【夢占い】子猫の夢の意味21選!たくさん・飼う・拾うにどのような心理が?

【夢占い】子猫の夢の意味21選!たくさん・飼う・拾うにどのような心理が?

子猫の夢を見たことがあると言う人も居るのではないでしょうか?たくさんの子猫の夢や子猫を飼う夢・子猫を拾う夢などたくさんありますが、全て夢占いの意味が異なるようです。今回は、夢で子猫を見た時の夢占いでの意味や心理などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.子猫の夢を見る意味を夢占いしてみよう!
  2. 2.子猫の夢を見る心理
  3. 3.子猫への自分の行動に関する夢占い5選
  4. 4.子猫の行動に関する夢占い5選
  5. 5.たくさんの子猫に関する夢占い3選
  6. 6.子猫の状態に関する夢占い5選
  7. 7.子猫の色に関する夢占い3選
  8. 8.子猫の夢を夢占いしてメッセージを受け取ろう!

子猫の夢を見る意味を夢占いしてみよう!

Photo byTy_Swartz

子猫の夢を見るとほっこりするでしょう。ですが、子猫の夢には拾う夢や飼う夢など種類があり、夢占いの意味も異なります。幸運がアップしている場合もあれば、低下している場合もあります。ここでは、子猫の夢を見た場合の夢占いの意味などを見ていきましょう。

子猫の夢を見る心理

Photo byjambulboy

様々な夢があり、子猫の夢にも種類があります。夢の内容によって夢占いの意味が異なります。夢に出てくる内容が、自分に何かを伝えようとしている夢の可能性もあるようです。ここでは、子猫の夢を見る心理についてご紹介していきます。

誰かに甘えたい

フリー写真素材ぱくたそ

子猫の夢を見た場合には、基本的に誰かに甘えたいという意味になるようです。子猫は幼くて、誰にでも甘えそうなかわいい存在というイメージがあるでしょう。

このような子猫の夢を見た場合には、誰かに甘えたいという気持ちが夢に出ているようです。誰かに甘えたい・誰かに褒められたいという意味になるため、子猫の夢を見た場合には誰かに甘えてみるのも良いでしょう。

子供のような純粋な気持ち

Photo byEngin_Akyurt

子猫の夢を見た場合には、子供のような純粋な気持ちを夢占いで意味しています。このような意味になる場合には、誰かの愛情を求めていることを夢占いで意味しているようです。

子猫の夢を毎日のように見る場合には、誰かに愛情を求めている気持ちが大きいことを夢占いで意味しているようです。ですが、子猫の夢を見た場合には、ずっと悩みを抱えて生きていくのではなく、この夢が近いうちに解消されることを夢占いで意味している場合もあるようです。

【夢占い】猫の夢の意味39選!たくさん・飼う・なつくなど状況ごとに判断!のイメージ
【夢占い】猫の夢の意味39選!たくさん・飼う・なつくなど状況ごとに判断!
飼っている人も多い猫ですが、猫の夢を見たことはありますか?猫をたくさん飼う夢や、猫を抱っこする夢を見たときに、どのように夢占いに判断されるのか気になる人も多いかもしれません。そこでこの記事では、夢占いにおいて、猫の夢が何を意味しているのかご紹介します。

子猫への自分の行動に関する夢占い5選

Photo byDimhou

子猫を拾う夢や子猫が生まれる夢など、現実に実際にあるような夢を見ることがありますが、子猫を見かけた時に自分が行う行動の意味について気になる所です。自分に取った行動によって夢占いの意味が異なります。ここでは、子猫への自分の行動に関する夢占いをご紹介していきます。

①子猫を拾う夢

Photo byHelgaKa

子猫を拾う夢は、自分が秘密を抱えていることを夢占いで意味しています。子猫を拾うという夢は良い行動ですが、夢占いでは友達に隠し事をしていたり、誰にも言えないような悩みを抱えていることを意味しています。

子猫を拾う夢を見た場合の夢占いの意味は、このまま放っておくと大きなトラブルに発展してしまう可能性があります。

フリー写真素材ぱくたそ

大きなトラブルに発展してからでは、取り返しのつかないことになってしまう可能性があります。子猫を拾う夢を見た場合には、周囲のトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。

このような夢を見た場合には、しばらくは目立つ行動は行わないようにしましょう。自分を抑制して生活することで、大きな揉め事になることは避けることが出来るでしょう。

②子猫を助ける夢

フリー写真素材ぱくたそ

子猫を助ける夢は、拾うことと同じような行動ですが、対人関係の運気が上昇していることを夢占いで意味しています。子猫を拾う意味とは全く夢占いでの意味が異なるということが分かります。子猫を助ける夢を見た場合には、人との繋がりを改めて実感することが出来るようです。

このような夢を見た場合には、対人関係がアップしていることを夢占いで意味しているため、今まで以上に誰かを助けるために行動することをおすすめします。

誰かを助けるために行動することで、さらに、対人関係がアップし信頼がアップすることにも繋がります。

③子猫を飼う夢

フリー写真素材ぱくたそ

子猫を飼う夢を見た場合には、子供との縁を表している可能性があります。夢の中で子猫を飼う夢だけでなく、自分の恋人が夢の中で子猫を飼っていた場合も同じ意味になるようです。

夢占いで子猫は愛情を表しています。子供との縁だけでなく、恋人や友達・仕事のパートナーなどを表している場合もあるようです。

女性が子猫を飼う夢を見た場合は、妊娠や出産を夢占いで意味している場合がほとんどです。ですが、男性が子猫を飼う夢を見た場合には、愛人がいるなど恋人関係に秘密を抱えていることを夢占いで意味していることが多い様です。

④子猫を抱く夢

Photo byGreyerbaby

子供を抱く夢は、支えてくれる人との出会いを夢占いで意味しています。あなたが心を許せる相手が欲しいということを意味しており、甘えたいという願望があることを夢占いで意味しているようです。

普段頑張らないとと気を張っている人は特に子猫を抱く夢を見ることも多く、甘えたいという時に見ることもあるようです。

大きな包容力を持った人が近づいてくることを夢占いで意味しています。近づいてくる人は、あなたを甘やかすだけでなく厳しい意見を言ってくれることから、信頼できる人のようです。

⑤子猫と遊ぶ夢

Photo bydannyworking

子猫と遊ぶ夢は、周りの人との関係が良いことを夢占いで暗示しています。自分の気持ちがリラックスし、心が穏やかなため、周りの人との関係が安定していることを夢占いで意味しています。

自分の精神状態を表している夢占いでもあり、自分の気持ちがリラックスしていることから仕事や趣味・勉強のモチベーションが上がっていることを意味している夢でもあるようです。

人間関係が良いことを夢占いで表しているので、気になる人がいたら積極的に声をかけてみるのもおすすめです。

子猫の行動に関する夢占い5選

Photo bywilkernet

子猫を飼う夢、子猫を拾う夢など子猫の夢でも様々な夢があり、意味が異なります。似ている夢であっても、夢占いでは全く別の意味になることも多く、子猫の夢を見た時は意味を確認することをおすすめします。ここでは、子猫の行動に関する夢占いをご紹介していきます。

①子猫が懐いてくる夢

Photo by asobitsuchiya

子猫が懐いてくる夢を見た場合は、あなたが凄く仲良くなりたい人がいる事を夢占いで暗示しています。例えば、職場で尊敬している先輩や、好意のある異性など、近づきたい人がいることを暗示しているようです。

簡単には近づくことが出来ない人でも、どうにかして親しくなりたい、近づきたいという思いが強いために子猫が懐いてくる夢を見ることがあるようです。

子猫が懐いている夢を見た場合には、恋愛運や対人運がアップしていることを意味しているので、自分から積極的に行動することで良い方向に向かうことを意味しています。

②子猫が鳴いている夢

Photo byjingoba

子猫が鳴く夢は、家族関係が変化していることを夢占いで意味しているようです。子猫が鳴く夢には2つの意味がありますが、子猫の鳴き声が怒っていたり、威嚇している場合にいは、家庭の中ですれ違いが生じていることを夢占いで意味しています。

すれ違いが生じている時に何もしないのはどんどん家族の関係が悪化してしまう可能性があるため、自分から積極的に話題を振ってみると良いでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

意識して会話を増やすことで、悪化している家族関係も修復できる可能性があります。子猫が鳴いている夢を女性が見た場合には、吉夢となるようです。

母性が沸き起こり、家族を支えたいという気持ちが大きくなっていることを夢占いで意味しています。結婚や妊娠など、自分にとって嬉しい出来事が起こることを夢占いで意味している場合もあるようです。

③子猫が怒っている夢

Photo by keikiryu07

子猫の夢を見た場合には、誰かに甘えたいなどの心理がありますが、子猫が怒っている夢を見た場合には自分が細かい悩みに惑わされているということを夢占いで意味しています。猫の威嚇は自分の攻撃を意味し、細かい事というのは小さいことがどんどん溜まっていることを意味しているようです。

どのようなことでも、どんどん溜まってしまえば自分のストレスとなり、ダメージになってしまうようです。

Photo bypetkation

特に人間関係に注意が必要な夢でもあるため、一度頭を冷やす時間を作ることをおすすめします。誰でも解決を急ごうとする心理が生まれてしまいますが、解決を急ぐことで良い結果は得られないので少し距離をおくことをおすすめします。

④子猫が眠っている夢

Photo bysuper-mapio

誰かに甘えたいという心理がある人も居れば、誰にも頼りたくないという心理を持つ人も居るでしょう。子猫の夢を見た場合には、誰かに甘えたいという心理が隠れている可能性が高い様です。

ですが、子猫が寝ている夢を見た場合には、あなたの心が満たされており、成功することを夢占いで意味しているようです。

眠るということは、疲労回復・充電などという意味があり、子猫が眠っていることで、頭がスッキリして新しいことに挑戦するという意味でもあるようです。疲労回復しているため、今まで以上のパフォーマンスが出来るということを夢占いで暗示しています。

Photo by asobitsuchiya

どれだけ成功していても壁にぶつかってしまうことはあります。挫折してしまえば、誰でも諦めようという心理が生まれてしまいますが、壁にぶつかっても冷静に対処することで、成功させることが出来るでしょう。

⑤子猫に噛まれる夢

Photo by asobitsuchiya

子猫を拾う夢や飼う夢など良い夢を見る事もあれば、子猫に噛まれる夢を見ることもあるでしょう。子猫に噛まれる夢を見た場合には、近いうちトラブルに巻き込まれる事を暗示している様です。

噛まれるということは誰でも嫌に思う心理が生まれますが、夢占いでも周りから攻撃を受ける・不快なことが起こるということを暗示しています。

ですが、子猫に噛まれる夢であれば、そこまで大きなトラブルは起こらないことの方が多い様です。大きなトラブルではないと言っても、トラブルが起こる可能性は高いので、少しでも回避できるように、一つ一つの行動を慎重に行うことも大切なことです。

Photo byAlexas_Fotos

トラブルは家族のことや友達のこと、恋人のことなど様々です。子猫に噛まれる夢を見た場合には、新しい出会いを求めることは避け、今関わっている人たちと絆を深められるようにすることをおすすめします。

たくさんの子猫に関する夢占い3選

Photo by12019

子猫の夢は愛情表現の表れと言われており、誰かに甘えたいなどという心理があるようです。子猫の夢と言っても、子猫を飼う夢や拾う夢など、夢にも沢山の種類があります。ここでは、たくさんの子猫に関する夢占いについてご紹介していきます。

①子猫がたくさんいる夢

Photo by keikiryu07

子猫がたくさんいる夢を見た人は、ストレス解消・人生の逆転などという意味があるようです。子猫がたくさんいる夢は、噛まれる夢よりも良い夢になるでしょう。生まれ変わることができ、プラスに方向に人生が向いていることを夢占いで暗示しています。

子猫がたくさんいる夢だけでなく、たくさん生まれる夢の場合には子孫繁栄という意味があるようです。恋愛運や結婚運が上昇していることを子猫がたくさんいる夢占いで意味しています。

Photo byilyessuti

良い夢を見ると誰でも嬉しいという心理があり、張り切った行動を行ってしまう人も少なくありません。

自分の行動で運気が低下してしまうことも少なくないため、子猫がたくさんいる夢を見たからといって行動には気を付けるようにしましょう。

子猫がたくさんいる夢でも、暗く冷たい雰囲気の夢だった場合には、待ったう逆の夢になるため注意が必要です。ストレスが溜まり、人間関係が悪化していることを夢占いで意味している場合もあるようです。

②子猫をたくさん助ける夢

Photo by asobitsuchiya

子猫をたくさん助ける夢は、人間関係が安定していることを夢占いで暗示しています。子猫を助ける夢自体が人間関係が良くなっていることを意味していますが、たくさん子猫を助ける夢は、これからたくさんの人を助けていくことを暗示しているようです。

自分が放っているオーラで人が助けを求めてくる可能性があるため、誰かが助けを求めてきたら、真剣に話を聞いてあげることをおすすめします。

③子猫をたくさん飼う夢

Photo byOpenClipart-Vectors

子猫を拾う夢など様々な夢がありますが、子猫をたくさん飼う夢を見た場合には、モテ期が来ていることを夢占いで意味しています。

あなたの魅力がアップしており、近づいてくる人がいることを意味しているようです。魅力がある自分を見て誰でも満足する心理が生まれますが、今以上に努力することでさらに魅力がアップすることを夢占いで意味しています。

Photo byPexels

子猫をたくさん飼う夢であれば、恋愛運などが上昇していますが、成猫であった場合は全く夢占いの意味が異なります。成猫をたくさん飼う夢は恋愛でトラブルが起こることを暗示しているので注意が必要です。

子猫の状態に関する夢占い5選

Photo bygeralt

子猫を飼う夢や拾う夢など様々な夢を見ることもあるでしょう。子猫の夢を見た人は、誰かに助けを求めたいなどという心理があるため、一人で頑張らずに素直になることも大切なようです。ここでは、子猫の状態に関する夢占いについてご紹介していきます。

①子猫が生れた夢

Photo byOlgaozik

子猫が生まれる夢は、幸運を夢占いで意味しています。子猫は、幸運の象徴でもあるため、子猫が生まれる夢は、幸運がこれから訪れることを夢占いで意味しています。子猫をみた人は、誰かに甘えたいという心理が隠れているようです。

幸運の形は人それぞれ異なりますが、仕事であれば今まで頑張ってきた成果が報われることを暗示している可能性があります。

Photo by keikiryu07

さらに、恋愛であれば好意のある異性との距離が縮まったり、これから新しい出会いが訪れることを夢占いで暗示しているようです。

誰でも積極的になることを恐れてしまう人は多いですが、子猫が生まれた夢を見たことが人は積極的に行動することをおすすめします。

②子猫が病気になる夢

Photo byphotosforyou

子猫が病気になる夢を見ると、自分が飼っている子猫が病気になるのではないかと不安になる人もいるでしょう。ですが、子猫が病気になる夢は、現実に同じことが起こることはほとんどないので安心しましょう。

子猫が病気になる夢を見た場合には、あなたが何か悩み事を抱えていることを夢占いで暗示しています。

Photo by contri

子猫の体調は自分の様子を表しているため、体調不良や疲れやストレスが溜まっていることを夢占いで知らせようとしている可能性があるようです。

自分は大丈夫と思っている人ほど、自分の体調には気づきにくく、夢として表れることが多いようです。子猫が病気になる夢を見た場合には、しっかり休養をとるなど、リラックスできる生活を送ることをおすすめします。

③子猫が死んでしまう夢

Photo bywebandi

子猫は自分の未熟な部分を表しており、子猫が死ぬ夢を見ることで精神的な成長を夢占いで表しているようです。

死は再生のシンボルとも言われており、未熟な部分から成長する自分という意味になるようです。ですが、男性が子猫が死ぬ夢占いを見た場合には、好意のある女性を意味している可能性もあるようです。

万が一、恋人や恋愛対象となる女性の存在を失ってしまった場合には、新しい出会いが訪れることを夢占いで暗示しているようです。

④子猫が殺されてしまう夢

Photo byluxstorm

子猫が殺される夢は、夢であっても恐ろしいことでしょう。ですが、子猫が殺される夢は吉夢となることが多い様です。

子猫は、子供っぽい自分や未熟な部分を表しており、死というのは人生のリセットを表しているようです。子猫が殺される夢は、自分の子供っぽい部分がなくなり、成長して大人になったということを夢占いで意味しています。

Photo byWilbert_Rodriguez

現実に今何か問題を抱えているという人は、子猫が殺される夢を見ることで問題が解決に向かっていることを暗示している場合もあるようです。運気がアップしている夢でもあるので、恐ろしい夢でもプラスに考えるようにしましょう。

⑤子猫がいじめられている夢

Photo byCounselling

子猫がいじめられる夢を見た場合には、今あなたが鬱憤を溜め込んでいることを夢占いで意味しているようです。

子猫がいじめられる夢は、自分の願望や欲望を抑え込むという意味があるため、自分の感情を後回しにしている人ほど見やすい夢のようです。

Photo byguvo59

例えば、仕事が忙しくて自分の時間がなかったり、人間関係のトラブルに巻き込まれていたりと、余裕がなくなってしまうことで、自分の限界を超えてしまうことが原因で、子猫がいじめられる夢を見てしまうことがあります。

自分の時間がなくなってしまうことで、ストレスも溜まってしまうので、自分の感情を抑え込むことがないように、リフレッシュできる時間を設けることをおすすめします。

子猫の色に関する夢占い3選

Photo bysatynek

子猫を拾う夢や飼う夢を見れば自分の癒しにもなるでしょう。ですが、夢は悪い意味となることもある様です。自分が我慢している部分を子猫の夢として知らせていることもあるようです。ここでは、子猫の色に関する夢占いについてご紹介していきます。

①白い子猫の夢

Photo byTaniaVdB

白い子猫の夢を見た場合には、運気がアップしていることを暗示しています。特に、恋愛運はどの運気よりもアップしており、今恋人がいない人は近い将来、良い人が現れることを夢占いで暗示しているようです。もし、片思いしている相手がいるのであれば、その人との恋が実る可能性もあるようです。

恋人がすでに居るのであれば、恋人と近い将来もっと良い関係になることができ、結婚にまで進展する可能性もあるようです。

白い子猫を見た場合には、自分の魅力が高まっている証拠でもあり、今好きな人がいるのであれば、積極的に行くことで恋愛に発展することを夢占いで意味しているようです。

②黒い子猫の夢

Photo bysuetot

黒い子猫が夢に出てきた場合には、トラブルを回避できるチャンスなど、幸運が訪れることを夢占いで意味しているようです。

黒い子猫は幸せを運んでくる存在とも言われており、特に黒い子猫が自分から近づいてきてくれた場合には、今目の前に幸運が訪れることを意味しているようです。ですが、黒い子猫は幸運という意味があっても、ネガティブな部分を表していることもあるようです。

Photo bynhudaibnumukhtar

汚れている黒い子猫の場合には、自分のコンプレックスを抱えている部分が原因でトラブルになる可能性があることを夢占いで暗示しているようです。

友達に裏切られたり、これから先ショックな出来事が起こる可能性があるということを夢占いで意味している場合もあるようです。

③茶色い子猫の夢

Photo byQuangpraha

茶色い子猫は白い子猫とは違い、あなたの精神的な未熟さを夢占いで暗示しているようです。茶色い子猫は、堅実さや安定性を意味しており、今の自分が不安定な状態であることを夢占いで意味しています。

自分の嫌なことがあるとすぐに顔に出してしまったり、口に出してしまい、自分の気持ちをコントロールできていないという人も居るでしょう。

Photo byOrsiO

人間関係をよくするために、自分の気持ちをコントロールすることはとても大切なことです。自分の思ったことを何でもかんでも口に出してしまえば、人を傷つけてしまうことにもなります。口に出す前に人を傷つける言葉ではないかをよく考えてから話すようにしましょう。

子猫の夢を夢占いしてメッセージを受け取ろう!

Photo byPexels

子猫の夢は、子猫の行動や自分の取った行動によって意味が異なる様です。子猫の夢は誰かに甘えたいという心理があるため、一人で頑張らずに誰かに助けを求めることも大切なようです。幸運を意味するものもありますが、運気が低下していることもあるので注意する必要もあります。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事