布団乾燥機おすすめランキング15選!布団以外にも使える人気商品も紹介!

布団乾燥機おすすめランキング15選!布団以外にも使える人気商品も紹介!

布団を清潔に保つ為にかかせないアイテムが布団乾燥機です。今回はおすすめの布団乾燥機ランキングをご紹介します。ランキングの温風の温度を設定出来る便利な布団乾燥機や、マット付き布団乾燥機、さまざまな機能が備わった布団乾燥機をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめの布団乾燥機を紹介!
  2. 2.布団乾燥機の選び方
  3. 3.おすすめの布団乾燥機ランキングTOP3【マット付きで人気】
  4. 4.おすすめの布団乾燥機ランキングTOP3の一覧比較表【マット付きで人気】
  5. 5.おすすめの布団乾燥機ランキングTOP3【マット無しで人気】
  6. 6.おすすめの布団乾燥機ランキングTOP3の一覧比較表【マット無しで人気】
  7. 7.おすすめの布団乾燥機ランキングTOP3【温風・乾燥機能付き】
  8. 8.おすすめの布団乾燥機ランキングTOP3の一覧比較表【温風・乾燥機能付き】
  9. 9.おすすめの布団乾燥機ランキングTOP3【ダニ対策機能付き】
  10. 10.おすすめの布団乾燥機ランキングTOP3の一覧比較表【ダニ対策機能付き】
  11. 11.おすすめの布団乾燥機ランキングTOP3【おしゃれ】
  12. 12.おすすめの布団乾燥機ランキングTOP3の一覧比較表【おしゃれ】
  13. 13.布団乾燥機は付加機能や温度・乾く速さで選ぼう!

口コミ人気が高いおすすめの布団乾燥機を紹介!

Photo by Rubber Dragon

温風を吹き出すことによって布団を温めてくれる布団乾燥機は、1年中役に立つ人気アイテムです。そんな布団乾燥機は、温風で布団を温めるだけでなくダニ対策や靴の乾燥などさまざまな機能が備わっています。

今回は温度を調整出来る便利な布団乾燥機やマット付きの布団乾燥機など、おすすめの布団乾燥機をランキング形式でたっぷりとご紹介します。

布団乾燥機の選び方

一口に布団乾燥機といっても、布団乾燥機にはさまざまな種類があります。多くの布団乾燥機があってどの商品を買えば良いか分からない方の為に、おすすめの布団乾燥機の選び方をご紹介します。

布団乾燥機の人気ランキングで上位にランクインしている商品は、特に人気があって多くの方々が利用しているのでおすすめです。


細かく口コミをチェックしてみると参考になります。他にも、布団乾燥機のマットがあるかないか、温風の温度はどのくらいかなどさまざまなポイントをチェックして使いやすい布団乾燥機を選ぶようにしましょう。

自分が使いやすい布団乾燥機を選べば、毎日の布団乾燥も楽で楽しくなります。機能性やデザイン性にも注目しましょう。

マットの有り無しで選ぶ

布団乾燥機の種類には大きく分けてマットありとマット無しの2種類があります。マットがある布団乾燥機は、敷布団と掛布団の間にマットを挟んでそこに温風を送り込み、布団全体を温めるシステムです。

マットによって布団の隅々まで温風を送ることが出来るのがメリットです。しかし、マットの出し入れが面倒というデメリットがあります。

マット無しの布団乾燥機は、マットの変わりにホース等で温風を布団に送ります。マットの出し入れをする必要はありません。

敷布団と掛布団の間にホースを入れるだけで温風を送ることが出来るので使い方が簡単ですが、ホースから遠い場所に温風が届きにくいといったデメリットがあります。

乾燥時間の短さで選ぶ

布団乾燥機は頻繁に使用するアイテムなので、少しでも乾燥時間が短い方が嬉しいです。布団乾燥機を選ぶ際は乾燥時間で選ぶ選び方もおすすめです。通常の布団乾燥機であれば、シングルの布団なら30分ほどで乾燥させることが出来ます。

ほとんどの布団乾燥機はタイマー機能がついているので、タイマーをセットして時間を気にせずに使うことが出来ます。

また、布団に温風を当てて布団を温めたいだけなら10分、しっかりと乾燥させたいなら45分、ダニを防止したいなら60分など目的によって時間が異なります。

付加機能が多いものを選ぶ

布団乾燥機には布団を乾燥させる以外にも、さまざまな機能が付加されているものがあります。ランキングの中でも、多彩な機能が備わっている布団乾燥機は人気があります。布団乾燥機の機能の中で特におすすめの機能は、ダニを退治出来る機能がある商品です。

ダニは高い温度の温風出力が必要なので、ダニ防止機能も必要な方は60度以上の温度の温風が出る布団乾燥機を選びましょう。高温の温度の布団乾燥機であれば、週に1度か2度使用するだけでダニ対策に効果があります。

デザインで選ぶ

従来までの布団乾燥機はシンプルなデザインのものが多かったのですが、現在はさまざまなデザインの布団乾燥機が発売されています。ただ単に温風を出して布団を温めるだけでなく、インテリアとしても使用することが出来ます。

また、おしゃれなデザインの布団乾燥機であれば面倒な作業も楽しく行うことが出来ます。かわいいカラーの女性におすすめの布団乾燥機や、布団乾燥機とは思えない個性的なデザインの商品など女性の方にはおしゃれな布団乾燥機がおすすめです。

人気メーカーから選ぶ

布団乾燥機はさまざまな人気メーカーから発売されています。人気家電ランキングで上位にランクインしている多くのメーカーから布団乾燥機が発売されているので、安心して使用することが出来ます。

好きなメーカーの布団乾燥機を購入したり、他の家電のメーカーと合わせて布団乾燥機を購入するのもおすすめです。

布団乾燥機は、日立、シャープ、三菱など大手の家電メーカーからも発売されています。ひとつのメーカーからもさまざまなモデルの布団乾燥機が発売されているので、商品の機能をよくチェックしてみるのがおすすめです。

おすすめの布団乾燥機ランキングTOP3【マット付きで人気】

Photo by jetalone

マット付きの布団乾燥機は、隅々までしっかりと温風を送ることが出来る人気の商品です。マット付きの布団乾燥機は、布団と布団の間にマットを挟んで温風を送り込むシステムなので布団が2枚なければいけません。

マットを広げる手間はあるものの、しっかりと温風を布団の端まで送り込んでくれるので布団をしっかりと乾燥させることが出来ます。

温度も調節することが出来るものや、マットの収納がしやすいものなどおすすめのマット付きの布団乾燥機ランキングをご紹介します。

三菱電機 布団乾燥機 AD-X50

三菱電機 布団乾燥機 AD-X50

参考価格: 6,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,800円

「三菱電機 布団乾燥機 AD-X50」は、綺麗な空気でしっかりと布団を乾燥させることが出来る布団乾燥機です。便利なダブルサイズのマットが付属されているので、布団だけでなくまくらも温かくなります。

マットにはまくら乾燥ポケットがついており、まくらのダニ対策もしっかりとしてくれます。また、布団のみならずTシャツや靴下といった小物の洗濯物を乾かすことも可能です。

乾燥ノズルによって、靴を乾燥させたり長靴を乾燥させることも出来ます。温風がしっかりとつま先まで乾燥させてくれます。

本体サイズ329×275×156mm
重量2.8kg
消費電力600W
付属品Wサイズマット
次へ

関連するまとめ

人気の記事