【夢占い】彼女と別れる夢の意味11選!シーン別の深層心理をチェック!

【夢占い】彼女と別れる夢の意味11選!シーン別の深層心理をチェック!

夢占いでは彼女と別れる夢はどういった意味になるのでしょうか?彼女と別れる夢を見る深層心理を見ていきましょう。夢の中で彼女と別れるに当たってどういうシーンが展開されているかによっていい夢になる場合も多いです。彼女と別れる夢の真の意味を見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼女と別れる夢って何を暗示しているの?
  2. 2.彼女と別れる夢のシーンの種類
  3. 3.彼女と別れる夢の基本の意味3選
  4. 4.彼女と別れる夢からわかる深層心理3選
  5. 5.彼女と別れる夢の夢占いでの意味5選
  6. 6.彼女と別れる夢はいい夢かもしれない

彼女と別れる夢って何を暗示しているの?

Photo bygeralt

好きな彼女と別れる夢を見てしまったら、あなたはショックを受けることでしょう。彼女と別れる夢を見ると、それが正夢になってしまうのではないかと不安に思ったり、焦ってしまったりするのではないでしょうか?彼女と別れる夢は、夢占いではどういった意味になるのでしょうか?

夢というのは、あなたの深層心理状態を表していると言われています。俗に別れる夢というのは、夢占いではその人との別れを暗示しているわけではないと言われています。あなたが未来や人生の転機に不安になっている気持ちが現れていると言われます。

それならば、彼女と別れる夢は、いい夢なのでしょうか?あなたの深層心理が見せた夢の夢占いをしていきましょう。彼女と別れる夢の中でも、振られる夢や振る夢などさまざまなシーンがあります。まずはそうしたシーンの種類によって深層心理を探っていきましょう。

「振られる夢」の意味をすべて解説!夢占いで示すのは別れの前兆?のイメージ
「振られる夢」の意味をすべて解説!夢占いで示すのは別れの前兆?
振られる夢を見たら、悲しさのあまり泣き出してしまう人も多いようです。実際に好きな人に振られてしまうのかと不安になる人も少なくありません。夢占いには必ず意味があります。今回は、振られる夢の意味や夢占いが示す別れの前兆などについてご紹介していきます。

彼女と別れる夢のシーンの種類

Photo byDimhou

彼女と別れる夢といっても、いろいろなシーンがあります。あなたが彼女を振るというシーンもあるでしょう。逆に彼女から振られるといったシーンもあるでしょう。こうした彼女と別れる夢を夢占いで見ていくと、どういったシーンであったかということが重要になってきます。

彼女に振られる夢は夢占いではほとんどが、「愛情」を表します。あなたは彼女をどれだけ愛しているでしょうか?彼女への愛情が深ければ深いほど夢に見るシーンはあります。

また、彼女の愛情を失うことが怖い場合に見るシーンもあります。こうした彼女と別れる夢の中でも、どういったシーンの夢かによって、いい夢であるかどうかがわかります。以下で詳しく見ていきましょう。

振られる夢

Photo byHolgersFotografie

彼女と別れる夢のシーンの1つ目は、彼女から振られる夢です。彼女に振られるシーンは夢占いではあなたが彼女に愛情をいっぱいに持っているという状態を意味しています。あまりに愛しているので、振られたらどうしたらいいのか、最悪のシーンを頭の中に思い描いているのです。

そうして自分なりにシュミレーションをしているということです。「こうあって欲しくない」シーンを夢に見るというのは、それだけ「失いたくない」と不安に思っている証拠です。

人の脳はストレスを感じると、それを解消するためにイメージを形成します。それが夢として現れる場合があります。「愛している」の気持ちが膨れ上がり、脳内で反転して現れたのが、彼女に振られる夢です。

振る夢

Photo byZorro4

彼女と別れる夢のシーンの2つ目は、彼女を振る夢です。この場合のあなたの深層心理はどういったものなのでしょうか?好きなのに別れを告げるとか、その場の勢いで振ってしまうとかいろいろなバリエーションがあるでしょう。

彼女を振る夢を見た時というのは、夢占いでは2人の仲が順調であるということです。つまり、いい夢なのです。現実で特に何も問題が起きていない場合、2人の仲が一層深まるという夢占いになります。または、もう一段階先に進むことを暗示している場合もあります。

ケンカする夢

Photo byRyanMcGuire

彼女と別れる夢のシーンの3つ目は、彼女と喧嘩して別れるというものです。夢占いでは逆夢の1つとなり、いい夢になります。夢の内容とは逆に、2人の仲が深まっていくということを表わしています。

夢の中で喧嘩をしている彼女のほうも、あなたを心から愛してくれています。しかし、いい夢だからと安心してばかりはいられません。2人が愛を深めていくためには、それなりの努力が必要になります。

そうしたメッセージを夢は与えてくれているのです。彼女との愛が深いからと油断せずに、彼女により優しくしてあげたり、2人で行動する機会を増やすようにしましょう。

浮気が絡む夢

Photo byBabienochka

彼女と別れる夢のシーンの4つ目は、浮気が絡んだものです。浮気に関する夢は、あまりいい夢ではありません。彼女に浮気される夢の夢占いは、相手に対する不信感や、自分から去っていくのではないかという不安が深層心理にあるからと言われています。

彼女を大切に思うなら、別れずに済むような工夫をするようにしましょう。また自分の浮気で別れる夢の場合は、あなたが釈然としない思いを抱えているという深層心理の現れです。

自分の気持ちが彼女に届いていないか不安だったり、不満が積もっていたりする場合があります。このような場合は彼女に正直に思いを伝えてみましょう。2人の関係がよりよい方向へ進むよう努力することが大事です。

【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味39選!恋する心理を徹底分析!のイメージ
【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味39選!恋する心理を徹底分析!
「好きな人」が夢に出てきたことはないでしょうか。「好きな人」が出てくる夢は夢占いではどんな意味があるのでしょう。「好きな人」が夢に出てくる夢の夢占いの意味を39個ご紹介していきます。恋する心理を徹底的に分析していきましょう。

彼女と別れる夢の基本の意味3選

Photo by magnetbox

彼女と別れる夢を見たら、誰しもが辛く悲しい気持ちになることでしょう。現実でも同じことが起こるのではないかという気持ちになるのではないでしょうか?しかし幸いなことに、その可能性は低いと言えるでしょう。

彼女と別れる夢の夢占いにおける基本的な意味とはどういったものでしょうか?その意味について見ていきましょう。彼女と別れる夢の意味は大きく分けて、三つになります。以下で詳しく見ていきましょう。

深い愛情

Photo byPexels

彼女と別れる夢の基本の意味の1つ目は、深い愛情を表しているというものです。夢占いでは彼女と別れる夢は、あなたの彼女に対する深い愛情を示しています。

あなたが彼女を愛する気持ちが強い故に、執着やこだわりの象徴となって現れると、夢占いでは考えます。あなたは彼女を愛しています。その愛が深ければ深いほど、不安が募ってくるのです。

こんなにも愛しているのに、別れてしまったらどうすればいいのだろうという不安な気持ちから、彼女と別れる夢を見てしまうのです。彼女と別れる夢を見た場合、彼女への愛が深いのだと理解しましょう。

焦りや不満

Photo byKELLEPICS

彼女と別れる夢の基本の意味の2つ目は、焦りや不安が夢となって現れたというものです。基本的に、彼女と別れる夢を見た場合、あなたは彼女に対して強い愛情を感じています。しかしその強い愛情に彼女は応えてくれるのだろうかという焦りや不安も起きてくるのです。

自分が愛しているほど、彼女は自分を愛してくれていないのではないかという不安があなたの深層心理にはあります。また、こんなに愛しているのに、どうして自分以上の愛で応えてくれないんだという自分勝手な焦りから、彼女と別れる夢を見る場合もあります。

別れへの恐れ

フリー写真素材ぱくたそ

彼女と別れる夢の基本の意味の3つ目は、彼女と別れるのではないかという恐れからくるというものです。あなたは彼女を愛しています。深く深く愛していると、幸せな気持ちにばかりなるわけではありません。彼女の愛が確かなものなのか疑心暗鬼になることもあるでしょう。

彼女との日々が幸せだからこそ、幸せが長く続かないのではないかという恐れを抱くのです。いつか別れが来るかもしれないという不安な気持ちと、別れなければならないかもしれないという恐れの気持ちから、彼女と別れる夢を見てしまうのです。

彼女と別れる夢からわかる深層心理3選

Photo by mrhayata

彼女と別れる夢とひと口に言っても、いろいろなバリエーションがあります。たとえば、別れる相手が今の彼女ではなく、元カノであった場合は、どういった夢占いになるのでしょうか?そしてそれは、いい夢なのでしょうか?それとも悪い夢なのでしょうか?

夢の中の登場人物によって、夢占いの意味は変わってきます。また、泣きながら別れる夢か、笑顔で別れる夢かなど、夢の中でのあなたの気持ちがどういうものであったかによっても変わってきます。彼女と別れる夢を見るあなたの深層心理を知っていきましょう。

元カノへの未練

フリー写真素材ぱくたそ

彼女と別れる夢からわかる深層心理の1つ目は、元カノへの未練が立ち切れていないというものがあります。それはどのような夢となって現れるのでしょうか?元カノのことが忘れられないでいる時、あなたは夢の中で、今の彼女ではなく元カノと別れます。

元カノへの気持ちを断ち切りたいという気持ちが、夢の中で元カノと別れるというシーンになって現れてきます。そんな夢の中でも、元カノの方からあなたに別れを告げる夢の場合、あなたの深層心理が未練がましい自分を立て直したいと考えているということになります。

自信の喪失

Photo byFree-Photos

彼女と別れる夢からわかる深層心理の2つ目は、自信の喪失です。あなたは自分に対する自信を無くしているのです。その深層心理がどういう夢で現れるのでしょうか?この場合、あなたは彼女から別れを告げられて別れるという夢になります。

あなたは彼女に相応しくないのではと考えていませんか?彼女が眩し過ぎて、自分に自信がない場合、このような夢を見ることになります。また、彼女に後ろめたい思いを抱いている場合も、こうした夢を見ることがあります。

秘密が発覚して、捨てられるのではないかと不安に駆られているからです。こうした場合、きちんと謝罪したり秘密を話すなりして、心の負担を軽減していきましょう。

愛情が薄れている

Photo bypixel2013

彼女と別れる夢からわかる深層心理の3つ目は、他の2つの夢と違って、愛情が薄れているというものです。これはどういった夢に現れるのでしょうか?この深層心理があなたに魅せる夢は、彼女と笑顔で別れる夢です。

これは彼女に愛情が感じられなくなったり、魅力を感じられなくなったりする時に夢の中に現れるシーンです。あなたは平気で彼女を傷つけていないでしょうか?

このまま付き合いを続けると、夢が現実になってしまいます。彼女と別れる夢の多くがいい夢であるのに対して、この夢は違ってきます。手遅れにならないうちに、2人で話し合う必要があるでしょう。

【夢占い】元カノが夢に出てくる意味37選!未練や復縁願望など深層心理まとめ!のイメージ
【夢占い】元カノが夢に出てくる意味37選!未練や復縁願望など深層心理まとめ!
もし夢の中に、あなたの元カノが突如現れたら、あなたはどう受け取るのでしょうか?はたしてまだ未練があるということなのでしょうか?現実ではありえないことが、夢の中では繰り広げられます。今回は元カノが夢に出てくる意味を、37つのパターンで分析していく特集です。

彼女と別れる夢の夢占いでの意味5選

Photo byTakmeomeo

彼女と別れる夢は予知夢ではなく、いい夢であることが多いことは先述した通りです。また、夢の中でどのようなシーンが展開されたかによって、夢が意味するあなたの深層心理は変わってきます。

ここまで、夢のシーン別にどういった意味があるかを見てきました。ここからは、あなたの気持ちがどういう状態の時に、彼女と別れる夢を見るのかという、夢の意味を具体的に見ていきましょう。

いい夢でない場合も、夢占いで分析をして、自分の気持ちを振り返り、2人の仲をより良いものにしていくように努力をすることができるでしょう。

好きすぎて空回りしている

Photo by3194556

彼女と別れる夢の夢占いでの意味の1つ目は、好きな気持ちが空回りしているというものです。この心理はどういった夢に現れるのでしょうか?人は、なって欲しくない状況を夢に見る時、失いたくないと不安に感じています。

彼女に振られる夢の意味は、好きすぎて気持ちが先走り、空回りしているという意味になります。それだけ別れたくない気持ちが強いのです。または彼女の何気ない言動に不安を感じて、それが気になるあまりに、このような夢を見るという場合もあります。

信用が薄れている

Photo byElisaRiva

彼女と別れる夢の夢占いでの意味の2つ目は、信用が薄れているというものです。彼女と別れる夢ではあるのだけれど、なぜかホッとした気分になったり、2人笑顔で別れるといったシーンが夢の中で展開された時は、あなたの関心が彼女から薄れています。

もし一時的に彼女への思いを軽視してしまっている場合は、彼女の信用をしっかり得るような行動を心がけていきましょう。あなたは恋愛に置いて独りよがりではありませんか?

ついつい彼女を傷つける言動をしてしまっていないでしょうか?こうしたことに気づかずにいると、彼女からの信用を失い、恋人関係が揺らいできてしまいます。充分に注意しましょう。

相思相愛

Photo byFree-Photos

彼女と別れる夢の夢占いでの意味の3つ目は、相思相愛であるというものです。こんないい夢はありません。どういう夢を見ると、相思相愛であることになるのでしょうか?これには意外かもしれませんが、彼女と喧嘩して別れる夢です。

この場合、彼女から振る場合も、あなたから振る場合もどちらも当てはまります。喧嘩をするというのは、とかくエネルギーがいるものです。つまり、あなたも彼女もそれだけのエネルギーを内包しているという意味になります。

現状、あなたと彼女は相思相愛の関係にあります。夢の中で喧嘩をしているというのは、お互いの気持ちを上手く伝えられていないということです。また、自分の気持ちを抑えたり、互いをもっと知りたい気持ちが強まっているということです。

プロポーズを決意している

Photo byOpenClipart-Vectors

彼女と別れる夢の夢占いでの意味の4つ目は、あなたがプロポーズを決意しているというものです。プロポーズをするというのは、一世一代の大事業です。男性にとっては大変なエネルギーを使うものです。

この場合どういった夢を見るのでしょうか?あなたが彼女に別れを告げる夢がそれに当たります。自分の心の中で、大きな意志が決意をしようとしているのです。

夢というのは時に見事なまでに反転してしまいます。プロポーズを決意した朝、彼女に別れを告げる夢を見たという男性は、意外に多いと言われています。

彼女への日頃の態度を反省している

フリー写真素材ぱくたそ

彼女と別れる夢の夢占いでの意味の5つ目は、彼女への日頃の態度を反省しているというものです。この深層心理の時、どのような夢を見るのでしょうか?それは彼女と泣きながら別れるという夢です。

彼女が泣きながら振る場合も、あなたが泣きながら振る場合も当てはまります。彼女に思いやりのかけた行動をしていたり、冷ややかな態度を取ってしまったりしたことを反省する気持ちが現れています。

本心とは裏腹な言葉をかけてしまったと反省している場合は、きちんと彼女に伝えましょう。彼女の存在に感謝をし、素直な気持ちになって幸福な気持ちを取り戻していきましょう。

彼女と別れる夢はいい夢かもしれない

Photo bygeralt

彼女と別れる夢は、正夢になることは少ないようです。こうした夢を見た場合は彼女への強い愛情がある証拠だと捉えるようにしましょう。自分の愛を自覚し、決して押しつけにならないようにして、彼女に愛情を与えていきましょう。きっと幸せな2人の未来が見えるでしょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事