ラデュレのマカロンが可愛いと大人気♡種類や店舗情報もご紹介!

ラデュレのマカロンが可愛いと大人気♡種類や店舗情報もご紹介!

スイーツ好きの中では有名なラデュレのマカロンが可愛いと大人気なのはご存知でしょうか?今回は、そんなラデュレの可愛いマカロンの種類や、評判の高いギフトボックス、ラデュレのマカロンが購入できる店舗などご紹介していきましょう。

記事の目次

  1. 1.人気のラデュレのマカロンを紹介!
  2. 2.ラデュレとは
  3. 3.ラデュレのマカロンの種類
  4. 4.ラデュレのマカロンはギフトボックスも可愛い
  5. 5.ラデュレのマカロンの値段と賞味期限
  6. 6.ラデュレのマカロンが購入できる店舗
  7. 7.ラデュレの可愛いマカロンを買いに行こう!

人気のラデュレのマカロンを紹介!

Photo byJillWellington

マカロンと言えば「ラデュレ」という名前が出る人も多いほど、大人気のスイーツであるラデュレのマカロンはご存知でしょうか。スイーツ好きであれば、知らない人はいないほど有名で、女性達から親しまれ続けています。

今回は、そんな評判高いラデュレのマカロンの人気の理由、ラデュレのマカロンの種類、可愛いギフトボックス、ラデュレのマカロンの値段や賞味期限、ラデュレのマカロンが買える店舗など詳しくご紹介していきましょう。

ラデュレとは

Photo by sota-k

「ラデュレ」の歴史は、1862年フランス南西部にて製粉業を営んでいたイ=エルネスト・ラデュレが、パリのロワイヤル通りにブランジェリー(パン屋)を開店したことから始まります。

1871年に起こった火災をきっかけにパン屋からパティスリーに生まれ変わった事もあり、ラデュレの妻がカフェとパティスリーを組み合わせた女性が立ち寄りやすいパリ初の「サロン・ド・テ(喫茶店)」を誕生します。

20世紀中盤には、ラデュレの従弟のピエール・デフォンテーヌによって、ガナッシュを挟んだスイーツ菓子「マカロン」が誕生、現在では現在では、パリを拠点に日本やアメリカ、イタリアなど国際的に展開しています。

ラデュレでは、「魔法の言葉と夢のような旅、甘美で優雅な物語の世界」をテーマに、150年以上もの間世界中の人を魅了し続けているお店となります。

ラデュレのマカロンが人気の理由

Photo by sota-k

ラデュレのマカロンが人気の理由としては、ラデュレがマカロンの発祥であることや、20世紀前後から人々に親しまれ続けているブランド力と言えるでしょう。

最近では、様々なスイーツ専門店でマカロンを販売しているのを見かけますが、ラデュレのマカロンはセレブから一般人まで幅広い世代で人気があります。

また、ラデュレのマカロンは色んなカラフルで可愛い色味や味があり、種類も豊富に揃っているのでお店で眺めているだけで、楽しい気分になります。

さらにギフトボックスの箱やラッピングもデザイン性が高いと評判なので、大切な人への贈り物や記念日にプレゼントする人も多いです。

ラデュレのマカロンの種類

Photo byPexels

それでは、ラデュレにある豊富なマカロンの種類をご紹介していきましょう。ラデュレでは、定番のマカロンから季節限定のマカロン、オンラインブティック限定のマカロンの種類などマカロンだけでも種類豊富に揃っています。

ローズ

ピンク色が華やかで可愛いラデュレの「ローズ」は、名前の通りにバラの香りのクリームを挟んでいるマカロンです。生地には優し目のバラの香りを使っていて、一口食べるだけで口の中でバラの上品な香りが広がるので、ゴージャスな気分も味わえるおすすめのマカロンです。

ピスタッシュ

淡い黄緑色の生地が印象的で、ラデュレの中でも定番の味である「ピスタッシュ」は、ピスタチオ風味のクリームが挟まっている根強い人気のあるおすすめのマカロンです。マカロンを数種類買うときは是非ラインナップに入れたい色味もいいマカロンです。

シトロン

シトラスを感じさせる爽やかなオレンジ色の生地と、白色のクリームがストライブになっているのがラデュレの「シトロン」です。クリームにはレモン風味が入っているので、柑橘系の爽やかな味が楽しめるマカロンとなっています。

フランボワーズ

ショッキングピンクの見た目がかわいいラデュレのマカロン「フランボワーズ」は、フランボワーズの果汁だけ煮詰めて果肉を漬けたコンフィチュール(ジャム)がたっぷりと挟んである、しっかりとした酸味と強さのある甘みを感じるおすすめのマカロンです。

フルール オランジェ

その場に溶け込むようなアイボリー色の生地が可愛いラデュレの「フルールオランジェ」です。オレンジの花みたいなとろける花の香りがふわっと香るクリームが美味しく、地味な色味と味のギャップがあります。カラフルなマカロン達を引き立てるので、数種類買うときは一緒に買うのがおすすめです。

ショコラ

ラデュレの「ショコラ」は、コクがあり濃厚でダークなチョコレートのガナッシュが入っています。生地に使われているチョコレートも、しっかりとした味がするのでダブルチョコレートの味が楽しめるので、コーヒーや紅茶のお供におすすめのマカロンです。

ヴァニーユ

フルールオランジェと似たアイボリーカラーが可愛いラデュレの「ヴァニーユ」は、バニラの中でも最高級品と言われるマダガスカル産のバニラを使い、香り付している定番のマカロンです。細かく砕いたバニラが生地とクリームにも混ぜているので、口の中でふんわりとバニラの香りが広がります。

キャラメル

ベージュカラーの生地がおしゃれなラデュレの「キャラメル」は、砂糖をしっかりと煮溶かしながら丁寧に作ったキャラメルクリームが挟まっています。ほんのりと塩気をきかせたバターキャラメルになっているので、ラデュレならではの上品な味に仕上がっているマカロンです。

ノワ・ド・ココ

ラデュレの「ノワ・ド・ココ」は、淡いベージュの生地の中にココナッツクリームを挟んだ、香りも楽しめるおすすめのマカロンです。ココナッツクリームの甘さと、生地のさっくり感が絶妙にマッチしていて美味しいので、数種類のマカロンを買うときはラインナップに入れて欲しいマカロンです。

プランタン・ペッシュ・ジャスマン

ラデュレの「プランタン・ペッシュ・ジャスマン」は、上の生地が桃色カラー、下がグリーンと春らしさを感じる色合いのマカロンです。桃の果汁だけ煮詰めて果肉を漬けたコンフィチュールに、ジャスミンの香りがプラスしてあるので、幸福感を得られる味に仕上がっています。

カシス・ヴィオレット

目を引くパープル色がインパクトがあるラデュレの「カシス・ヴィオレット」は、どんな味で楽しませてくれるのか気になるマカロンです。カシスの果汁だけ煮詰めて果肉を漬けたコンフィチュール入りで、カシスとバイオレット(すみれ)の2通りの香りが同時に楽しめるおすすめのマカロンです。

テ・マリー・アントワネット

ミントカラーが可愛いおしゃれなラデュレの「テ・マリー・アントワネット」は、中国の紅茶にジャスミンやバラの花をブレンドしたラデュレオリジナルのテ・マリー・アントワネットの香りがするクリームを挟んだおすすめのマカロンです。

ラデュレのマカロンはギフトボックスも可愛い

Photo byPexels

次は、ラデュレの可愛いギフトボックスの種類をご紹介していきましょう。ラデュレのマカロンを購入すると1個から、可愛いギフトボックスに入れてくれます。ラデュレでは、バリエーション豊富でおしゃれなギフトボックスがたくさんあるので、人気のギフトボックスを確認していきましょう。

チャーム・クチュール

Photo by amo_designare

「チャーム・クチュール」は、ハサミやボタン、針刺しなどの裁縫道具が描かれた薄いピンク色ベースの女性が好む可愛いラデュレのギフトボックスです。マカロンを数種類購入した場合、「チャーム・クチュール」であればマカロンを一つにまとめて収納することができるのでおすすめです。

また、多くの量のマカロンが入るので、ホームパーティに持って行ったり友人へのギフトなど色んな活用方法があります。しっかりした箱なので食べ終わった後は、家にある裁縫道具を入れて裁縫道具セットとしても活用できるのでおすすめです。

キアラ・フェラーニ

Photo byPexels

「キアラ・フェラーニ」は、イタリア人のファッションブロガーであるキアラ・フェラーニとコラボしたラデュレのギフトボックスです。彼女のデザインのトレードマークであるウインクのモチーフが、カラフルなマカロンと一緒に散りばめられているポップなデザインに仕上がっています。

個性的で可愛いので、カラフルなマカロンの種類を入れて、自分へのご褒美的なプレゼント用や友達への誕生日祝いなどにおすすめです。

ポンポン

Photo by ume-y

ラデュレの「ポンポン」は、トイプードルと散歩を楽しむパリジェンヌが描かれた薄いパープルベースの可愛い8個入りのギフトボックスです。プードルのしっぽ部分が、ふわふわのポンポンになっている遊び心があるデザインになっているので、おしゃれな女友達へのプレゼントにおすすめです。

アラベスク・ノワール ヴェール

Photo byractapopulous

ラデュレの「アラベスク・ノワール ヴェール」は、アラベスク模様がおしゃれに入った8個入りのギフトボックスです。ブラックベースにパープルカラーでアラベスク模様が入った「ノワール」と、ライトグリーンベースにパープルカラーでアラベスク模様が入った「ヴェール」の2種類から選べます。

上品で落ち着いた色合いのギフトボックスなので、目上の人へのプレゼントやスイーツ好きの男子へのプレゼントにおすすめです。

フェット・ド・ラ・リュンヌ ブラン

Photo by amo_designare

ラデュレの「フェット・ド・ラ・リュンヌ ブラン」は、個性的な顔のピンク色のまん丸の月が描かれている丸型のギフトボックスです。ピンク色以外に、ブルーの月もありお好みで選ぶことができます。マカロンが12種類入るので、ホームパーティや女子会などへの手土産におすすめです。

レグレット・ナポレオン

ラデュレの「レグレット・ナポレオン」は、「LADUREE」のロゴがしっかり入っているゴージャス感のある定番のギフトボックスです。カラーはノアール・パルム・ローズ・ヴェールの4種類のバリエーションから選べて、4個入りと6個入りがあります。

4個入りにリボンを巻いてもらって特別感をアップしたり、6個入りなら縦長のスリムなボックスなのでカバンにひっそり忍ばせて、会社の休憩時間に食べたり女子会に持っていくのもおすすめです。

プレステージュボックス

Photo by amo_designare

ラデュレの「プレステージュボックス」は、ラデュレのマークが中央にデザインされた、大人が好む上品なギフトボックスです。サイズは4種類あり、18個から52個まで入るサイズ感となっています。

定番のデザインなので、老若男女問わずプレゼントしやすく、大量のマカロンが入るのでホームパーティや親戚の集まりなどの手土産に持っていくと喜ばれるでしょう。

ラデュレのマカロンの値段と賞味期限

Photo byRitaE

カラフルな色味で見た目も可愛く、色んな味の種類が豊富なラデュレのマカロンの値段や賞味期限についてご紹介していきましょう。ラデュレでは、少しだけマカロンを食べたい人から、多めにマカロンを食べたい人までニーズに合わせた対応をしています。

マカロン1個の値段

フリー写真素材ぱくたそ

ラデュレのマカロン1個あたりの値段は、どの種類でも303円となっています。定番の抹茶・キャラメル・フランホワーズ・シトロン・ローズ・ピスタッシュ・バニラ・ショコラなどや、季節限定のフレーバーも全て同じ303円なので、何種類か購入しても計算しやすくなっています。

また、セットで購入すると可愛いギフトボックスがたくさんあり、箱詰めしてくれるので、ホームパーティの手土産や女子会などに持っていくには最適です。

1個からボックスに詰めてもらえる?

フリー写真素材ぱくたそ

カラフルで見た目も魅力的なラデュレのマカロンは、1個からでも可愛いギフトボックスに入れてもらうことができます。基本的にバラ売りにも対応しているので、1個だけお試しでラデュレのマカロンを食べてみたいという人は、可愛いギフトボックスに入れて自分へのご褒美で購入してみましょう。

マカロンの賞味期限

フリー写真素材ぱくたそ

ラデュレのマカロンの賞味期限は、要冷蔵で3〜5日程度となっています。マカロンの中にクリームを挟んでいるため、焼き菓子と比べると消費期限が早くなっています。

ギフトで人に贈る場合は、3〜5日以内に相手が食べ切れる量かどうかをきちんと配慮して贈るようにしましょう。また、オンラインショップで、ラデュレのマカロンを購入した場合は、冷凍での配送になるので届いた後に冷凍保存しておくと30日ほど長持ちします。

解凍する場合は、外装フィルムを開封せずに冷蔵庫に写して24時間を目安に解凍しましょう。解凍したら3日以内に食べることをおすすめします。

ラデュレのマカロンが購入できる店舗

Photo byPexels

次は、ラデュレのマカロンが購入できる店舗をご紹介していきましょう。ラデュレには、「オンラインブティック」というオンラインショップもあり、オンライン購入も可能ですが、実店舗で店舗限定のスイーツやギフトボックスがあるので、近場にあれば是非足を運んでみましょう。

銀座店

ラデュレ銀座店「サロン・ド・テ」は、銀座駅から直結で入れる銀座三越2階にあります。パリやサン・ジェルマン・デ・プレのボナパルト通り店や、マドレーヌのロワイヤル通り店と同じ雰囲気で、それぞれのルイ16世様式で装飾された夢の世界となっています。

ミニシャンデリアや小さな円卓、小型の長椅子、組み合わせ模様の絨毯など細部に渡ったインテリアのこだわりっぷりは、優雅な一時を演出してくれる異空間が楽しめます。

サンドウィッチやマカロン、お好みのパティスリーをハイティースタンドに盛り付けたアフタヌーンティーや、クラブサンドやオムレツ、コース料理などが楽しめるランチメニューなどが銀座店舗で楽しめます。

また、特別なセレモニーのためのマカロンタワーや「マリー・アントワネット」と名付けられたウエディングケーキ、貸切パーティの予約なども対応しています。

青山店

ラデュレ青山店は、東京メトロ表参道駅から歩いて3分の骨董通り沿いにあります。青山の店舗内のデザインはパリで活躍中の建築士・インディア・マダヴィが手掛けているモダンでおしゃれな空間となっています。

サロン席60席・テラス席12席で、席によってインテリアや壁の色が異なるのでそれぞれの席に魅力があるので、ラデュレのマカロンやケーキと合わせて写真を撮れば、インスタ映え必須でしょう。

さらにラデュレ青山の店舗では、専用のメニューがあるモーニング・マカロン2種とパスタが付いているおすすめのパスタランチ・2時間飲み放題付きが選べるディナーがあります。また、アフタヌーンティーの時間は予約しないと行列に並ぶことになるので、予約するのがおすすめです。

カラフルなマカロン以外にも、1人から4人以上で食べれるケーキなどがショーウインドウに並び、テイクアウトメニューも豊富に揃っているので、店舗に訪れた記念の手土産にもおすすめです。

日本橋店

ラデュレ日本橋店は、東京メトロ三越前駅から直結の日本橋三越本店の本館地下1階にある店舗です。以前は3階にラデュレのサロン・ド・テがありましたが、残念ながら閉店し、地下1階のテイクアウト専門「ブティック」のみとなっています。

バラ売りのマカロンから、インスタ映えする可愛いケーキがたくさん売っているので、自分へのご褒美や友人や親戚への贈り物などにおすすめです。

新宿店

ラデュレ新宿店は、ルミネ新宿店のルミネ2の1階にある店舗です。マカロンやケーキが売っているブティックの隣に、イートインスペースがあり店舗で売っているラデュレのおしゃれなエクスキーズをその場で食べることができます。

また、店舗内にあるピンクのワゴンではジェラートの上にマカロンをのせた「マカロンジェラート」が売っていて、全8種類から選べるようになっています。

横浜店

ラデュレ横浜店は、横浜駅から直結のそごう横浜店地下2階にある、テイクアウト専門のブティック店舗です。店舗では、カラフルなマカロンやおしゃれで可愛いケーキ、紅茶などが購入できるので、知り合いへの贈り物やホームパーティへの手土産にもおすすめです。

羽田店

ラデュレ羽田店は、羽田第1ターミナルビル2階でモスグリーンのおしゃれなキャロス(移動式馬車)にて販売しています。羽田店では、バラ売りのマカロンやギフトボックスなどがあるので、出張先の方への手土産や帰省先の家族や親戚などへのプレゼントにおすすめです。

渋谷松濤店

ラデュレの渋谷松濤店は、渋谷駅から歩いて7分のBunkamura3階にある店舗です。渋谷・松濤の洗練された街の雰囲気に合わせてラグジュアリーでフェミニンなテーマの雰囲気で、店内22席・テラス24席となっています。

初のロールケーキ「ロール・ケーク・ローズ・エ・フレーズ」や、オペラの名作や音符でデザインされたギフトボックス「オペラ」など、渋谷店舗限定メニューも豊富に揃っています。

京都四条店

ラデュレの京都四条店は、阪急河原町駅10番出口から徒歩2分の四条御幸町通りにあります。1階がマカロンやケーキなどが売っているブティック、2〜3階がサロンとなっていて、ポップさと高級感が共存したようなデザインの店舗となっています。

京都店限定の「マカロン・マッチャ・キョウト」や「ヤツハシ」のマカロンや、抹茶がふんだんに使われたケーキ「サントノレ・マッチャ・キョウト」などの限定メニューも豊富です。

ルクア大阪店

ラデュレのルクア大阪店は、大阪梅田駅から徒歩4分のルクア1階にあります。やさしいグリーンベースでフランスらしさが随所に見えるデザインとなっています。テイクアウト専門のブティックで、マカロンや焼き菓子、チョコレートなどのラインナップがあります。

ルクア大阪店限定のマカロン「みたらし」や、パリジェンヌをモチーフにしているギフトボックス「マカロンボックス “パリジェンヌ in Osaka”」、大阪城と桜が描かれた「サブレボックス “パリジェンヌ in Osaka”」など大阪限定品が楽しめます。

御殿場プレミアム・アウトレット店

ラデュレの御殿場プレミアム・アウトレット店は、テイクアウト専門のブティックとなっています。パリジェンヌが買い物している姿と富士山が描かれた御殿場プレミアム・アウトレット限定のマカロンボックスや、上品な甘さのあるソフトクリーム、インスタ映えするドリンクなどがあります。

ラデュレの可愛いマカロンを買いに行こう!

Photo by sayo-ts

ラデュレのマカロンは、カラフルでインパクトがあるのに一口食べると至福の一時が味わえる女子好みのおすすめのスイーツです。色味や味が種類豊富に揃っているので、好みの味をみつけて自分へのご褒美や友達への贈り物として購入してみるのもおすすめです。

東京でも渋谷や新宿・銀座などの行きやすい場所にあり、オンラインショップもあるので遠方でもお買い求めしやすくなっています。まだ食べたことがないという人は、是非ラデュレのマカロンを食べてみましょう!

ryuuuco
ライター

ryuuuco

フリーのイラストレーター兼ライター。1児の母として日々子育て・仕事・家事を奮闘中。趣味はドラマ鑑賞や漫画・本を読むこと。息子の影響もあり、電車関連のイベントや情報収集も趣味になりつつあります。

関連するまとめ

人気の記事