インスタのハッシュタグ検索ツール「タグジェネ」がアプリに♡使い方も詳しく解説

インスタのハッシュタグ検索ツール「タグジェネ」がアプリに♡使い方も詳しく解説

Instagramのハッシュタグ検索ツール「タグジェネ」についてまとめました。Instagramを投稿する時に付けるハッシュタグ、選び方に悩んでいませんか?簡単で効果的なハッシュタグを付けられるタグジェネアプリの使い方をマスターし上手に活用しましょう。

記事の目次

  1. 1.タグジェネって知ってる?
  2. 2.タグジェネとは
  3. 3.タグジェネでできること
  4. 4.タグジェネアプリの使い方
  5. 5.タグジェネアプリの便利機能
  6. 6.タグジェネアプリでInstagramを戦略的に使おう!

タグジェネって知ってる?

Photo bygeralt

「タグジェネ」をご存じでしょうか?Instagramに投稿する時に悩むことのひとつが「ハッシュタグを付ける」作業でしょう。

「どのようなハッシュタグを付ければよいのか分からない」「いいね!がたくさんもらえるハッシュタグを知りたい」などの悩みを抱えている人は多いようです。よくわからず適当に付けている、という人もいるのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいアプリが、ハッシュタグ検索ツール「タグジェネ」です。タグジェネを使えば、Instagramを投稿する時に付ける「ハッシュタグ」の悩みをきっと解決してくれることでしょう。

この記事では、タグジェネでできることやアプリの使い方・便利機能などについて紹介します。タグジェネの便利な使い方をマスターし、Instagramの投稿にぜひ役立ててください。

タグジェネとは

Photo bygeralt

「タグジェネ」とは、Instagramの人気ハッシュタグ検索ツールのことです。Instagramの人気ハッシュタグを検索する時に便利なツール「タグジェネ」の詳しい情報を見ていきましょう。ここからは、タグジェネについて紹介します。

Instagramの人気ハッシュタグ検索ツール

Photo bySamuel1983

1番目に紹介するタグジェネとは「Instagramの人気ハッシュタグ検索ツール」です。タグジェネは、キーワードを検索するとInstagramのハッシュタグの盛り上がり度が一目で分かるように、ランキング形式で表示される検索ツールです。

そのため、Instagramを投稿する時に付けるハッシュタグを、一覧から簡単に選ぶことができます。タグジェネの盛り上がり度を参考にすれば、フォロワーを集める目的でも役立つ可能性が高くなる、ハッシュタグ検索ツールです。

アプリが登場!

Photo bygeralt

2番目に紹介するタグジェネとは「アプリが登場!」です。Instagramの人気ハッシュタグを検索するツール「タグジェネ」は、アプリが登場してより便利に使えるようになりました。

タグジェネアプリの検索ツールを活用すれば、Instagramに投稿するハッシュタグを簡単に選択できるだけでなく、投稿したい文章も同時に編集することができます。

タグジェネでできること

Photo bygeralt

タグジェネでできることとして、この記事では3つの項目をピックアップしました。ハッシュタグの検索ツール「タグジェネ」の使い方をマスターする前に、まずはどのようなことができるのか把握しましょう。ここからは、タグジェネでできることについて紹介します。

どんなタグがあるか知る

Photo byGraphicsSC

1番目に紹介するタグジェネでできることは「どんなタグがあるか知る」です。タグジェネでは、キーワードを検索するだけでさまざまなハッシュタグがランキング形式で表示されます。そのため、キーワードに関するどんなハッシュタグがあるのか知りたい時に役立ちます。

タグジェネでは、キーワードから検索したハッシュタグだけでなく、関連タグも知ることができます。キーワードを1つ検索するだけでも、さまざまなハッシュタグを知ることができます。複数検索も可能なので、より幅広いハッシュタグを知ることができるでしょう。

タグの盛り上がりを知る

Photo bysthenostudio

2番目に紹介するタグジェネでできることは「タグの盛り上がりを知る」です。タグジェネアプリでは、キーワードを検索すると、ハッシュタグの盛り上がりが一目で分かるようにランキング形式で表示されます。タグジェネアプリのハッシュタグ盛り上がり度ランクは、全部で6つに分けられています。

一番盛り上がり度の高いハッシュタグのランクは「Sランク」に分けられ、画面上では左側に「S」と表示されます。

その次は、Aランク、Bランク、Cランク、Dランクとアルファベット順にランク付けされ、Eランクが一番盛り上がり度が低い設定になっています。

タグジェネアプリは一目でキーワードの盛り上がり度が分かるので、Instagramを投稿する時のハッシュタグ選びが簡単です。時短にもなるので、ハッシュタグ選びに時間がかかっていた人にもおすすめです。

関連タグを見る

Photo byAriapsa

3番目に紹介するタグジェネでできることは「関連タグを見る」です。タグジェネでは、検索したキーワードに関係する「関連タグ」も簡単に見ることができます。

関連タグ一覧では、自分では思いつかなかったワードや英語表示、面白そうなハッシュタグなど、たくさんのハッシュタグが表示されます。

キーワードに関係する幅広いハッシュタグを知ることができ、英語のつづりが分からなかったり入力が面倒な時にも便利です。注目されそうな面白いワードを見つけたい時にも役立ちます。

検索したキーワードに関するハッシュタグタグだけでなく、関連タグも上手に取り入れるとより注目度がアップするでしょう。

タグジェネアプリの使い方

Photo byPexels

タグジェネアプリの使い方として、この記事では5つの項目をピックアップしました。ハッシュタグ検索ツールのタグジェネアプリを使えば、文章などの編集もでき、コピー&ペーストでInstagramの投稿が可能になります。

タグジェネアプリの使い方は簡単なので、しっかりマスターして使いこなせるようにしましょう。ここからは、タグジェネアプリの使い方について紹介します。

キーワードを入力

Photo byKERBSTONE

1番目に紹介するタグジェネアプリの使い方は「キーワードを入力」です。まず、ハッシュタグ検索ツールのタグジェネアプリのキーワードを検索する画面を開きます。次に、「キーワード入力」と記載されている白枠内をタップします。最後に、検索したいキーワードを入力します。

ジェネる

2番目に紹介するタグジェネアプリの使い方は「ジェネる」です。検索したいキーワードの入力が完了したら、「ジェネる」ボタンをタップします。すると、検索したキーワードに関するハッシュタグがランキング形式で表示される「検索結果」という画面が表示されます。

キーワード入力画面には、最近検索したキーワードも表示されます。検索したいキーワードが表示されている場合は、入力する必要がありません。表示されているキーワードをタップするだけでランキングが表示されるので、手間がかかりません。

ハッシュタグを選択

Photo byirfanahmad

3番目に紹介するタグジェネアプリの使い方は「ハッシュタグを選択」です。検索結果の画面に表示されたハッシュタグの中から、Instagramを投稿する時に付けたいキーワードのハッシュタグをタップして選択します。

選択したハッシュタグは、黄緑色の枠で囲われます。間違えてハッシュタグを選んでしまったり変更したい場合は、もう一度タップしましょう。選択を取り消すことができ、囲われていた枠の表示がなくなります。

Photo bynastya_gepp

ハッシュタグを選択すると、選択した数が右下に表示されます。その数字をタップすると、「選択したランク数」「ワンポイント!」「選択しているタグ」の3項目が表示されます。

「選択したランク数」は、選択したハッシュタグをSランクからEランクまで分けて件数表示されます。

「ワンポイント!」は、Instagramのいいね!およびコメントを増やすためのアドバイスなどが表示されます。「選択しているタグ」は、現在自分がタップして選択しているハッシュタグが一覧で表示されます。

ハッシュタグ検索ツール「タグジェネ」は、ハッシュタグの選択が簡単にできるだけでなく、表示されるワンポイントのアドバイスを参考にしてハッシュタグを選択することにより、より効果的なInstagramを投稿することが可能になります。

編集

Photo bystevepb

4番目に紹介するタグジェネアプリの使い方は「編集」です。Instagramに付けるハッシュタグの選択が完了したら、画面下に表示されているテキストアイコンをタップします。

すると、選択したハッシュタグが表示される「投稿文章」の画面に切り替わります。投稿文章画面では編集ができるので、Instagramに投稿したいタイトルや文章を付け加えることができます。Instagramに投稿した時の見栄えなどを考えて編集しましょう。

コピー

Photo byFree-Photos

5番目に紹介するタグジェネアプリの使い方は「コピー」です。Instagramに投稿するための文章の編集が完成したら、「コピー」のアイコンをタップします。コピーが完了すると、「コピーが完了しました」という画面が表示されます。

その下に「Instagramを開く」と「閉じる」のアイコンが表示されるので、Instagramを開くを選択しましょう。あとは、Instagramにペースト(貼り付け)すれば、投稿の準備は完了です。ここまでが、ハッシュタグ検索ツール「タグジェネアプリ」の使い方になります。

タグジェネアプリの便利機能

フリー写真素材ぱくたそ

タグジェネアプリの便利機能として、この記事では3つの項目をピックアップしました。タグジェネアプリの便利機能をマスターし、より賢く使いこなせるようにしましょう。ここからは、タグジェネアプリの便利機能について紹介します。

ハッシュタグ保存

Photo byTheDigitalArtist

1番目に紹介するタグジェネアプリの便利機能は「ハッシュタグ保存」です。タグジェネアプリでは、選んだハッシュタグを保存する機能があります。

ハッシュタグ保存のやり方を簡単に紹介します。まず、保存したいハッシュタグを検索結果画面や関連タグ画面の中から選びタップします。もちろん、検索結果と関連タグの両方のハッシュタグを選んでもOKです。

次に、テキストアイコンをタップします。「投稿文章」の画面に切り替わり、選択したハッシュタグが表示されます。最後に、保存したいハッシュタグが選択されているか確認し、「保存」をタップして完了です。

お気に入りのハッシュタグを保存しておけば、いつでも簡単に選択することができます。時短にもなる便利な機能なので、使う頻度の高いハッシュタグは「保存」しておきましょう。

Photo bykaboompics

保存機能は、ハッシュタグを保存するだけでなく、文章も保存することができます。一時的に投稿を保留したい時にも、文章の内容とハッシュタグを丸ごと保存することもできます。

保存した内容は、保存一覧から確認することができます。投稿文章画面の「保存一覧」のアイコンをタップすると、保存した内容の1文目が表示された一覧を見ることができます。その他の画面では、画面下の星マークの付いたアイコンをタップすると、一覧が表示されます。

それぞれ「削除」「コピー」「入力内容に反映」の3つを選ぶことができるようになっています。「入力内容に反映」を選択すると、保存した内容が表示されるので、編集することができます。

改行機能

フリー写真素材ぱくたそ

2番目に紹介するタグジェネアプリの便利機能は「改行機能」です。タグジェネアプリでは、選んだハッシュタグや文章を改行する機能があります。

改行のやり方を簡単に紹介します。まず、Instagramに投稿したいハッシュタグを選択し、テキストアイコンをタップします。「投稿文章」の画面に切り替わり、選択したハッシュタグが表示されます。この投稿文章の画面で、Instagramに投稿する時の文章を下書きすることができます。

改行したいポイントでキーボードの「改行ボタン」を使うだけと簡単です。改行機能は、Instagramの投稿で改行が反映されない悩みを抱えている人にもおすすめです。選択したハッシュタグも、キーボードの改行ボタンを使えば縦一列にきれいに表示させることができます。

複数検索

Photo byloufre

3番目に紹介するタグジェネアプリの便利機能は「複数検索」です。キーワードを検索する時、2つ以上のワードで調べたいということもあるでしょう。今までは1つのワードでしか検索することができませんでしたが、タグジェネアプリでは現在複数のワードで検索することが可能になりました。

複数検索のやり方を簡単に紹介します。まず、タグジェネアプリのキーワードを検索する画面を開きます。次に、「キーワード入力」と記載されている白枠をタップします。

最後に、検索したいキーワードを入力します。複数検索をする場合は、検索ワードの間にスペースを入れるだけです。Googleなどで検索する時と同じように、スペースを活用して複数のキーワードを入力しましょう。

1つずつキーワードを検索してコピーする手間がなくなり、複数のハッシュタグをより簡単に選択することができます。

タグジェネアプリでInstagramを戦略的に使おう!

Photo bygeralt

タグジェネアプリを使えば、ハッシュタグを簡単に付けることができるだけでなく、いいね!やフォロワーを増やすためのハッシュタグ選びが可能になります。

タグジェネアプリでは、ハッシュタグや文章の保存・改行、キーワードの複数検索、関連タグの検索といった便利な機能もいろいろ備わっています。タグジェネアプリを賢く活用し、Instagramを戦略的に使いこなしましょう。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事