【六星占術】火星人マイナスの性格・特徴17選!運勢や相性・恋愛傾向も!

【六星占術】火星人マイナスの性格・特徴17選!運勢や相性・恋愛傾向も!

算命学などをもとにしたとされる、六星占術をご存じでしょうか?人の運命を、6つの運命星に分けて、性格や運命を占っていくのですが、火星人マイナスの人もいるかもしれません。そこでこの記事では、火星人マイナスの性格や運勢、恋愛傾向をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.六星占術の火星人マイナスの性格や特徴が知りたい!
  2. 2.火星人マイナスの性格・特徴17選
  3. 3.火星人マイナスの相性
  4. 4.2020年の火星人マイナスの運勢
  5. 5.火星人マイナスの性格・特徴を受け止めよう!

六星占術の火星人マイナスの性格や特徴が知りたい!

Photo bynvodicka

六星占術は、運命数と星数の計算することによって、運命と性格を占っています。運命星は6つに分かれているのですが、さらに干支によって、プラスとマイナスに分かれているのです。そこでこの記事では、火星人マイナスの性格や運勢、恋愛傾向をご紹介します。

火星人マイナスの性格・特徴17選

Photo byFeeLoona

この項目からは、火星人マイナスの性格や特徴をご紹介します。自分で六星占術を確認して、火星人マイナスだと判明した人は、どういった性格が一般的なのか気になるかもしれません。火星人マイナスとひとえに言っても、様々な性格が特徴的なので、ぜひ参考にしてみてください。

性格・特徴①同じ失敗を繰り返す

フリー写真素材ぱくたそ

火星人マイナスの人は、同じ失敗を繰り返すといった特徴を持っています。ダメだとわかっていることを、あえて実行してしまうので、失敗につながるのです。こういった行動はとるものの、リスキーなことは好まないので、情熱に欠けていると言ってもいいかもしれません。

性格・特徴②芸術的なセンスがある

Photo byPexels

火星人マイナスの人は、直観力に優れているので、芸術的なセンスがあります。自分の感性が実力につながるような、デザイナーや芸術家などの職業に就くと、必ずと言っていいほど、頂点まで上り詰めることで知られています。

性格・特徴③一人でいるのが苦手

Photo byFree-Photos

芸術家肌な火星人マイナスの人は、寂しがり屋でもあり、一人でいるのが苦手といった特徴があります。恋愛面に関しては、一人でいることが耐えられないので、絶え間なくパートナーがいる状態が続くのです。

性格・特徴④プライドが高い

フリー写真素材ぱくたそ

次に取り上げていきたい火星人マイナスの人の性格は、プライドが高いとなっています。そもそも火星人マイナスの人は、警戒心が強いことでも知られているのですが、だんだん打ち解けてくると、こういったプライドは和らいでいくと言ってもいいかもしれません。

性格・特徴⑤変わり者に見られる

フリー写真素材ぱくたそ

プライドが高いといった性格や警戒心が強いことによって、火星人マイナスの人は、変わり者に見られてしまいます。はたから見ると変人に思われてしまうことは多いのですが、芸術家肌でもあるので、実力は伴っていることは確かです。

性格・特徴⑥お金や時間にルーズ

Photo byFree-Photos

火星人マイナスの人は、お金や時間にルーズといった性格を持っているものの、人脈に恵まれていることで知られてます。ギャンブルなどの賭け事でお金を失ったとしても、持ち前の人脈によって、助けてくれる人が多数いるのです。

性格・特徴⑦警戒心が強い

フリー写真素材ぱくたそ

火星人マイナスの人は、心の中を読まれることが嫌いな性格をしているので、警戒心が強いことで知られています。ここまで説明してきたように、交友関係が広いものの、打ち解けるまでに時間がかかると言ってもいいかもしれません。

性格・特徴⑧フレンドリー

Photo bymelancholiaphotography

火星人マイナスの人は、警戒心が強いといった性格をしていますが、人脈作りのために、フレンドリーな性格を持っている側面もあります。こういったフレンドリーな性格を持っていることによって、幅広い人脈を可能としているのです。

性格・特徴⑨予定を立てないと行動できない

フリー写真素材ぱくたそ

火星人マイナスの性格は、予定を立てないと行動できない性格をしているので、ある意味真面目と言ってもいいかもしれません。予定が乱されることや、急な用事に対しては、怒りの感情が湧きやすいことも有名となっています。

性格・特徴⑩独特な雰囲気でモテる

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで火星人マイナスの人の性格を取り上げてきましたが、まとめると、独特な雰囲気でモテると言うことができます。警戒心が強い性格をしているので、全てをさらすことのないミステリアスな雰囲気を持っていて、とにかくモテるのです。

性格・特徴⑪我慢強い

フリー写真素材ぱくたそ

次に取り上げていきたい火星人マイナスの性格は、我慢強いといった性格となります。才能に満ち溢れている火星人マイナスの人ではあるものの、自分が納得いくまでは、粘り強く努力を続ける人が多いのです。

性格・特徴⑫言ってることと行動が違う

フリー写真素材ぱくたそ

火星人マイナスの人は、フィーリングで行動していることが多いので、言ってることと行動が違うことがあります。気分屋な性格をしているともいえるので、たとえ昨日と違う発言をしていたとしても、決して悪意があるわけではないのです。

性格・特徴⑬恋愛に消極的

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで火星人マイナスの人の性格を取り上げてきたように、警戒心が強いので、恋愛に消極的といった性格をしています。誰とでも仲良くなれるような性格をしている一方、本気で信頼できる人は限られているので、恋愛に消極的になってしまうのです。

性格・特徴⑭ハマるととことんやり続ける

Photo byFoundry

火星人マイナスの人は、我慢強いといった性格をしているので、ハマるととことんやり続けると言ってもいいかもしれません。とても熱中しやすい性格ともいえるので、何かに集中してしまうと、恋愛やプライベートが疎かになることでも知られています。

性格・特徴⑮皆でワイワイするのが好き

Photo bygfs_mizuta

警戒心が強い火星人マイナスの人は、寂しがり屋でもあるので、皆でワイワイするのが好きなことでしられています。とことん人脈を広げるために、ワイワイと人を集めることが多いので、リーダーシップを発揮することが多いのです。

性格・特徴⑯結婚に向かない

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで火星人マイナスの性格を取り上げてきましたが、なかなかとっつきにくい性格をしているので、結婚に向かないといった特徴を持っています。なかなか他人との関係を、上手く持続させることができないので、結婚したとしても、すぐに離婚してしまうのです。

性格・特徴⑰反骨精神を持っている

フリー写真素材ぱくたそ

最後に取り上げていきたい火星人マイナスの性格は、反骨精神を持っているといった性格となります。警戒心が強い性格をしていることもあってか、他の人を信じずに自分だけを信じて、猪突猛進に行動してしまうことが多いのです。

火星人マイナスの恋愛傾向は?

Photo byBabienochka

ここまで六星占術の中でも、火星人マイナスの性格を説明してきましたが、もしかしたら恋愛傾向が気になるかもしれません。簡潔に言えば、恋愛に奥手となっていて、いざ付き合ったとしても、浮気することが多いことで知られています。

寂しがり屋な人の特徴や心理とは?原因や克服する方法をまとめて紹介!のイメージ
寂しがり屋な人の特徴や心理とは?原因や克服する方法をまとめて紹介!
人は誰でもふと寂しくなることがあります。寂しがり屋な人とは「寂しい」という感情をいつも持っている人です。人の心の中を覗くことはできませんが寂しがり屋な人には特徴があります。寂しいと思う心理、寂しがり屋になる原因や克服する方法を詳しく紹介します。
プライドが高い人の特徴・心理まとめ!原因・付き合い方や直す方法も紹介のイメージ
プライドが高い人の特徴・心理まとめ!原因・付き合い方や直す方法も紹介
プライドが高い人の特徴・心理などをまとめました。プライドが高い人と付き合うのは少し苦手意識があるという人もいるでしょう。今回はプライドが高い人の特徴や心理、原因だけでなく、性格の直し方や上手な付き合い方について紹介します。

火星人マイナスの相性

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、六星占術に基づいた、火星人マイナスの相性をご紹介します。そもそも全ての人は、土星人や、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人に該当しているので、こういった相性が気になる人は、事前に調べておくことをおすすめします。

火星人マイナス×土星人

フリー写真素材ぱくたそ

一見火星人マイナス×土星人の相性はよく見えるものの、土星人は頑固な面が強いので、とことん真反対の性格をしているのです。こういった土星人と火星人の中を保たせるには、できるだけ土星人が優位に立っている状態を保つことをおすすめします。

火星人マイナス×金星人

フリー写真素材ぱくたそ

運勢的に見れば、火星人マイナス×金星人に関しては、最高の相性と言ってもいいかもしれません。一方で、火星人マイナス×金星人の性格面は、金星人が改革が好きな自由なタイプなので、火星人と付き合っているうちに、どんどん愛情が覚めていくことで知られています。

火星人マイナス×火星人

Photo byklimkin

火星人はとてもプライドが強い運命星なので、火星人マイナス×火星人の相性は、あまり良くないと言えます。一方で、同じ性質を持っていることから、恋人としてうまくいかなくても、友人や知人としての関係性はうまく保っていることが多いのです。

火星人マイナス×天王星人

フリー写真素材ぱくたそ

そもそも天王星人は、人懐っこい性格をしているので、警戒心が強い火星人マイナスとの相性がいいのです。出会った当初は、互いに魅力を感じていることが多いのですが、いざ結婚して子どもを産んでしまうと、一気に関係性が崩れることで知られています。

火星人マイナス×木星人

フリー写真素材ぱくたそ

火星人マイナス×木星人の相性は悪くないのですが、付き合うときは、理性と知性を持つことが大切です。こういった運命星の二人が付き合うことにしたのであれば、ボランティア活動や宗教的な慈善運動といった活動を通して、しっかりと心を通わせていきましょう。

火星人マイナス×水星人

フリー写真素材ぱくたそ

最後に取り上げていきたい火星人マイナス×水星人の相性は、決して悪くないと言えます。水星人は、淡泊な性格をしていることで知られているものの、上手く火星人をリードすることによって、最高の関係性に変わることで知られています。

我慢強い人の特徴・心理まとめ!長所・短所や恋愛傾向についても詳しく紹介!のイメージ
我慢強い人の特徴・心理まとめ!長所・短所や恋愛傾向についても詳しく紹介!
我慢強い人は物事を最後までやり遂げ、周りの信頼も厚いなど良いイメージがあります。しかし一方では我慢することでそれがストレスとなり、あるとき爆発してしまう危険性も持っています。そんな我慢強い人の特徴や心理、また長所と短所、さらに恋愛の傾向について解説します。
淡白な人の特徴や性格とは?付き合い方や恋愛での落とし方もチェック!のイメージ
淡白な人の特徴や性格とは?付き合い方や恋愛での落とし方もチェック!
淡白な人は、マイナスのイメージを持たれやすいという特徴があります。感情を表に出す事が出来ない為、一緒にいて楽しいと思っているのか、迷惑なのかなどと思われてしまう事もあるようです。今回は、淡白な人の特徴や性格、付き合い方や恋愛での落とし方についてご紹介します。

2020年の火星人マイナスの運勢

Photo bymoritz320

この項目からは、2020年の火星人マイナスの運勢をご紹介します。簡潔に言えば、火星人マイナスの運勢は決して悪くないものではあるものの、健康面などに気を付ける必要があります。2020年の火星人マイナスの運勢に合わせて、望ましい過ごし方を取り上げていきます。

健弱(小殺界)

フリー写真素材ぱくたそ

2020年の火星人マイナスの運勢は、健弱(小殺界)となっています。何をやってもうまくいかないような大殺界ではないものの、全ての事柄が上手く行くわけではないので、健康や病気になってしまうような運勢と言うことができます。

集中できない時はゆっくり休む

フリー写真素材ぱくたそ

そこまで運勢がいいわけではないので、集中できない日もあるので、集中できない時はゆっくり休むことが大切です。何かと無茶をしてしまう人もいるかもしれませんが、2020年は無理をせずに、ゆったりとした気持ちで日々を過ごしていきましょう。

病気や事故・ケガに注意

フリー写真素材ぱくたそ

上記でも軽く触れましたが、2020年の火星人マイナスの人は、病気や事故、ケガに注意しましょう。もしかしたら風邪などひいてしまうこともあるかもしれませんが、たかが風邪と思ってしまうのではなく、重症化する前に病院にかかることをおすすめします。

【六星占術】宿命大殺界は悪いことが起こる?運気を陽転させる方法や過ごし方ものイメージ
【六星占術】宿命大殺界は悪いことが起こる?運気を陽転させる方法や過ごし方も
宿命大殺界は運気が最悪の時期で、何をやっても事がうまく運ばないとされています。しかし過ごし方によっては運気を陽転させることもできます。今回は宿命大殺界の意味や調べ方、この時期の過ごし方などについて詳しく消化いしましょう。
断捨離して運気アップしよう!恋愛や金運など効果や開運の理由を徹底調査!のイメージ
断捨離して運気アップしよう!恋愛や金運など効果や開運の理由を徹底調査!
断捨離するのが苦手な人もいるのではないでしょうか?断捨離をして部屋も心もリセットすることで、運気がアップする効果が期待できます。常に部屋を綺麗な状態に保つ事が大切です。今回は、断捨離して恋愛や金運などの運気をアップさせる効果などについてご紹介していきます。

火星人マイナスの性格・特徴を受け止めよう!

Photo byFotoworkshop4You

この記事では、六星占術から見る火星人マイナスの性格や運勢、恋愛傾向を紹介してきました。火星人マイナスは、フィーリングで生きているものの、芸術家肌の人が多いのです。

合わせて、2020年の火星人マイナスの運勢を取り上げてきました。火星人マイナスの運勢はそこまで悪くないのですが、しっかりと健康面に気を付けることによって、健やかに生活を送ることができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事