話題のすっぴんクリームを全種網羅!旅行やお泊まりの日のメイクにピッタリ!

話題のすっぴんクリームを全種網羅!旅行やお泊まりの日のメイクにピッタリ!

女性にとってすっぴんとは披露しにくい姿であり、とくに彼氏などの男性には隠しがちになってしまう姿です。そんなすっぴんも話題のすっぴんクリームを活用することで、すっぴん美人になれてしまいますので、今回は話題のすっぴんクリームについて調べてみましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミで人気!クラブの「すっぴんクリーム」を紹介!
  2. 2.すっぴんクリームの特徴
  3. 3.すっぴんクリームが活躍する時とは
  4. 4.すっぴんクリームを使用した人の口コミ
  5. 5.すっぴんクリームの種類・値段
  6. 6.すっぴんクリーム以外のすっぴんシリーズも紹介
  7. 7.すっぴんシリーズ一覧比較表
  8. 8.お泊まりにはクラブの「すっぴんクリーム」を持って行こう!

口コミで人気!クラブの「すっぴんクリーム」を紹介!

Photo byoliana_gruzdeva

仕事や学校など日頃のライフスタイルの中で、女性はしっかりとメイクを施しおしゃれを楽しむ人が多いですが、ちょっとした買い物でもすっぴん姿で出かけるのは気が引けるためメイクを施してしまってはいませんか?

毎日のメイクは肌への負担が大きいためすっぴんで過ごす時間も大切ですが、普段からメイクをしている女性にとってすっぴんとは、なかなか周囲には披露しにくい傾向があるようです。

そんなすっぴんを周囲に披露しにくい女性でも、口コミでも人気の「すっぴんクリーム」が話題となっていますので、すっぴんクリームとはどんな商品なのかを調べてみましょう。

すっぴんクリームの特徴

口コミでも話題になっている「すっぴんクリーム」とは、これまでのコスメアイテムとしては聞きなれないアイテムですが、おしゃれに敏感な女性たちは、発売からすぐに注目し効果を実感したようです。

幅広い女性層から注目されているすっぴんクリームとはどんな商品なのでしょうか?ここでは、すっぴんクリームの効果や特徴についてご紹介していきますのでご覧ください。

肌に優しいムース状のクリーム

Photo bynastya_gepp

口コミでも注目されているすっぴんクリームとは、本品がムース状のクリームで作られており付け心地は軽やかなところが特徴となっています。

お風呂上りなどでメイクを落としたすっぴん姿にすっぴんクリームを塗っても、軽やかな塗り心地のため肌のツッパリ感などがありません。

肌の透明感がアップ

フリー写真素材ぱくたそ

軽やかな付け心地であるすっぴんクリームは、すっぴんの素肌にサッと塗ってあげるだけで抜群のカバー力を発揮し、美白肌やナチュラル肌に仕上げることができます。

普段はメイクなどで隠すくすみや赤みまたは毛穴などは、すっぴんになることで露になってしまいますが、すっぴんクリームを塗ってあげればそんな肌トラブルもカバーしてくれますので、すっぴん姿の肌でも透明感がグッと上がり美肌になるところが特徴です。

つけたまま寝られる

Photo byNataljaDanilchenko

口コミでも注目されているすっぴんクリームの驚きのポイントは、化粧下地のようにすっぴんの肌を透明感ある肌に整えてくれるアイテムでありながら、すっぴんクリームを塗ったまま就寝することができるところです。

基本的には、肌はしっかりと洗顔し化粧水や乳液などで肌に栄養分を取り入れていきますが、すっぴんクリームはスキンケア商品でもあるため、肌のコンディションを整える妨げになりません。

就寝の際にすっぴんクリームを利用していくことで、部屋に舞うホコリや寝相などで起こる摩擦からも肌を守ってくれますので、しっかりと素肌を守っていきたい人におすすめのアイテムです。

すっぴんクリームが活躍する時とは

上記ではすっぴんクリームの効果や特徴についてご紹介させていただきましたが、すっぴんクリームはすっぴんの肌を美しく保つためにはとても優秀なアイテムなようです。

そんなすっぴんクリームとは、どのようなシーンで活躍するアイテムなのでしょうか?ここでは、すっぴんクリームの活躍に適したシーンをご紹介していきますので、これからすっぴんクリームを活用していきたい人はぜひ参考にしてみてください。

お泊まりの時に

フリー写真素材ぱくたそ

すっぴんクリームが活躍するシーンでは、友人とのお泊まり会や旅行、または彼氏とのお泊まりデートのときなどに活用すると良いでしょう。

普段からメイク姿で会っている相手では、すっぴん姿を見せることが恥ずかしかったり、消極的になってしまうこともありますが、すっぴんの素肌にサッとすっぴんクリームを塗ってあげることで、気になる肌トラブルや毛穴がカバーされ肌に透明感が生まれます。

肌が美肌なるだけですっぴん姿はグッと美しく見えるので、メイクを落とさなければいけないお泊まり時などにはとってもおすすめです。

近所でお買い物の時に

Photo bygonghuimin468

近所のコンビニや手近な買い物時には、わざわざメイクをすることが億劫になることがありますが、すっぴん姿で外出することが恥ずかしい女性は多く、手近な買い物にもメイクを施す人がほとんどです。

そんな女性は日々メイクを続けているため、肌が休息されずに肌トラブルを引き起こす可能性があるので注意しましょう。

女性はフルメイクをしていなくても、肌がきめ細かく美肌であったら周囲からは「すっぴん美人」に見えますので、手近な買い物時にはすっぴんクリームのみを活用していくと良いでしょう。

メイクをお休みしたい時に

Photo byFree-Photos

肌トラブルを防ぐために、休日などはメイクをせずにしっかりと肌に休息を与えるようにしている人も、急な来訪などがあり焦ってしまったことはありませんか?

そんなメイクはお休みし普段から肌に休息を与えるようにしている人も、すっぴんクリームだけは塗ってみるのはいかがでしょうか?肌はしっかりと休息させながら、素肌に透明感を与えることができますので、急なアクシデントも美肌で対応できるのでおすすめです。

長時間飛行機に乗る時に

Photo byJESHOOTS-com

長時間のフライトでは、不自由な空間のため眠気に襲われてしまいメイクをしたまま眠りしついてしまうこともあるでしょう。

メイクをしたまま寝てしまうと、肌にはとても悪影響で肌トラブルを引き起こしてしまうことがあります。そのため長時間のフライト時には、メイクをきれいに落としすっぴんクリームだけを塗ってみると良いでしょう。

すっぴんクリームを使用した人の口コミ

おしゃれ女子たちの間で話題になっているすっぴんクリームを購入した人は、すっぴんクリームにどのような評価しているのでしょうか?ここでは、すっぴんクリームを購入した人の口コミをご紹介していきますのでご覧ください。

口コミ①

すっぴんクリームを購入した人の口コミでとくに多い意見は、とにかくパッケージのかわいさが話題になっております。

ラブリーなパステルカラーを基調にしたパッケージだけではなく、「チューブの口がハート形なのもかわいい」と、女性の心を奪うようなデザインが注目されているようです。

口コミ②

すっぴんクリームの口コミでは「かすかに香るローズの香りが良い」など、本品の香りも話題になっております。すっぴんクリームの香り付けは、きつ過ぎないように作られているため、塗った後もほのかに香るローズが気に入った女性は多いようです。

また就寝時もすっぴんクリームなら付けたままで平気なので、「寝ているときにもしっかりと肌をケアできるのが嬉しい」と、すっぴんクリームの利点が高く評価されていました。

口コミ③

すっぴんクリームの口コミで多かったのは「お泊まりのときにすっぴんが恥ずかしくて購入しました」や「夜のお出かけやお泊まりにベスト」と、活躍させたシーンについても多くの意見が書かれていました。

すっぴんクリームでは、年齢によってカバー力に違いを感じる人もいるようですが、お泊まりのときなどはサッと塗るだけで肌がワントーンアップすると嬉しい口コミが多く見受けられました。

すっぴんクリームの種類・値段

フリー写真素材ぱくたそ

お泊まりのときやメイクをお休みしたい日に活躍するすっぴんクリームには、魅力的な特徴があることをご紹介させていただきましたが、すっぴんクリームにはどんな種類があるのでしょうか?すっぴんクリームの種類や値段をご紹介していきますのでご覧ください。

マシュマロマット パステルローズの香り

クラブ すっぴんクリーム マシュマロマット パステルローズの香り 30g 【メール便可】 【キャッシュレス還元】

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,320円

こちらの商品はフローラルなローズの香りが魅力となっており、肌に塗ってあげるだけで素肌をほのかにローズの香りに仕上げることができます。

また本品はムース状のピンクカラーで仕上げておりますので、すっぴん肌で気になりがちな肌のくすみなどをしっかりとカバーし、ワントーンアップさせることができます。

すっぴん肌を美白に整えたい人にはピンクカラーのすっぴんクリームがおすすめで、肌の色味をトーンアップしたい人は試してみましょう。お値段は1本1320円とお手頃価格で、ファンデーションやBBクリームなどと同等のお値段になっています。

値段1320円
内容量30グラム

マシュマロマット ホワイトフローラルブーケの香り

すっぴんクリーム マシュマロマット ホワイトフローラルブーケの香り 30g【フェイスクリーム スキンケア ムース状 うるおい 荒れ 透明感 保湿成分 ワントーンアップ 色ムラ 毛穴 カバー 洗顔不要 お泊り デート 旅行 女子会 休日 ギフト プチギフト プレゼント クラブ】

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,320円

こちらの商品はパステルグリーンとパステルピンクのラインデザインがおしゃれなパッケージで、白い花々をイメージしたフローラルな香りはグッと女性らしさを演出させます。

ムース状の本品はホワイトカラーのクリームにパールが配合されていますので、肌に塗ってあげることで透明感のある肌に整えるだけではなく、パールがきらめくツヤ感のある肌に仕上げられるのが特徴です。

美白に仕上げるよりもナチュラルな雰囲気に仕上げたい人は、ピンクカラーよりもホワイトカラーの方が透明感のある自然な肌に仕上がります。お値段は1本で1320円となっておりますので、お手軽なお値段も魅力です。

値段1320円
内容量30グラム

すっぴんクリーム以外のすっぴんシリーズも紹介

Photo byAdoreBeautyNZ

すっぴんクリームには2つの種類があり、どちらもかわいらしいパッケージで香りも女性らしい香りとなっていますので、自分の素肌で気になるポイントに合わせてすっぴんクリームを選んでいきましょう。

そんなすっぴんクリーム以外にも、すっぴんシリーズにはいろいろな種類があるようなので、ここでは他のすっぴんシリーズについて調べていきましょう。

すっぴんパウダー

すっぴんパウダー

参考価格: 1,148円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,148円

すっぴんクリームと同じシリーズである「すっぴんパウダー」は、お泊まり時やメイクのお休み時にもすっぴんでいるよりも肌に優しいパウダーとされており、洗顔が不要となっているため肌に刺激を与えすぎる心配がありません。

こちらのすっぴんパウダーは、すっぴんクリームを塗った後にテカリを感じる人にもおすすめの商品とされており、きめ細かなパウダーがより素肌を透明感のある美白に整えてくれます。お値段は1148円とすっぴんクリームよりもお安く購入することができます。

値段1148円
内容量26グラム

すっぴんアイケアスティック

すっぴんアイケアスティック

参考価格: 1,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,100円

毎日の就寝やお泊まり時には、すっぴんクリームだけではなく目元もしっかりとケアしてあげるとより美しいすっぴんへと整えることができます。

そんな目元ケアには、すっぴんシリーズから発売されている「 すっぴんアイケアスティック」がおすすめです。

こちらは本品がコーラルカラーで作られていますので、瞼の上に乗せてあげることで瞼に自然な血色感を与えることができます。お値段は1つ1100円とお手頃価格になっていますので、アイシャドウよりもお安い値段で購入することができます。

値段1100円
内容量3.3グラム

すっぴんリップティント

すっぴんリップティント

参考価格: 1,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,100円

メイクをしていないときには、唇のくすみやカサつきが気になる女性が多いようですが、こちらの「すっぴんリップ」はしっかりとカサつきをカバーしながらピュアピンクカラーでラブリーな唇に仕上げてくれます。

就寝前だけではなく、彼氏とのお泊まりデートのときなどラブリーな雰囲気を演出したい場面におすすめなので、すっぴん姿は肌だけではなく唇もかわいくしていきましょう。お値段は1100円とお安くなっていますので、お手頃な値段も嬉しいポイントです。

値段1100円
内容量3.3グラム

美白ケアができる新作も登場!

Photo byoliana_gruzdeva

肌を整えるすっぴんクリームから、パウダータイプ、アイケアスティック、リップスティックと幅広いすっぴんシリーズが発売されていますが、中でも注目されているのは「美白シリーズ」と呼ばれる美白ケアに特化した商品です。

ここでは、普段の生活で紫外線のダメージを受けてしまった肌を美白にさせる「美白シリーズ」についてご紹介していきますのでご覧ください。

すっぴん ホワイトニングパウダー

ホワイトニングパウダー

参考価格: 1,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,980円

紫外線からダメージを受け続けている素肌は、気づかぬうちに日焼けの赤みや毛穴が目立つ肌へとなってしまいますが、こちらの「ホワイトニングパウダー」は、肌の赤みや毛穴をしっかりと抑えてくれるアイテムとなっています。

ホワイトニングパウダーを活用するタイミングは、スキンケア後の肌のベタつきなどが気になるときに取り入れてみましょう。ベタつきを抑えながら素肌を美しい美白に整えてくれますので、お泊まりのときなどにおすすめです。

お値段は1つ平均2000円前後とすっぴんシリーズの中ではお高くなっていますが、これ1つで肌のベタつきや美白を取り入れられるため、メリット尽くしのアイテムとなっています。

値段1980円
内容量26グラム

すっぴん ホワイトニングクリーム

ホワイトニングクリーム

参考価格: 1,430円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,430円

日差しの強い夏だけではなくオールシーズン肌にダメージを与える紫外線とは、しっかりとケアしてあげることで美白を保つことができます。

こちらの「ホワイトニングクリーム」は、サッと素肌に塗るだけで美白に整えてくれるだけではなく、素肌を美白へと改善・促進する成分が配合されているのが嬉しいポイントです。

お値段は1500円前後と一般的なベース下地と変わらないお値段になっていますので、メイク姿を美白に整えるだけではなく、素肌を美白に改善していきたい人におすすめです。

値段1430円
内容量30グラム

すっぴんシリーズ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名クラブ すっぴんクリーム マシュマロマット パステルローズの香り 30g 【メール便可】 【キャッシュレス還元】すっぴんクリーム マシュマロマット ホワイトフローラルブーケの香り 30g【フェイスクリーム スキンケア ムース状 うるおい 荒れ 透明感 保湿成分 ワントーンアップ 色ムラ 毛穴 カバー 洗顔不要 お泊り デート 旅行 女子会 休日 ギフト プチギフト プレゼント クラブ】すっぴんパウダーすっぴんアイケアスティックすっぴんリップティントホワイトニングパウダーホワイトニングクリーム
価格1,320円1,320円1,148円1,100円1,100円1,980円1,430円
内容量30グラム30グラム26グラム3.3グラム3.3グラム26グラム30グラム
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

お泊まりにはクラブの「すっぴんクリーム」を持って行こう!

フリー写真素材ぱくたそ

女性の美しさとは、メイクをしたときの姿だけではなく、すっぴんの姿も美しいと周囲からはワンランク上の女性にみられるでしょう。彼氏や友人とのお泊まり時にはすっぴんクリームを活用して、透明感のあるすっぴんで周りをあっと驚かせてみてはいかがでしょうか。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事