【夢占い】猫の夢の意味39選!たくさん・飼う・なつくなど状況ごとに判断!

【夢占い】猫の夢の意味39選!たくさん・飼う・なつくなど状況ごとに判断!

飼っている人も多い猫ですが、猫の夢を見たことはありますか?猫をたくさん飼う夢や、猫を抱っこする夢を見たときに、どのように夢占いに判断されるのか気になる人も多いかもしれません。そこでこの記事では、夢占いにおいて、猫の夢が何を意味しているのかご紹介します。

記事の目次

  1. 1.猫の夢を見る意味を夢占いしてみよう!
  2. 2.猫の行動に関する夢占い7選
  3. 3.猫への自分の行動に関する夢占い9選
  4. 4.猫の状態に関する夢占い5選
  5. 5.猫の怪我・死に関する夢占い7選
  6. 6.猫の色・大きさ・種類に関する夢占い6選
  7. 7.その他猫に関する夢占い5選
  8. 8.猫の夢を夢占いしてメッセージを受け取ろう!

猫の夢を見る意味を夢占いしてみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

ここ最近では、猫を飼う人が犬を飼う人の数を超したわけですが、猫の夢を見ている人も増えているかもしれません。猫の夢を見る意味は、シンプルに猫が可愛いから見ているわけではなく、多義に渡っているのです。

そこでこの記事では、夢占いにおいて、猫の夢が何を意味しているのかご紹介します。猫をたくさん飼う夢や、猫を抱っこするような夢を見たときは、しっかりと夢占いを確認することによって、その夢の意味を知ることができます。

猫の行動に関する夢占い7選

Photo bysusannp4

この項目からは、猫の行動に関する夢占いをご紹介します。気ままに行動することの多い猫ですが、夢の中の猫の行動には明確な意味があり、夢占いで判断することができます。

簡潔に言えば、猫が追いかけて来る夢や、猫が走ってくる夢、猫が睨んでくる夢などを取り上げていきます。一般的な猫を飼う夢や、猫をたくさん飼うような夢以外の夢占いを知りたいときは、ぜひこういった猫の行動に関する夢占いを参考にしてみてください。

①猫が家に入って来る夢

Photo byDaniel_Nebreda

猫が家に入って来る夢は、夢占いにおいては、精神的なダメージを受ける暗示となっています。健康の悪化や、金銭的な損失のことを指すような夢占いに判断されているので、ある一種の警告夢と言ってもいいかもしれません。

一方で、黒猫が家に入って来る夢の夢占いとしては、幸運の前触れを指していることもあるので、しっかりと把握しておきましょう。このように猫の夢占いは、一辺倒ではなく、猫の種類によって左右されることもあるのです。

②目の前を猫が横切る夢

Photo bykaterinavulcova

次に取り上げていきたい目の前を猫が横切る夢は、夢占いにおいては、招き猫のような幸運な夢となっています。特に、白い猫が目の前を横切ることによって、完全に幸運を呼ぶような夢占いに判断されるので、吉夢と言ってもいいかもしれません。

思わぬ嬉しいことや、ハプニングに見舞われるものの、一方で、黒猫が目の前を横切るときは注意が必要です。こういった黒猫が、目の前を横切る夢占いは、不幸を指していることがほとんどと言えます。

③猫が走っている夢

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

上記の夢占いでも紹介したように、猫が走っている夢も、夢占いにおいては、不吉な象徴として知られています。男性がこういった夢を見た時には、気まぐれな女性に振り回されることを指していて、大変な人生を送ることになるのです。

一方で、女性の夢占いに関しては、恋の強力なライバルがたくさん現れると言ってもいいかもしれません。こういった夢占いに判断されたときは、慌てるのではなく、しっかりと心の準備をしておくことをおすすめします。

④猫がひっかく夢

Photo byrihaij

普段はおとなしい猫ですが、凶暴になると、ひっかくようなこともあるかもしれません。こういった猫がひっかく夢は、夢占いにおいては、女性の嫉妬や陰湿な部分を指していることがほとんどです。

たくさんの女性が周りにいる場合は、たくさん嫉妬にさらされていることにつながっているので、大きなトラブルに発展することがあります。こういった猫がひっかく夢は、とことん凶夢として夢占いでは判断されるので、十分に注意して生活していきましょう。

⑤猫が噛んでくる夢

Photo byWilhk

ここまで様々な猫の夢占いの意味を取り上げてきましたが、もしかしたら猫が噛んでくる夢も見ることがあるかもしれません。男性がこういった夢を見たときは、女性関係のトラブルを指していて、私生活に気を付ける必要があります。

不倫などをしているときは、相手が大きなトラブルを招くことがあるので、自分の生活が大きく壊されることがあるのです。取り返しがつかなくなる前に、こういった生活を改めて、誠実な生き方を心がけましょう。

⑥猫が追いかけて来る夢

フリー写真素材ぱくたそ

次に取り上げていきたい猫が追いかけて来る夢に関しても、夢占いにおいては、人間関係に気を付けるべきことを意味しています。男性の方でこういった夢を見たときは、追い詰められている証拠で、付き合っている女性から追いつめられるかもしれません。

女性の方で猫が追いかけて来る夢を見たときは、いじめや裏切りを指していることが多く、人間関係のトラブルに巻き込まれているのです。たくさんの猫が追いかけて来る夢は、女性グループからハブられることもあるので、周囲の人間関係には気を使いましょう。

⑦猫が睨んでいる夢

Photo bycocoparisienne

猫が睨んでいる夢は、夢占いにおいては、敵意を感じているライバルがいることを意味しています。こういった猫が睨んでいる夢は、主に女性が見ることが多く、恋のライバルを指していることがほとんどかもしれません。

男性が猫が睨んでいる夢を見ると、周りの女性から疎まれている証拠なので、十分に注意することをおすすめします。ここまで取り上げてきたように、猫の行動に関する夢占いは、人間関係に関するものばかりとなっています。

猫への自分の行動に関する夢占い9選

Photo byTeamK

気ままな行動をすることの多い猫ですが、もしかしたら自分に対して、何かをしてくることもあるかもしれません。そこでこの項目からは、猫への自分の行動に関する夢占いをご紹介します。

簡潔に言えば、猫を飼う夢や、猫がなつく夢、猫と遊んでいる夢などを取り上げていきます。元々猫を飼っていない人に関しても、こういった猫がなつく夢を見ることが多いので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

次へ

関連するまとめ

人気の記事