気温26度の服装35選!季節に合ったおすすめコーデをご紹介!

気温26度の服装35選!季節に合ったおすすめコーデをご紹介!

気温26度におすすめの服装を35種類紹介します。気温で服装を決めるときは、「最高気温」か「最低気温」かで選び方が変わってきます。26度という数字だけにとらわれないよう注意しましょう。気温26度の夏や秋の服装アイテムやコーデに役立ててください。

記事の目次

  1. 1.最低気温26度におすすめの服装・アイテム【春~夏頃】
  2. 2.最高気温26度におすすめの服装・アイテム【秋頃】
  3. 3.最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】
  4. 4.最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】
  5. 5.最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】
  6. 6.最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】
  7. 7.気温26度の服装は天気で羽織ものを使い分けよう

最低気温26度におすすめの服装・アイテム【春~夏頃】

Photo byJillWellington

最低気温26度におすすめの服装・アイテム【春~夏頃】として、この記事では7つの項目をピックアップしました。最低気温が26度になるシーズンは、真夏の8月頃です。

最高気温は30度を越えることも珍しくないので、屋外では非常に暑いことが予想されます。一方、室内に入ると冷房が効きすぎて寒い場合もあります。対策をしっかりおこない、お出かけしましょう。ここからは、最低気温26度におすすめの服装・アイテム【春~夏頃】について紹介します。

ワンピース

Photo byFree-Photos

1番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装・アイテム【春~夏頃】は「ワンピース」です。小物遣いでコーデの幅が広がるワンピースは、スポーティーなTシャツワンピースや華奢なキャミワンピースなどいろいろなデザインがあります。

薄手ブラウス

2番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装・アイテム【春~夏頃】は「薄手ブラウス」です。ノースリーブに羽織る用としてのコットンブラウスや、インナーをおしゃれに見せるレースのブラウスなど、夏らしく涼しげな素材を選びましょう。

薄手Tシャツ

Photo bymilivanily

3番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装・アイテム【春~夏頃】は「薄手Tシャツ」です。日中の気温を考えて生地が薄めのTシャツを選びましょう。汗染みが目立つと、せっかくのおしゃれも台無しです。目立たないカラーを選ぶか、汗対策をしっかり行いましょう。

ノースリーブ

4番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装・アイテム【春~夏頃】は「ノースリーブ」です。夏の定番アイテムといえばノースリーブでしょう。肩回りに生地がないので、Tシャツより涼しく動きやすいです。

ハイネックの半袖トップス

5番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装・アイテム【春~夏頃】は「ハイネックの半袖トップス」です。ハイネックを選ぶ時は、薄い生地で高さがあまりなく袖が短いタイプがおすすめです。最高気温が30度を超す場合もあるので、あまり首を覆いすぎないようにしましょう。

カーディガン

6番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装・アイテム【春~夏頃】は「カーディガン」です。ノースリーブや半袖で出かけることが多いシーズンですが、冷房の効きすぎで寒いと感じることもあるでしょう。温度調節のために1枚持っておくと便利です。

ロングシャツ

7番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装・アイテム【春~夏頃】は「ロングシャツ」です。透け感のある薄い素材のロングシャツは、1枚羽織るだけでおしゃれ度がアップします。パンツスタイルとスカートスタイルのどちらとの相性もよいです。

また、透けない素材で作られたロングシャツは、1枚で着ることができます。幅広い使いまわしができる優秀なアイテムです。

最高気温26度におすすめの服装・アイテム【秋頃】

Photo byDanaTentis

最高気温26度におすすめの服装・アイテム【秋頃】として、この記事では4つの項目をピックアップしました。最高気温が26度になるシーズンは、朝晩の冷え対策もしっかり行いましょう。ここからは、最高気温26度におすすめの服装・アイテム【秋頃】について紹介します。

ニット

Photo byStockSnap

1番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装・アイテム【秋頃】は「ニット」です。ニットは冬を先取りするアイテムとしておすすめです。長袖を着るにはまだ暑いシーズンなので、半袖を選ぶとよいでしょう。

秋色ブラウス

2番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装・アイテム【秋頃】は「秋色ブラウス」です。秋シーズンは、少しくすみがかった深みのあるカラーがマッチします。ボルドーやカーキ、ブラウンなど、落ち着きのあるカラーを選びましょう。

ワンピース

3番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装・アイテム【秋頃】は「ワンピース」です。ワンピースは、最低気温26度だけでなく最高気温26度のシーズンにもおすすめの服装です。

夏前のシーズンはベージュや濃い目カラーのギンガムチェックがおしゃれです。秋頃はカーキや秋カラーのチェック柄などを取り入れましょう。

ハイネックのトップス

4番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装・アイテム【秋頃】は「ハイネックのトップス」です。まだ暑いと感じることもあるシーズンなので、ハイネックのトップスを選ぶ時は5分袖や7分袖、腕まくりできる長袖などがおすすめです。

最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】

Photo byadamkontor

最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】として、この記事では9つの項目をピックアップしました。最低気温が26度の時のコーデに悩んだ時に役立ててください。ここからは、最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】について紹介します。

ノースリーブ+マキシスカート

1番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】は「ノースリーブ+マキシスカート」です。白ノースリーブには夏らしいブルー系のマキシスカートをコーデしましょう。ワンポイントにイエローの小物を取り入れるとおしゃれに仕上がります。

半袖トップス+フレアスカート

2番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】は「半袖トップス+フレアスカート」です。フレアスカートはきれいめコーデに欠かせないアイテムです。涼しい薄手の生地の半袖トップスと組み合わせましょう。

Tシャツ+プリーツスカート

3番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】は「Tシャツ+プリーツスカート」です。涼しげで清楚なプリーツスカートにTシャツを組合せ、カジュアルコーデを楽しみましょう。プリーツスカートに動きがあるので、トップ氏はシンプルなデザインがおすすめです。

半袖トップス+タイトスカート

4番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】は「半袖トップス+タイトスカート」です。体のラインが分かりやすいタイトスカートは、生地の素材やデザインなど自分に合うものを選びましょう。

Tシャツコーデでカジュアルに、ブラウスでフェミニンにと、合わせるトップスにより印象が変わります。トップスはインしてすっきり見せましょう。

半袖Tシャツ+レーススカート

5番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】は「半袖Tシャツ+レーススカート」です。

夏でも濃い目のカラーを着たいときは、透け感のあるチュールレーススカートがおすすめです。トップスに明るめの半袖Tシャツを組み合わせると、きれいめカジュアルコーデに仕上がります。

半袖ブラウス+フレアスカート

6番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】は「半袖ブラウス+フレアスカート」です。無地の同じ素材で組み合わせれば、フレアスカートの上品さが引き立ちます。トップスはインして、足長効果を狙いましょう。

レースブラウス+フレアスカート

7番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】は「レースブラウス+フレアスカート」です。トップスに透け感のあるレースブラウスを、ボトムスはシンプルデザインのフレアスカートをコーデしましょう。

ロングレースカーディガン+ワンピース

8番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】は「ロングレースカーディガン+ワンピース」です。涼しげなロングカーディガンは、体温調節にも役立ちます。透け感があるので、ロングタイプでも重くなりすぎる心配がありません。

ワンピース+薄手のカーディガン

9番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃スカートコーデ】は「ワンピース+薄手のカーディガン」です。ワンピース1枚でも十分かもしれませんが、二の腕が気になる場合に薄手のカーディガンがおすすめです。体温調節にも役立つでしょう。

最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】

Photo byPexels

最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】として、この記事では9つの項目をピックアップしました。夏の暑いシーズンは、賢いパンツ選びも重要でしょう。ここからは、最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】について紹介します。

半袖Tシャツ+ストレートパンツ

1番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】は「半袖Tシャツ+ストレートパンツ」です。

ストレートパンツは、体型を気にしている人にもおすすめのデザインです。フィットしすぎないデザインを半袖Tシャツと組合せ、カジュアルに着こなしましょう。

シャツ+ワイドパンツ

2番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】は「シャツ+ワイドパンツ」です。きれいめシャツとワイドパンツの組み合わせは、レースを取り入れて上品さをアップさせましょう。シンプルなデザインは、トップスをインするとシルエットがきれいです。

ブラウス+スキニーパンツ

3番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】は「ブラウス+スキニーパンツ」です。足にピタッとフィットするスキニーパンツは、ボリュームのあるトップスとの相性も抜群です。

レースのシャツと組み合わせればフェミニンに、シンプルシャツと組み合わせればカジュアルコーデに仕上がります。

レースブラウス+ストレートデニム

4番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】は「レースブラウス+ストレートデニム」です。ストレートデニムはぴたっとしたフィット感がないので、足のラインを強調したくない人におすすめです。涼しげなレースブラウスでフェミニンさをプラスしましょう。

ノースリーブ+リネンパンツ

5番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】は「ノースリーブ+リネンパンツ」です。

夏の暑いシーズンにおすすめのノースリーブに涼しい素材のリネンパンツの組み合わせは、快適に過ごせること間違いないでしょう。ワイドパンツを選ぶと、より涼しく過ごすことができるでしょう。

半袖トップス+ワイドパンツ

6番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】は「半袖トップス+ワイドパンツ」です。ワイドパンツは足回りに余裕があるため、涼しげで夏シーズンにおすすめのアイテムです。半袖トップスをインして、足長効果を狙いましょう。

ロングジレ+ブラウス+ワイドパンツ

7番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】は「ロングジレ+ブラウス+ワイドパンツ」です。ロングジレは縦長効果でスタイルがよく見えます。

ワイドパンツと組み合わせることで、すっきりとした印象になります。ブラウスは、ノースリーブでも半袖でもOKです。ブラウスコーデできっちり感を演出しましょう。

ワンピース+デニムパンツ

8番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】は「ワンピース+デニムパンツ」です。袖なしのワンピースにデニムパンツの組み合わせは、ペタンコ靴を合わせましょう。カジュアルすぎないので、動き回るデート着にもおすすめです。

ジャケット+半袖Tシャツ+ショートパンツ

9番目に紹介する最低気温26度におすすめの服装【春~夏頃パンツコーデ】は「ジャケット+半袖Tシャツ+ショートパンツ」です。

かしこまった印象になりがちなジャケットコーデには、Tシャツがおすすめです。ほどよくカジュアルになり、ショートパンツとの相性も抜群です。

最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】

Photo byEngin_Akyurt

最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】として、この記事では9つの項目をピックアップしました。ロングスカートが活躍するシーズンのコーデに役立ててください。ここからは、最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】について紹介します。

ノースリーブニット+ロングスカート

1番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】は「ノースリーブニット+ロングスカート」です。

冬シーズンに活躍するニットは、ノースリーブを選ぶと涼し気です。ロングスカートは透け感のある素材を選ぶと軽い印象になります。朝晩は冷えることもあるので、羽織を持っておくとよいでしょう。

5分袖カットソー+フレアスカート

2番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】は「5分袖カットソー+フレアスカート」です。5分袖カットソーは、暑すぎず寒すぎず1着あると便利なアイテムです。フレアスカートとの組み合わせできれいめコーデにまとめましょう。

薄手カットソー+ロングタイトスカート

3番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】は「薄手カットソー+ロングタイトスカート」です。タイトなロングスカートは大人の女性にぴったりなアイテムです。まだまだ暑いシーズンなので、トップスは薄手の生地を選びましょう。

タートルネックカットソー+タイトスカート

4番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】は「タートルネックカットソー+タイトスカート」です。

タイトスカートにタートルネックカットソーを組み合わせるときは、5分袖程度がおすすめです。抜け感を出すために、足元をサンダルにするとよいでしょう。

Tシャツ+フレアスカート

5番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】は「Tシャツ+フレアスカート」です。Tシャツとフレアスカートの組み合わせは、きれいめカジュアルスタイルにおすすめです。素足にサンダルをコーデしましょう。

カーディガン+シャツ+タイトスカート

6番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】は「カーディガン+シャツ+タイトスカート」です。

朝晩の冷え対策にカーディガンを羽織る場合は、薄手のシャツでOKです。少しふんわりとしたタイトスカートを組み合わせると、カジュアルで涼しげな印象になります。

薄手ニット+ロングフレアスカート

7番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】は「薄手ニット+ロングフレアスカート」です。ニット素材を組み合わせるときは、暑くなりすぎないよう薄手の生地を選びましょう。ロングフレアスカートとのコーデで上品に仕上がります。

ジャケット+ロングタイトスカート

8番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】は「ジャケット+ロングタイトスカート」です。大人の女性にぴったりなロングタイトスカートは、ジャケットとのコーデでかっこいい印象になります。同系色でまとめてもおしゃれでしょう。

薄手のジャケット+ワンピース

9番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃スカートコーデ】は「薄手のジャケット+ワンピース」です。フェミニンなワンピースに薄手のジャケットを組み合わせれば、スパイスのきいた辛口コーデに仕上がります。ワンピースの雰囲気を変えたい時におすすめです。

最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】

Photo byPexels

最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】として、この記事では8つの項目をピックアップしました。最高気温が26度のシーズンは、デニム生地など厚手の素材でも暑さを感じることは少ないでしょう。

寒さ対策をしっかり行いましょう。ここからは、最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】について紹介します。

シャツワンピ+ストレートパンツ

1番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】は「シャツワンピ+ストレートパンツ」です。シャツワンピは1枚でもシルエットがきれいなアイテムですが、ストレートパンツとの相性も抜群です。

ボタンをはずし、インナーを見せるスタイルもおすすめです。トップスをインすると、足長効果が期待できます。暑いときは袖まくりができるデザインがよいでしょう。

カーディガン+Tシャツ+ワイドパンツ

2番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】は「カーディガン+Tシャツ+ワイドパンツ」です。ワイドパンツは都会的な印象になりがちですが、レースやフリルなどを取り入れるとフェミニンな仕上がりになります。

ジャケット+Tシャツ+ショートパンツ

3番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】は「ジャケット+Tシャツ+ショートパンツ」です。まだまだショートパンツが楽しめるシーズンです。寒さ対策でジャケットは長めのデザインを選んでもよいでしょう。

シャツワンピース+ストレートパンツ

4番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】は「シャツワンピース+ストレートパンツ」です。シャツワンピースから少し見えるストレートパンツは、少し派手めのデザインやカラーもワンポイントにおすすめです。

ジャケット+Tシャツ+ストレートパンツ

5番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】は「ジャケット+Tシャツ+ストレートパンツ」です。ストレートパンツにジャケットのコーデはきちっと感が強すぎますが、カジュアルなTシャツを加えることでおしゃれさがより引き立ちます。

ロングカーデ+Tシャツ+ストレートデニム

6番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】は「ロングカーデ+Tシャツ+ストレートデニム」です。小花柄のロングカーデにTシャツとストレートデニムの組み合わせは、ほどよくフェミニンなカジュアルコーデに仕上がります。

長袖ブラウス+ストレートパンツ

7番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】は「長袖ブラウス+ストレートパンツ」です。長袖ブラウスとストレートパンツの組み合わせは、きれいめコーデにおすすめです。トップスをインしてシルエットをきれいに見せましょう。

長袖ブラウス+サロペット

8番目に紹介する最高気温26度におすすめの服装【秋頃パンツコーデ】は「長袖ブラウス+サロペット」です。

サロペットはボーイッシュなコーデになりがちですが、トップスに透け感のあるレース素材などを組み合わせるとフェミニンな印象になります。薄い生地であれば、長袖でも大丈夫でしょう。

気温の25度の日の服装は?初夏のレディースにおすすめのコーデまとめ!のイメージ
気温の25度の日の服装は?初夏のレディースにおすすめのコーデまとめ!
季節の移り変わりになることが多い気温25度ですが昼間は暑く夜やオフィスや施設内の空調などで肌寒さを感じることがあり、服装に迷ってしまう方も多いです。そこで今回は気温25度におすすめのレディースのおしゃれ服装をまとめて紹介します。
最低・最高気温27度の服装21選!季節に合わせたおすすめコーデをご紹介!のイメージ
最低・最高気温27度の服装21選!季節に合わせたおすすめコーデをご紹介!
服装を選ぶ時に大事な気温。気温27度の時は、皆さんどんな服装にしますか?27度と言っても、最低気温か最高気温かによって、大きく服装も変わります。ここでは、気温27度の時の、季節に合わせたおすすめコーデをチェックしていきます。

気温26度の服装は天気で羽織ものを使い分けよう

Photo by JFXie

気温26度の服装は、最高気温か最低気温かで選ぶポイントが違ってきます。最低気温26度の場合は、1日中半袖で過ごすことができるシーズンです。暑い季節は室内との気温差も激しいことが特徴です。最高気温26度の場合は、朝晩の冷え対策が必要です。

天候が晴れているか曇っているか、雨が降っているかでも体感温度は違ってきます。気温26度を基準としてコーデを考えると、暑すぎたり寒すぎたりと失敗する可能性もあります。どちらでも対応できるよう、体温調節できる羽織があると便利でしょう。

気温26度は、羽織が活躍するシーズンです。服装選びに迷ったら、体温調節が手軽にできる羽織を1枚プラスすることをおすすめします。素材や丈の長さ、デザインなど、数種類持っていると役立ちます。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事