から選ぶことができ、肌の悩みに合わせてファンデーションを使用することが出来ます。ポンポン重ねるだけで美しい肌を実現してくれるプチプラファンデーションです。

MAYBELLINE SP クッション ウルトラカバークッション BB ファンデーション

「MAYBELLINE SP クッション ウルトラカバークッション BB ファンデーション」は、人気プチプラブランドのMAYBELLINEの夏におすすめのファンデーションです。

極薄なつけ心地にもかかわらず、しっかりと肌の悩みをカバーしてくれます。肌にスッと伸びるテクスチャーなので、薄く塗るだけで毛穴や肌のオウトツをしっかり隠してくれます。

ラスティングテクノロジー採用で、1日中肌にぴったりと密着します。きめ細やかなスポンジで塗っていきます。

NARS アクアティックグロー クッションコンパクト

「NARS アクアティックグロー クッションコンパクト」は、みずみずしいつけ心地な夏にぴったりのファンデーションです。みずみずしいファンデーションが乾燥や紫外線から肌を守ってくれ、いつでも輝く肌に仕上げてくれます。

クリーンでひんやりとしたつけ心地なので、暑い夏でも気持ちよく化粧をすることが出来ます。ピンク系、イエロー系、ミディアム系などプチプラながらも色のバリエーションが豊富です。

クリニーク モイスチャー サージ ハイドレーティング クッション コンパクト

「クリニーク モイスチャー サージ ハイドレーティング クッション コンパクト」は、たっぷり水分チャージをしてくれる潤い溢れるファンデーションです。

アロエベラ葉水を配合しているので、素肌からぷるぷるの潤いを与えることが出来ます。エアコンなどの乾燥からもしっかりと肌を守ってくれます。

コフレドール クリアWPリクイド

「コフレドール クリアWPリクイド」は、高いUVカット効果が自慢の夏の暑い日差しに強いファンデーションです。SPF50、PA++++の高い紫外線カット効果で、しっかりと日焼けから肌を守ってくれます。

プチプラにもかかわらず、下地効果もあるファンデーションで肌にしっかりと密着します。カラフルなデザインで、ひと夏で使い切ることが出来るコンパクトなサイズが嬉しいポイントです。明るめ、標準、健康的な肌の3種類のカラーがあります。

エテュセ オイルブロック ファンデーション

「エテュセ オイルブロック ファンデーション」は、しっかりとテカリと毛穴をカバーしてくれるリキッドタイプのファンデーションです。1800円というプチプラで購入することが出来ます。

伸びの良いリキッドファンデーションは、肌になめらかにフィットします。カミツレエキスとローズマリーエキスといった植物エキス、ダブルヒアルロン酸を配合しており潤いケアもバッチリです。夏の紫外線だけでなく、空気中のホコリやチリからも肌を守ってくれます。

プチプラの優秀ファンデーション人気23選!カバー力高いおすすめも!のイメージ
プチプラの優秀ファンデーション人気23選!カバー力高いおすすめも!
プチプラのファンデーションは優秀なものが多いことを知っていますか?カバー力がありながら、コスパのいい優秀なプチプラファンデーションがたくさんあります。人気でおすすめなプチプラのファンデーションを種類別に紹介していきます。選ぶ際の参考にしてください。

夏におすすめのおすすめのファンデーション4選【定番デパコス】

Photo byasmallpea

OLさんに人気の夏用ファンデーションは、定番デパコスの商品です。ちょっぴりリッチなデパコスのファンデーションには、こだわりの成分を使用しておりその効果も絶大です。

デパコスのファンデーションは、実際に試してみることが出来るので、自分に合ったファンデーションを選ぶことが出来ます。また、おしゃれなデザインも人気のヒケツです。ディオールやイヴサンローランなど、デパコスならではのブランドのファンデーションは大変人気があります。

Christian Dior ディオールスキン フォーエバー クッション

「Christian Dior ディオールスキン フォーエバー クッション」は、デパコスで人気の高いディオールのクッションファンデーションです。ベストセラーに選ばれているデパコスのファンデーションは、1日中マットな仕上がりを実現してくれます。

1日中スキンケア効果と保湿効果も実現してくれるデパコスならではの効果があるこちらのファンデーションは、肌をパーフェクトな仕上がりに導いてくれます。

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション

「MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション」は、まるで美容液のような塗り心地が自慢のミネラルファンデーションです。さまざまな雑誌のファンデーションランキングで上位にランクインしているデパコスのファンデーションは、自然な透明感とツヤのある肌を実現してくれます。

デパコスならではのこだわりのミネラル成分を使用したファンデーションは、時間が立つほどに透明感がアップする成分を配合しています。

Yves Saint Laurent タン ラディアント タッチ エクラ

「Yves Saint Laurent タン ラディアント タッチ エクラ」は、デパコスの人気ブランドであるイヴサンローランの高級感あるファンデーションです。「光の魔法」をコンセプトにしたこちらのファンデーションは、光ファンデーションによって瞬時に肌を明るくさせます。

透明感とカバー力に優れたファンデーションは、メリハリのあるしっかりとした顔立ちを実現してくれます。軽やかなつけ心地で春夏も使いやすいです。

ESTEE LAUDER ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

「ESTEE LAUDER ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」は、デパコスのファンデーションの中でも人気の高いロングセラーのファンデーションです。

どこから見ても完璧な肌に見えるこちらのファンデーションは、欠点のない肌が24時間続く1日中崩れにくいファンデーションです。気になる部分をしっかりカバー出来るにもかかわらず、薄いつけ心地でナチュラルな肌感に導いてくれます。

デパコスファンデーションおすすめランキングTOP21!自分に合う選び方も解説のイメージ
デパコスファンデーションおすすめランキングTOP21!自分に合う選び方も解説
「ファンデーション」は大人の女性の必須アイテムですが、ファンデーションの選び方がわからないという方も少なくないでしょう。今回はデパコスのファンデーションの人気商品をランキング形式で紹介していきます。デパコスファンデーションの選び方も一緒に紹介していきます。

夏におすすめのおすすめのファンデーション12選【2020年新作】

フリー写真素材ぱくたそ

毎年夏になるとさまざまなファンデーションが発売されますが、2020年の夏も多くの夏用ファンデーションが登場します。定番のファンデーションではなく、新作のファンデーションが欲しいという方は2020年の夏用ファンデーションをチェックしましょう。

2020年の新作夏用ファンデーションは、プチプラからデパコスまでいろいろなブランドから発売されています。2020年のおすすめ夏用ファンデーションをご紹介します。

ミシャ M クッション ファンデーション

「ミシャ M クッション ファンデーション」は、ポンポン肌にのせるだけで簡単に美しい肌に導いてくれるファンデーションです。時短で綺麗に塗ることが出来るので、朝の時間が無い時やメイク初心者の方にもおすすめです。

夏におすすめの「マット」は、涼し気な均一肌に導てくれるファンデーションです。明るい肌色と自然な肌色の2種類のカラーがあります。カバー力も素晴らしいです。

マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド

「マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド」は、まるで綺麗な素肌をコンセプトにした2020年夏のファンデーションです。独自の「高密着ジェリー」を採用したこちらのファンデーションは、高密着ジェリーが肌を包み込むように色ムラや毛穴をしっかりカバーしてくれます。

また、吸い付くように肌に密着するのでファンデーションが崩れにくいです。崩れにくいだけでなく、高い紫外線防止効果もあります。

ボビイ ブラウン スキン ロングウェア フルイド パウダー ファンデーション

「ボビイ ブラウン スキン ロングウェア フルイド パウダー ファンデーション」は、肌に重ねるとリキッドファンデーションからパウダーファンデーションに変化するとても珍しい商品です。

肌に塗った瞬間はリキッドのテクスチャーが毛穴のオウトツを滑らかに整えてくれます。その後、パウダーのテクスチャーに代わり、フレッシュでマットな肌質をかなえてくれます。パウダー無しでも崩れにくい肌を実現してくれます。

ボビイ ブラウン インテンシブ スキン セラム クッション ファンデーション

「ボビイ ブラウン インテンシブ スキン セラム クッション ファンデーション」は、肌に優しい美容液ファンデーションです。クッションタイプのこちらのファンデーションは、スキンケア成分がたっぷり入っておりハリのあるいきいきとした肌に導いてくれます。

自然なツヤを与えてくれるファンデーションは、コンパクトサイズで日中の化粧直しにもおすすめです。エクストラライト、ミディアムなど6色のカラー展開があります。

コスメデコルテ ウィークエンド グロウ スティックファンデーション

Photo bysumma

「コスメデコルテ ウィークエンド グロウ スティックファンデーション」は、スティック型の持ち運びしやすいファンデーションです。とろけるようななめらかなフィット感のファンデーションが、自然なツヤ肌に仕上げてくれます。

透明感のあるヴェールが毛穴、色ムラ、くすみをカバーしてくれ、つけたての美しいツヤと色が1日中続きます。夏はもちろん、オールシーズン使用出来る崩れにくいファンデーションです。

ナチュラグラッセ ウォータリーファンデーション

「ナチュラグラッセ ウォータリーファンデーション」は、肌に優しい成分から出来ている肌の弱い方にもおすすめのファンデーションです。ウォータリーエッセンス処方が、軽やかなつけ心地を実現してくれ均一にファンデーションを塗ることが出来ます。

夏らしいみずみずしい肌に仕上げてくれるファンデーションは、汗や皮脂をしっかりと防いでくれるので崩れにくいです。美容成分をたっぷり配合しています。

プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド

「プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド」は、自然なツヤ肌に仕上げてくれる夏にぴったりのファンデーションです。毛穴をカバーして夕方まで皮脂崩れもしません。

毛穴のオウトツをつるんとなめらかにカバーしてくれるので、ファンデーションが均一になり自然な肌に仕上げてくれます。皮脂を固めてはじいてくれるので、崩れにくいだけでなくべたつきも抑えてくれます。

ケイト スキンカバーフィルターファンデーション

「ケイト スキンカバーフィルターファンデーション」は、ひと塗りするだけで肌が変わるプチプラのファンデーションです。スキンカバーフィルターにより、毛穴や色ムラをしっかりカバーしながら一体感のある美肌に仕上げてくれます。

フィット感のあるつけ心地が自慢で、てかりにくく、長時間つけていても崩れにくいです。日本人の肌に合う7色のラインナップです。

シャネル ウルトラ ル タン フリュイド

「シャネル ウルトラ ル タン フリュイド」は、24時間メイク直しが必要ないほど崩れにくいファンデーションです。デパコスの人気ブランドが展開する2020年夏のファンデーションは、崩れにくさにこだわったロングラスティングが自慢です。

皮脂に影響されないリキッドは、触れても色うつりしないほどの崩れにくさになります。内側から光を放つ綺麗な仕上がりが24時間続きます。さらっとしたテクスチャーで夏にピッタリです。

シャネル レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン 2020

「シャネル レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン 2020」は、素肌の質感を活かした仕上がりが魅力的なファンデーションです。明るくツヤのある肌に導いてくれるこちらのファンデーションは、はじけるような夏らしいフレッシュな肌に導いてくれます。

しっかりと潤いを閉じ込めながら、肌の表面はサラリとした仕上がりになります。スポンジで優しく叩きながら肌にのせていく塗り方がおすすめです。

キス マットシフォン クリーミィパウダリーファンデ

Photo bysumma

「キス マットシフォン クリーミィパウダリーファンデ」は、クリームファンデーションとパウダーファンデーションの良いとこどりの夏用ファンデーションです。

2020年発売の新感覚のこちらのファンデーションは、肌に塗った瞬間クリームからパウダーに変化します。テカリや化粧崩れを防いでくれるこちらのファンデーションは、つけたてのサラサラとした肌が長時間続きます。セミマットな肌ツヤになります。

ポール & ジョー ボーテ ポール & ジョー ボーテ

Photo bypompi

「ポール & ジョー ボーテ ポール & ジョー ボーテ」は、みずみずしい肌を実現してくれるクリアな肌を目指す方必見のファンデーションです。

おしゃれなビジュアルのファンデーションは、ブランド史上最高レベルの紫外線カット効果があり暑い夏も安心です。まるで美容液のようなつけ心地で、長時間たっても崩れにくいです。薄いつけ心地にもかかわらず、しっかりと肌をカバーしてくれます。

クッションファンデ人気ランキング・デパコス編!おすすめブランドは?のイメージ
クッションファンデ人気ランキング・デパコス編!おすすめブランドは?
高いカバー力とツヤ感のある仕上がりが人気のクッションファンデは、現在多くの女性の支持を集めている人気のデパコス。その手軽さと高い機能性は、口コミでも高い評価を集めています。今回はそんなクッションファンデの人気ランキング・デパコス編をご紹介します。

夏のファンデーションの効果的な塗り方

Photo byan_photos

夏用のファンデーションは、汗や紫外線に強い崩れにくいファンデーションなので夏のメイクの強い味方です。そんな夏用ファンデーションですが、塗り方を工夫するだけでより強い効果を発揮します。

ファンデーションを塗る前にしっかりとスキンケアを行う、化粧水と一緒に使用するなど、夏のファンデーションは一工夫するだけで一段と綺麗な仕上がりになります。美しい肌をつくる為の、効果的な夏用ファンデーションの塗り方をご紹介します。

スキンケア後に塗る

フリー写真素材ぱくたそ

ファンデーションを塗る時は、しっかりとスキンケアを行った後がおすすめです。スキンケアとは、肌をしっかりと手入れするという意味があります。まずはしっかりと洗顔から始めることが必要です。

クレンジングを使用して洗顔をした後は、化粧水、乳液、クリームで肌を整えます。夏には夏用のスキンケア用品を使用するとよりファンデーションが長持ちます。毛穴を引き締める効果があるスキンケア用品が、夏には人気があります。

部分用下地と併用する

Photo byAdoreBeautyNZ

ファンデーションを塗る前のベースメイクにかかせないのが下地です。夏のファンデーションを塗る際は、部分用の下地がおすすめです。夏におすすめの部分用下地は、毛穴の開きやテカリを抑えてくれる商品です。

悩みのある部分にサッと塗るだけで、毛穴が目立たなくなるので夏の化粧直しもとても楽になります。マットな肌質を長時間キープしたり、ベタつきを抑える役割もあります。ファンデーションと下地のブランドを合わせるとより効果があります。

化粧水と同時に使う

フリー写真素材ぱくたそ

夏のファンデーションの悩みといえば「ヨレ」です。そのヨレをなくす為に、化粧水とファンデーションを同時に使用するのがおすすめです。

化粧水とファンデーションを同時に塗ることで、ヨレやムラをなくすことが出来ます。この時、使用するファンデーションはパウダーファンデーションがおすすめです。スッと肌に馴染むようにファンデーションを塗ることが出来ます。

ツヤ肌に仕上げるファンデ人気おすすめ45選!デパコス&プチプラ別で口コミも!のイメージ
ツヤ肌に仕上げるファンデ人気おすすめ45選!デパコス&プチプラ別で口コミも!
女性なら憧れるナチュラルメイクのポイントは、ツヤ肌です。ファンデは、ツヤ肌をつくりだしてくれるマストアイテムになっています。ツヤ肌にベストな人気ファンデを口コミと共にデパコス・プチプラ別に、ご紹介します。ツヤ肌を手に入れてナチュラルメイクに挑戦しましょう。

夏におすすめの崩れにくいファンデーションを手に入れよう

Photo bystux

いかがでしたか。2020年の夏用ファンデーションにはこんなに魅力的な商品がたくさんあります。今回紹介したのは、2020年の夏に発売されるファンデーションの中でも特におすすめの商品ばかりです。

高級感溢れるデパコスの夏用ファンデーションや、リーズナブルに購入出来るプチプラの夏用ファンデーションまで、2020年の夏にはいろいろなファンデーションが発売されています。自分に合ったファンデーションを選んで、2020年の夏のメイクを楽しみましょう。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事