スシローとくら寿司どっちが人気か比較!美味しさや値段・メニューの違いは?

スシローとくら寿司どっちが人気か比較!美味しさや値段・メニューの違いは?

スシローやくら寿司は100円寿司が人気で、お店も全国に展開しています。値段が安い為お財布にも優しく週末になるといつも混み合っています。安くても美味しくメニューも豊富に提供されています。今回は、スシローとくら寿司の美味しさや値段の違いについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.スシロー・くら寿司とは?
  2. 2.スシローの特徴
  3. 3.くら寿司の特徴
  4. 4.スシローの人気メニュー
  5. 5.くら寿司の人気メニュー
  6. 6.スシローとくら寿司の比較【メニュー】
  7. 7.スシローとくら寿司の比較【価格】
  8. 8.スシローとくら寿司の比較【ターゲット】
  9. 9.スシローとくら寿司の支払い方法は?
  10. 10.スシローとくら寿司!どっちが美味しいか確かめよう

スシロー・くら寿司とは?

Photo byTeroVesalainen

スシローやくら寿司は子連れの家族に人気のお店です。人数が多いとかなりの金額になってしまいますが、100円寿司が売りのお店であればお財布にも優しいため、昔から人気を集めています。100円以外のネタの値段も安く美味しいので休みの日になると混みあっています。ここでは、スシローとくら寿司の違いについてご紹介していきます。

全国展開の寿司チェーン店

Photo byOpenClipart-Vectors

全国展開の寿司チェーン店スシローは今最も人気を集めている寿司屋ですが、「あきんどスシロー」という会社が経営しています。

スシローが最初にできたのは1984年6月の大阪府でした。大阪府のスシローが1号店となり、最初は「すし太郎」という名前のお店でした。スシロー1号店が出来てから月日が経ち、2002年には世界で初めての回転寿司のシステムが開発されました。

Photo byOpenClipart-Vectors

今は回らない寿司店も増えてきていますが、回転寿司というシステムが初めて開発され、開始されたのはスシローという事になります。回転寿司システムが開発されてから、9年後の2011年には回転寿司の売上が日本一にまで上りつめました。

さらに、スシローは、日本以外に韓国のソウルにも出店しました。くら寿司もスシローと同じように全国展開しています。どちらも全国にあるため、スシローとくら寿司を比較してから選んでいる人もいます。

どっちも100円寿司が売り

Photo bynattanan23

スシローもくら寿司も100円寿司を売りにしています。スシローやくら寿司以外にも100円寿司は沢山あるため、平日や祝日などは子供連れの家族で賑わっています。

100円寿司業界でも特に人気を集めているのが、スシローとくら寿司です。安いからといって味が落ちているなどという事はありません。くら寿司もスシローの寿司も安くてもとても美味しいです。100円寿司だけでなく、それ以上の寿司もあります。

スシローの特徴

Photo byEinladung_zum_Essen

どっちも100円寿司が人気で、値段が安いのに味は美味しいので週末になると子供連れの家族で混雑しています。100円寿司以外にも多くのお寿司やサイドメニューがあり何度いっても飽きることがありません。美味しいメニューを沢山提供しています。ここでは、スシローの特徴についてご紹介していきます。

①80種類以上の寿司

Photo by y_ogagaga

スシローの寿司の種類は80種類以上と言われています。どこの寿司店と比較しても寿司の種類が多いため、その日の気分に合わせて選ぶ事ができます。

値段も安いので、1皿ずつ食べてみるのもよいでしょう。サイドメニューを合わせても120種類以上あります。数年前に、スシローのラーメンが人気となりました。今でもサイドメニューとしてラーメンやフライドポテト、茶碗蒸しなどを置いています。

子連れ家族でも楽しめますが、大人が1人で行っても楽しむことができます。お酒も豊富なので、居酒屋感覚で利用することができます。どっちかと言うとスシローは大人に人気のお店です。

②サイドメニューが豊富

Photo byp750010

スシローは、他のお店と比べてもサイドメニューが豊富です。デザートの種類も多いため、大人だけでなく子供でも楽しむことができます。

大人は、居酒屋として利用している人も多いため、おつまみにぴったりなサイドメニューも揃っています。お寿司よりもサイドメニュー目当てに行く人も少なくありません。サイドメニューの種類が豊富なので、選びきれないという人もいます。お寿司を食べに行くなら、絶対にスシローと答える人も少なくありません。

③セットメニューが充実

Photo by nekotank

スシローでは、単品メニューやサイドメニューだけではありません。セットメニューも充実しています。スシローは100円寿司が人気ですが、その他にもネタによっては200円以上のものなどもあります。

セットメニューには、「天然鮪づくし」というものもあり、1皿に6貫のって980円なので、とてもお得なセットメニューです。その他にもセットメニューがあり、単品メニューだけでなくセットメニューも人気です。

次へ

関連するまとめ

人気の記事