金持ちの人の特徴とは?男女別での見た目・行動などの共通点21個を紹介!

金持ちの人の特徴とは?男女別での見た目・行動などの共通点21個を紹介!

お金持ちの人の特徴について、深く考えたことはありますか。男も女も、お金持ちの人には見た目や行動に共通点があるのです。お金持ちの人の特徴を学べば、そこからお金持ちへの階段を昇って行けるかもしれません。今回は、そんなお金持ちにまつわる特徴の共通点をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.金持ちの人の特徴を紹介
  2. 2.金持ちの特徴5選【男性】
  3. 3.金持ちの特徴5選【女性】
  4. 4.金持ちの特徴3選【男女・趣味の共通点】
  5. 5.金持ちの特徴4選【持ち物・服装】
  6. 6.金持ちの特徴4選【人相】
  7. 7.金持ちに苦労はある?
  8. 8.金持ちの特徴を真似してみよう

金持ちの人の特徴を紹介

Photo byPublicDomainPictures

お金持ちの人には、共通した特徴があります。その見た目や行動の仕方など、さすがお金持ちと言えるようなものはあるのでしょうか。ここでは、男性と女性に分けて、お金持ちの人に見られる特徴の共通点についてご紹介します。あなたの周りにお金持ちの知り合いがいれば、どんな特徴があるのか観察してみるのもいいでしょう。

金持ちの特徴5選【男性】

Photo byTheHilaryClark

まずは、お金持ちの男性に見られる特徴にについてです。お金持ちの男性は、世の多くの女性の憧れでもあります。女性が憧れるには、当然理由があるからです。また、その特徴には、同じ男性でも見習いたいと思うことが多いはずです。お金持ちと言われる男性に見られる特徴とは、一体どんなものなのでしょう。

①堂々とした見た目

Photo byFree-Photos

お金持ちの男性は、堂々としている人が多いと言います。一概には言えませんが、金銭的な余裕が振る舞いに繋がって生まれる特徴だと考えることは出来ます。お金持ちな男性は、自分を他人と比較することもあまりありません。自分は自分というしっかりした意思が、堂々とした見た目を特徴づけるのです。

②前向きで行動力がある

Photo byTaniaVdB

ポジティブであることも、お金持ちの男性の大きな特徴のひとつです。日常的にポジティブな言葉を多用することで、自分自身を前向きにコントロールしていると考えられています。同時に、即断即決を心掛けているのも、お金持ちの男性の特徴です。熟考や分析を重ねていると、物にすべきチャンスを失う可能性もあるものです。

③自己アピールが上手い

Photo byrawpixel

お金持ちの男性は、自分をアピールする術にも長けています。先に触れたように、自分というものをしっかりと持っているからこそ、そこから自信が生まれるのです。また、自分に何が出来るのかをよく分かっているので、それをアピールの上手さに繋げられるという特徴も持っています。そうすることで、チャンスを効率よく掴んでいると言うことも出来ます。

④時間を有効に活用する

Photo bygeralt

お金持ちの男性の特徴として、時間の使い方が上手であることも挙げられます。社長や会長をしている人の中には、早寝早起きを実践している人も多いです。早起きすれば、仕事までの時間を有効に使うことも出来ます。その時間を利用して、自分のための時間を捻出している人もいます。そういった特徴を持つ人が、お金持ちに向いているとも言えるでしょう。

⑤人脈作りが得意

Photo byMAKY_OREL

お金持ちの男性は、人脈を作るのも得意だという特徴を持っています。お金持ちの男性には、SNSで知り合いを増やすだけような人脈の広げ方は無意味だと考えている人もいます。相手から何かを学べたり、本当に自分のためになる人物との関係を作ることが大切だという考えがあるのです。そんな人脈作りのためには、お金も苦労も惜しまない特徴があります。

金持ちの特徴5選【女性】

Photo byJillWellington

同じお金持ちという共通点はあっても、男性と女性では特徴に何か違いがあるのでしょうか。ここでは、お金持ちの男性と同様に、お金持ちの女性についてもその特徴を見ていきましょう。お金持ちの女性もまた、人として真似をしたい特徴を数多く備えています。女性なら、なおさら参考にしたいことも多いのです。

①余裕のある行動

Photo bypanajiotis

女性のお金持ちの特徴には、行動に余裕のあることが挙げられます。金銭的な余裕のあることは、心の余裕もまた与えてくれるのです。劣等感にさいなまれることは、お金持ちの女性にはあまり見られないことでもあります。自信家ではなくても、自分に自信をもって行動しています。このことも、お金持ちで気持ちに余裕がある結果による特徴だと言えます。

②清潔感にあふれる

Photo bystevepb

お金持ちの女性が清潔感にあふれている特徴があるのは、物質的、精神的に余裕があることの表れでもあります。高級な品を身に着けられる財力も持ち合わせているので、そこから清潔感が生まれるということもあります。お金持ちの女性は身の回りの整理整頓も心掛けています。そのことが、公私において自分を磨き上げてくれるのを知っているからです。

③話し上手

Photo byStockSnap

お金持ちの女性は、その多くが話上手であるという特徴も持っています。基本的に裕福な家庭で会話や言葉遣いのマナーをしっかり学んでいるということも、その理由の一つだと考えられます。聞き手に不快感を与えることなく、ゆったりと落ち着いた話し方をする人も多いです。聞き上手な一面もあり、そのために男性に好ましく思われる人も少なくありません。

④周りへ配慮ができる

Photo bycuncon

周りをちゃんと見ることが出来、必要ならサポートもしてくれる。そんな特徴も、お金持ちの女性にはよく見られます。お金持ちで心に余裕があり、不必要な自己主張ばかりする必要のないお金持ちの女性が、そういう特徴を持っているのは納得のことです。一般的に、周囲への配慮の足りない女性は、男性陣からのウケも悪いです。

お金持ちの女性は周りの顔色ばかり窺いすぎるわけでもなく、かといって、配慮が足りないわけでもないのです。そして、ここぞという時には、自分を正当にアピールする技も心得ているのです。お金持ちでなくても、このような特徴は多くの人に好まれるものです。

⑤所作が上品

Photo byBergadder

お金持ちの女性の所作が美しいという特徴には、いくつか理由があります。子供の頃から親に言われて学んだマナーもあるでしょう。また、お金持ちの女性は美しい立ち振る舞いを身に着けるべく、生け花や舞踊などを学ぶ傾向にあると言われています。女性らしい所作は、持っていて無駄になることはまずありません。

金持ちの特徴3選【男女・趣味の共通点】

Photo by5688709

お金持ちの人たちは、日々どんな趣味を楽しんでいるのでしょうか。もしかしたらそれは、お金持ちの特徴とも言える、豪華な趣味なのかもしれません。ここでは、男女問わず、お金持ちが楽しんでいる趣味の特徴についてご紹介しましょう。彼らがその趣味に興じるのには、ただ楽しいだけではない、ちゃんとした意味があるのです。

①海外旅行

Photo by12019

お金持ちの人たちは、海外旅行に出掛けることも多いです。これは、男女ともに見られる特徴的な共通点でもあります。お金持ちの人は普段仕事で忙しくしていることもあり、そのために、非日常の体験やリフレッシュにお金を使うことがよくあります。海外旅行も、お金持ちがリフレッシュをするための目的の一つなのです。

リフレッシュすることを目的としているので、お金持ちはあくせく観光したりはしません。海辺などでゆったりと時間を過ごしたり、普段は楽しめない買い物をしたりするのが特徴です。時間に追われずゆっくりとした時間を楽しむのが、お金持ち流の旅行なのです。

②スポーツで体を鍛える

Photo by12019

体を鍛えることは、趣味と実益を兼ねたお金持ちの趣味と言えます。適度なスポーツを楽しむことは、ストレス発散にも大いに効果があります。汗を流すことで、リフレッシュすることも出来ます。普段感じる小さなストレスを、お金持ちは体を動かすことでリセットしているのです。

③体型維持のメンテナンス

Photo byblackmachinex

お金持ちの共通点として、体型の維持にも気を配ることが挙げられます。年齢を重ねると自然と代謝は落ちるもので、太ったりして自分の思ったような行動が出来なくなることも出てきます。体型の変化だけでなく、健康であることはお金持ちでい続けるために必要なことでもあります。

彼らの特徴である瞬間的な判断力、何かを達成するための集中力も、健康な体があってのことなのです。その能力をしっかり発揮し続けるため、お金持ちは体型の維持を心掛けてもいるのです。ジムに通ったり、暴飲暴食を避けるという特徴もあります。

金持ちの特徴4選【持ち物・服装】

Photo byLUM3N

お金持ちの特徴は、服装や持ち物にも顕著に表れるものです。お金持ちなら、持ち物は有名ブランドで統一しているのでしょうか。服装も、それと分かるものを堂々と着こなしているのでしょうか。ここでは、知っているようで知らない、お金持ちに特徴的な身の周りの品についてご紹介します。

①シンプルで上質な素材の洋服

Photo byFree-Photos

お金持ちといえば、ブランド品で固めた見た目というイメージがあります。しかし、実際のお金持ちにそういう人はごく稀なのです。本当のお金持ちは、いかにもなブランド品よりも、シンプルで質のいいものにこだわるという特徴があります。体に触れる洋服などは、特にそういった物を選んでいます。

②1点豪華なアイテム

Photo byPexels

お金持ちは服装はシンプルでも、誰が見ても分かるような高級なアイテムを身に着けているのも特徴です。決して沢山ではなく、たった1点であることがポイントです。それが見た目を品よく見せるコツでもあるのを、お金持ちはちゃんと知っているのです。腕時計や靴などにしっかりとお金を掛け、長く愛用する人も多いです。

③財布は長財布

Photo byAlexas_Fotos

長財布の利点は、お札を綺麗なまま入れておける点にあります。そのことから、お金持ちは長財布を使うと言われることもあります。しかし最近では、二つ折り財布も人気となっていると言われています。支払いをスマートに見せるため、お札をそんなに持ち歩かないという理由からだそうです。

長財布にしても二つ折り財布にしても、お金持ちの財布の中はすっきりと片付いているのが特徴です。レシートを溜め込むことなど、決してありません。いつも持ち歩くものですから、デザインよりは質を重視する傾向にあるようです。

④オーダーメイドのもの

Photo byPexels

オーダーメイド品は基本的に高価ではありますが、同時に上質さも兼ね備えています。お金持ちの多くは、いい物を長く愛用することを好む傾向にあります。そのため、持ち物をオーダーメイドする人もいるのです。自分だけのために作られたものは、まさしく愛用するにふさわしい品物でしょう。

お金持ちの人の財布に5つの共通点があった!中身や形・色などの特徴とは? | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
お金持ちがどんな財布を使っているのか興味がある人もいるでしょう。お金持ちは、一般人とは違う財布を持っているように思えますが、実際のところ、その形、色、中身などの特徴はどうなっているのでしょうか。また、財布に共通点はあるのでしょうか。詳しく探ってみましょう。

金持ちの特徴4選【人相】

Photo byivanovgood

お金持ちの人には、少なからず共通して特徴的な人相があるものです。ある人相の人が、お金持ちになるのでしょうか。それとも、お金持ちになるとそういう人相になるのでしょうか。真偽のほどは定かではありませんが、ここではお金持ちによく見られるいくつかの人相についてご紹介します。

①福耳を持つ

Photo bytung256

福耳といえば、商売繁盛の神である恵比寿様が浮かびます。そのイメージのせいか、福耳の人はお金持ちだという考えも根強いです。実際、お金持ちの中には福耳を持つ人も多いのです。また、人相占いにおいても、福耳はお金に困らないとされています。耳たぶが縦長であればあるほど、そのご利益があるようです。

②鼻が肉厚

Photo bysimonwijers

鼻の大きな人は、お金持ちになれると言われています。鼻の大きさは財布の大きさと考えればよい、という話もあるくらいです。また、まっすぐであればあるほどよいともされています。鼻が大きな人は、お金を稼ぐ能力に長けている反面、調子に乗りすぎる傾向があるので要注意です。鼻の穴が正面にある人は、稼げる反面、出て行く分も大きいようです。

③目力がある

Photo byivanovgood

睨みつけるようにすら感じてしまう目力は、お金持ちの人相の特徴でもあります。若い人は特に、眉と共に吊り上がった目がいいと言われています。吊り上がっていればいるほど、上に行こうという意思が高いことを示しているのです。こういう人相の人は、野心家でお金を稼ぐことに貪欲でもあります。

④口角があがっている

Photo byPexels

口が横に大きい人は、よいエネルギーを取り込もうとする積極的なタイプだと言えます。よいエネルギーの中には、言わずもがなお金も入っているわけです。口角が上がっているのは見た目にもよく、ポジティブさも表してくれる人相だそうです。お金を稼ぐことにも、前向きに取り組むと取ることも出来ます。

金持ちに苦労はある?

Photo byStockSnap

何不自由のない生活を送っていると思われているお金持ちの人たち。一般人が一生かかっても稼げないような額のお金を難なく動かし、旅行や買い物、自分磨きに精を出しているイメージもあります。そんなお金持ちにも、実は苦労があるのです。お金があるが故の苦労とは、一体何なのでしょうか。

税金

Photo byBru-nO

税金は、お金持ちの悩みの種です。生活のありとあらゆる部分に、税金が掛かってくるのです。それは一般人も同じですが、お金持ちのそれはまさに桁違いと言えるでしょう。広い家や土地を持っていれば固定資産税が、多く稼げば所得税が、会社を経営すれば法人税がというようにです。税務処理は税理士に任せるにしても、そこでまた費用が発生するのです。

人を信用できなくなる

Photo byFree-Photos

周りの人が自分のお金目当てに見えるというのも、お金持ちに特徴的にな苦労のひとつです。付き合う相手が本当に自分を好きなのか、あるいはお金目当てなのか分からず悩むということもあるようです。また、お金目当てに様々な人間が近寄って来るので、それを煩わしく感じることもあるのです。

金持ちの特徴を真似してみよう

Photo bynastya_gepp

見た目や持ち物、人相など、数々のお金持ちの特徴についてご紹介しましたがいかがでしたか。すぐに大金を稼ぐことは出来なくても、日々真似できるようなことはたくさんあったのではないでしょうか。まずは自分の中身を変えることも、お金持ちへの第一歩なのです。お金持ちになるための最初のステップとして、彼らの真似をすることから始めましょう。

エタミケイ
ライター

エタミケイ

関連するまとめ

人気の記事