Wi-Fi対応のプロジェクター5選!小型なワイヤレスモデルなどを厳選!

Wi-Fi対応のプロジェクター5選!小型なワイヤレスモデルなどを厳選!

家庭でもオフィスでも役立つアイテムがWi-Fi対応のプロジェクターです。今回はWi-Fiに対応しているおすすめのプロジェクターを紹介します。Wi-Fiで接続することが出来るプロジェクターのメリットや、便利なワイヤレスモデルのプロジェクターをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.Wi-Fi対応プロジェクターはひとつあると便利!
  2. 2.Wi-Fi対応プロジェクターのメリットって?
  3. 3.Wi-Fi対応プロジェクターの選び方
  4. 4.Wi-Fi対応おすすめプロジェクター3選【家庭用】
  5. 5.Wi-Fi対応おすすめプロジェクター2選【ビジネス用】
  6. 6.Wi-Fi対応おすすめプロジェクター一覧比較表
  7. 7.Wi-Fi対応のプロジェクターで快適に!

Wi-Fi対応プロジェクターはひとつあると便利!

Photo by Laineema

プロジェクターとは映像をスクリーンに投射して映すことが出来る画期的なアイテムです。プロジェクターにはさまざまなモデルや種類がありますが、今話題になっているのがWi-Fiに対応しているプロジェクターです。

現在はさまざまなWi-Fi対応のアイテムがありますが、Wi-Fiに対応しているプロジェクターはとても便利です。

プロジェクターはオフィスで仕事に使用したり、家庭でホームビデオを見たりなどいろいろな用途に使用することが出来ます。Wi-Fi対応のプロジェクターはとても便利なので、家庭でも使用してみるのがおすすめです。

Wi-Fi対応プロジェクターのメリットって?

Photo by TAKA@P.P.R.S

便利な映像アイテムであるプロジェクターにはさまざまな種類がありますが、今人気があるのがWi-Fi対応のプロジェクターです。Wi-Fiに対応しているプロジェクターは、とても簡単に接続することが出来るのでオフィスはもちろん家庭でも使用されることが多いです。

Wi-Fi対応のプロジェクターは、スマホなどからワイヤレス接続をして簡単に大画面のスクリーンに映し出すことが出来ます。

接続が楽なので、いままでプロジェクターを使用したことがない方も簡単に使用することが出来ます。大画面で簡単に映画やホームビデオを鑑賞出来るWi-Fi対応のプロジェクターはメリットだらけです。

また従来までの大きめサイズのプロジェクターとは違い、Wi-Fi対応のプロジェクターはとてもコンパクトサイズです。Wi-Fi対応プロジェクターの数々のメリットをご紹介します。

邪魔なケーブルが要らないワイヤレス

Photo by TAKA@P.P.R.S

従来までのプロジェクターは、たくさんのケーブルを使用して接続するモデルだったのでプロジェクターを使用するまでに時間がかかりました。

Wi-Fi対応のプロジェクターであれば、手間だったケーブルを使用しないワイヤレス接続が出来るのでとても簡単に使用することが出来ます。ワイヤレスは無線接続という意味があり、その名の通りケーブルなしで接続することができとても便利です。

毎回ケーブルを抜き外しする手間がないのが、Wi-Fi対応プロジェクターの1番のメリットになります。ケーブルを使用しなくても良いWi-Fi対応のプロジェクターは多くのメーカーから発売されていますが、Wi-FiだけでなくBluetoothに対応しているプロジェクターもあります。

Wi-FiにもBluetoothにも対応しているワイヤレスのプロジェクターはメリットがたくさんあるのでとても使いやすいです。

接続が簡単!

Photo by TAKA@P.P.R.S

Wi-Fi対応のプロジェクターは、ワイヤレスで接続することが出来るので接続方法がとても簡単というメリットがあります。今までプロジェクターを使用する際は、ケーブルだけでなくパソコンも必須でした。

その為、スクリーンに画面を映し出すまでの接続準備がとても大変で、接続に失敗することが多いというデメリットが目立ちました。Wi-Fi対応プロジェクターのメリットは、スマートフォンやタブレットがあるだけで簡単に接続することが出来ます。

ほとんどのWi-Fi対応のプロジェクターは、端末にアプリを入れてそこから接続するだけで簡単に画面に写真や動画を映し出すことが出来ます。

Wi-Fi対応プロジェクターの選び方

Photo by TAKA@P.P.R.S

さまざまな人気メーカーからWi-Fi対応プロジェクターが発売されており、どのWi-Fi対応プロジェクターを選べば良いか迷ってしまいます。そんな時は人気メーカーのWi-Fi対応のプロジェクターやランキングを参考にするのもおすすめです。

多くの利用者がいるWi-Fi対応プロジェクターであれば、実際に使用している方の口コミを参考にすることが出来る為、メリットやデメリットを参考にすることが出来ます。

Photo by samantha celera

Wi-Fi対応プロジェクターは、家庭で使用するか仕事場で使用するかによって選ぶ商品も変わってきます。

家庭であっても仕事場であっても、ワイヤレスのプロジェクターはとても使いやすいです。Wi-Fi対応プロジェクターのおすすめの選び方についてご紹介します。自分の家やオフィスに合った使いやすい商品を選んでみて下さい。

家庭用かビジネス用かで選ぶ

Photo by TAKA@P.P.R.S

ワイヤレス接続が出来るWi-Fi対応のプロジェクターは、家庭で使用するかオフィスで使用するかによって選び方が変わります。家庭で使用する場合も、オフィスで使用する場合もワイヤレス接続のプロジェクターはとても便利です。

プロジェクターにはビズネスの場で使用するのを目的に作られた「ビジネスプロジェクター」と、家庭で映画などを楽しむように作られた「ホームプロジェクター」の2種類に分類されます。ビジネスプロジェクターとホームプロジェクターの大きな違いは、その明るさです。

Photo by rwkvisual

オフィスで使用するプロジェクターは、ほとんどの製品が30000ルーメン以上という明るい設定で作られています。

ほかにも、入力端子やプロジェクター自体の大きさなどいろいろな違いがあります。中には、オフィス用にも家庭用にも対応しているWi-Fiプロジェクターもあります。

使い方で選ぶ

Photo by GEEK KAZU

Wi-Fi対応プロジェクターは使用する目的によって選び方も変わります。家庭でWi-Fi対応プロジェクターを使用する場合は、映画鑑賞、写真を映す、ゲームなどの映像コンテンツを楽しむなどいろいろな使い方があります。

一人暮らしの家や寝室でプロジェクターを使用したい場合は、コンパクトサイズのプロジェクターがおすすめです。コンパクトサイズのプロジェクターであれば比較的リーズナブルな値段で購入することが出来ます。

Photo by tristanf

本格的にホームシアターを楽しみたいという方は、解像度がとても高いハイグレードモデルのWi-Fi対応プロジェクターがおすすめです。

まるで映画館で映画を見ているかのような感覚で映像を楽しむことが出来ます。他にもさまざまな機能のWi-Fi対応プロジェクターがあるので、目的に合った製品を購入しましょう。

Wi-Fi対応おすすめプロジェクター3選【家庭用】

Photo by TAKA@P.P.R.S

Wi-Fi対応の家庭用のプロジェクターには、映画鑑賞やゲームなどの映像を楽しむことが出来るさまざまな製品があります。

ワイヤレスの便利なホームプロジェクターは、リーズナブルな値段で購入することが出来るのが嬉しいポイントです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事