出っ歯がかわいい女性芸能人21選!魅力的なアイドル・女優をご紹介!

出っ歯がかわいい女性芸能人21選!魅力的なアイドル・女優をご紹介!

出っ歯というとネガティブなイメージがあるかもしれませんが、芸能人の中には出っ歯がかわいいポイントになっている人もたくさんいます。アイドルや女優など、出っ歯がかわいいと言われている芸能人の経歴や画像から、それぞれの魅力について見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.出っ歯がかわいい&魅力的な女性芸能人を紹介!
  2. 2.出っ歯の魅力とは
  3. 3.出っ歯がかわいい女性芸能人10選【女優】
  4. 4.出っ歯がかわいい女性芸能人4選【アイドル】
  5. 5.出っ歯がかわいい女性芸能人7選【タレント他】
  6. 6.出っ歯がかわいい女性芸能人は多い!

出っ歯がかわいい&魅力的な女性芸能人を紹介!

Photo byGreyerbaby

出っ歯というと昔から、男性にとっても女性にとってもコンプレックスになりがちですが、芸能人の中にはむしろ、出っ歯をチャームポイントに変えている人がけっこういます。

女優、タレント、お笑い芸人と、それぞれのアプローチで出っ歯をチャームポイントに変えることで自分自身の魅力としてアピールし、好感度アップにつなげていることです。

一般のレベルでも、ファッションやヘアスタイル、表情を工夫することによって出っ歯をたんなるコンプレックスで終わらせず、自分自身の魅力として堂々とアピールすることができます。

有名芸能人の実例を参考にして、出っ歯を上手にチャームポイントに変えるテクニックを身につけましょう。

出っ歯の魅力とは

フリー写真素材ぱくたそ

日本人にとってはコンプレックスになりがちな出っ歯ですが、見せ方次第ではチャームポイントに変えることができます。出っ歯の魅力には、どのようなものがあるのでしょうか。意外と気づきにくい出っ歯のチャームポイントについて見ていきましょう。

笑った時に口角が上がって明るく見える

Photo by1866946

出っ歯の女性は、笑った時に歯が見えるのを気にして普段からなかなか笑えなかったり、写真を撮るときにも笑顔になれなかったりするものです。

ただ、出っ歯の女性が笑うと自然に口角が上がって見えるため、かわいい笑顔をつくりやすくなります。出っ歯といわれる芸能人はこの点を意識しており、つねに笑顔になる表情を心がけることでかわいいイメージをキープしています。

出っ歯がかわいいといっても、写真などでストレートに歯を見せて笑うと出っ歯が目立ってしまい、かわいい表情にはなりにくいため、芸能人のように口角のほうを意識し、歯が目立ちすぎないように注意する必要があります。

ウサギのような前歯がかわいい

Photo by kagawa_ymg

橋本環奈といった有名芸能人がかわいいと言われるのは、「普段の表情が何となく小動物っぽく見えるから」です。出っ歯がかわいい女性は芸能人でなくても口元がウサギっぽく見えるため、魅力が倍増します。

芸能人は普段の表情も充分にかわいいうえに、お菓子などを食べる口元も小動物っぽくてかわいいと評判で、男性からの根強い人気につながっているようです。

かわいい一重女性の特徴とは?条件やメイクのコツなどを詳しく紹介!のイメージ
かわいい一重女性の特徴とは?条件やメイクのコツなどを詳しく紹介!
一重まぶたにコンプレックスを抱くのはもう時代遅れ、一重まぶたの女性の特徴やメリット、一重まぶたが生かされる条件やメイクのコツなどを紹介し、一重まぶたの女性のかわいい魅力に迫っていきます。また、かわいい一重まぶたの女性芸能人についてもみていきます。

出っ歯がかわいい女性芸能人10選【女優】

Photo byhulkiokantabak

有名芸能人にも、出っ歯がかわいい女性はたくさんいます。人気のある有名芸能人の表情やファッション、ヘアスタイルを参考にすることで、出っ歯をコンプレックスからチャームポイントに変えるヒントにもなるでしょう。

出っ歯を含めてかわいいと人気の有名芸能人から、ここでは女優をピックアップしてそれぞれの魅力とチャームポイントについて見ていきましょう。

①上戸彩

ティーン向けモデルから実力派女優へと成長した上戸彩さん。言わずと知れた一流芸能人です。出っ歯のイメージはあまりありませんが、デビュー当時は確かに前歯が出ており、現在でも正面の画像では出っ歯がやや目立っています。

上戸彩さんはもともと小動物系の顔だちということで、出っ歯が多少目立っていてもかわいい魅力は変わらず、むしろ、出っ歯によって口元がウサギっぽく見えるため、男性にとっても女性にとっても余計にかわいいイメージなのかもしれません。

②戸田恵梨香

「ライアー・ゲーム」、「SPEC」などでおなじみの戸田恵梨香さん。最近では朝ドラ「スカーレット」の演技もかわいいと話題沸騰の一流芸能人です。

戸田恵梨香さんもデビュー当時から出っ歯で知られている一流芸能人であり、ガミースマイル(歯茎が見える笑顔)を気にしていたようですが、現在は出っ歯も含めてかわいいと人気になっています。

戸田恵梨香さんの魅力はかざらない笑顔であり、芸能人でなくても出っ歯を気にせずに明るく、朗らかに笑ったほうがかわいい魅力につながることを教えてくれます。

③新垣結衣

「ガッキー」の愛称で不動の人気をキープしている新垣結衣さん。意外にも、デビュー当時はガミースマイルの芸能人で、本人もコンプレックスだったようです。

ただ、現在は歯列矯正によってガミースマイルを克服し、笑顔がさらにかわいい実力派女優へと成長しています。コンプレックスと上手に向き合った人気芸能人の実例です。

④橋本環奈

「100年にひとりのかわいい天使」としてブレイクした橋本環奈さんも意外なことに出っ歯ですが、今では上手にチャームポイントに変え、ウサギ口がかわいい実力派女優としてドラマ、映画、バラエティと多方面で活躍しています。

⑤松嶋菜々子

アラフィフということが信じられないほど奇跡的にかわいい一流芸能人、松嶋菜々子さん。口元がウサギ口でやや出っ歯ですが、顔の輪郭が小動物っぽいのでさらにかわいい表情に見えると話題になっています。笑った顔もステキです。

➅北川景子

妊娠報道でも話題となった北川景子さん。芸能人の中でも正統派美人ですが、実は意外と出っ歯で、デビュー前の顔写真では前歯がけっこう目立っていました。顔の輪郭がスッキリしているので、出っ歯がそこまで目立たないのかもしれません。

⑦武井咲

EXILEのTAKAHIROさんと結婚し、現在は活動をセーブしている武井咲さんも出っ歯がかわいい人気芸能人です。芸能人としては小動物系の顔だちで、ドラマや映画での凛々しい演技とのギャップが魅力につながっています。

⑧志田未来

最近、結婚したことでも話題となった志田未来さん。子役出身の芸能人で、デビュー当時から出っ歯がかわいいと人気になっていました。現在は仕事をセーブしているようですが、落ち着いたらまた、小動物系のかわいい笑顔を見せてほしいところです。

⑨福原遥

朝ドラで人気になり、現在絶賛売り出し中の若手芸能人、福原遥さん。出っ歯が気にならない小動物系のかわいい顔だちが魅力で、最近では女優業だけでなくバラエティにも進出し、天真爛漫でかわいいキャラを爆発させています。

⑩鈴木梨央

かわいい童顔が魅力の人気芸能人、鈴木梨央さん。ウサギ口がチャームポイントのひとつですが、御本人としては子供の頃からの出っ歯がコンプレックスで、ガミースマイルにならないようにずっと気をつけていたそうです。

出っ歯がかわいい女性芸能人4選【アイドル】

フリー写真素材ぱくたそ

ルックスを何よりも大事にしているアイドル。トップアイドルほど芸能人として自分の魅力や持ち味を深くまで理解し、コンプレックスをチャームポイントに変えるテクニックを身につけています。

タレントとしても、芸能人としても人気抜群のトップアイドルから、コンプレックスになりがちな出っ歯をかわいい魅力に変えるテクニックを学びましょう。

①原田葵(元欅坂46)

欅坂46の主要メンバーとして、人気芸能人の仲間入りを果たしているアイドル、原田葵さん。写真を見てもわかるように小動物系のかわいい顔だちが魅力で、出っ歯と言われても信じられないほどです。自然な笑顔も魅力のひとつです。

②斉藤優里(元乃木坂46)

乃木坂46を卒業してもかわいいと人気の一流芸能人、斉藤優里さん。出っ歯というよりもウサギやリスに近い小動物系の顔だちがかわいいと評判で、芸能人としての表現力はもちろんのこと、ラジオでのトークもかわいいと人気です。

③大島優子(元AKB48)

初期メンバーとしてAKB48を引っ張ってきた大島優子さん。卒業後は女優としても活躍中の一流芸能人です。「神7」の時代から小動物系のかわいい顔だちが魅力で、笑顔でも出っ歯が気にならないと人気です。

④西野七瀬(元乃木坂46)

乃木坂46の主要メンバーで、主演映画の演技もかわいいと好評だった西野七瀬さん。グループ卒業が話題になるのは一流芸能人の証です。本人としては出っ歯を気にしていたということですが、写真で見るかぎりほとんど気になりません。

出っ歯がかわいい女性芸能人7選【タレント他】

Photo byelijahssong

女優だけでなく、タレントにも出っ歯を武器にしている人はいます。売れっ子タレントはどのようにして、出っ歯というコンプレックスを芸能人のかわいい魅力としてアピールしているのでしょうか。人気タレントの見せるテクニックを参考にしましょう。

①優香

グラビアアイドルとしてデビューし、今やバラエティから女優まで幅広くこなしている人気芸能人、優香さん。デビュー当時からリスのような顔だちがかわいいと人気で、グラビアを卒業しても多くの男性ファンを魅了しています。

②藤田ニコル

ティーンのカリスマとして人気絶大の藤田ニコルさん。20代をむかえた現在でもかわいい大人女子をめざしているようで、リスのような口元もかわいいとファンに人気です。

最近ではちょっぴり大人でセクシーなグラビアも披露している藤田ニコルさん。そろそろ芸能人として、「かわいいキャラクター」からの卒業を考えているのかもしれません。

③尼神インター誠子

渚さんとのコンビで人気の芸能人、尼神インター誠子さん。テレビでは出っ歯をイジられるキャラクターですが、素顔は乙女で、最近ではインスタで見せるファッションもかわいいとファンの間で評判になっています。

④久本雅美

出っ歯の売れっ子芸能人といえばやはり、久本雅美さんがパイオニアではないでしょうか。「ワハハ本舗」のリーダーとして過激な芸を演じながらもプライベートでは乙女な性格で、素顔はかわいいと人気です。

⑤中川翔子

「しょこたん」という愛称もかわいい中川翔子さん。童顔で、アラフォー芸能人とは思えないほどかわいい魅力があります。本人は出っ歯を気にしているようですが、それよりも「かわいい」という印象のほうが勝っています。

➅箕輪はるか

「ハリセンボン」のボケとして人気の箕輪はるかさん。漫才やコントでも出っ歯を武器にしており、最近では「若い頃の明石家さんまに似てる」とイジられています。

出っ歯のイメージが定着していますが、素顔は年齢を感じさせないほどかわいいと評判で、美人芸能人のトップランクに入りそう、という声もあります。

⑦杉崎美香

童顔でかわいいアナウンサーとして人気の杉崎美香さん。最近ではナレーション業務だけでなく、バラエティやグルメレポートなど、芸能人としての仕事もこなしています。

若い頃は小動物系のかわいい顔だちが魅力だった杉崎美香さん。現在はアラフォー芸能人で、タレントとしてもベテランになり、かわいいだけではない落ち着いた魅力も兼ね備えています。

出っ歯がかわいい女性芸能人は多い!

Photo byGreyerbaby

一般的にはネガティブにとらえられがちな出っ歯という特徴ですが、表情やヘアスタイルなど、芸能人のように、「見せ方」をほんの少し工夫するだけでかわいい魅力に変えることができます。

まずは、売れっ子の女優やタレント、芸能人など、憧れの人のメイクやヘアスタイルをよく観察してみましょう。芸能人の見せるテクニックを参考にすることで、コンプレックスだった出っ歯もかわいいと思えるはずです。

立石芳樹
ライター

立石芳樹

ゲームとグルメが趣味のウェブライターです。家ではサブスクリプションで映画ばかり見ています。お笑いも好きで、気が向いたらチケットを予約してライブにも行きます。オカルトと恋愛が苦手です。暮らしに役立つ情報を幅広く発信しています。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事