塩顔男子におすすめの髪型をご紹介!似合うヘアスタイルを取り入れておしゃれに

塩顔男子におすすめの髪型をご紹介!似合うヘアスタイルを取り入れておしゃれに

塩顔男子の人は、顔が薄くインパクトが無いので、どんな髪型が似合うのか迷っていませんか?個性が無いと思われている塩顔男子におすすめの髪型をご紹介します。ヘアスタイルやヘアカラーなど、塩顔男子に似合う髪型を見つけて、おしゃれを楽しんでみてください。

記事の目次

  1. 1.塩顔男子はどんな髪型が似合うの?
  2. 2.塩顔男子って?
  3. 3.塩顔男子の髪型選びのコツ
  4. 4.塩顔男子に似合うおしゃれな髪型
  5. 5.塩顔男子に似合うおすすめヘアカラー
  6. 6.塩顔に似合う髪型でおしゃれになろう!

塩顔男子はどんな髪型が似合うの?

フリー写真素材ぱくたそ

塩顔男子という言葉をご存知でしょうか?一昔前に流行った一重が特徴のしょうゆ顔、昭和に流行った彫りの深いソース顔など、時代ごとに人気のタイプは変ります。最近のトレンドのタイプは、塩顔男子と言われています。

では、塩顔男子はどんな髪型が似合うのでしょうか?濃いタイプのソース顔に比べて印象が薄くなりがちな塩顔男子に似合う髪型や髪色をご紹介します。

まず塩顔男子の特徴を知った上で、塩顔男子の髪型選びのコツや塩顔男子に似合うおしゃれな髪型やヘアカラーなど、塩顔男子の人や塩顔男子の彼がいる人は参考にしてみてください。

塩顔男子って?

フリー写真素材ぱくたそ

塩顔男子におすすめの髪型や、似合うヘアスタイルを見つけるためには、塩顔男子の特徴がわからなければ、どんな髪型やヘアカラーがおしゃれに似合うか探すことはできません。まずは塩顔男子の特徴から見てみましょう。

塩顔男子は顔のパーツが小さめで、目も細めです。印象が薄くインパクトに欠ける反面、髪型やファッションで印象が変わります。塩顔男子の薄い顔立ちは印象に残りにくいですが、爽やかさが印象として残ります。

塩顔男子はひ弱なイメージを持たれがちですが、顔のバランスが良く爽やかな印象で、幅広い年代の女性から人気の和風ハンサムです。

顔が薄いのが特徴

フリー写真素材ぱくたそ

塩顔男子は、顔が薄いのが特徴です。薄い顔立ちは、しょうゆ顔に似ています。しかし塩顔男子は、穏やかで優しい目元やキメの細かい白い肌が特徴です。顔のパーツが小さくバランスが良いので髪型を変えることで様々なおしゃれが楽しめます。

塩顔男子の目元は、一重や奥二重でフェイスラインがスッキリしています。体型は細身でスラリとしてますが、程よい筋肉質でタイトなスーツや体型がわかる洋服もおしゃれに着こなせます。

塩顔男子は中性的な印象があり、自然体の優しさと落ち着いた雰囲気で、一緒に居ても疲れない、おすすめの男子です。

髪型で雰囲気が変わる

フリー写真素材ぱくたそ

顔が薄い塩顔男子は、髪型で雰囲気が変わります。塩顔男子は印象に残るような個性が無いため、似合う髪型が多く色んな髪型に馴染みます。

髪型で雰囲気が変わる塩顔男子は、前髪の長さやパーマ、さらにはカラーリングによっても印象が違います。

ヘアスタイルで印象が変わる塩顔男子の髪型選びのコツや似合う髪型、ヘアカラーなど髪型で雰囲気を変えておしゃれを楽しんでみてください。

塩顔男子の髪型選びのコツ

Photo byisabellecursillat

塩顔男子の髪型選びのコツは、塩顔男子の特徴を活かして、爽やかさを押し出すような髪型や ナチュラル感を出すきれいめな髪型がおすすめです。塩顔男子の顔の薄さを髪型で個性を出したいなら、髪型に工夫をしてみるのもおすすめです。

塩顔男子の爽やかさやナチュラル感を、さらにおしゃれにするための髪型を選ぶコツをご紹介します。前髪の長さやパーマ、カラーリングなど髪型を決めるときの参考にしてみてください。

爽やかさを押し出す

Photo bysarahbernier3140

塩顔男子の髪型を選ぶコツは、塩顔男子が持つ爽やかさを活かした髪型がおすすめです。塩顔男子は、目、鼻、口など顔のパーツが小さ目でバランスが良く爽やかな印象が特徴です。ショートカットに弱めのパーマをかけて、ナチュラルテイストも爽やかに映ります。

ビジネスコーデにもカジュアルコーデにも合わせやすく、パーマがかかっていることで素早くスタイリングできるもの魅力です。前髪の長さを変えるだけでも醸し出す雰囲気は違ってきます。

さらに、髪色を黒髪だけでなく、ブラウン系やグレー系にカラーリングすることで爽やかな顔立ちとの馴染みがよくなり、おしゃれ度がアップします。

ナチュラル感を出す

Photo byStockSnap

塩顔男子の髪型選びのコツは、ナチュラル感を出すヘアスタイルもおすすめです。塩顔男子の特徴でもあるナチュラルな顔立ちは場合によっては、ひ弱や暗い印象になることもあります。塩顔男子におすすめのナチュラルな髪型は、シンプルなショートがよいでしょう。

パーマをかけて、ゆるふわな軽やかさをプラスしたり、ヘアカラーで黒髪をブラウン系に変えるなど、薄い顔立ちと色白な塩顔男子は、ナチュラルな髪型にすることで、自然なやさしさや落ちついた雰囲気で、一緒にいる人が癒されます。

塩顔男子に似合う髪型は、爽やかさやナチュラル感を出して、薄い顔やフェイスラインと馴染む髪型がありますが、個性を出す髪型の選び方もあります。ナチュラル系の髪型に続き、髪型に工夫をして個性を出す方法をご紹介しましょう。

個性を出したいなら髪型に工夫をする

Photo byjackmac34

顔の印象が薄い塩顔男子は、髪型に工夫をすることで個性を出すことができます。ショートだけでなくミディアムや長め、前髪をオールバック風に上げるだけでも印象が変わります。

パーマをかけて髪の毛を遊ばせたり、ヘアカラーを使って個性的な髪色もおすすめです。さっぱりとした薄い顔や爽やかな目元、色白できれいな肌で中性的なイメージがある塩顔男子は、髪型を工夫することで個性のある男性へと変身できるでしょう。

塩顔男子に似合うおしゃれな髪型

Photo by ryumu

塩顔男子に似合うおしゃれな髪型をご紹介しましょう。塩顔男子は薄い顔立ちでフェイスラインがすっきりし、美しく小さめの目鼻立ちが印象的です。髪型を変えることで塩顔男子の印象は、ナチュラルにも個性的な印象にも変えることができます。

髪型を変えることで、塩顔男子の印象は、ナチュラルにも個性的な印象にも変えることができます。塩顔男子に似合う髪型を、重めのバング、前下がり、パーママッシュ、ミディアム、ナチュラルショート、マッシュヘア、オールバックの順に見てみましょう。

個性が無い、顔が薄い、印象に残らないなど、特徴が無いと思われがちな塩顔男子の人は、自分に似合う髪型を見つけて個性を出したり、イメチェンするときの参考にしてみてください。

重めバング

フリー写真素材ぱくたそ

塩顔男子に似合うおしゃれな髪型の1つ目は、重めのバングをご紹介します。重めのバングは一見、寝起きのままのようなボサボサ感があります。

前髪が多めで重たく濃い顔の人は、暑苦しい印象になります。しかし顔が薄い塩顔男子なら、前髪のボリューム感が目を大きく見せてくれ、印象的な目元になります。

重めのバングはパーマをあてることでふんわり柔らかな印象になり、塩顔男子の持つナチュラルさとよく馴染みます。重めのバングの前髪はボリュームがありますが、ショートカットで後ろやサイドは、刈り上げられていることが多く塩顔男子におすすめの髪型です。  

前下がり

フリー写真素材ぱくたそ

塩顔男子におすすめの髪型2つ目は、前下がりです。前下がりは前髪がある髪型と無い髪型を使い分けることもがきます。前下がりは、全体にショートですが、アレンジしやすく塩顔男子には、様々にイメチェンできるおすすめの髪型です。

前下がりは、前髪を上げることでクールや清潔感のある印象に、前髪ありにすると優しい印象やかわいい雰囲気になります。さらにスパイラルパーマをかけると無造作感がプラスされ、こなれたヘアスタイルで個性をアピールしてみましょう。

前下がりは、後ろやサイドの長さを変えるだけでも印象が変わります。サイドの髪の毛を刈り上げると薄い顔立ちの塩顔を刺激的な印象に変えることができます。

パーママッシュ

塩顔男子に似合う髪型3つ目は、パーママッシュをご紹介します。パーママッシュはマッシュルームのような丸い形をパーマを施すことで、よりふんわりと可愛らしい印象にしたり、アップバングを取り入れておフェンシブにアレンジもできます。

またパーママッシュはパーマのかけ方次第で、まん丸な可愛い印象にも、おオフェンシブな辛めの印象など個性的に変身できます。またセットの仕方を変えるだけで、ビジネス、デイリーともに使えるヘアスタイルです。

ミディアム

塩顔男子におすすめ4つ目はミディアムタイプの髪型です。ミディアムはショートやふんわりなど髪の毛の長さやボリュームで印象が変わります。

ミディアムは、パーマをあてるとストレートには出せない色気がプラスされます。また毛先にスタイリング剤をつけて動きのある髪型もおしゃれです。

塩顔男子は印象が薄目ですが、ミディアムヘアを取り入れることで、ミステリアスな雰囲気を醸し出すことができます。

ナチュラルショート

塩顔男子に似合う髪型5つ目はナチュラルショートです。ナチュラルショートは、髪の毛の量を最大限に減らしたスタイルが特徴です。カットしても散髪しました感が無く、いつも自然体のような髪型です。

ナチュラルショートは髪の毛の量が少ないため、セットに手間を要しません。くせ毛の人はストレートパーマをかけることで自然なウエーブが残り、簡単におしゃれな髪型にセットできます。

ワックスを使ってトップを立たせ、サイドを抑えることできれいなフォルムに仕上げられます。前髪を七三に分けると、塩顔男子の薄い顔がビジネス向きの引き締まった印象になります。

マッシュヘア

塩顔男子に似合う髪型6つ目はマッシュヘアご紹介します。マッシュヘアはマッシュルームのような丸いフォルムが可愛らしく、ふんわりした髪型で柔らかい印象となり塩顔男子の魅力を引き立ててくれます。

マッシュヘアは、可愛らしいだけでなくサイドと襟足を短めにカットするとビジネスシーンにもおすすめです。またヘアカラーやパーマをプラスして髪の毛に遊びをつけるのもおしゃれです。

マッシュヘアは小顔効果もあり様々なアレンジをすることで、塩顔男子の薄い印象にアクセントを付けることができます。マッシュヘアはセットの仕方で、ビジネスにもデイリーにも使えるおすすめの髪型です。

オールバック

塩顔男子に似合う髪型7つ目はオールバック。オールバックと言えばロックやハードな印象があり、薄い顔の塩顔男子に似合わないと思われるかもしれません。

しかし薄い顔だからこそオールバックがおすすめ。普段、薄い顔が個性のような塩顔男子がオールバックにすることで、雰囲気をガラリと変えることができます。

オールバックのハードな印象が塩顔男子のナチュラルで薄い顔と相まって、まったりとした個性的なオールバックスタイルになります。

男子高校生の髪型おすすめまとめ!爽やかなワックスなしのアレンジもあり!のイメージ
男子高校生の髪型おすすめまとめ!爽やかなワックスなしのアレンジもあり!
男子高校生の髪型って意外に難しいですよね。モテも流行も気になるけど爽やかにきめたい…そんな男子高校生におすすめのセットしやすい髪型や、短髪でもおしゃれでスポーツ男子にもぴったりの爽やかな髪形をスタイル別に一緒に紹介していきますので、是非参考にしてください。

塩顔男子に似合うおすすめヘアカラー

フリー写真素材ぱくたそ

塩顔男子に似合うおすすめヘアカラーを、黒髪、アッシュグレー、ダークブラウンの順にご紹介します。髪の毛の色を変えることで印象だけでなく自分自身の気持ちもずいぶん違ってきます。

例えば若白髪で悩んでいる人が、黒やブラウンにするだけでも年相応に見えます。また高齢の方が白髪染めをすることで気持ちまで若返るというのは、よく聞きます。

塩顔男子は、長さやヘアスタイルなど色んな髪型が似合いますが、ヘアカラーを取り入れることでおしゃれの幅が広がります。

黒髪

Photo byibnufahmi17

塩顔男子に似合うおすすめヘアカラーは、ノンカラーの黒髪がおすすめです。何と言ってもビジネスもデイリーも使える色がメリットです。

さらに伸びた部分を染める手間が省けるのがうれしいポイント。黒髪は重たさを感じるイメージですが、ショートにすることでスッキリ見えます。

塩顔男子の特徴である薄い顔や美しいフェイスラインは、黒髪にパーマをあてたり、ショートやミディアムなど長さを調節することで、自分らしい髪型を見つけることができます。黒髪は和風ハンサムな塩顔男子にオススメのヘアカラーです。

アッシュグレー

塩顔男子に似合うおすすめヘアカラーに、アッシュグレーがあります。グレーはよく知られている色ですが、アッシュグレーに染めるとどのような色になるのでしょうか?

アッシュは青み系の色という意味がありますが、青い髪色になるわけではありません。アッシュグレーは青系とグレーをミックスした色のヘアカラーです。

ヘアカラーは地毛の色とも関係するため、ノンカラーの黒い髪色をアッシュグレーを使って染めるとグレーに仕上がります。黒髪より少し軽いイメージのアッシュグレーは塩顔男子をより爽やかに引き立ててくれます。

ダークブラウン

フリー写真素材ぱくたそ

塩顔男子に似合うおすすめヘアカラーは、ダークブラウンを使って、こっくりとした落ち着いた髪色もおすすめです。ビジネスにもデイリーにも使え、塩顔男子には馴染みやすい髪色です。

黒髪では少し重く感じるけど、明るくするとビジネスには不向きとヘアカラーに迷っている人や、ヘアカラーをしてみたいけどイメージが変わりすぎるのが心配な人など、ダークブラウンは、ガラリと変えずにおしゃれなヘアカラーができます。

ヘアカラー診断で自分にあった髪色を見つけよう!やり方や色の選び方を紹介!のイメージ
ヘアカラー診断で自分にあった髪色を見つけよう!やり方や色の選び方を紹介!
自分の髪の毛の色を気にすることはありますか?年齢とともに変化をしていく髪の色ですが、本当の自分らしいヘアカラーを探れる方法が「ヘアカラー診断」です。今回はヘアカラー診断で自分にあった髪色を見つけるための特集です。ぜひ参考にしてみてください。

塩顔に似合う髪型でおしゃれになろう!

フリー写真素材ぱくたそ

塩顔男子の人は自分に似合う髪型を見つけることができたでしょうか?塩顔男子は顔が薄く個性が無いと思われがちです。

しかし爽やかな目元や美しい目鼻立ちは、髪型一つで様々な印象を与えることができます。塩顔男子のが似合う髪型は、ロングやショートにパーマやヘアカラーをプラスしてもおしゃれです。

塩顔男子はナチュラルな髪型だけでなく、ちょっと冒険してオールバックやマッシュヘアに挑戦しても個性的な印象になります。塩顔男子は印象が薄くなりがちですが、似合う髪型を見つけておしゃれを楽しみましょう。

土居nico
ライター

土居nico

はじめまして。土居nicoと申します。たくさんのマニュアルの中で、遭難しそうになっております。 何としてもライターの仲間入りをさせていただきたく、手順を読んでおります。まだスタートラインにも立てておりませんが、よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事