100均のドリンクホルダーは便利でコスパよし!おすすめ商品や活用法も紹介

100均のドリンクホルダーは便利でコスパよし!おすすめ商品や活用法も紹介

100均にはさまざまな便利アイテムが売っていますが、その中でも車内やお出かけ時に利用出来るドリンクホルダーは大人気です。ダイソーやセリアをはじめとする100均のおすすめの種類のドリンクホルダーや、便利な活用術をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.100均で人気のドリンクホルダーを紹介!
  2. 2.100均のドリンクホルダーの魅力
  3. 3.100均ダイソーのおすすめドリンクホルダー
  4. 4.100均セリアのおすすめドリンクホルダー
  5. 5.100均キャンドゥのおすすめドリンクホルダー
  6. 6.100均のドリンクホルダーの活用法
  7. 7.100均の便利なドリンクホルダーを使ってみよう!

100均で人気のドリンクホルダーを紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

車内やアウトドアでも大活躍するドリンクホルダーは、飲みかけの飲み物を置いておけるとても便利なアイテムです。

いろいろな種類のドリンクホルダーがありますが、100均のドリンクホルダーは安くて便利でとてもおすすめです。今回は、ダイソー、キャンドゥ、セリアといった人気100均のドリンクホルダーの種類をご紹介します。

100均のドリンクホルダーの魅力

Photo by mikecogh

100均にはさまざまな種類の便利なアイテム商品がありますが、飲みかけのドリンクを置いておくのにとても役立つアイテムがドリンクホルダーです。

車内や外に飲み物を持っていきたい時には、100均のドリンクホルダーがあるととても便利です。リーズナブルな値段で購入することが出来る、100均のドリンクホルダーの魅力をご紹介します。

種類が豊富

Photo by hfb

100均のドルンクホルダーは、値段がリーズナブルにもかかわらず種類がとても豊富なのが嬉しいポイントです。

100均には定番のドリンクホルダーの他にも、かわいいデザインのドリンクホルダーや自転車やベビーカーに付けて使用出来るドリンクホルダーがあるので、シーンに合わせた種類のドリンクホルダーを買うことが出来ます。100均のいろいろな種類のドリンクホルダーを使い分けるのもおすすめです。

使い勝手が良い

Photo byHans

100均の商品はただ安いだけでなく、使い勝手が良い便利な商品が多いです。100均のドリンクホルダーもその一つで、とても使い勝手が良いのでいろいろな場所で使用することが出来ます。

ペットボトルタイプのドリンクが置きやすいドリンクホルダーや、カラダに付けて使うことが出来る種類のドリンクホルダーなど100均には便利なドリンクホルダーが勢ぞろいしています。

100均ダイソーのおすすめドリンクホルダー

Photo by BuySugar

100均の中でも便利なアイテムが揃うと話題なのがダイソーです。ダイソーにはワクワクするような商品がたくさん売っており、ドリンクホルダーも便利でアイディア性のあるものが多いです。

ダイソーは、日本に3300店舗ほどのお店を構えているのでお近くのダイソーでドリンクホルダーを購入してみてください。

のびのびペットボトルホルダー

100均の「のびのびペットボトルホルダー」は、ペットボトルを楽に持ち運ぶことが出来る便利な商品です。ヒモでしっかりと絞ることが出来るので、どんなペットボトルにもフィットします。

ペットボトルの結露もしっかりと吸収してくれるので、カバンの中が結露でびちょびちょになる心配もありません。

ドリンククリップ

100均の「ドリンククリップ」は、キャンプやアウトドアにとても役立つ便利なドリンクホルダーです。椅子やテーブルに取り付けるだけで、いつでも便利にドリンクを飲むことが出来ます。

クリップタイプになっているので楽に取り付けができ、冷たいドリンクはもちろん温かいドリンクを飲む際にも便利です。

ベビーカー用ドリンクホルダー

100均の「ベビーカー用ドリンクホルダー」は、ベビーカーに取り付けて使用することが出来るお子様とのお出かけに便利なドリンクホルダーです。

赤ちゃん連れのお出かけも快適に過ごすことができ、2つつけることでお子様のドリンクとママのドリンク、どちらにも使用することが出来ます。

自転車用ドリンクホルダー

100均の「自転車用ドリンクホルダー」は、自転車に取り付けて使用することが出来る便利なドリンクホルダーです。

ダイソーのドリンクホルダーは、クロスバイクとロードバイクに使用出来るものでケージの大きさを調整することが出来ます。ボトルをしっかり守り落下を防いでくれます。

紙コップスリーブ

100均の「紙コップスリーブ」は、100均とは思えないくらいおしゃれなデザインのドリンクホルダーです。ブラウン、赤、紺、黄色の4色があります。

レザーのような高級感ある雰囲気で、熱い紙コップも安心して持つことが出来ます。コンビニでよくホットドリンクを買う方におすすめです。

ダイソーの便利グッズを厳選!文房具・キッチン用品・美容系などジャンル別に紹介のイメージ
ダイソーの便利グッズを厳選!文房具・キッチン用品・美容系などジャンル別に紹介
ダイソーの便利グッズを厳選しました。100円ショップダイソーには、さまざまな便利グッズが販売されています。今回はダイソーで販売されている便利グッズを「文房具」「キッチン」「美容」「収納」「掃除」とテーマごとに分けて紹介します。

100均セリアのおすすめドリンクホルダー

Photo by BuySugar

おしゃれなアイテムが人気の100均がセリアです。ダイソーやキャンドゥに比べると店舗数が少ない100均のセリアですが、セリアでは他の100均にはないおしゃれさを追求した便利な商品がたくさんあります。

セリアには浮輪のデザインのドリンクホルダー、英字デザインのドリンクホルダーなどおしゃれなデザインのドリンクホルダーが多いです。

浮き輪型ドリンクホルダー

100均の「浮き輪型ドリンクホルダー」は、その名の通り浮輪型のドリンクホルダーの中央にドリンクを入れる商品です。

ペットボトルや紙コップなどを入れることができ、とてもかわいいのでインスタ映えするとSNSでも話題になっています。

英字デザインのドリンクホルダー

100均の「英字デザインのドリンクホルダー」は、ペットボトルを持ち運びする時にとても便利な商品です。

シンプルな英字デザインのものなので、どなたでもおしゃれに使用することが出来ます。しっかりとした素材で出来ているので、長い間使用することができてお得です。

腰に付けられるドリンクホルダー

フリー写真素材ぱくたそ

100均の「腰に付けられるドリンクホルダー」は、その名の通り自分の腰に装着して使用することが出来るとても便利なドリンクホルダーです。

服のベルトの穴などにカラビナを取り付けることによってペットボトル飲料を持ち運びすることが出来るので、かばんいらずで散歩に行くことが出来ます。ドリンクホルダーの他に、タオルホルダーもあり一緒に使用するのもおすすめです。

倒れにくい缶スタンド

Photo bystux

100均の「倒れにくい缶スタンド」は、パコッと缶をはめるだけで缶が倒れにくくなる画期的な商品です。飲みかけの缶ジュースを机のままに置いたままで、手がぶつかった缶が倒れるストレスを防いでくれます。

缶をはめるだけでしっかりと安定するので、アウトドアなど地面が不安定な場所でも大活躍間違いなしです。

セリアで人気の食器をご紹介!おしゃれでかわいいお皿やお茶碗が勢揃い!のイメージ
セリアで人気の食器をご紹介!おしゃれでかわいいお皿やお茶碗が勢揃い!
最近の100均では、レベルの高い食器がたくさんあります。その中でもセリアは販売している食器のラインナップが豊富で、とても人気があります。おしゃれなデザインの物も多いので家で使う食器を探すのならセリアがおすすめです。ここではセリアで人気の食器をご紹介します。

100均キャンドゥのおすすめドリンクホルダー

Photo byGregMontani

100均のキャンドゥは「まいにちの発見を」をコンセプトにした、日常生活にかかせないアイテムが勢ぞろいしている100均です。

100均のキャンドゥには、ビーチで使うことが出来るドリンクホルダーや子供も喜ぶかわいいイラストのドリンクホルダーがたくさんあります。

柴犬デザインのドリンクホルダー

フリー写真素材ぱくたそ

100均の「柴犬デザインのドリンクホルダー」は、かわいい柴犬のイラストが特徴のドリンクホルダーです。赤紫と黒紫のドリンクホルダーは、100均でも大人気の柴犬シリーズのものです。

ペットボトルをしっかりガードしてくれるドリンクホルダーは、とてもかわいいのでお子様も喜びます。

ミニバッグデザインのドリンクホルダー

Photo by emrank

100均の「ミニバッグデザインのドリンクホルダー」は、小さいバッグ感覚でドリンクを持ち運ぶことが出来る便利でおしゃれなドリンクホルダーです。

底にはしっかりとしたマチもついており、なんと100均にもかかわらず保冷機能もついているのが嬉しいポイントです。

砂浜に刺して使えるドリンクホルダー

Photo bypasja1000

100均の「砂浜に刺して使えるドリンクホルダー」は、夏のレジャーにもってこいのドリンクホルダーです。ドリンクホルダーにピックがついているので、その部分を砂浜に簡単にさすことが出来ます。

また、ドリンク以外にもサングラスやスマホを入れられるのも嬉しいポイントです。砂まみれになる心配がありません。

キャンドゥおすすめ人気商品を厳選紹介!おしゃれなコスメや収納などが多数!のイメージ
キャンドゥおすすめ人気商品を厳選紹介!おしゃれなコスメや収納などが多数!
100円ショップのキャンドゥにはいろろな人気おすすめ商品があります。おしゃれな雑貨小物や収納といった便利なものが、安価で売っているのが100円ショップの特徴ですが、キャンドゥにはおすすめの人気商品がたくさんあります。商品のカテゴリーごとに紹介します。

100均のドリンクホルダーの活用法

Photo byvloveland

100均のドリンクホルダーは、ドリンクを置いておくという基本の使い方の他にもいろいろな活用法があります。

100円で購入出来るリーズナブルな100均のドリンクホルダーは、少し工夫するだけでいろいろな活用法が出来るので、ドリンクを置く意外の活用法を試してみるにもおすすめです。100均のドリンクホルダーを使用したおすすめの活用法をご紹介します。

カメラのレンズの持ち運びに

フリー写真素材ぱくたそ

写真が趣味の方におすすめの100均のドリンクホルダーの活用法は、カメラレンズを持ち運ぶ時にドリンクホルダーを使用することです。

缶やペットボトルと同じくらいのサイズの円状のカメラレンズは、ドリンクホルダーにすっぽりフィットします。レンズに指紋がついたり、壊れたりする心配がありません。

観葉植物を入れてインテリアに

フリー写真素材ぱくたそ

ドリンクホルダーにお気に入りの観葉植物を入れれば、インテリアとしてドリンクホルダーを活用することが出来ます。

一味違う部屋のインテリアを楽しむことが出来る活用法です。また、車内にドリンクホルダーを設置してフェイクグリーンの観葉植物を飾るのもおすすめです。フェイクグリーンであれば、お手入れの必要がありません。

洗面所のスプレーボトル収納に

フリー写真素材ぱくたそ

100均のドリンクホルダーは、収納の活用法にとても役立ちます。特におすすめの活用法が、洗面所のスプレーボトルを収納することです。

かさばりがちなスプレーも、100均のドリンクホルダーに入れることですっきりと収納することが出来ます。また、忙しい朝もサッと取り出して使うことが出来るのでおすすめです。

100均の便利なドリンクホルダーを使ってみよう!

Photo by wuestenigel

いかがでしたか。100均にはこんなにたくさんのおすすめのドリンクホルダーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ダイソーやセリアなど人気の100均で購入することが出来る便利なドリンクホルダーばかりです。

100均のドリンクホルダーはいろいろな活用法で使用することが出来るので、是非、100均のドリンクホルダーを購入してみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事