成城石井のパンランキングTOP9!朝食にもぴったりの売れ筋商品をご紹介!

成城石井のパンランキングTOP9!朝食にもぴったりの売れ筋商品をご紹介!

成城石井は上質な輸入食品を廉価で販売することで評判の食品スーパーですが、胡桃パンなど成城石井オリジナルの食品も販売しており、どれも美味しく、人気を集めています。成城石井のパン人気ランキングTOP9、おすすめのパンセット3種類などをご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.成城石井の美味しいおすすめのパンを紹介!
  2. 2.成城石井のパンの魅力
  3. 3.成城石井のパン人気ランキングTOP9
  4. 4.成城石井の人気パン一覧比較表
  5. 5.いろいろ楽しめる成城石井でおすすめのパンセット
  6. 6.成城石井の美味しい人気パンを味わおう!

成城石井の美味しいおすすめのパンを紹介!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

この記事では成城石井の美味しいおすすめのパンをいろいろご紹介いたします。成城石井は関東、中部、近畿地方に多数の店舗を展開している高級食品スーパーマーケットです。

ワイン、チーズ、ハム、ソーセージ、ピーナツバター、コーヒーなどの高品質の輸入食品を販売している食品スーパーマーケットです。特にフランス、イタリアから美味しいワインをしかもたいへんリーズナブルな値段で売っていることで有名です。成城の本店にはソムリエも居ます。

成城石井という店は元をたどれば小田急線成城学園駅前の果物屋さんでした。1976年に株式会社成城石井としてスーパーマーケットの業務を始め、2006年にはレックスホールディングスの子会社となり、2014年にはローソンの傘下に入りました。現在は東京都内にエキナカ店もあります。

輸入食品ばかりでなく成城石井のオリジナルの食品も販売しています。たとえば美味しいウインナーソーセージやいろいろな種類のパン、またテイクアウト用のお惣菜や弁当などがおすすめです。

成城石井のおすすめ商品39選!お菓子・スイーツ・惣菜をチェック!のイメージ
成城石井のおすすめ商品39選!お菓子・スイーツ・惣菜をチェック!
駅前や複合施設内など便利で行きやすい場所にある成城石井は、こだわりのおすすめ商品が揃っているスーパーマーケットです。そんな成城石井で人気あって、美味しいおすすめのお菓子・スイーツ・惣菜などを厳選した商品をご紹介していきましょう!

成城石井のパンの魅力

成城石井では輸入食品の他にパンをはじめウインナーソーセージやジャムなどの成城石井オリジナルの食品を販売しており、独特のシャレた美味しい味がおすすめとなっています。

また東京の成城石井のエキナカショップでは帰宅途中の客や長距離列車に乗る客を相手にいろいろなサラダ、グラタン、麺類などのお惣菜や弁当なども販売しており、これらも独特の美味しい味がおすすめの商品です。

さらに東京のエキナカ店ではこれらのお惣菜や弁当をスタンドで食べられるコーナーも設けられています。この章では成城石井のオリジナルのパンの魅力はどこにあるのか、その秘密に迫ります。

種類が豊富

Photo byRitaE

成城石井のパンの魅力の第1は「種類が豊富」であることです。次の章では成城石井のパン人気ランキングのTOP9として9種類のパンをご紹介します。しかしこの9種類の他にも例えば玄米パン、大豆パン、クロワッサンなどいずれも独特の美味しい味がおすすめのパンがたくさんあります。

美味しく安心して食べられる

Photo by SigNote Cloud

成城石井のパンの魅力の第2は「美味しく安心して食べられる」ことです。成城石井のオリジナル食品はパンにしてもソーセージなどの肉製品にしても他の専門メーカーとは一味違った独特のシャレた美味しい味がおすすめなのです。

また素材も胡桃パンや胡桃のカンパーニュに使われている胡桃やパンの小麦粉など厳選した素材で安心できる点でも自信をもっておすすめできます。特にパンについては毎日、当日必要なパンを物流センターから各店舗に配送するので、長期保存のための添加物が少ない点も安心できます。

成城石井のパン人気ランキングTOP9

Photo byTiBine

上に成城石井のパンの魅力についてご紹介しました。成城石井のパンは種類が豊富なことと味が美味しい上に安心して食べられる素材をが使われていることが人気の原因であることがおわかりいただけたと思います。

さてこのように成城石井のパンはたくさんの種類があるのですが、どれも美味しくて安心なので人気があります。この章ではその中でも特別に人気のあるパンの人気ランキングTOP9をご紹介いたします。

9位:滋養卵のもっちりたまごパン

Photo by marumeganechan

成城石井のパン人気ランキングTOP9の第9位としてご紹介するのは「滋養卵のもっちりたまごパン」です。人工飼料ではなく天然飼料で育てた鶏のコクのある味の滋養卵で作られた卵パンで、卵の味と良質のバターの香りがタイアップした美味しいパンです。

サイズは小さめなので子供も食べやすくおやつにも重宝なパンです。オーブンで少し温めると一段ともっちり感が増すパンとなります。

8位:プレーンスコーン

成城石井自家製 プレーンスコーン 6個

参考価格: 410円

出典: 楽天
楽天410円

成城石井のパン人気ランキングTOP9の第8位としてご紹介するのは「プレーンスコーン」というパンです。このパンの材料は小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳と卵でそれ以外の余計なものは使っていないので、プレーンな味が人気のパンです。

味がプレーンなのでいろいろなアレンジが楽しめるパンです。オーブンで温めるとサクサクした感じが出て来ます。朝食にも子供のおやつにも使える重宝なパンです。

熱量(1個当たり)149kcal
炭水化物(1個当たり)23.7g

7位:レーズンと胡桃のカンパーニュ スライス

成城石井のパン人気ランキングTOP9の第7位としてご紹介するのは「レーズンと胡桃のカンパーニュスライス」というパンです。カンパーニュはフランス語で「田舎パン」を意味します。

上質のレーズンの甘味に胡桃の味わいが混ざり原料のライ麦の香りが引き立つ独特の味のパンでワインのおつまみにもピッタリです。バターやオリーブオイルを塗って砂糖を振りかけトーストすればラスクのようにも楽しめるパンです。

6位:もっちり湯種の白パン

成城石井のパン人気ランキングTOP9の第6位としてご紹介するのは「もっちり湯種の白パン」というパンです。湯種とは小麦粉を熱湯でこね上げたものを意味します。

食感がもちもちしたパンなのでこの名前がついています。ベーコンやチーズやハムや卵などを挟んでミニバーガーにもできます。また4等分にカットしてオーブンで焼くとカリカリのパンに変身します。

5位:チョコと胡桃のスコーン

成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン 6個

参考価格: 486円

出典: 楽天
楽天486円

成城石井のパン人気ランキングTOP9の第5位としてご紹介するのは「チョコと胡桃のスコーン」というパンです。ザクザクのスコーンに合うように作られた成城石井オリジナルのチョコチップが加わり、さらに、そこに胡桃の風味が加わる贅沢なパンです。

胡桃の香ばしい味わいとチョコチップの甘さは子供に大人気で、ほどよい大きさのスコーンなのでちょっと一息つくお茶のお供にもなるパンです。

熱量(1個当たり)167kcal
炭水化物(1個当たり)23.1g

4位:パン職人のこだわり湯種食パン

フリー写真素材ぱくたそ

成城石井のパン人気ランキングTOP9の第4位としてご紹介するのは「パン職人のこだわりの湯種食パン」というパンです。このパンの原料にはブランドものの小麦の「オーク」が使われています。

何もつけずに生で食べてもブランド小麦のデンプンの甘味が味わえるパンですが、トーストしてバターやジャムを塗っても美味しく食べられます。チーズトーストにしても美味しく食べられる食パンです。

3位:くるみパン

成城石井のパン人気ランキングTOP9の第3位としてご紹介するのは「くるみパン」というパンです。このパンに使われている胡桃はカリフォルニア産の香ばしい胡桃で、また使われている塩はフランスのブルターニュ地方のゲランド産のうまみのある塩です。

素朴な味わいの胡桃パンなのでいろいろなアレンジの食べ方ができます。バターやジャムを塗ってもよし、またクリームチーズやハチミツを塗っても美味しく食べられるパンです。

2位:北海道美瑛産小麦とマスカルポーネのバターロール

Photo byQuadic

成城石井のパン人気ランキングTOP9の第2位としてご紹介するのは「北海道美瑛産小麦とマスカルポーネのバターロール」というパンです。北海道産のマスカルポーネというチーズと北海道産の小麦を使用して作ったこだわりのロールパンです。

トースターで加熱するとバターロールのバターの香りが立ち上がります。半分にカットしてトマトケチャップやベーコン、チーズなどを乗せてトースターで加熱すれば美味しいピザが作れます。

1位:ホットビスケット

成城石井自家製 ホットビスケット 4個

参考価格: 362円

出典: 楽天
楽天362円

成城石井のパン人気ランキングTOP9の第1位としてご紹介するのは「ホットビスケット」というパンです。プロのパン職人の手になるこのパンは絶大な人気を集めているパンです。楽天ではこの4個のセットを販売しています。

真ん中にドーナツの様に穴が開いていて周りはサクサク、中はふんわりと柔らかい独特の味わいのあるパンです。ちょっとトーストしてジャムやクリームチーズ、ハチミツなどを塗って食べても美味しいパンです。

熱量(1個当たり)270kcal
炭水化物(1個当たり)32.4g

成城石井の人気パン一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名成城石井自家製 プレーンスコーン 6個成城石井自家製 チョコと胡桃のスコーン 6個成城石井自家製 ホットビスケット 4個
価格410円486円362円
熱量(1個当たり)149kcal167kcal270kcal
炭水化物(1個当たり)23.7g23.1g32.4g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

いろいろ楽しめる成城石井でおすすめのパンセット

前の章では「成城石井のパン人気ランキングTOP9」をご紹介いたしました。この章では一つのパンではなく、成城石井のいくつかのパンを詰め合わせのセットにした「成城石井でおすすめのパンセット」を3種類ご紹介いたします。

クロワッサンアソート

Photo by PentaxLimited

いろいろ楽しめる成城石井でおすすめのパンセットとして最初にご紹介するのは「クロワッサンアソート」です。成城石井がヨーロッパから独自に輸入した発酵バターを使って作られたクロワッサンは人気の的です。

この味自慢のクロワッサンに3種類の味、すなわちプレーン味、チョコ&くるみ味、アーモンド&シナモン味を付けたものがそれぞれ2個ずつセットになっています。

バラエティーセット

いろいろ楽しめる成城石井でおすすめのパンセットとして2番目にご紹介するのは「バラエティーセット」です。成城石井のパンは素材も厳選したものを使い、ベテランパン職人が自慢の味を作りだしたパンでどれも美味しいです。その美味しいパンが7個が詰め合わせられたセットです。

発酵バターのミニスイートパンセット

いろいろ楽しめる成城石井でおすすめのパンセットで3番目にご紹介するのは「発酵バターのミニスイートパンセット」です。クロワッサン他、成城石井のパンにはヨーロッパから自社輸入した発酵バターが使われています。

その発酵バターをたっぷりと使って焼き上げたデーニッシュパンの3種類、すなわちパン・オ・ショコラ、クランべリー入りデーニッシュ、アップルパイが2こずつ詰め合わせになっています。

成城石井の美味しい人気パンを味わおう!

Photo by tokyofoodcast

成城石井は上質のワイン、チーズ、生ハムなどの輸入食品をリーズナブルな値段で提供していることで定評のある食品スーパーですが、パンやソーセージなどの成城石井オリジナル食品も出しており、これらも独特の美味しい味が人気を呼んでいます。

中でも成城石井のパンは「やっぱり美味しい」という評判を勝ち得ていますが、その美味しさの秘密は熟練したパン職人のセンスと厳選された材料にあります。北海道美瑛産の小麦や直輸入の発酵バターなどをふんだんに使って豊富な種類のパンを提供しています。

この記事では成城石井のパン人気ランキングTOP9や、いろいろ楽しめる成城石井でおすすめのパンセット3種などをご紹介しました。ぜひこれら成城石井の美味しいパンをご賞味下さい。

八岳
ライター

八岳

定年退職して以後、八ヶ岳山麓の信州松原湖高原に山住まいをしながら、ライター稼業をしております。kuraneoの記事のテーマは大変多岐に亘っており、言葉の意味、ファッション、髪型、食材のレシピ、アウトドア商品の紹介、機械の使い方などに関する記事を書いて来ました。雑学の知識に触れて大いに勉強になります。

関連するまとめ

人気の記事