丸顔でかわいい人の特徴とは?モテる理由や人気の丸顔芸能人もチェック!

丸顔でかわいい人の特徴とは?モテる理由や人気の丸顔芸能人もチェック!

丸顔でかわいい人を見かけたことがある人も居るでしょう。芸能人にも丸顔の人はいますが、髪型やメイクでかわいいだけでなくクールな印象を出している芸能人も居るようです。今回は、丸顔でかわいい人の特徴やモテる理由・丸顔芸能人などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.丸顔でかわいい人の特徴を徹底解説!
  2. 2.かわいい丸顔の人の特徴
  3. 3.かわいい丸顔がモテる理由
  4. 4.丸顔に似合うかわいい髪型【ショート】
  5. 5.丸顔に似合うかわいい髪型【ミディアム】
  6. 6.丸顔に似合うかわいい髪型【ロング】
  7. 7.丸顔でかわいい女性芸能人
  8. 8.丸顔の人はかわいい髪型に挑戦してみよう!

丸顔でかわいい人の特徴を徹底解説!

Photo byFotoRieth

丸顔の人は、かわいいという印象がある一方で童顔に見られてしまう部分がコンプレックスという人も少なくありません。ですが、丸顔でかわいい人は男性にモテる傾向もあるようです。ここでは、丸顔でかわいい人の特徴を見ていきましょう。

かわいい丸顔の人の特徴

Photo byjambulboy

人は全く同じ顔の人はおらず、それぞれ特徴があります。丸顔をしている人もいれば、面長の顔の人もいます。丸顔の人はかわいいというイメージを持たれますが、どのような特徴があるのか疑問に思うところです。ここでは、かわいい丸顔の人の特徴についてご紹介していきます。

顔の横幅が広い

Photo byRondellMelling

丸顔の人は、かわいいというイメージがありますが、顔の横幅が広いという特徴があります。顔の横幅が狭い人は面長の顔の特徴であるため、丸顔の人は必然的に横幅が広くなってしまうようです。

面長の人や逆三角形の人は、キツイイメージを持たれます、丸顔の人は大人っぽいイメージがないことから、周りの人からなめられてしまうこともあるようです。

丸顔の人はかわいいというより、幼く見えてしまう事が嫌で大人ぽい雰囲気になるように化粧で隠している人も多い様です。

小顔が多め

Photo byDzeeShah

太っていても細くても丸顔の人はいますが、丸顔の人横幅が広くても小顔の人が多いという特徴があります。

太ってしまって今は少し顔が大きいという人も居ますが、痩せれば小顔になるという人も多い様です。丸顔の人はかわいいという印象はありますが、童顔に見られてしまうことがコンプレックスに感じてしまう人もいます。

小顔でかわいい印象の人は、モテる傾向にありますが、どうしても童顔に見られてしまうことから、子供っぽい服装をしがちという特徴があります。

頬がふっくら

Photo by6335159

丸顔の人は、頬がふっくらしているという特徴があります。丸顔の人の頬を触るとプニプニしており、ふっくらしていることで優しい印象を相手に与えやすいという特徴があるようです。

頬がふっくらしている人も居れば、頬が痩せこけている人も居るでしょう。二人を比較してみると分かるように、頬が痩せこけている人は冷淡でつまらないと思われてしまうという特徴があります。初めて会った人にも、良い印象を与えやすいようです。

二重あごになりやすい

Photo bypanajiotis

丸顔の人は二重あごになりやすいという特徴があります。丸顔の人は童顔でかわいいという印象を与えますが、二重あごになりやすいようです。

細い人でも太っている人でも丸顔の人はいますが、丸顔の人は太りやすいという特徴があり、太った時にすぐに二重あごになるようです。

二重あごになりやすい骨格が特徴なので、仕方ないことではありますが、美意識が高い人は太らないように意識して生活している人も多い様です。

若く見える

Photo bymelancholiaphotography

丸顔の人は、いつまで経っても骨格を変えない限りは丸顔のままです。ですが、丸顔の人は童顔という特徴があるため、いつまで経っても若く見えるという特徴があります。

童顔に見える丸顔の人は、自分の顔に合わせてメイクをしたり、髪型に力を入れているので、さらに、若く見えるようです。

子供っぽく見えることも

フリー写真素材ぱくたそ

若く見えることは何歳になっても嬉しいことでしょう。ですが、丸顔の人は童顔の人が多いため、子供っぽく見えてしまうこともあります。

歳をとっても子供っぽく見えてしまうということは、周りから内面も子供っぽいと思われてしまう可能性もあるようです。

丸顔の人からすると童顔に見えてしまうという部分がコンプレックスとなり、メイクや髪型などを変えて、大人っぽい雰囲気にしているという人もいるようです。

輪郭が丸みを帯びている

Photo bySnapwireSnaps

かわいい丸顔の人は輪郭が丸みを帯びているという特徴があります。逆三角形の顔を持つ人は、あごがとんがっているという特徴があるように、丸顔の人は輪郭が丸いのが特徴です。

丸顔の人は、顔が丸いと聞くと太っているというイメージを持たれやすいですが、痩せている人も輪郭が丸いという特徴があります。

丸顔の人は、輪郭が丸いため、大人の美しい顔立ちというよりは、子供っぽいかわいい要素を持ち合わせているという特徴があります。

かわいい丸顔がモテる理由

Photo byPexels

自分の顔にコンプレックスを抱えている人は多く、かわいい丸顔の人はモテる傾向にありますが、童顔に見られることが嫌という人も多い様です。男性はかわいい丸顔の女性を好む傾向があるため、どうしてモテるのか疑問に思うでしょう。かわいい丸顔がモテる理由をご紹介します。

童顔に見える

Photo byStockSnap

かわいい丸顔の人は童顔に見えるという特徴があります。かわいい雰囲気のある丸顔の人ですが、童顔に見えるため、子供っぽく見られてしまうこともあるようです。

若く見えることは良いですが、童顔は時として悪い印象になってしまうこともあるようです。ですが、男性からすると童顔で子供っぽく見える女性の方がかわいいと思い、モテる傾向にあります。

笑っていても怒っていても根いていてもすべての感情に置いてかわいいという印象があるため、男性にはモテるようです。

愛嬌がある

Photo byDzeeShah

丸顔の人も居れば、逆三角形、面長の顔をする人もいます。丸顔の人は芸能人にも多いですが、動物をイメージするようなかわいい顔をしています。

ハムスターやうさぎをイメージすると分かりますが、顔が丸いのが特徴です。丸顔に目がキラキラとしており、愛嬌があるという印象が強くなるので、男性にはモテるようです。

女は愛嬌という言葉があるように、昔から愛嬌のある女性はモテると言われています。何が合ってもニコニコしていたり、全ての立ち居振る舞いに愛嬌を感じモテるようです。

若く見える

フリー写真素材ぱくたそ

かわいい丸顔の人は、若く見えるという特徴があります。年齢よりも上に見える人も居れば、年相応に見える人、年齢よりも若く見える人など様々です。

丸顔の人は、いくつになっても若く見えるという特徴があります。若く見えるということは、男性にモテる理由でもあります。何歳になっても若くいたいと思うのは普通のことでしょう。若く見えるようにするために、スキンケアを頑張っている人も少なくありません。

ですが、丸顔の人は何もしなくても若く見えるという特徴があります。男性は若い女性を好む傾向にあるため、性格は大人っぽくても外見は若い人の方がモテるようです。

話しかけやすい

Photo bysasint

かわいい丸顔の人は、童顔というイメージを持たれやすいですが、話しかけやすいという特徴があります。

大人っぽくて綺麗でクールな人は、いつも笑顔でかわいい人では、ニコニコ笑顔の人の方が話しやすいでしょう。芸能人で言うと菜々緒は、大人っぽくて綺麗な女性でしょう。

かっこいい女性は、同性からも憧れを持たれやすいですが、話しかけやすいかというとそうではありません。その一方で丸顔の女性は、かわいく笑顔が良く似合うため、雰囲気も優しく見えるようです。

優しい雰囲気

Photo byFree-Photos

かわいい丸顔の人は、優しい雰囲気があるという特徴があります。丸顔の人が周りに居るという人も居るでしょう。

丸顔の人と、逆三角形や面長の顔の人を比べても分かりますが、優しい雰囲気を持っているのは丸顔の人が一番のようです。

丸顔の人は、怒った時もほとんど怖い印象にはならないと言われています。男性は、かわいいだけでなく、優しい女性に魅力を感じるため、男性にモテる傾向にあるようです。

女性らしい

Photo byJillWellington

丸顔がモテる理由として、女性らしいということが挙げられます。男性は、乱暴な言葉を使う女性やキツイ顔の人よりもかわいい人や女性らしい人を好む傾向にあるようです。

女性にとって女性らしさは大切なことです。外見だけでなく周りに対して気遣いが出来たりすることも女性らしい印象になるので、日頃から心がける必要があります。

男性は、女性らしいさがあるかどうかを見極めようとしているので、外見も内面も女性らしさを追求することは大切なことでしょう。

丸顔に似合うかわいい髪型【ショート】

フリー写真素材ぱくたそ

丸顔の人は童顔に見えるという特徴があります。男性には、童顔でかわいい部分がモテるようですが、自分としてはコンプレックスに感じている部分もあるようです。ここでは、丸顔に似合うかわいいショートの髪型についてご紹介していきます。

ひし形フォルム

おでこを隠してボブのような髪型をしてしまうと、余計に丸顔が目立ってしまいます。かわいい丸顔に似合う髪型には、ひし形フィルムがあります。

分け目を縦にすることで、丸顔に縦のラインが出来ます。縦のラインを作ることで、丸顔を目立たなくすることが出来ます。

ひし形フィルムの髪型をするときは、分け目をセンターにするのではなく、横分けにするのがポイントです。前髪を横分けにして、斜めに流していくようにしましょう。

外ハネショート

かわいい丸顔の人の髪型には、外ハネショートもおすすめです。外ハネショートは、完璧にセット出来れば、丸顔の人には似合う髪型です。

ですが、丸顔の人が外ハネショートをすると、少し間違ったら余計に顔が大きく見えてしまうので注意が必要です。丸顔が余計に大きくならないように、長めのバングで輪郭を小さく見えるようにトリミングしていくことがポイントです。

外ハネショートの髪型で、毛先の部分を重くしてしまうと、輪郭の部分が大きく見えてしまう可能性があるため、トップにボリュームを持ってくるようにしましょう。

スッキリショート

丸顔の人に一番似合う髪型はスッキリショートと言われています。スッキリショートにしてしまったら、余計に輪郭が目立ってしまうのではないかという疑問を持つ人も少なくありません。

ショートはボーイッシュなイメージになりやすいですが、髪型のセットの仕方によってはかわいらしい雰囲気を作る事が出来るのでおすすめです。

外国人風

外国人風の髪型は、丸顔の人にもおすすめです。しっかりとパーマをするのではなく、ふんわりとパーマをして、外国人のようにカラーをすることがポイントです。

童顔の印象を持たれやすい丸顔の人は、ふんわりとした髪型でカラーをすることによって、大人っぽい雰囲気を作る事が出来るようです。

丸シルエット

丸顔の人は小顔という特徴があるため、丸シルエットの髪型もおすすめです。小顔の人に許される髪型でもあります。

ただ顔が大きい人に丸シルエットをしてしまうと、余計に顔が大きく見えてしまうので難しい部分があります。

ですが、丸顔の人はフェイスラインから繋がるような髪型が出来るので、丸シルエットもおすすめです。黒髪では、余計に童顔に見えてしまい、重たさを感じてしまうため、髪型だけでなくアッシュカラーにするのもおすすめです。

黒髪ショートヘアで大人かわいいスタイルに!丸顔や面長に似合うカットは?のイメージ
黒髪ショートヘアで大人かわいいスタイルに!丸顔や面長に似合うカットは?
黒髪ショートヘアは大人の女性におすすめの髪型です。黒髪のショートヘアは丸顔の人や面長の人の顔型をうまくカバーしてくれます。インナーカラーでカラーリングを楽しんだりアレンジをしたりしながら、黒髪ショートヘアを楽しみましょう。
丸顔に似合うショートボブのスタイル集!大人かわいいアレンジ術もチェック!のイメージ
丸顔に似合うショートボブのスタイル集!大人かわいいアレンジ術もチェック!
丸顔の人におすすめのヘアスタイルがショートボブです。丸顔のかわいい雰囲気にショートボブはよく似合う髪型です。アレンジによっては大人っぽくもなり、お呼ばれの時にもふさわしくなります。そんな丸顔に似合うショートボブについて見ていきましょう。

丸顔に似合うかわいい髪型【ミディアム】

フリー写真素材ぱくたそ

かわいい丸顔の人は、男性からモテる傾向にあります。ですが、自分ではコンプレックスを抱えている人も多い為、髪型を変えたり、メイクで大人っぽく見せている人も居るようです。ここでは、丸顔に似合うかわいいミディアムの髪型についてご紹介していきます。

ハーフアップアレンジ

丸顔の人に似合う髪型には、ハーフアップアレンジもおすすめです。ハーフアップアレンジは、難しい髪型ではないので、誰でも簡単にできます。

サイドの髪の毛は少しだけ残して耳の上から上の方に一束にします。横の髪の毛を全てアップにしてしまうと、丸顔が目立ってしまうので、少し残して輪郭を隠してあげることがポイントです。アップにしてお団子にし、残った髪の毛は少し外ハネさせてあげましょう。

アンニュイカール

アンニュイカールは、くせ毛風の緩いカールがポイントです。さらに、やはり斜めバングは丸顔の人の髪型には欠かせません。丸顔の人は縦を意識して髪型をセットしなければいけません。面長み見せるような斜めバングの生え際を三角形にすることがポイントのようです。

外ハネカールバング

丸顔の人には、外ハネカールバングもおすすめです。基本的に斜めバングをすれば、縦のラインを作る事が出来るので、丸顔を目立たずに髪型をセットすることができます。外ハネにすることで、かわいいだけでなく、エレガントな印象になるのでおすすめです。

うざバング

丸顔に似合うかわいい髪型には、うざバングもあります。うざバングとは何かと疑問に思っている人も多いですが、うざったい前髪という意味があるようです。

前髪を長めにして、横に流して横の髪の毛はゆるくパーマをかけるのがおすすめです。丸顔の人には、かわいいだけでなく優しい印象になるのでピッタリの髪型でしょう。

ゆるふわミディアムカール

丸顔の人は、かわいいという印象がありますが、輪郭がぽっちゃりしているのがコンプレックスに思っている人も多い様です。

輪郭がそのようになっているため仕方ありませんが、丸顔を隠したいのであれば、ゆるふわミディアムカールがおすすめです。頬の横に垂れている髪の毛で輪郭を少し削ってくれるので、面長に見せることが出来ます。

丸顔に似合うかわいい髪型【ロング】

丸顔の人はかわいいと言われることもあれば、童顔と言われることもあるでしょう。いい年齢になっても子供っぽく見られてしまうのは、コンプレックスに感じている人も多い様です。ここでは、丸顔に似合うかわいいロングの髪型についてご紹介していきます。

ナチュラルストレート

丸顔の人には、ショートやミディアムよりもロングが一番似合うと言われています。ストレートロングにし、毛先を重めにすることで、丸顔のサイドが隠れるので面長に見せることが出来ます。

元々小顔と言われる丸顔ですが、さらに輪郭を小顔に見せてくれるのでおすすめです。丸顔の人はかわいい印象がありますが、ナチュラルストレートでおでこを出すことで大人っぽいクールな印象になるようです。

センターパート分け

抜け感を出すように、くしゃくしゃと髪型に波ウェーブを出してみましょう。さらに、前髪をセンターで分けることで、クールな印象になります。

丸顔の人はかわいいという印象はどのような髪型をしても無くなることはありませんが、かわいいにプラスしてクールな印象にもなるのでおすすめです。輪郭をウェーブした髪の毛で隠すことが出来るため、ほっそりとした顔にしてくれます。

ぱっつんバング

丸顔の人は、かわいい印象がありますが、前髪をぱっつんにして横に軽く流すことで、さらにかわいい印象になります。前髪をぱっつんにし、ロングへにすることで、小顔になるので丸顔が目立たなくなります。

前髪ぱっつんは、余計に丸顔を大きく見せてしまう可能性がありますが、ロングヘアにすることで小顔に見せてくれます。微妙に不揃いな髪型にすることで、さらに、かわいい雰囲気の丸顔にすることが出来るそうです。

ゆるウェーブ

丸顔の人は童顔でかわいい印象があるため、大人っぽいセクシーな雰囲気はほとんどありません。かわいいだけでなく、セクシーな雰囲気を出すためには、ゆるウィーブにすることをおすすめします。

ゆるやかなウェーブを沢山かけることで、ふんわりとした髪型になるだけでなく、輪郭を隠してくれるので、丸顔が目立つことはありません。

髪の毛のカラーも落ち着いた色にし、メイクもフェミニンな感じにすることで、セクシーな魅力を出すことができます。髪の毛のカラーは明るくなりすぎてしまうと、ギャルっぽくなってしまうので注意しましょう。

丸顔に合うパーマは?ミディアムやロングなど髪型別におすすめを紹介!のイメージ
丸顔に合うパーマは?ミディアムやロングなど髪型別におすすめを紹介!
丸顔に似合うパーマは、どんなものがあるのでしょうか?丸顔さんのミディアムやロングなどの髪型別におすすめのパーマをご紹介していきましょう。丸顔さんによく似合うゆるふわパーマや小顔に見せるコツについて、詳しく解説していくので要チェックです。

丸顔でかわいい女性芸能人

Photo byAnemone123

丸顔の人はかわいいという印象が強いですが、童顔というイメージも強いようです。さらに、丸顔でかわいい芸能人もいるようです。ここでは、丸顔でかわいい女性芸能人はどのような人がいるのかご紹介していきます。

深田恭子

深田恭子は、痩せている時もあれば、少し太ってしまう時もあるようです。丸顔の人は小顔という特徴がありますが、少しふっくらとした印象がかわいいと言われています。丸顔はかわいいという印象が大きいですが、深田恭子は年齢とともにセクシーさも出てきている芸能人でもあります。

中川翔子

しょこたんの愛称で知られている中川翔子は、絵や歌なども上手くマルチタレントとして活躍しています。中川翔子の顔を見てみると分かりますが、頬の一番高い部分がふっくらしており、目は大きく、丸顔の芸能人の一人です。

芸能人にも、かわいい丸顔の人は多いですが、それぞれコンプレックスを抱えている芸能人も多い様です。

そのため、中川翔子も丸顔を隠すようにサイドの髪の毛で輪郭を隠しているようです。かわいいだけでなく、クールなイメージもある芸能人でしょう。

篠田麻里子

元AKBメンバーの篠田麻里子は、丸顔の人の一人でもあります。丸顔には、小顔という特徴があるように、篠田麻里子も小顔でスタイルも良く、かわいい女性でしょう。丸顔でかわいいだけでなく、クールな印象もありますが、丸顔を生かした髪型をすることで、輪郭が目立っていません。

志田未来

志田未来は6歳から子役として活躍しています。様々な作品に出演していますが、子役時代の志田未来を見ても分かるように丸顔が特徴の芸能人でもあります。

子役から活躍しているため、大人になった今でも年齢を言うたびにびっくりされるくらい童顔のようです。

丸顔の芸能人は他にも沢山いますが、26歳になってもかわいい雰囲気や子供っぽい雰囲気があるのは、丸顔であることが大きいようです。大人っぽい色毛もありつつ、2018年に結婚した今でも幼く見えてしまう芸能人の一人のようです。

吉岡聖恵

いきものがかりのメンバーでもある吉岡聖恵も丸顔と言われています。吉岡聖恵は、丸顔ですが両頬にえくぼができるため、かわいい印象が大きいようです。

吉岡聖恵は、髪の毛をおろしている時もあれば、アップにしている時もあります。アップにしている時は、サイドの髪の毛を少し残しているため、丸顔が目立つことはありません。

基本的に、前髪はおろしていますが、かわいい丸顔の芸能人の一人でしょう。吉岡聖恵は、2020年で36歳になっていますが、童顔のため36歳には全く見えない丸顔の下犬人でしょう。

丸顔の人はかわいい髪型に挑戦してみよう!

Photo by kanegen

丸顔の人は、かわいいという印象があり、男性にもモテる傾向にありますが、コンプレックスもあるようです。そのため、かわいい髪型を研究してセクシーな大人っぽい魅力を出している人も居るので、自分にあった髪型やメイクに挑戦してみましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事