すっぴんがかわいい女性の特徴や条件は?すっぴん美人になる方法もレクチャー!

すっぴんがかわいい女性の特徴や条件は?すっぴん美人になる方法もレクチャー!

女性はメイクで変身することもできますが、「すっぴん」を見せることもあります。そんなとき「すっぴんでもかわいい&美人」でいたいですよね!そんな「すっぴんでもかわいい女性」の特徴や条件からすっぴん美人になれる方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.すっぴんがかわいい女性になりたい!
  2. 2.すっぴんがかわいい女性の条件・特徴
  3. 3.男性が女性のすっぴんをかわいいと思う時とは
  4. 4.すっぴんをかわいい&美人に見せる方法
  5. 5.すっぴんがかわいい女性芸能人
  6. 6.すっぴんがかわいい女性を目指そう!

すっぴんがかわいい女性になりたい!

フリー写真素材ぱくたそ

美しく、かわいい女性でいたい気持ちは誰でも持っています。服装やメイクで外見を、思うように着飾ることもできますが、すっぴんには自信がない!と思っている方も多いようです。しかし「すっぴん」にはメイクで見せる雰囲気とは違う、本来の表情や素朴な印象を感じる「すっぴん」を好む男性も多いのです。

そんな「すっぴん」がかわいい女性の特徴や条件を、まとめてみました。彼氏と長時間すごしたり、お泊りデートではすっぴんを見せることもあります。

そんなときにも、こんなことに気を付けると「すっぴん」でもかわいい女性になれる方法の参考にしてください。

すっぴん美人の特徴・条件9選!美しくなれるおすすめのケア&メイク方法も!のイメージ
すっぴん美人の特徴・条件9選!美しくなれるおすすめのケア&メイク方法も!
すっぴん美人は、女性なら一度は憧れるのではないでしょうか。また、メイクをしなくても美しくいられたらと考えた事はないでしょうか。では、どうしたらすっぴん美人になれるのでしょうか。すっぴん美人の特徴や条件を知り、すっぴん美人を目指してみませんか。

すっぴんがかわいい女性の条件・特徴

フリー写真素材ぱくたそ

すっぴんでもかわいいというのは、日常のスキンケアやポイントの条件に気を使うと違ってきます。また、すっぴんでは目が小さくかわいいというより、寂しそうに見えてしまうなど、本来の素材をそのまま見せることに抵抗がある方のいます。

しかし肌の血流を良くしたり、スキンケアで美肌になるように努力したり、プルプルのかわいいリップになるケアと眉毛を整え、目元をスッキリさせ、髪の毛もケアして、すっぴんでもかわいい女性に近づきましょう。

またすっぴんでもかわいい、そして美人に見える特徴をまとめました。参考にしてすっぴんでもかわいい&美人に近づいてください。

肌が綺麗

すっぴんでもかわいい条件に、素肌が綺麗なことがあります。みずみずしく潤い透明感のあるキメの揃った肌が、綺麗に見える肌です。肌は紫外線のダメージを受けやすく、紫外線を受けすぎるとシミ、シワ、たるみ、毛穴の開き等の症状がでてきます。

もちろん肌の色も黒くなってしまい透明感が失われてしまいます。日焼け対策や、紫外線を浴びてしまった後のスキンケアでダメージを少なくして綺麗な肌を保ちましょう。すっぴんでも自信を持てる肌になれたら、ファンデーションを塗るストレスも軽減されます。

眉毛が整っている

すっぴんで顔の印象が物足りなく感じる部位に眉毛があります。眉毛の特徴で顔の印象は大きくかわります。もともと眉毛が薄い方もいると思いますが、すっぴんでもかわいい条件には、眉毛の存在が感じられる整え方にしておくのがポイントです。

目がぱっちり大きい

すっぴんでもかわいい、そして美人に見える条件には、目の印象もあります。メイクで一番印象を変えることのできる目は、メイクした顔とすっぴんでは、印象が変わるメイクをされる方ほど、すっぴんに抵抗があるかもしれませんが、目元をスッキリさせるとかわいい印象にできます。

やはり、ぱっちりと大きな目は、目に力がありますし、かわいいすっぴんの特徴でもあります。また目は、まつ毛に気を付けてあげると、小さな目の方でも大きく見せることができます。ビューラーでまつ毛を上向きにカールさせると目の印象はぱっちりしてきます。

また眼球にうるうる感があると、すっぴんでもかわいいと印象つけることができます。目薬で瞳をウルっとさせてみましょう。

唇がふっくら潤いがある

すっぴんで気になることに、リップの色やシワ感が気になることがあります。普段からリップトリートメントを欠かさないようにしておきましょう、特に乾燥する季節では、入浴後にラップで覆い保湿剤をしっかり浸透させておくと、ふっくら潤いのあるリップを保てます。

笑顔がかわいい

すっぴんでもかわいい特徴には、顔の表情も関係します。ニコニコと笑顔でいる表情は、すっぴんでも、かわいくみせる条件のひとつです。鏡の前で、すっぴんでかわいく見せる笑顔の練習をしてみますか?

髪も綺麗

フリー写真素材ぱくたそ

顔と髪は、その人の印象では、大きな部分を占めます。顔をすっぴんでもかわいいことにこだわるのと一緒に髪の毛のケアやスタイルにも気をつけましょう。毛先のパサパサ感をなくしツヤを出してくれるケアをしてください。

おろしたヘアスタイルが決まらないときには、アップスタイルもすっぴんには似合います。ゆるフワなルーズなまとめ髪もかわいい印象にできます。

男性が女性のすっぴんをかわいいと思う時とは

フリー写真素材ぱくたそ

女性からするとすっぴんは、手抜きをしているように感じたり、すっぴんでは目が小さく、かわいいと思ってもらえないのでは?また素肌に自信がない、などすっぴんの自分を見せたくない方もいますが、男性はすっぴんを好む方も多くいるのです。

また女性のすっぴんをかわいいと思う瞬間には、どんなシチュエーションでの、すっぴんをかわいいと思っているのかをまとめてみました。

お風呂上り

フリー写真素材ぱくたそ

お風呂上りで、肌が血色の良くなったすっぴんをかわいいと思う方は多くいます。ほんのりピンクになった、みずみずしい肌で、女性の気分もさっぱりした気分が、リラックスしている雰囲気でかわいいと思えるのでしょう。

寝顔

フリー写真素材ぱくたそ

すっぴんの寝顔は、特別な男性にしか見せません。そしてその寝顔をかわいいと思って見ているようです。寝ている間には、何もすることはできませんが、愛する人のその無防備さがかわいいと思えるのでしょう。

寝起き

フリー写真素材ぱくたそ

寝起きは、少しボーっとしたすっぴんでしょうか?まだエンジンのかかっていない雰囲気はと、まぶたが少し腫れぼったいこともホンワカして見えるのでしょう。そんなすっぴんが、やさしい表情にみえるのかもしれません。

海やプール

海やプールで、体を動かし汗をかいた後のすっぴんは、さっぱりして見えます。日焼けもして、熱った肌がメイク中には見られない、すっぴんならではのかわいい印象に見えるのでしょう。また水に塗れた肌や日常とは違うシチュエーションは違った印象に見えます。

はじめてすっぴんを見た時

Photo byivanovgood

デートでもメイク後の顔しか見ていなかった男性は、はじめてすっぴんをみたときには、思うところがあるようです。なかにはすっぴんの方が好きだと思える男性もいます。またメイクした顔とすっぴんの違いで、二つの面を見れたことが嬉しいと思う方もいます。

すっぴんをかわいい&美人に見せる方法

フリー写真素材ぱくたそ

すっぴんをかわいいとか、すっぴんでも美人と思ってもらえるのは、女性の理想です。メイクした顔しか見せていなかった男性にすっぴんを見せるのに勇気がいる方もいます。しかし、すっぴんを見せないままというわけにはいきません。

そこですっぴんをかわいい&美人に見せる方法を、ご紹介します。何もしなくてもかわいい&美人だったら、本当にラッキーですが、そうでなくても努力は報われます。頑張ってすっぴんをかわいい&美人と見せることを頑張りましょう!
 

顔の血流を良くする

フリー写真素材ぱくたそ

すっぴんで一番気になる部分が肌です。どんな方でもシワやシミは少なからずとも悩みことのひとつです。しかし肌の血流を良くすると、肌の新陳代謝が良くなりシミの原因となる色素沈着を軽減することができます。

また肌に化粧水や保湿剤も入り込みやすくなるので、シワ対策にもなります。そして肌の血色がよくなりクスミが取れて透明感が出てきます。

肌の血流をよくするには、洗顔時やクリーム・オイルなどで顔を優しくマッサージすることです。入浴後の血流の良いときに指のはらで優しく筋肉やリンパ腺に沿ってマッサージしてみましょう。

笑顔の練習をする

フリー写真素材ぱくたそ

すっぴんがかわいい女性の条件に笑顔のすっぴんがそう見せてくれることがあります。顔の表情は、そのひとのイメージの特徴です。いつも怒っている顔では、怒っている、不機嫌、難しい性格などの印象を受けてしまします。

ですからどんな時でも笑顔を絶やさない人の印象は、優しい、気配りのできる人、穏やかな人という印象を持ちます。とくにすっぴんの笑顔は、素朴でかわいい印象にしましょう。

鏡に向かって笑顔の練習をしてみましょう!口角を上げて優しい気持ちになると目もかわいい印象になります。

リップケアをする

Photo bysilviarita

メイクをバッチリ決めたいときのリップメイクも素敵ですが、すっぴんのリップはかわいい、潤いのあるリップにしましょう。普段からマメにリップクリームを塗ったり、乾燥やシワが気になるときには入浴後にスペシャルケアもしましょう。

入浴後の血流の良いタイミングでリップクリームやオイルやトリートメントで軽くマッサージを行い、ラップで湿布をして浸透させます。翌朝にはプルプルのリップでメイクのノリも抜群によくなります。
 

健康に良い食生活を心がける

Photo byMittmac

食生活は美人を作る条件にはかかせません。便秘をなくす食材で体のデトックスに気を付けると新陳代謝が上がり、肌の状態がよくなります。また栄養バランスの整った食生活で髪のツヤや体全身の状態が整い免疫力もアップします。

もちろん、すっぴんをかわいい&美人にみせる条件そのものです。健康に良い食生活は素肌にしっかりと現れます。そして適度の運動を合わせて行うと全身の血流アップと筋肉増量となり美ボディにもつながります。

私生活を充実させる

フリー写真素材ぱくたそ

すっぴんで気になる素肌やリップ、目は私生活が繁栄されてしまう部分です。寝不足では、まぶたが腫れてしまいます。目の使い過ぎではドライアイや目の疲れで、目の輝きも失われてしまいます。暴飲暴食では水分過多や栄養バランスの乱れで体調がスッキリしません。

十分な睡眠と栄養バランの整った食事と、適度な運動で健康を維持することは、美人を作ることにもなるのです。

話題のすっぴんクリームを全種網羅!旅行やお泊まりの日のメイクにピッタリ!のイメージ
話題のすっぴんクリームを全種網羅!旅行やお泊まりの日のメイクにピッタリ!
女性にとってすっぴんとは披露しにくい姿であり、とくに彼氏などの男性には隠しがちになってしまう姿です。そんなすっぴんも話題のすっぴんクリームを活用することで、すっぴん美人になれてしまいますので、今回は話題のすっぴんクリームについて調べてみましょう。
すっぴんでも理想の眉毛をGET!メイクオフしてもきれいな美眉の作り方!のイメージ
すっぴんでも理想の眉毛をGET!メイクオフしてもきれいな美眉の作り方!
すっぴん状態になった時に、顔の印象を左右するのは、眉毛となっています。もしかしたらすっぴんになるような状況もあるかもしれませんが、しっかりとお手入れをしておく必要があります。そこでこの記事では、メイクオフをしたとしても、きれいな眉毛を作る方法をご紹介します。

すっぴんがかわいい女性芸能人

すっぴんでもかわいい&美人のお手本になる女性芸能人をピックアップしてみました。特に女優さんはスクリーンの中で日常の生活シーンを演じているときには、すっぴんに近いナチュラルメイクをしています。

そんなすっぴんに近い状態でアップの撮影でも綺麗です。そして綺麗な肌や髪になる商品のCMでは、その美しさを、しっかりアピールできています。そんなすっぴんでもかわいい&美人の条件を備えている女性芸能人を参考にしてみましょう。

有村架純

有村架純さんは、兵庫県出身の1993年生まれ、現在27歳です。プロダクションのオーデションを受けて合格し2010年から芸能活動をされています。17歳のティーンエイジャーの頃から10年の芸歴では紅白歌合戦をされるなど幅広い世代から好感度を集めています。

整った目鼻立ちの美人顔の中に、フワッとしたやさしさを感じられる清楚な雰囲気の女優さんです。目が特徴的でもあり真っ白な白目と大きな黒目がかわいい雰囲気を感じさせます。

年齢が20代後半となりましたが、少女らしさが感じられるヘアスタイルで、キレイにケアされたセミロングからロングのふんわりしたスタイルが多く優しい感じがします。

橋本環奈

1999年生まれの現在21歳の橋本環奈さん。小学生の頃から芸能人になりたいと地方のCMの仕事を中心にしていましたが、その後ダンスユニットで活躍中に撮られた一枚の写真がきっかけで、一気に活躍の幅を広げられました。

この奇跡の一枚は「千年に一人の逸材」だ。かわいいと話題になりました。そんなかわいい&美人な橋本環奈さんは目が大きいのが特徴です。かわいい&美人な人は写真移りも完璧です。

かわいいと言えば橋本環奈さんと言えるほど10代~20代の女性からのあこがれの芸能人です。顔の輪郭が小さいので目の大きさがより目立ちます。またサラサラにケアされたロングヘア―が爽やかで、とてもよく似合っています。

新垣結衣

新垣結衣さんは、沖縄県出身の1988年生まれ現在32歳です。新垣結衣さんは、女子中学生向けのファッション誌のオーデションに合格しモデルからお仕事を始められました。その後グラビア、CM、ドラマと活躍の幅を広げていきました。モデル出身だけに身長が169㎝の高身長です。

高身長ですが顔が小さく、かわいい雰囲気で年齢よりも若く見えるところも人気のひとつです。笑顔の口元と歯並びの綺麗なこともかわいい&美人の条件に当てはまります。

またヘアスタイルを変えることが多いように感じますがセミロングでも、ショートでも、似合ってしまう雰囲気と輪郭でいろいろなスタイルを見せてくれるところも魅力です。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは、スキンケア商品のCMにも起用される美肌が特徴の芸能人です。1985年生まれの現在35歳ですが、かわいい表情が素敵で、幅広い年齢層から好感を持たれています。普段のメイクもナチュラルな印象で、表情豊かな飾らない振る舞いと、かわいい性格も愛される理由です。

眉毛の自然で優しい雰囲気に大きな黒目が目力を感じさせます。バラエティー番組などでは年齢のわりにかわいい感じと、スクリーンでの迫真に迫る演技のギャップも魅力です。

広瀬すず

広瀬すずさんは、1998年生まれの現在22歳です。10代の頃から雑誌のモデルを始め現在ではCMやスクリーンなどで活躍されています。黒髪のおかっぱヘアが印象的でしたが現在では、いろいろなヘアアレンジを楽しんでいます。

小さなお顔にハッキリとした目が特徴で、シャープなかわいい少女のイメージです。前髪を下げて眉をしっかり描き、濃いめのリップを塗っているから、そのように感じるのでしょう。

すっぴんがかわいい女性を目指そう!

フリー写真素材ぱくたそ

女性芸能人の方の、かわいい&美人の条件には、パーツに魅力があることとと、肌がとてもきれいなのが特徴です。また目力が写真でも感じ取れます。やはりオーデションに合格したりスカウトされる魅力がたっぷりです。

すっぴんでもかわいい&美人を目指すことは、健康や自信など他の面でもメリットがたくさんあります。憧れの女優さんやモデルの方を見ることも自分磨きの参考になります。

shirokuro1
ライター

shirokuro1

家造りと暮らしやすさを、主婦目線とインテリアコーディネーターの知識で、ご紹介します。また猫のいる暮らしと、癒される美容や音楽、そして楽しみながら行う家事を理想に暮らしています。

関連するまとめ

人気の記事