パーソナルカラーウィンターに似合うカラーは?芸能人・メイク・コスメも紹介!

パーソナルカラーウィンターに似合うカラーは?芸能人・メイク・コスメも紹介!

4つの季節に分けて髪色やメイクのタイプを診断するパーソナルカラー。冬のカラーが似合うパーソナルカラーウィンターは、黒目がはっきりとした印象的で華やかなタイプ。今回は4つあるウィンタータイプの特徴や似合うメイク、そしておすすめの髪色まで詳しくお伝えします。

記事の目次

  1. 1.パーソナルカラーウィンターが輝く!メイクや髪色を大特集!
  2. 2.パーソナルカラーとは?
  3. 3.パーソナルカラー「ウィンター」の特徴
  4. 4.パーソナルカラー「ウィンター」の種類
  5. 5.パーソナルカラー「ウィンター」に似合う色
  6. 6.パーソナルカラー「ウィンタータイプ」のファッションコーデ
  7. 7.パーソナルカラー「ウィンター」のメイク
  8. 8.ウィンタータイプがピンクメイクにする場合
  9. 9.パーソナルカラー「ウィンター」の芸能人
  10. 10.パーソナルカラーで似合う色を身につけコーディネート上手に!

パーソナルカラーウィンターが輝く!メイクや髪色を大特集!

Photo by Schröder+Schömbs PR _ Brands | Media | Lifestyle

もみの木とサンタクロースや、暖かい暖炉、そしてキラキラと街を輝かせるイルミネーション。冬をイメージするカラーは様々なタイプがあります。

パーソナルカラーウィンターの人には、冬をイメージする4つのタイプがあるのが特徴。本記事では、パーソナルカラーウィンターに似合うメイクやリップカラー髪色、そしてウィンタータイプの芸能人もまとめます。

パーソナルカラーとは?

Photo by Mister-Mastro

パーソナルカラーウィンターの4つのタイプや各タイプに似合う髪色などをご紹介する前に、まずは、パーソナルカラーとはなんぞや?というところからご説明しましょう。

パーソナルカラーとは、自分に似合う色を見つけることで、ファッションやメイクに生かすことができるファッション診断の一つ。

春夏秋冬の色から自分に似合う色を見つける

Photo by LimeSpiked

パーソナルカラーでは、春夏秋冬の4つのシーズンに大別して、それぞれに似合う色やメイク、髪色などをアドバイスします。

診断されたタイプによって似合う色が異なるため、メイクや選ぶお洋服のカラーもがらりと変わるのが特徴です。

髪・目の色・化粧やアクセサリーの似合う色で診断

Photo by LifeSupercharger

パーソナルカラー診断では、主に、目の色、髪色、肌の色、そして手首の血管の色などを見ながら、似合う色を診断します。

また、カラードレープと呼ばれる専用の布を使用して、似合う色やベストカラーなども診断してもらえるので、お洋服選びやメイク選びが簡単にできるようになります。

パーソナルカラーを知って一歩先のおしゃれを!自分に似合うタイプを診断! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
自分のパーソナルカラーを知っていますか?ここではパーソナルカラーを詳しく解説をしていきます。更にパーソナルカラー診断で自分に似合うタイプを診断できます。自分に似合うタイプを知り、おしゃれにコーディネートをして好感度を上げましょう!

パーソナルカラー「ウィンター」の特徴

知っておくと、無駄なお買い物をせずに、自分に似合う色のメイクやファッションアイテムを購入できるパーソナルカラー。

4つある季節の中で、今回は、冬のカラーが似合う「ウィンター」タイプについて、詳しくご紹介していきます。

肌の青みが強い肌

パーソナルカラーウィンタータイプの肌の色は、いわゆる「ブルーベース」。肌が青みがかっているのが特徴です。

ウィンタータイプの肌の方は、メイクアップもブルーベースのカラーをチョイス。また髪色などもブルーベースを選択します。

肌の赤みは出にくい

Photo bybeegaia

パーソナルカラーウィンタータイプの肌のもう一つの特徴として、頬に赤みが出にくいという点があります。

見方によっては血色が悪く見えることもあるのが、ウィンタータイプのチークの悩み。メイクアップで改善しましょう。

瞳の色はブラックで白目がはっきり

関連するまとめ

人気の記事