青森美人の特徴・性格まとめ!色白の綺麗・可愛い女性が多い理由とは?

青森美人の特徴・性格まとめ!色白の綺麗・可愛い女性が多い理由とは?

東北地方の最も北にある青森県。実は青森県には古くから津軽美人という言葉があるほど美人が多い県として知られています。美人が多いと言われているその理由について、また青森美人の性格や見た目、青森県出身の女性芸能人について調べました。

記事の目次

  1. 1.青森には津軽美人と呼ばれる綺麗・可愛い女性が多い
  2. 2.青森美人の性格の特徴
  3. 3.青森美人の見た目・外見の特徴
  4. 4.青森美人に美人が多い理由
  5. 5.青森美人として有名な芸能人
  6. 6.青森には色白の津軽美人が多い

青森には津軽美人と呼ばれる綺麗・可愛い女性が多い

Photo byValiphotos

青森県といえばりんごの産地としてとても有名です。他に古くから続くもねぶた祭、復興支援を目的とした東北六魂祭など季節ごとのイベントがあったり、観光地としても有名で魅了溢れる青森県。

東北の中でも最も北に面している青森県ですが実は美人が多い県として有名で昔から津軽美人という呼び方があるほどです。青森県と美人がなかなか結びつかない方もいるかもしれませんが、青森美人にはどういった特徴があるのか性格や可愛らしさの秘訣、青森県出身の芸能人についてお話していきます。

青森の方言を徹底調査!種類・特徴の違いやかわいい表現まとめ♡のイメージ
青森の方言を徹底調査!種類・特徴の違いやかわいい表現まとめ♡
青森の方言は、同じ日本語とは思えないくらい癖のある方言で、3種類の津軽弁・南部弁・下北弁に分類されます。語尾にも特徴があり、女子が使うとかわいいと評判です。そんな青森弁とも言われる青森の方言について、徹底調査しましたので、それぞれの違いについてお届けします。

青森美人の性格の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

青森美人の性格にはいくつかの特徴があることがわかりました。青森県の県民性なども関係している部分も大いにあるとは思いますが、そんな青森美人の性格を分かりやすく説明していきます。これを知ればさらに青森美人が魅力的に見えるはずです。

サバサバしている

フリー写真素材ぱくたそ

サバサバしていると聞くとなんだか冷たい性格のように感じるかもしれません。しかし青森県にはさっぱりとしていて自然体、やや男っぽい感じもしますが実は気配り上手で優しいの美人が多いのです。

青森美人は見た目だけではなくこういったサバサバした性格の女性が男女ともに好かれる要因とも言えます。サバサバした女性は明るく元気な方が多いので気を使わずにみんなでわいわい楽しく過ごせそうです。

面倒見が良い

フリー写真素材ぱくたそ

周囲に気使いが出来て世話好き、面倒見のよい傾向が青森美人にはあります。一方で我慢強い一面もあったりと、強くて優しい世話好きタイプの女性が青森県には多いと言われています。美人で可愛いうえに面倒見が良いとなれば非の打ち所がほとんどないように思えます。男性からすれば嬉しい限りです。

努力家

Photo bykhamkhor

意外かもしれませんが青森県は全国の中でも女性社長の割合が最も高い県です。強い意志を持っていて努力家の美人が青森県には多いのです。コツコツ努力することを惜しまずにとても頑張り屋の一面がある青森美人ですが、時には頑張りすぎて自分を追い込んでしまうこともあります。

付き合うとギャップがある

フリー写真素材ぱくたそ

青森美人はサバサバしていて面倒見が良く努力家となると完璧な女性像ですが、いざ付き合ってみるといつもは明るくて元気いっぱいなのに案外ネガティブな一面があったり、実は甘え上手な一面があったりと意外な一面もあります。

美人であるうえに意志の強さやカッコよさもありながら、好きな人の前では弱い部分や意外な一面を見せられてしまうとそのギャップがより可愛いと思えるのも青森美人の良さです。

青森美人の見た目・外見の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

青森美人の性格についてお話しましたが、内面だけではなく青森美人と呼ばれている外見についても気になるところです。青森県出身の女性芸能人も美人で可愛い方が多い事なども踏まえて青森美人の見た目・外見にはどのような特徴があるのかをお話していきます。

スタイルが良い

Photo byFree-Photos

青森県にはスタイルの良い美人が多いと言われています。比較的身長が高くて全体のバランスが良いスタイル美人が多く、青森県出身の綺麗なモデルさんや芸能人もたくさんいます。

そのなかには数多くの男性を虜にしてしまうようなグラビアアイドルも。こういった事実も含めて青森美人は身長が高くスタイルの良い美人が多いことがわかります。

色白の人が多い

フリー写真素材ぱくたそ

色白は七難を隠すと言われているほど肌が白く透明感があると美しく見えます。どこを見て美人だと判断するかは人によってそれぞれだと思いますが、肌の白さや綺麗さで判断する人も少なくありません。

綺麗は肌は男性だけではなくて女性でも見惚れてしまうものです。青森県には可愛い色白美肌の女性が多いということも青森美人といわれる理由のひとつです。

二重の美女が多い

Photo byPublicDomainPictures

二重まぶたで目がぱっちりとした女性はやはり青森美人の条件のひとつだと思います。一重まぶたでも切れ長ですっきりとした美人もいますが、二重まぶたのほうがより印象的で華やか、そして可愛いイメージでになります。

青森美人には二重まぶたの女性が多く、また鼻筋のはっきり通った美人が多い傾向があります。青森県出身の女性芸能人の方もみなさん綺麗な二重まぶたです。スタイルが良くて色白で目鼻立ちの整った顔、青森美人とはすべての美しさの要素を持ち合わせているのです。

青森美人に美人が多い理由

Photo by Mr.Sai

青森美人の性格や見た目・外見についての特徴をお話しましたがそもそもなぜ青森県には美人で可愛い女性が多い県と呼ばれるようになったのか、古くから美人が多いことでは有名な青森県ですがその理由について詳しくお話していきます。

日照時間が短いから

フリー写真素材ぱくたそ

日照時間が短い事と青森美人にどんな繋がりがあるのか疑問に思うかもしれませんが、青森県は日照時間が短いことで紫外線による肌へのダメージや老化が少なくなります。

また曇りや雨の日が多くことや日照りの少なさ、年間を通して湿度が高いので日常生活を送る上での肌環境がとても良いということです。美人の条件でもある美肌の理由は日照時間や湿度が関係していました。そして冬はとても寒いので毛穴が開かず引き締まったキメの細かい美肌になります。

大陸と交流があったから

フリー写真素材ぱくたそ

大陸との交流と青森美人がどういった繋がりなのかというと、青森県はかつて中国大陸との交流が盛んだったと言われておりインドやトルコ、アフガニスタン、イランや胡姫と呼ばれる白系ロシアなどのDNAが多く混ざってきていると言われています。

実際の歴史書にロシア混血説の女性について記載されています。このことから透き通るような白い肌や目鼻立ちの美しさ、スタイルの良い青森美人が多いのも全く不思議ではありません。

水が綺麗だから

Photo byronymichaud

水を飲むことは美容やダイエットに良いことはご存知の人は多いと思いますが、青森県のお水は水道水がとても綺麗です。青森美人は普段から綺麗なお水を飲んでいるので体の内側から肌の新陳代謝を良くすることも美肌の理由と言えます。

青森県はお米や食べ物がおいしいことで有名な県なので青森美人の健康的なスタイルを維持することにも繋がっています。

青森美人として有名な芸能人

Photo byJillWellington

ここからは青森美人と言われている女性芸能人を紹介していきたいと思います。美人で素敵な女性が多い青森県、気になる青森美人を見つけたらぜひ彼女たちについて調べてみてください。SNSなどで情報発信されている方も多いのでそちらをチェックしてみるのもおすすめです。

新山千春

青森県出身の青森美人といえば新山千春さんが有名です。早くに芸能界デビューした新山千春さんは1981年生まれの現在39才。様々なバラエティー番組やCMなどで活躍されていました。

2006年に女の子を出産しママになってからも変わらず美人でママタレントとしても活躍されていましたが、たびたびブログが炎上したりと話題になっていました。

松本莉緒

松本莉緒さんも青森県出身の青森美人です。大きな目と可愛らしい笑顔が印象的で美人な彼女ですが、ふんわりとした雰囲気にやはりどこか雪国出身っぽくも感じてしまいます。ドラマやCMでも活躍されていました。男性だけではなくて、女性にも人気のある女優さんです。

細川ふみえ

1990年代にグラビアアイドルとして衝撃的なデビューを果たし、一世を風靡した細川ふみえさんは青森県むつ市出身です。1971年生まれで、現在48歳です。様々なCMなどにも出演されていました。

美人であり誰もが見惚れてしまうグラマラスなボディの持ち主の彼女に魅了された男性も少なくないでしょう。笑顔が素敵な青森美人です。

横山結衣

アイドルグループAKB48のチーム8に所属している横山結衣さんも、青森県の出身です。AKB48グループ総監督を勤めていた横山由依さんと同姓同名であることでも注目を集めました。

ちなみに横山由依さんは、京都府の出身で彼女も色白の美人です。2014年からAKB48として活躍されています。色白で可愛らしい、まさに青森美人といえます。

山口真帆

山口真帆さんは新潟を拠点とするアイドルグループNGT48のメンバーとして活躍されていましたが、彼女も青森県の出身です。

現在はグループには所属しておらず、女優さんとしてテレビドラマなどで活躍されています。彼女もまた色白で目鼻立ちのハッキリとした青森美人です。すらっとしていてスタイルも良く本当に美人です。

奈良未遥

彼女は先ほどの山口真帆さんと同様に、NGT48で活躍されているアイドルで青森県出身です。アイドルとして活躍しながら、ラジオ番組を持っていたりとマルチに活躍をされています。

彼女は、みはちゃんの愛称で呼ばれており、可愛らしさと大人っぽさ両方を持ち合わせている美人と言えます。今後の活躍に期待したい青森美人です。

青森には色白の津軽美人が多い

フリー写真素材ぱくたそ

青森美人について性格や外見、美人が多いと言われるようになった理由などをまとめて紹介しました。まとめてみると、確かに青森県には青森美人と呼ばれる美人が多いですし青森県出身の女性芸能人の方も美人ばかりなので、美人が多い県と言われているのも納得できます。

これを機会に青森県に興味を持たれた方は青森に観光に訪れてみるのも良いですし、また違った青森県の魅力を発見できそうです。

沙織
ライター

沙織

はじめまして。沙織と申します。以前に少しだけライティングのお仕事をしていたことがあり、文章を書くことが好きです。まだまだ初心者で不慣れな部分もあるかと思いますが精いっぱい頑張りたいと思います。小さな子供がいて子供をみながらの仕事にはなると思いますが、迷惑をかけないようにしっかり仕事をしていきたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事