ポリスのサングラスおすすめ5選!ブランドの特徴やデザインのポイントも!

ポリスのサングラスおすすめ5選!ブランドの特徴やデザインのポイントも!

スタイリッシュなデザインが多いポリスブランドのサングラスは、スポーツ選手やミュージシャンも愛用していると言われていますが、どのような人気おすすめモデルがあるのかを紹介します。あわせて、ポリスのサングラスの特徴も解説しましょう。

記事の目次

  1. 1.ポリスのサングラスの特徴やおすすめを紹介!
  2. 2.ポリスのサングラスとは
  3. 3.ポリスのサングラスの特徴
  4. 4.ポリスのサングラスの種類
  5. 5.ポリスのおすすめ人気サングラス5選
  6. 6.ポリスのおすすめ人気サングラス一覧比較表
  7. 7.ポリスのサングラスを使ってみよう!

ポリスのサングラスの特徴やおすすめを紹介!

Photo byPexels

現代では、サングラスは単に目を守るための道具というだけでなく、ファッションアイテムとしても重要になっています。そんな中で、イタリアのアイウェアブランドのポリスはおしゃれなサングラスをたくさん販売しています。そのポリスのサングラスの特徴やおすすめを紹介します。

ポリスのサングラスとは

Photo byFree-Photos

ポリスというと、警察官をイメージする人も多いでしょうが、イタリアのアイウェアブランド、ポリスも警察と無縁なわけではありません。ブランド名の由来は、アメリカの警察官が使っていたサングラスにあると言われます。そんなポリスのサングラスを紹介しましょう。

90年代にブルーミラーのサングラスが大ブームに

Photo byxiclography

ポリスの創業は1983年ですが、そのブランド名を世の中に広めたのは90年代に作成したブルーミラーサングラスです。これが大ブームとなり、ポリスブランドのサングラスに人気が出るようになりました。今では、世界中で高い評価を受けています。

スポーツ選手やミュージシャンも愛用するブランド

Photo byPexels

世界に名を広めたポリスのサングラスは、スポーツ選手やミュージシャンの間でも人気が高く、愛用者がたくさんいます。ブームになったブルーミラーサングラスだけでなく、斬新でクールなデザインのものを次々作り出し、ポリスブランドファンが増えています。

ポリスのサングラスの特徴

Photo bykaranja

ポリスのサングラスの特徴を見てみましょう。ポリスはイタリアのアイウェアブランドということもあり、サングラス作りでも高度な技術を使い、優れた製品を作っています。そのサングラスにどのような特徴があるのか知りたいでしょうから、一つ一つチェックしてみましょう。

フィット感と軽さにこだわり

おしゃれなサングラスだけれども、どうも顔にフィットしない。または。サイズはぴったりでも、いまいちファッション性が足りない。そんなサングラに出会ったことがあるかもしれません。フィット感と外観のおしゃれ度がなかなかマッチしないケースも良くあります。

そんな中で、ポリスブランドのサングラスは、フィット感とファッション性がうまく折り合っています。特にアジアンフィットになっているものが販売されていて、日本人の顔の骨格に合うものを多く扱っています。

また、ポリスブランドのサングラスは軽さでも定評があります。いくら格好いいサングラスでも重いものでは、付け心地が悪くなりますが、ポリスのサングラスに限ってそういうことはありません。長時間かけていても、軽いので疲れません。

洗練されたデザイン

ポリスブランドのサングラスは、デザインも洗練されています。サングラスなどどこのブランドのものでも同じではないかと思っている人は、後程紹介するポリスのサングラスを見てください。

どれもデザインが優れていて、おしゃれでファッショナブルです。これらのサングラスを身に付けて外出したり、スポーツをしたり、レジャーをしたりすれば、周囲の注目を集め、一躍人気者になるかもしれません。

バリエーションが多い

サングラスを製造・販売しているブランドはいろいろありますが、そんな中でポリスはサングラスのバリエーションが豊富です。カラー、形、モデル、サイズなど多数あり、お好みのタイプを選びやすいです。

自分に合うサングラスはどれか、プレゼントにいいサングラスはどれか、選ぶだけでも楽しいでしょうが、豊富なバリエーションがあるポリスなら、選択肢も多く、ぴったりのものが選べそうです。

値段は1万円前後のものが多い

フリー写真素材ぱくたそ

サングラスの値段の種類はさまざまです。安いものでは、100均でも売っているものがあるし、雑貨屋さんでは1000円くらいのもがあります。ブランド物の高いものでは、数万円という品もあります。

その点、ポリスのサングラスの値段はどのくらいかというと、1万円前後のものが多いようです。つまり、適度な高級感があり、安物ではないということです。安いサングラスを求めている人には、ポリスのサングラスは必要ないでしょうが、高品質なものがお望みならおすすめです。

ポリスのサングラスはどこで購入できる?

Photo bymadartzgraphics

デザインがおしゃれで格好がいいポリスブランドのサングラスですが、どこで購入できるのでしょうか。まず実店舗では、ヨドバシカメラのakiba店、メガネスーパーららぽーと豊洲店、眼鏡市場 新宿東口本店など多くお店で購入できます。

詳しくは、ポリスのホームページ一番下の「Corporate」に「Store locator」という項目があるので、ここで検索ができます。一方、オンラインショップでは、Amazonや楽天市場などの大手通販サイトをはじめ、多くのショップが利用できます。

もちろん紫外線をシャットアウトする

Photo bystux

いくら格好がいいサングラスでも、目を強い太陽光線から守ってくれなければ意味がありません。その点、ポリスのサングラスは紫外線シャットアウト機能も優れています。値段が値段ですから当然とも言えますが、これで紫外線対策はばっちりできます。

紫外線というと、目からの日焼けについてはご存じない人も多いでしょう。目に紫外線が入ると、角膜が炎症し、その刺激が脳の中枢に伝わります。すると、メラニンを作るように促し始め、肌が日にあたっていなくても日焼け状態になります。

これも紫外線によく悪影響の一つなのですが、品質のいいサングラスをかけることで防ぐことができます。ポリスのサングラスならば、紫外線対策にぴったりなので、目からの日焼けも抑えることができるでしょう。

ケースだけ購入できる?

Photo bystux

ポリスのサングラスが気に入って使っているけれど、ケースの方が壊れたという場合があるでしょう。その場合は、ケースだけ購入できるかですが、大丈夫です。ポリスサングラスを購入した店舗に相談したり、サイトを覗いてみれば、いいケースが紹介されています。

保証期間は?

Photo by 池田隆一

ポリスのサングラスの保証期間は1年間です。特に乱暴な使い方をせず、普通に使用していた場合や製造上の瑕疵がある場合に保証がされます。ただし、故意・過失・不注意で壊れた場合、紛失や盗難の場合、自然災害による破損の場合、勝手に手を加えた場合は保証の対象外です。

度付きサングラスもある

Photo byFree-Photos

ポリスのサングラスの中には初めから度付きとなっているものもあるし、後で度付きレンズに変えられる場合もあります。デザインやモデルにもよりますが、詳しくは店舗に問い合わせてください。なお、入れ替えの場合は有料で、レンズの度数によって料金が違います。

偽物はある?

Photo by Anderson Mancini

ブランド物の商品を購入する場合、偽物をつかまされる恐れがあります。ポリスのサングラスにも偽物があるかどうかですが、ないとは言えません。それではどのように確認したらいいかですが、商品の写真を「service@derigo.co.jp」まで送れば、調べてくれます。

また、左耳に掛けるツルの内側に品番が記載されているので、その品番も送れば、さらに確実な調査をしてくれます。せっかくポリスのサングラスだと思って購入しても、偽物ではがっかりでしょうから、気になるようなら確かめてもらいましょう。

試着はできる?

Photo byTheDigitalArtist

実店舗でポリスのサングラスを購入する場合は、お店が許可してくれれば、簡単に試着ができます。ただ、オンラインショップで購入する場合は、試着はできません。その代わり、ポリスではバーチャル試着という方法を用意しているので、それを利用するといいでしょう。

ポリスのサングラスの種類

外出時にスポーツ時にファッションアイテム用にと大活躍するポリスのサングラスですが、どのようなモデルの種類があるのかをチェックしてみましょう。いろいろなモデルがあるので、その中からよさそうなものを選んでください。

ブルーミラーレンズ搭載モデル

ポリスの名を世界に広めたブルーミラーレンズ搭載モデルのサングラスですが、スポーツ選手、ミュージシャン、アーティストの間でも大変な人気となりました。その人気はいまでも継続し、身に付ける人が多くなっています。

2011年には1990年代の人気ブルーミラーレンズモデルの復刻版が出ました。ティアドロップ型で、なかなかいかしています。その後は毎シーズン新しいブルーミラーモデルが発表され、あちこちで話題になっています。

偏光レンズモデル

サングラスをかけているのに光がまぶしい、そんな経験をしたことがありませんか。実は、サングラスだけでは、反射光などのまぶしい光を十分に遮れないことがあります。そのような時に便利なのが偏光レンズモデルのサングラスです。

偏光レンズとは、光の量を抑えたり、反射光をカットしたりするレンズのことです。ポリスのサングラスの中にも、このような偏光レンズモデルがあります。このモデルを購入すれば、もうまぶしさはなくなり、クリアな視界が確保できます。

ポリスのサングラスの多くは、偏光レンズモデルとなっています。おまけに、紫外線カットにも優れ、目が疲れにくい構造になっていますから、付け心地がとても快適です。

有名人着用モデル

ポリスでは、スポーツ界やアーティストなどのいろいろな有名人をアンバサダーとして起用しています。代表的な有名人を挙げてみると、元サッカー選手のデビット・ベッカム氏、EXILE ATSUSHI氏などです。

これらの有名人が着用したポリスサングラスは、爆発的な人気を生んでいます。私も身に付けてみたいという人も多いのですが、ポリスでは数量限定モデルとして販売しています。数量限定ということもあり、すぐに売り切れてしまうでしょうが、ポリスファンの増加に一役買っています。

Japanモデル

Photo byAquamarine_song

日本人の顔の形やサイズに合ったJapanモデルのサングラスもポリスで扱っています。アジアンモデルもありますが、Japanモデルはより細かい部分まで日本人向けに作られています。それだけにフィット感は抜群で、快適な付け心地を味わえます。

サングラスの種類をまとめてチェック!レンズや形別の特徴や名前を紹介!のイメージ
サングラスの種類をまとめてチェック!レンズや形別の特徴や名前を紹介!
かけるだけで様になるサングラス。ファションとしてもとても人気があります。そんなサングラスの種類や特徴を詳しくご紹介します。サングラスのレンズの形や名前、カラーレンズの種類など。この記事を読んで最高のサングラスを見つけましょう。
サングラスの選び方ガイド!眉毛ラインや顔型別に似合うフレームや大きさは違う!のイメージ
サングラスの選び方ガイド!眉毛ラインや顔型別に似合うフレームや大きさは違う!
おしゃれアイテムの1つとしてオールシーズン使える「サングラス」は、顔の形や眉毛の形によっておすすめの選び方があるのはご存知でしょうか?今回は、顔の形や眉毛の形に合ったサングラスの選び方を徹底解明していきますのでご覧ください。

ポリスのおすすめ人気サングラス5選

ポリスのサングラスのさまざまな特徴や種類を見てみましたが、ここからは人気おすすめ商品を紹介していきます。それらはどれも人気商品というだけに、スポーツ選手やアーティストはもちろん、一般人でも身に付ける人が多くなっています。

①POLICE サングラス SPL745J

POLICE(ポリス) 偏光サングラス SPL745J col.568P 60mm 偏光レンズ

参考価格: 14,520円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天14,520円

洗練された格好いいデザインが魅力の人気ポリスサングラスです。特に男性には似合いやすく、ダンディな大人の雰囲気を周囲に振りまけます。スポーツシーンでも日常用でもアウトドアライフでも、スタイリッシュに身に付けられそうです。

ものを見るという機能だけでなく、見られる側としてのアクセサリーにもなっています。それから、偏光サングラスモデルは、太陽光や反射光もカットするので、目に優しく、まぶしさを感じません。

フレームサイズフロント139mm、テンプル130mm
レンズサイズ高さ38mm、幅60mm
レンズタイプ偏光レンズ、UVカットレンズ
可視光線透過率40%

②POLICE サングラス SPL921J

POLICE(ポリス) サングラス SPL921J col.08FZ 54mm【WESTWING】 国内正規品 POLICE ポリス

参考価格: 12,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天12,100円

チタンとプラスチック素材のフレームが格好いいサングラスです。ポリスのサングラスはどれもデザインがいかしているのですが、その中にあってもこのフレームはかなりおしゃれです。色合いのコントラストも美しく、やや華やかです・

ただ、偏光レンズにはなっていないので、光が強いところや反射光がある場所ではややまぶしいかもしれません。レンズの色合いについては、それほど濃くなっていないので、視界はよさそうです。

フレームサイズフロント140mm、テンプル145mm
レンズサイズ高さ43mm、幅54mm
レンズタイプUVカットレンズ
可視光線透過率

③POLICE サングラス SPL769 92EP

ポリス メンズ サングラス SPL769 92EP マットブルー 【正規品】

参考価格: 11,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,100円

マットブルーのグラデーションカラーデザインが美しい人気サングラスです。スポーツシーンでもビーチでもプールサイドでも、マットブルーのサングラスはとてもおしゃれに映えます。男性でも女性での人気者になるかもしれません。

紫外線透過率は1.0%以下なので、かなりの紫外線をシャットアウトでき、目を守ってくれます。合わせて、偏光レンズにもなっているので、まぶしさを感じることなく、ものを見ることができます。アジアンモデルにもなっていますから、日本人にもおすすめのタイプです。

フレームサイズフロント143mm、テンプル142mmテンプル
レンズサイズ高さ43mm、幅53mm
レンズタイプ偏光レンズ、UVカットレンズ
可視光線透過率20%

④POLICE サングラス ジャパンフィット SPL364I-SNFP

ポリス POLICE サングラス BROOKLYN 1 SPL364I-SNFP 国内正規モデル

参考価格: 17,710円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天17,710円

サイズが59種類あり、だれもが自分に合ったサイズ選びができる人気サングラスです。調節可能なノーズパッドも付いていて、どんな人にもフィットしやすいです。通販でサングラスを購入する場合、サイズやフィット感の調節がしにくいですが、このサングラスなら大丈夫です。

紫外線カット率は99%以上ですから、日差しが強い日でも目は大丈夫です。フレーム素材はニッケル合金とガンメタルとなっていて、丈夫です。しかも目立たないデザインで、スポーツシーンでも日常用でも、さりげない感じで付けられます。

フレームサイズフロント140mm、テンプル140mm
レンズサイズ高さ48mm、幅59mm
レンズタイプUVカットレンズ
可視光線透過率40%

⑤POLICE サングラス S1948 52nv9h

Photo byPexels

可視光線透過率が10%ととても低く、光を通しにくいサングラスです。特に目を守る必要がある人にはおすすめのタイプで、強い日光や反射光からもガードされます。偏光レンズになっているわけではありませんが、光の遮断率は高いです。

スポーツをする場合には、少し光の遮断率が強すぎるかもしれません。なお、このサングラスはポリスのアンバサダーになっているネイマール氏のモデルとなっていて、人気も非常に高いです。

ポリスのおすすめ人気サングラス一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名POLICE(ポリス) 偏光サングラス SPL745J col.568P 60mm 偏光レンズPOLICE(ポリス) サングラス SPL921J col.08FZ 54mm【WESTWING】 国内正規品 POLICE ポリスポリス メンズ サングラス SPL769 92EP マットブルー 【正規品】ポリス POLICE サングラス BROOKLYN 1 SPL364I-SNFP 国内正規モデル
価格14,520円12,100円11,100円17,710円
フレームサイズフロント139mm、テンプル130mmフロント140mm、テンプル145mmフロント143mm、テンプル142mmテンプルフロント140mm、テンプル140mm
レンズサイズ高さ38mm、幅60mm高さ43mm、幅54mm高さ43mm、幅53mm高さ48mm、幅59mm
レンズタイプ偏光レンズ、UVカットレンズUVカットレンズ偏光レンズ、UVカットレンズUVカットレンズ
可視光線透過率40%20%40%
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ポリスのサングラスを使ってみよう!

Photo byCounselling

ここまで、ポリスのサングラスの特徴、種類、人気おすすめ商品を紹介しました。目を守る道具であるサングラスを最近はファッションアイテムとして使う人も増えていますが、ポリスにもおしゃれなサングラスがたくさんあるので、ぜひ使ってみてください。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事