四白眼の芸能人31選!性格や特徴・人に与える印象や魅力的に見えるメイク方法も

四白眼の芸能人31選!性格や特徴・人に与える印象や魅力的に見えるメイク方法も

四白眼と言う個性的な目元についてご紹介します。四白眼はミステリアスな雰囲気やクールな印象を持つ目元ですが、その目を持つ人独特の性格や特徴があります。四白眼の魅力的な性格について詳しく解説します。また、四白眼の芸能人についてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.四白眼の芸能人を紹介!性格・特徴もチェック!
  2. 2.四白眼とは
  3. 3.四白眼の男性芸能人・有名人5選
  4. 4.四白眼の女性芸能人・有名人23選
  5. 5.四白眼の海外の有名人3選
  6. 6.四白眼の人の性格的特徴
  7. 7.四白眼の印象を変えるメイク方法
  8. 8.四白眼は男性も女性も魅力的な人が多い

四白眼の芸能人を紹介!性格・特徴もチェック!

Photo bySkitterphoto

個性的な目元と言われる「四白眼」についてご紹介します。四白眼の特徴や、四白眼の人の性格なども詳しく解説します。また、四白眼を持つ芸能人についてもご紹介します。意外と知られていない四白眼の芸能人や、誰もが知る芸能人や海外の有名人も登場します。

四白眼とは

Photo byStockSnap

四白眼とは黒目が小さく、その周りの上下左右に白目が見えている状態の目元のことを指します。驚いたような表情に見えやすく、ミステリアスな印象を与えます。また黒目が小さいのも特徴で、クールな雰囲気があり男女共にかっこいいと言われる方が多いです。

四白眼と三白眼の違い

Photo by6335159

四白眼の他に「三白眼」と言う目元もあります。三白眼は四白眼と違い、三箇所に白目が見えている状態の目元のことを指します。黒目が上下のどちらかにあり、その周りの三箇所が白目の見える状態です。三白眼に比べると四白眼の印象はかなり強く、引き込まれるような目元が特徴です。

四白眼の男性芸能人・有名人5選

Photo byFree-Photos

四白眼の男性芸能人や有名人をご紹介します。四白眼の男性と言うとクールな印象がありますが、お笑い芸人や落語家など楽しい雰囲気の男性もいます。四白眼と気づかないような人から大きな目が特徴の人まで、四白眼の男性芸能人・有名人5選です。

①綾野 剛

四白眼の男性芸能人、まずは綾野剛さんです。綾野剛さんは1982年1月26日生まれの俳優です。主な代表作は「コウノドリ」「64-ロクヨン-」です。クールな印象が強く、演技派の俳優で男性からの好感度の高い芸能人の一人です。

②佐々木蔵之介

四白眼の男性芸能人、2人目は佐々木蔵之介さんです。京都市の出身で、1968年2月4日生まれの俳優です。京都市の造り酒屋「佐々木酒造」の家庭で育ちましたが、俳優を目指し状況しました。数々のドラマや舞台に出演する佐々木蔵之介さんも四白眼です。

③春風亭昇太

四白眼の男性芸能人、4人目は春風亭昇太さんです。春風亭昇太さんは静岡県出身、1959年12月9日生まれの落語家です。演芸バラエティ番組「笑点」の司会でおなじみですがメガネの奥は四白眼で、お茶の間を楽しませてくれるのでクールな四白眼とはなかなかわかりづらいです。

④日村勇紀

四白眼の男性芸能人、4人目は日村勇紀さんです。日村勇紀さんは人気お笑いコンビ「バナナマン」のツッコミ担当です。広島県出身で、フリーアナウンサーの神田愛花さんを妻に持ちます。体型が肥満気味なので目元が隠れてしまいがちですが、白い部分の多い四白眼です。

⑤北村匠海

四白眼の男性芸能人、5人目は北村匠海さんです。1997年11月3日生まれの人気若手俳優のひとりです。代表作には「君の膵臓をたべたい」や「グッドワイフ」があり、数々の新人俳優賞を得ています。目が大きく、整った顔立ちですが四白眼です。

四白眼の女性芸能人・有名人23選

Photo byStockSnap

四白眼の男性芸能人に続き、四白眼の女性芸能人や有名人をご紹介します。ミステリアスな雰囲気を醸し出す女性がたくさん登場します。かわいい系女子からクールな女性まで、四白眼の女性芸能人・有名人23選です。

①多部未華子

四白眼の女性芸能人、まずご紹介するのは多部未華子さんです。多部未華子さんは東京都出身の女優で、1989年1月25日生まれです。写真家の熊田貴樹さんと結婚されました。かわいらしい雰囲気で、奥二重の四白眼の持ち主です。

②栗山千明

四白眼の女性芸能人、2人目は栗山千明さんです。1984年10月10日生まれ、茨城県出身です。女優から歌手まで幅広く活動し、美しい黒髪が特徴です。ミステリアスな雰囲気もさることながら、小さな黒い瞳の四白眼が印象的です。

③吉高由里子

四白眼の女性芸能人、3人目は吉高由里子さんです。1988年7月22日生まれの女優です。数々のドラマや映画、CMにも出演し演技力が高い女優として評価されています。

2007年には交通事故に遭い顎の骨を折る体験をしましたが、見事復帰し今でも第一線で活躍する女優です。クールな顔立ちで黒目が小さい四白眼の女性です。

④柴咲コウ

四白眼の女性芸能人、4人目は柴咲コウさんです。女優であり、自身でエンタメ・コマース事業を行う事務所を設立する実業家でもあります。1981年8月5日生まれ、四白眼の特徴である「孤独を好む」タイプなのか、いまだ独身です。

数々の女優賞を受賞する実力者ですが歌手活動も行っており、オリコン初登場1位を獲得しています。クールで力強い印象は四白眼の与えるインパクトのためでしょう。

⑤北川景子

四白眼の女性芸能人、5人目は北川景子さんです。1986年8月22日生まれの女優です。ハリウッド映画にも出演した、美しさも兼ね備えた演技派の女優で、夫はバラエティ番組でも活躍する歌手のDAIGOさんです。美男美女のカップルの結婚会見は日本中の話題となりました。

クールな顔立ちにキリッっとした目元の四白眼で、一度見ると忘れられないような印象的な魅力があります。

⑥相武紗季

四白眼の女性芸能人、6人目は相武紗季さんです。1985年6月20日生まれの女優です。母親と姉は宝塚歌劇団卒業生で、演劇一家で育ちました。

小さな黒目と白目が見えている部分が大きいので、驚いたような顔つきになるのが特徴の四白眼の持ち主です。

⑦松井珠理奈

四白眼の女性芸能人、7人目は松井珠理奈さんです。1997年3月8日生まれ、アイドルグループSKE48のメンバーです。

アイドルでありながら少し大人っぽい印象の松井珠理奈さんは、ミステリアスな四白眼の持ち主となっています。

⑧小松菜奈

四白眼の女性芸能人、8人目は小松菜奈さんです。1996年2月16日生まれ、今大注目の若手女優です。モデルと学業を両立させる努力家でもあります。ミステリアスで落ち着いた印象を与える四白眼の持ち主で、特徴的な顔立ちは一度見ると忘れられない魅力があります。

⑨杏

四白眼の女性芸能人、9人目は杏さんです。父に渡辺謙を持ち、私生活では俳優の東出昌大と結婚しました。1986年4月14日生まれ、女優からファッションモデルと幅広く活躍されています。

クールな目元は四白眼ならではで、黒目が小さいながらも目が大きいので白目の見えている部分が大きく、可愛らしさも兼ね備えています。

⑩持田香織

四白眼の女性芸能人、10人目は持田香織さんです。持田香織さんは「Every Little Thing」のボーカルで、1978年3月24日生まれです。実は持田香織さんは子役でデビューしていた頃もあり、芸能人として歴史は長いです。

かわいらしい印象の持田香織さんは、驚いたような表情の四白眼の持ち主です。白目の見えている部分が多く、いつまでも幼さの残る顔立ちです。

⑪冨永愛

四白眼の女性芸能人、11人目は冨永愛さんです。1982年8月1日生まれ、ファッションモデルとし世界で活躍されています。179cmと高身長で、何と9頭身と言う日本人離れしたスタイルの持ち主です。

クールビューティーで印象的な眼差しは四白眼の特徴。切れ長の細めの目元は冨永愛さんが世界で通用する四白眼の最強の武器でもあります。

⑫米倉涼子

四白眼の女性芸能人、12人目は米倉涼子さんです。クラシックバレエではコンクールにも出場したことのある、マルチな女優です。神奈川県出身、1975年8月1日生まれです。2020年は個人事務所を設立し、ますます活躍が期待されます。

クールビューティーな米倉涼子さんですが、四白眼の持ち主です。黒目が小さく見開いたような目元は印象的でインパクトが大きいのが特徴です。

⑬木南晴夏

四白眼の女性芸能人、13人目は木南晴夏さんです。1985年8月9日生まれ、大阪府出身の女優で、夫は俳優の玉木宏さんです。結婚するにあたって大きな話題となりました。

主演女優としてではなく、脇役や主役の友達としての出演が多いのですが、その演技力は高く評価されています。一時は主演のない自分に嫌気が指していたと言う木南晴夏さんですが、今は演じるのが楽しいと大活躍されています。かわいらしさとクールさを持っている四白眼の持ち主です。

⑭菊地凛子

四白眼の女性芸能人、14人目は菊池凛子さんです。世界で活躍する女優で、1981年1月6日生まれです。自ら積極的に世界の映画オーディションを受け、その演技力は海外でも高く評価されています。

世界で名を轟かせる菊池凛子さんですが、そのミステリアスな印象は四白眼の魅力です。多くの映画作品でもミステリアスな役を演じ、見事に映画の世界観とマッチさせています。

⑮香椎由宇

四白眼の女性芸能人、15人目は香椎由宇さんです。夫は俳優のオダギリジョーさんで、1987年2月16日生まれです。美しい容姿とイメージとは裏腹に、漫画好き・バイクいじりが趣味と、意外な一面も魅力の女優です。

シンメトリーの顔つきとして話題になり、その美しさは男女共に人気です。少し垂れ目がちな目元は四白眼でありながら柔らかな印象を醸し出してくれています。

⑯剛力彩芽

四白眼の女性芸能人、16人目は剛力彩芽さんです。1992年8月27日生まれ、女優から歌手、ファッションモデルと幅広く活動されています。

私生活では何かと話題となっていますが、クールで落ち着いた印象は四白眼ならでは。黒目が小さく、典型的な四白眼の持ち主です。

⑰波留

四白眼の女性芸能人、17人目は波留さんです。1991年6月17日生まれ、たくさんのCMやドラマに出演する女優です。あどけなさの残るかわいらしい顔つきが特徴で、やや垂れ目がちな四白眼の持ち主です。優しい雰囲気が魅力的な波留さんです。

⑱黒木メイサ

四白眼の女性芸能人、18人目は黒木メイサさんです。1988年5月28日生まれ、ハワイ在住です。ファッションモデルから女優、歌手と幅広く活動しています。元アイドルの赤西仁さんと結婚したときは大きな話題となりました。

美しい顔立ちが特徴の黒木メイサさんも四白眼の持ち主。印象的な目元とミステリアスな雰囲気が魅力です。

⑲misono

四白眼の女性芸能人、19人目はmisonoさんです。姉に歌手の倖田來未を持つ、1984年10月13日生まれの歌手です。元気でキュートな印象のmisonoさんも四白眼の持ち主。くりっとした目元は黒目が小さく、四白眼の特徴的な目をしています。

⑳鳥居みゆき

四白眼の女性芸能人、20人目は鳥居みゆきさんです。1981年3月18日生まれ、お笑い芸人です。鳥居みゆきさんといえば変顔も披露する女芸人の一人ですが、その印象的な目元は四白眼です。黒目がちな目元はとてもミステリアスな雰囲気をまとっています。

㉑室井滋

四白眼の女性芸能人、21人目は室井滋さんです。1958年10月22日生まれ、個性派の女優です。どんな役柄も見事に演じてしまい、数々の映画監督から信頼されている天才肌の持ち主です。そんな室井滋さんも四白眼の持ち主で、大きな目元に小さな黒目と、一度見たら忘れられない魅力があります。

㉒草間彌生

四白眼の女性芸能人、22人目は草間彌生さんです。1929年3月22日生まれ、ドットデザインで世界で認められる芸術家です。大きな目元は四白眼の特徴であり、とても印象的な顔立ちです。クールな印象と言うより、個性的な雰囲気のオーラが魅力的です。

㉓間島和奏

四白眼の女性芸能人、最後は間島和奏さんです。2000年4月26日生まれのアイドルです。かわいらしい雰囲気が人気の間島和奏さんは四白眼の持ち主です。ふんわりとしたやわらかいイメージが強く、これから注目のアイドルとして話題です。

四白眼の海外の有名人3選

Photo byKELLEPICS

意外に知られていませんが、実は海外の有名人にも四白眼の持ち主がたくさんいます。その中でも特に有名な3名に絞ってご紹介します。誰もが知っている超有名な方達ばかりです。四白眼の海外の有名人3選を見ていきましょう。

①アンジェリーナ・ジョリー

四白眼の海外の有名人、1人目はアンジェリーナ・ジョリーさんです。1975年6月4日生まれ、アメリカの女優です。数々の大ヒット映画に出演していますが、慈善活動も活発に行う方です。ミステリアスな四白眼の持ち主で、特徴的な顔立ちは世界中から愛されています。

②アリソン・ハーバード

Photo byFree-Photos

四白眼の海外の有名人、2人目はアリソン・ハーバードです。1988年1月8日生まれ、アメリカの大人気モデルです。垂れ目の大きな目元が特徴で、グリーンの瞳が印象的な四白眼の持ち主です。かわいらしい雰囲気が素敵なアリソン・ハーバードです。

③オードリー・ヘプバーン

四白眼の海外の有名人、3人目はオードリー・ヘプバーンさんです。ハリウッド黄金時代の女優で、イギリス人です。言わずと知れた名作「ローマの休日」のヒロインを演じました。亡くなってからもその美しさは語り継がれる、伝説の女優です。

そんなオードリー・ヘプバーンさんも四白眼の持ち主です。印象的な目元は男女問わず虜にする、永遠の美の象徴です。

四白眼の人の性格的特徴

Photo byblueberrykings111

四白眼を持つ人には性格に特徴があると言われています。性格には人それぞれ様々な傾向がありますが、四白眼の人が一般的に多い性格についてご紹介します。クールな見た目とは裏腹に、とても繊細な心を持つ性格の人が多いようです。

人と自分を比べてしまう

Photo byFree-Photos

四白眼の人は人と自分を比べてしまう性格があります。あの人はこうだった、自分はこれしかできない、などと少し考えすぎる性格を持ちます。特に四白眼の見た目のコンプレックスを感じる人が多く、どうしても他の人と比べて考えてしまいます。

繊細で打たれ弱い

Photo byEngin_Akyurt

繊細で打たれ弱いのも四白眼の性格の特徴です。四白眼は考え込んでしまう性格もあり、とても繊細です。また、その繊細さ故に人から何かを責められたりすると、心が折れやすい性格でもあります。力強いイメージのある四白眼ですが、実は繊細なのです。

失敗を運や人のせいにする

Photo by6335159

四白眼の人は失敗や運を人のせいにしてしまう性格でもあります。これは繊細で打たれ弱い故に、自分の心を守るための感情です。失敗しても運が悪かったのだ、あの人のせいだ、と考えてしまえば自分が傷付かずに済みます。自己防衛のための性格と言っていいでしょう。

感情的になりやすい

フリー写真素材ぱくたそ

感情的になりやすいのも四白眼の特徴的な性格です。四白眼はどちらかと言うと直感で行動するタイプの性格で、自分が嫌だと思ったことははっきりと嫌だと表現します。

また、泣きたいときはすぐに泣き、面白いと大きな声で笑うのも四白眼の人の性格に多いです。そのため、感情的になることが多く、イメージと違うので周りを驚かせることも多くあります。

人と歩調を合わせるより1人を好む

Photo bydarksouls1

四白眼の人は孤独を好む性格です。人と歩調を合わせるのが苦手で、1人で行動することを好みます。これは四白眼のイメージにもよく合うクールな部分で、四白眼を持つ人に最も多い性格のひとつです。

四白眼の人は四白眼の人との恋愛が一番長続きし、結婚相手に選ぶのも同じ四白眼の人を自然と選ぶ傾向にあります。

ストレスを溜めやすい

Photo by1388843

ストレスを溜めやすいのも四白眼の人の特徴的な性格です。四白眼は1人での行動を好むので、何かと集団生活の多い社会ではストレスを溜めがちです。真面目な性格が故にルールはしっかりと守ろうとするので、現代社会において四白眼はストレスを溜めてしまうのです。

人の言動を疑ってしまう

フリー写真素材ぱくたそ

四白眼の人は人の言動を疑ってしまいがちです。それは繊細で打たれ弱いので仕方がない性格のひとつです。自分が本能的に繊細だと理解しているので、信用しすぎて騙されないように警戒している証拠です。

甘えたり愛情を注ぐのが苦手

Photo bybniique

四白眼の人は他の人に甘えたり、愛情を注ぐのが苦手な性格です。ストレートに愛情表現をすることがわからず、恋人に愛想を尽かされるパターンも多いようです。また、甘え方もわからないので他人に頼ったり甘えたりすることができず、やはりクールな印象を持たれがちです。

素顔をなかなか見せない

Photo byBessi

素顔をなかなか見せないのも、四白眼の特徴的な性格です。他人を極度に警戒する四白眼は、自分素顔をさらけるようなことはしません。用心深く、たとえ恋人でも自分の本心を見せません。

クールな印象もあるのでそれが当たり前と見られることの多い四白眼ですが、自分のテリトリーに入ってこられるのを嫌がり常に自分を演じるようなことが多い性格です。

四白眼の印象を変えるメイク方法

Photo byGromovataya

とても個性的な印象を与えてしまう四白眼ですが、それをコンプレックスに感じる女性も多いのが実情です。そんな四白眼の印象を変えるメイク方法をご紹介します。とても簡単なメイク方法なので、ぜひ参考にしてください。

ベースメイク

Photo byFree-Photos

四白眼はクールな印象を与えてしまうので、ベースメイクで柔らかな顔立ちに仕上げましょう。しっかりと鼻筋にシャドウを入れるメイク方法で彫り深く印象付け、ピンク系のチークでふんわりとしたメイクに仕上げます。また、ラメ系のハイライトで立体的なメイクに仕上げるのもポイントです。

アイメイク

Photo bykinkate

四白眼のアイメイクはあまり濃いものはおすすめしません。ナチュラルな目元のメイクで柔らかさを強調しましょう。アイメイクの方法としてはパール系のアイシャドウでアイホールを塗り、アイライナーで垂れ目がちに仕上げます。目尻にマスカラを多めに乗せる方法で、優しげな目元に仕上げましょう。

眉メイク

フリー写真素材ぱくたそ

四白眼の眉メイクは逆にはっきりとした眉に仕上げるのがポイントです。眉山をしっかりと作る方法で、四白眼の魅力を最大限に引出します。ただし眉のカラーはブラウンなどでやわらかな印象を与えます。この方法で美しくも力強い女性をメイクで演出しましょう。

カラーコンタクトもおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

カラーコンタクトで小さな黒目を大きく見せる方法もおすすめです。カラーは黒でも構いませんが、できればブラウン系を選びましょう。キリッとした目元でクールな印象が特徴の四白眼ですが、優しい雰囲気に仕上げる方法はブラウン系のカラーコンタクトを使うのがおすすめです。

四白眼は整形手術で治せる?

Photo byFree-Photos

金銭的負担が大きいのですが、整形手術によって四白眼を治す方法もあります。上瞼の上眼瞼挙筋を延長し下瞼を切開して引き上げると言う大掛かりな手術方法になります。

医師側の腕も必要な手術なので信用できる病院を探す必要がありますが、確実に四白眼を克服する方法です。費用は80万ほどと言われますが、どうしても四白眼がコンプレックスだと感じる人にはおすすめの方法です。

四白眼は男性も女性も魅力的な人が多い

Photo byBessi

四白眼について詳しくご紹介しました。四白眼は個性的な目元ですが、男性も女性も魅力的な人が多い性格の持ち主です。どうしてもクールな印象を持たれてしまいますが、メイク方法などで見た目の雰囲気は変えることができます。四白眼の持つ性格をよく知り、付き合っていくことが大切です。

SABU
ライター

SABU

大阪生まれ大阪育ち、大阪在住ライターです。高校野球とビール、動物が大好きです。夏はビール片手に野球観戦、となりに犬か猫がいれば最高です!将来は犬や猫の保護活動をしたく、勉強中です。文章の力を借りて、多くの事を発信していけたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事