あごのラインをスッキリさせる方法まとめ!小顔になれる簡単マッサージも!

あごのラインをスッキリさせる方法まとめ!小顔になれる簡単マッサージも!

あごのラインがぼやっとしていて、なんだかスッキリしないフェイスラインになっていませんか。たるんだあごのラインをスッキリさせる方法をまとめてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。小顔になれる簡単マッサージや二重あごを解決するマッサージも試してみましょう。

記事の目次

  1. 1.あごのラインをスッキリさせる簡単な方法が知りたい!
  2. 2.あごのラインがたるんでしまう原因は?
  3. 3.あごのラインをスッキリさせるマッサージ・ツボ押し
  4. 4.あごのラインをシャープにするエクササイズ
  5. 5.あごのラインをスッキリさせるグッズ
  6. 6.あごのラインをスッキリさせるグッズ一覧比較表
  7. 7.あごのラインをスッキリさせる方法を試してみよう!

あごのラインをスッキリさせる簡単な方法が知りたい!

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最近あごのラインが気になる、あごがもたついているかもと鏡を見ながらガッカリしていませんか。実はあごの「たるみ」は年齢を重ねると増してしまい、顔全体の印象にも悪影響が出てしまうので気をつけなくてはいけません。

あごのたるみに繋がってしまう原因や改善方法を知って、スッキリとしたシャープなあごを目指しましょう。日常生活で少し気にしてみたり、簡単に取り入れる改善方法が多くありますので詳しくご紹介していきます。

あごのラインがたるんでしまう原因は?

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あごのラインがたるんでしまう原因は、私たちの日常生活で行なっている行動が関わっています。何気なく行なっている動作があごのたるみを引き起こしているなんて、知らないとあごのラインがどんどん崩れていってしまうかもしれません。

ここでは、あごのラインがたるんでしまう原因3選をご紹介します。現代人ならではの行動が、あごのラインを崩してしまっているので要注意です。あごのラインがたるんでしまう原因を知って改善していきましょう。

姿勢が悪い

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パソコンや座る仕事など、どうしても姿勢が悪くなってしまう方は多いでしょう。やはり姿勢が悪いとあごのラインのたるみに悪影響を与えてしまいます。首が前のめりの状態で、あごを前に突き出した姿勢をしていませんか。

この姿勢は肩や首の筋肉を使わないため、あごのたるみを作る原因になります。長時間、長期間に悪い姿勢を続けると骨格にまで影響を与えるため、猫背の原因にも繋がります。なるべく姿勢を正して作業をしたり、意識をして正しい姿勢をするように心がけましょう。

正しい姿勢

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悪い姿勢はあごのたるみに影響を与えてしまうので、正しい姿勢を意識することが大切です。座る姿勢で大切なのは、骨盤を立てるということです。前かがみの状態でお尻をグッと椅子の後ろに引いてから、体を起こします。正しい姿勢を意識することから始めてみましょう。

PCやスマートフォンを長時間利用している

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現代人ならではの原因ですが、PCやスマートフォンを長時間利用していることです。特にスマートフォンを使用しているときは、下を向くことが多くあごに重力がかかりがちです。下を向くことで重力がかかり、口周りが引っ張られてしまうことで、あごがたるむ原因を作ります。

PCやスマートフォンを長時間使用することで、無表情で画面を見つめることが多くなり、顔の筋肉を動かすことが減ってきます。やはり筋肉を動かさないと衰え老化が進んで、あごのラインがたるみがちになる原因に繋がってしまいます。

柔らかいものばかり食べている

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食事からの影響もあり、柔らかいものばかり食べていることも原因に挙げられます。これも現代人ならではの原因で、よく噛んで食べる習慣がなくなってしまっています。咀嚼が多い食事をしないと、あごのラインの筋肉が衰え、リンパの流れも悪くなると言われます。

リンパの流れが悪くなると顔のむくみにも繋がるので、あごをよく使う食事が大切です。弥生時代は1食3990回も咀嚼しており、それに比べ現代人は1食620回と1/6にまで咀嚼回数が減っています。咀嚼はあごのたるみ防止はもちろん、健康への一歩とも言われています。

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猫背の人におすすめの筋トレ!姿勢から改善する自宅でできるストレッチを紹介!
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あごのラインをスッキリさせるマッサージ・ツボ押し

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様々な要因であごのラインのたるみに繋がっていますが、あごのラインをシャープにさせるマッサージやツボ押しがあるのでご紹介します。自宅で簡単にできるマッサージやツボ押しなので、お風呂上がりやテレビを見ながらなど、時間を見つけてあごのラインをスッキリさせましょう。

もちろん自宅だけではなく仕事の隙間時間にもできるマッサージですから、マッサージやツボ押しの方法を覚えておけば、いつでも気軽に行えるのでおすすめです。やり方を覚えて、いつでもスッキリとしたフェイスラインを維持しましょう。

フェイスラインの引き締めマッサージ

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あごのラインをシャープにするマッサージで、あごを指で挟み顔を振ります。人差し指と中指を曲げてミニピースのような手にして、あごを挟みます。指であごを固定したら、顔を左右に3回振ります。指をどんどん耳たぶの方に移動して刺激してあげましょう。

親指であごを刺激するマッサージで、まず人差し指を曲げてあご先を乗せます。次に親指であごの骨に沿い上にグッと押し上げていきます。あごから耳の下まで押し流して、耳の下まで来たらまたグッと押すのがポイントです。どちらのマッサージも左右両方とも行いましょう。

たるみを解消させるマッサージ

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おでこの筋肉をほぐして頭皮のコリをなくすことで顔を引き上げ、たるみを解消させるマッサージです。手のひら全体で顔を覆うように指を置き、指先に力を入れて顔の中心に寄せる感じで動かしていきます。次に指を外側にゆっくりと広げていきましょう。

顔を持ち上げるマッサージで、耳下に親指を置き、眉上に小指を置きます。他の指は自然に顔に置いて、上半分の顔を持ち上げて5秒ほどキープしていきましょう。どちらのマッサージも耳下からたるみを解消させてくれる簡単マッサージです。

リフトアップマッサージ

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