コストコの「スコットカーショップタオル」は掃除にぴったり!使い方も紹介!

コストコの「スコットカーショップタオル」は掃除にぴったり!使い方も紹介!

コストコのスコットカーショップタオルは、色々なところの掃除にぴったりのおすすめの商品です。車だけでなく、家の中での大掃除に大活躍します。今回は、そんなコストコで人気のスコットカーショップタオルについて、特徴や使い方など詳しく紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコで人気の「スコットカーショップタオル」を紹介!
  2. 2.コストコの「スコットカーショップタオル」とは
  3. 3.コストコの「スコットカーショップタオル」は家の掃除に活躍
  4. 4.コストコの「スコットカーショップタオル」の使い方
  5. 5.コストコの「スコットカーショップタオル」の売り場
  6. 6.便利なコストコの「スコットカーショップタオル」を使ってみよう!

コストコで人気の「スコットカーショップタオル」を紹介!

Photo byDariuszSankowski

皆さんはコストコで人気のスコットカーショップタオルをご存じでしょうか。掃除グッズとしてとても人気で、使い勝手抜群のおすすめのコストコ商品です。

食料品、日用品、雑貨など色々なものが何でも揃うコストコで、ショップタオルはぜひ買っておくべき商品の一つでもあります。今回は、そんな人気のスコットカーショップタオルについて、そもそも何の商品なのか、使い方はどうするのか、どこに売っているのかなど詳しくご紹介します。

コストコの「スコットカーショップタオル」とは

コストコで人気のスコットカーショップタオルとはどんなタオルなのでしょう。コストコの人気商品ランキングでも常に上位にあるというスコットカーショップタオル。

年末年始の大掃除の際には特に人気で、店頭では売り切れになることもあるほどなのだそう。そんな人気のコストコのスコットカーショップタオルについて特徴を簡単にご説明しましょう。

車やバイクに使用するタオル

Photo by shapro.net

コストコのスコットカーショップタオルは、名前の通り車やバイクに使用するタオルです。パッケージにも車のホイールなどを掃除している様子があり、パッケージの色の感じからも車関連グッズであることは容易に想像できるでしょう。

ショップタオルは、もともと車やバイクのメンテナンスに使う専門用品として開発されたもので、吸水性と給油性が高く、繰り返し洗って使えるプロ仕様のペーパータオルになっています。車のディーラーなどでも整備士さんたちが使っており、プロモ使用する良い商品であることが分かります。

商品詳細

コストコのスコットカーショップタオルは55枚入りが10ロール入って2258円です。1ロール約220円、1枚あたりにすると4.3円という安い値段。

ショップタオルの1枚当たりのサイズは27.9×26.4cmで、ティッシュやキッチンペーパーと比べるとやや2倍の大きさがあります。さらに、繰り返し使うことができるのでとてもお得です。

コストコで買うべきおすすめ商品31選!日用品や食品の人気はどれ?のイメージ
コストコで買うべきおすすめ商品31選!日用品や食品の人気はどれ?
コストコは猛烈にリーズナブルな商品が山のように扱われていますが、会員になったからには「これは買うべき!」という商品は押さえておきたいところです。そこで、コストコ会員になったら必ず買うべきおすすめのアイテム31種類をずどんとご紹介します!

コストコの「スコットカーショップタオル」は家の掃除に活躍

コストコのスコットカーショップタオルは、カー用品ではありますが、使い方として、実は家の掃除で大活躍するアイテムでもあります。その理由を含め、さらに詳しくスコットカーショップタオルの魅力に迫っていきましょう。大掃除用の便利な用品を探している方も要チェックです。

厚みがあり丈夫

コストコのスコットカーショップタオルは厚みがあり、とても丈夫です。繊維の目が細かく、触った感触はふわっとして柔らかですが、そう簡単に破れることはありません。

ショップタオルは、キッチンペーパーよりもマイクロファイバー布に近い感覚で使うことができます。伸縮性もあり、縦にも横にも斜めにも縦横無尽にのびます。

水に濡らして絞って使える

程よい厚みと丈夫さがとても使い勝手の良いコストコのスコットカーショップタオルは水に濡らして絞って使うこともできます。

蛇口から流れる水にあてると、どんどん水を吸い、30㏄ほどは簡単に吸水してしまいます。水にぬれた部分は色も変わり、ドット柄のような模様が浮き出てくるので、どこが濡れていてどこが濡れていないかも一目瞭然です。

ショップタオルは、一度水を吸水させてから絞っても、シワは出来ますが丈夫なので破れてしまうことはありません。しっかり絞れば、ほとんど水分を感じることなく使うこともでき、洗って汚れを落として再度使うことも可能です。

コストコの「スコットカーショップタオル」の使い方

コストコの人気商品、スコットカーショップタオルは、実際にどんな使い方ができるのか、詳しく見ていきましょう。年末の大掃除時期には売り切れ必至という人気の掃除グッズ、スコットカーショップタオルの具体的な使い方について説明します。

キッチンの掃除に

Photo bykaboompics

年末の大掃除の大仕事と言えば、キッチン周りの油汚れです。知らず知らずのうちにたまってしまった油汚れは、キレイに落とすのにひと苦労。そんなキッチンの掃除にスコットカーショップタオルが大活躍します。

スコットカーショップタオルは油ハネや焦げ付き、調味料の飛び散りなどの汚れをキレイに拭き取ることができます。使い方として、まずはスコットカーショップタオルを水に濡らし、軽く絞ったら、汚れ部分をサッと撫でてみて下さい。

フローリングの掃除に

コストコのスコットカーショップタオルはフローリングの掃除にもおすすめです。フローリングワイパーに装着して使うこともできます。

ショップタオルは、乾いた状態だと汚れやホコリを吸着せず、汚れが取れないこともあるので、一度しっかり濡らして水分を絞った状態で使いましょう。丈夫なので破れることもありませんし、しっかりと汚れを吸着してくれます。

ただし、フロアの自動掃除機では上手くいかないこともあるので、自動掃除機に装着する場合は、一度試してみてからがおすすめです。

窓や鏡の拭き掃除に

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのスコットカーショップタオルは窓や鏡の拭き掃除にも使えます。窓拭き用のスプレーを吹きかけ、ガラスをショップタオルで拭けばピカピカになります。布と違っていて繊維が出にくく、跡が残りにくいので仕上りがとてもキレイなのが特徴です。

台ふきんの代わりに

Photo byJamesDeMers

コストコのスコットカーショップタオルは台ふきん代わりにもなります。ウィルスや菌など特にデリケートな昨今、毎日同じ台ふきんを使っていては、とても衛生的とは言えません。カーショップタオルなら、軽く濡らして台を拭くだけでキレイに汚れを取り除くことができます。

カトラリーのお手入れに

Photo by sybarite48

コストコのスコットカーショップタオルはカトラリーのお手入れにも最適です。柔らかな素材で、クッション性に富んだ特性なので、優しくこするだけでキレイに磨くことができるのがポイントです。大切なカトラリーでも安心して使うことができ、ぜひおすすめです。

洗えない調理家電に

Photo by sqm

コストコのスコットカーショップタオルは洗えない調理家電の掃除にも最適です。柔らかで程よい厚みのある丈夫なカーショップタオルは、洗剤を使わなくても細かなところまでしっかり掃除することができるので、濡らしてはいけない調理家電にぴったりです。

ショップタオルを濡らした後は、絞って、程よく湿った状態で調理家電の隅々まで掃除しましょう。デリケートな部分に難なく使うことができるのが大きなポイントです。炊飯器、コーヒーメーカー、トースター、電子レンジなど色々な調理家電に使うことができます。

お料理に使うのはNG

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのスコットカーショップタオルは料理などに使うのはNGです。ショップタオルは、元々はカー用品の掃除目的に作られている製品ですので、直接口に入るような料理関係に使うことは想定されていません。そのため、どんな危険性があるかわからないという点で、料理に使うのは避けた方が良いでしょう。

コストコの洗車用UNGER純水器がおすすめ!価格・性能をチェック!のイメージ
コストコの洗車用UNGER純水器がおすすめ!価格・性能をチェック!
洗車で悩むのは、水道水を使うと乾き具合でシミがついてしまうことがあります。そんな悩みを解消する洗車グッズに純水器があります。この純水器がコストコで、手ごろな価格で買えます。水シミの解消にコストコの洗車用純水器がおすすめです。コストコの洗車用純水器を紹介します。
コストコのコスパ最強商品59選!本当に安いおすすめのお買い得な物は?のイメージ
コストコのコスパ最強商品59選!本当に安いおすすめのお買い得な物は?
コストコといえばアメリカ発の大型メンバーシップ制チェーンです。コスパ良く買い物ができることで人気のスーパー。そんなコストコで本当にお勧めの最強商品とは?食料品・日用品等から厳選した商品をご紹介していきます。ぜひコストコでコスパの良いお買い物を楽しんで下さい。
次へ

関連するまとめ

人気の記事