かっこいいフランス語を厳選!おしゃれな響きの言葉やフレーズなど!

かっこいいフランス語を厳選!おしゃれな響きの言葉やフレーズなど!

かっこいいフランス語とおしゃれなフランス語を、厳選してご紹介していきましょう。おしゃれな響きの言葉や、かっこいいフレーズの言葉をチェックしていきましょう。フランス語の意味も一緒にご紹介していくので、確認してみてください。

記事の目次

  1. 1.かっこいい・おしゃれなフランス語と意味を紹介!
  2. 2.かっこいい・おしゃれなフランス語①かっこいい言葉
  3. 3.かっこいい・おしゃれなフランス語②かっこいいフレーズ
  4. 4.かっこいい・おしゃれなフランス語③かっこいい名前
  5. 5.かっこいい・おしゃれなフランス語④おしゃれな単語
  6. 6.かっこいい・おしゃれなフランス語を使ってみよう!

かっこいい・おしゃれなフランス語と意味を紹介!

Photo byEdiNugraha

かっこいい・おしゃれなフランス語を厳選してみました。かっこいいフレーズやおしゃれな言葉が満載になっているので、何かと使えます。

例えば、お店の名前やペットの名前、メールアドレス、タイトルなど使えます。かっこいいフランス語やかわいいフラン語ばかりなので、意味とともにチェックしていきましょう。

かっこいい・おしゃれなフランス語①かっこいい言葉

Photo byskeeze

かっこいいフランス語をご紹介していきます。フランス語のかっこいいものを厳選して、意味とともに解説していくので確認していきましょう。かっこいいフランス語は、お店の名前などにもおすすめです。

他にも、メールアドレスとして使うのもおしゃれでいいでしょう。個性的でおしゃれなメールアドレスになります。それでは、かっこいいフランス語チェックしていきましょう。

solitaire(ソリテール)

Photo bypixel2013

フランス語で「孤独な」という意味の単語です。「孤独」を表現するときや、「孤独」からくる自由をアピールするときに使えるフランス語でもあります。「孤独」は、ネガティブな印象を感じる方も少なくないでしょう。

ですが、最近では、孤独ならではの自由で気軽な感じも含んでポジティブな印象に捉えることもできます。

また、「孤独」というと日本のドラマでもある「孤独のグルメ」の人気です。ぜひ、あなたもフランス語の「孤独」の意味のこの言葉を使ってかっこいいフレーズにしてみましょう。

noir(ノワール)

Photo bygeralt

フランス語で「黒い」を意味する言葉です。単純に色を表すだけではなく、「不正」「裏」という意味で使うことがあります。例えば、映画では「フィルム・ノワール」という意味で使われることがありますが、この意味には「暗黒映画」という使われ方になります。

「黒い」という単語は、さまざまな言葉と組み合わせて使うと、おしゃれでかっこいい使い方ができるでしょう。

例えば、19世紀のパリにあったキャバレーの名前が「leChatnoir(ル・シャ・ノワール)」です。このフランス語の意味は「黒猫」。黒猫が描かれたポスターが有名です。エドガー・アラン・ポーの小説にも「黒猫」が由来となったものがあります。

arcenciel(アルクアンシェル)

Photo by coniferconifer

アーティストの「ラルクアンシエル」もこのフランス語が由来となっているとされている、かっこいいフランス語です。このフランス語の意味は、「虹」です。この言葉の成り立ちをご紹介しましょう。「arc」は、フランス語で「弓」「弧」という意味があります。

そして、「ciel」の意味は「空」です。この2つが一緒になって「空にかかる弓」「空にかかる弧」という意味になったとされています。フランス語の言い回しはとてもおしゃれです。

chevalier(シュバリエ)

Photo by wolfens16

このフランス語の意味は「騎士」です。西洋の騎士が、鎧姿で凛々しく立つ姿はかっこいいイメージです。見た目もかっこいいのですが、騎士道の精神、強さというのは、とてもかっこいいイメージをもつ人も少なくないでしょう。

他のフランス語の単語と組み合わせて「強い騎士」「たくましい騎士」といったバリエーションをつけてもおしゃれでかっこいい言葉になります。強さとかっこいい雰囲気を出したい方におすすめです。

esprit(エスプリ)

Photo byAwaix_Mughal

このフランス語の意味は、「精神」です。日本でも、よくきく響きでもありますが、おしゃれでかっこいいフランス語です。「強いエスプリを感じる」という使い方は、日本ではおしゃれでかっこいい雰囲気があります。

この「精神」というフランス語は、「強い」「筋の通った」という単語に組み合わせることができるので、おしゃれでかっこいいフレーズが豊富にできるでしょう。ぜひあなたの使ってみてください。

aile(エール)

Photo bypkozmin

フランス語では「翼」「羽」という意味の言葉です。「航空機」自体に使う意味での言葉として使われることがあります。なんともかっこいいおしゃれな雰囲気のするフレーズでもあるので、男の人におすすめのフレーズでもあります。

かっこいい・おしゃれなフランス語②かっこいいフレーズ

Photo by12019

続いても、おしゃれでかっこいいフランス語をご紹介していきましょう。フランス語のフレーズは、日本でもきいたことがある、おしゃれでかっこいい単語が豊富です。日常でも使ってみると、かなりおしゃれでかっこいいので使ってみましょう。

avectoi(アヴェックトワ)

Photo byFree-Photos

フランス語では、「君とともに」というおしゃれでかっこいいフレーズです。フランス語っぽいおしゃれな響きの言葉でもあります。

日本では、カップルのことを昔は「アベック」とよんでいました。これはもう死語になっているのですが、もともとはこのフランス語が由来となって使われるようになりました。

次へ

関連するまとめ

人気の記事