年下彼女と付き合う魅力を徹底リサーチ!かわいいと思う瞬間やメリットなど!

年下彼女と付き合う魅力を徹底リサーチ!かわいいと思う瞬間やメリットなど!

昨今かなり年の離れた年上彼女の他にも年下彼女と付き合う人が増えてきましたが、年下彼女と付き合う魅力とはなんなのでしょうか。年下彼女と付き合うメリットやデメリット、年下彼女のことをかわいいと思う瞬間などについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.年下彼女にはどんな魅力がある?
  2. 2.年下彼女の魅力
  3. 3.年下彼女をかわいいと思う瞬間
  4. 4.年下彼女と付き合うメリット
  5. 5.年下彼女と付き合うデメリット
  6. 6.年下彼女と長続きする付き合い方
  7. 7.年下彼女と幸せな未来を!

年下彼女にはどんな魅力がある?

フリー写真素材ぱくたそ

世間には熟女好きなど年上彼女を欲しがる人も結構いますが、昨今はまた年下彼女を欲しがる人も増えてきました。年上彼女ももちろん魅力的ですが、年下彼女には年下彼女なりの大きな魅力がたくさんあります。

5歳6歳などの年下彼女ではなく一回りも年下の彼女がいる人もいますが、年は離れていても幸せだと感じる人も多いです。

年が離れているからこそ感じることのできる年下彼女の魅力や、年下彼女と付き合うメリットなどについてご紹介していきます。

年下彼女の魅力

フリー写真素材ぱくたそ

まずは年下彼女の魅力についてご紹介します。昨今芸能人でも一回りも二回りも年下の女性と結婚する人が増えていますが、それは年下彼女に特別な魅力があるからです。

年上彼女とは上手くいかなかったという人でも、年下彼女ができると途端に上手くいくようになり結婚までこぎつけたというケースも結構あります。

親子ほどではないけれどかなり年の離れた年下彼女の魅力とはいったいどういうものなのか、年下彼女の魅力についてご紹介しましょう。

愛情表現がストレート

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女の魅力の一つ目は、愛情表現がストレートだということです。年上彼女からはストレートに愛情表現してもらえずに寂しい思いをしたという人が年下彼女と付き合うようになると、その愛情表現のストレートさに驚くことが多いです。

もちろん個人差はありますので年下彼女なら誰でも愛情表現がストレートというわけではありませんが、まだ若い女性にはストレートに愛情表現する人が多いため、「好きだよ」とちゃんとこまめに言ってくれるということです。

背伸びする姿が愛おしい

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女の魅力の二つ目は、背伸びする姿が愛おしいということです。年下彼女は年上彼女と違ってまだ若く子供っぽい所がありますので、彼氏が大人だと何とか近づこうと必死になって無理をして背伸びをする傾向にあります。

本当はお酒が飲めないのに「私だってお酒ぐらい飲めるもん」などと無理をしてしまうなど、大人の彼氏に合わせようと背伸びをする姿が愛おしいというのも年下彼女の大きな魅力の一つだと言えます。

年上女性にはない素直さ

Photo bysasint

年下彼女の魅力の三つ目は、年上女性にはない素直さです。もちろん年上彼女でも素直な人は素直ですが、年上の場合「自分は大人なんだから我慢もしなくちゃ」などと思いがちで、素直に甘えてくれなくなったりします。

ですが年下彼女の場合には彼氏が大人なら何でも素直に言ったり、彼氏にたしなめられれば「ごめんなさい」と素直に謝ったりしますので、こういった点も年下彼女の魅力の一つとして挙げられます。

いつも一生懸命

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女の魅力の四つ目は、いつも一生懸命だということです。年下彼女は年の離れた大人な彼氏に追いつこうといつも一生懸命頑張る傾向にあります。

本当は家では母親に全部やってもらっているので料理などできないのに、年上の大人な彼氏のために頑張って料理の練習をする年下彼女も多いです。

年の離れた年下彼女はとにかく年上の彼氏に追いつきたくて仕方がないので、何をするにも一生懸命でそういう所がいじらしいと感じる男性が多いと言えます。

年下彼女をかわいいと思う瞬間

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女の魅力についてご紹介しましたので、次は年下彼女をかわいいと思う瞬間についてご紹介します。年の離れた年下彼女のいる人達は、年下彼女をかわいいと思う瞬間を何度も経験しています。

そのため喧嘩をするようなことがあってもどうしても年下彼女を手放すことができず、大切にしていって結果的にゴールインする人も少なくありません。

年下彼女のいる人が年下彼女のことをかわいいと思う瞬間とはどういう時なのか、年下彼女をかわいいと思う瞬間についてご紹介しましょう。

甘えてくるとき

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女をかわいいと思う瞬間の一つ目は、甘えてくるときです。年の離れた年下彼女は彼氏のことをお兄さんのように慕うことも多く、甘えることも躊躇しません。

「新しくできたカフェ行きたいよ~」などと子供っぽいお願いをする時なども甘えてくるので、年下彼女を持つ彼氏はついついお願いを聞いてしまいます。

年上彼女の場合「年下に甘えるなんて」と彼氏に甘えるのを躊躇しますので、そういう点で彼氏に上手に甘える年下彼女はとてもかわいいと思われると言えます。

無邪気に感情を表すとき

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女をかわいいと思う瞬間の二つ目は、無邪気に感情を表すときです。年下彼女は無邪気に感情を表すことも多く、そういった感情表現をかわいいと思う年上彼氏はとても多いです。

もちろん年下彼女であってもそう無邪気な人ばかりではありませんが、相手が年の離れた彼氏となると結構無邪気に感情を表す年下彼女も多いと言えます。

嬉しい時には目一杯喜びを表す年下彼女が多いので、彼氏からすれば年下彼女はプレゼントなどのし甲斐があると言えます。

素直に話を聞いてくれるとき

Photo bysasint

年下彼女をかわいいと思う瞬間の三つ目は、素直に話を聞いてくれるときです。同年代の彼女や年上の彼女などはちょっとした言葉尻をつかんで食って掛かることなどもありますが、年下彼女なら素直に話を聞いてくれることが多いです。

年下彼女からすれば年上の彼氏は大人なので、反発などせず素直に話を聞くことが多いと言えます。年下彼女は彼氏に追いつきたくて背伸びしがちですが、そういった時に反発されてもかわいいと思ってしまう彼氏はかなり多いでしょう。

頼りにされるとき

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女をかわいいと思う瞬間の四つ目は、頼りにされるときです。年下彼女はまだまだ若いため、年上の彼氏を頼りにしています。分からないことが合ったりできないことがあったりすると、年上の彼氏を頼ります。

そういった時に彼氏は年下彼女のことをかわいいと思うことが多く、頼られれば何でもしてあげたいと思う人はかなり多いです。

このように年下彼女をかわいいと思う瞬間はかなりたくさんありますが、年下彼女をかわいいと思う気持ちが彼氏の幸せにもつながっていると言えます。

彼女がかわいいと思う瞬間は?ドキドキする行動や見た目の特徴を解説!のイメージ
彼女がかわいいと思う瞬間は?ドキドキする行動や見た目の特徴を解説!
男性は彼女の見た目だけでなく性格や行動、仕草などで「かわいい」「ドキドキする」と感じています。しかし、男性と女性では感性が異なりますから理解できない部分も少なくありません。そこで、彼女がかわいいと思う瞬間やドキドキする行動、見た目の特徴などを解説します。

年下彼女と付き合うメリット

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女をかわいいと思う瞬間についてご紹介しましたので、次は年下彼女と付き合うメリットについてご紹介します。人との付き合いでメリットなどと言うのは語弊がありそうですが、年下彼女と付き合うとメリットがあります。

年下彼女と付き合うことによって生じるメリットは、彼氏が自分自身を高めることができるメリットなので、彼氏の成長にとっても有効なメリットだと言えます。

年下彼女と付き合うといったいどのようなメリットがあるのか、年下彼女と付き合うメリットについてもご紹介しましょう。

自分も若くいられる

Photo by duvsbefilmoc

年下彼女と付き合うメリットの一つ目は、自分も若くいられるということです。年下彼氏と付き合う年上彼女も年齢より若く見られることが多いですが、年下彼女と付き合う年上彼氏も年齢より若く見られることが多いです。

それは相手と年が離れていると「自分だけ老け込むわけにはいかない」と思えてきて、お肌の手入れやファッションなど色々と若くあり続けるために努力するからです。これは年下彼女と付き合うメリットとしてかなり大きいと言えます。

優越感に浸れる

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女と付き合うメリットの二つ目は、優越感に浸れるということです。年の離れた年下彼女と付き合いたいと思う男性は結構多く、そのため年下彼女と付き合っていると周囲の男性たちからうらやましがられます。

周囲の人たちからうらやましがられると「いいだろう」と優越感に浸れるのも、年下彼女と付き合う大きなメリットではありますが、彼女の方も年上彼氏と付き合っていると周囲からうらやましがられるのでお互い様だと言えます。

リードし甲斐がある

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女と付き合うメリットの三つ目は、リードのし甲斐があるということです。まだ若い年下彼女は分からないこともたくさんあるため、彼氏がしっかりとリードをしなければならない場合も多いです。

年上彼女だと逆にリードされることもありますが、年下彼女なら彼氏の方がリードしなければならず、リードのし甲斐があるということに対して彼氏が喜びを感じることができるというのも大きなメリットだと言えます。

年下彼女と付き合うデメリット

Photo byboombinomie

年下彼女と付き合うメリットについてご紹介しましたので、次は年下彼女と付き合うデメリットについてご紹介します。年下彼女と付き合うのにはメリットもありますがデメリットも多少あります。

年下彼女と付き合う際に生じがちなデメリットは実は自分の対応次第では二人の付き合いを長続きさせるポイントにもなりますので、デメリットもしっかり覚えておくと良いでしょう。

年下彼女と付き合う際にはいったいどのようなデメリットがあるのか、年下彼女と付き合うデメリットについてご紹介しましょう。

自分が甘えることができない

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女と付き合うデメリットの一つ目は、自分が甘えることができないということです。人間は誰しもパートナーに甘えたいという時があるものですが、あまりに年下だと甘えることを躊躇してしまいがちです。

本当は職場で辛いことがあったので甘えたいという時でも、年下彼女に対しては甘えることができないというのはかなり大きなデメリットになります。

話が合わない時がある

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女と付き合うデメリットの二つ目は、話が合わない時があるということです。年の離れた年下彼女と付き合っていると、ジェネレーションギャップのせいで話が合わないことはかなりあると言えます。

彼女が20歳ぐらいで彼氏が40歳ぐらいだと、彼氏がよほど若い人に人気のあることなどを勉強しておかなければ話が合わず会話が弾まないということになります。

世間知らずなところがある

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女と付き合うデメリットの三つ目は、世間知らずなところがあるということです。あまりに年下の彼女だと、一般常識や礼儀などを知らない場合もあり、そういった世間知らずなところに彼氏が呆れたりすることもあります。

ですが彼氏も若い頃には世間知らずだったはずなので、年下彼女の世間知らずを責めてはいけません。「自分も若い頃はそうだった」と思って優しく諭すことができれば、年下彼女と上手に付き合い続けることができます。

年下彼女と長続きする付き合い方

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女と付き合うデメリットについてご紹介しましたので、次は年下彼女と長続きする付き合い方についてご紹介します。かわいい年下彼女と長続きしたいと思っても、どうすれば長続きするか付き合い方に迷う人もいるでしょう。

年下彼女と長続きする付き合い方は実はそう難しくはありません。彼女のことをきちんと思いやれば付き合いを長続きさせることができます。

年下彼女と長続きするにはいったいどのような付き合い方をすれば良いのか、年下彼女と長続きする付き合い方についてもご紹介しましょう。

信頼関係を築く

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女と長続きする付き合い方の一つ目は、信頼関係を築くということです。年の離れたカップルはどちらかがわがままを言ったりどちらかが偉そうにしたりするとすぐに駄目になってしまいます。

年の離れた年下彼女と長続きするには、まだ若い彼女であっても一人の女性として尊重し、相手を大切にしながら相手にも大切にしてもらうという信頼関係を築くことが大切です。

束縛し過ぎない

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女と長続きする付き合い方の二つ目は、束縛し過ぎないということです。年の離れた彼女がいると、年の若い男性に取られるのではないかと心配して束縛し過ぎる彼氏は結構多いですが、これは絶対に行けません。

彼女を束縛し過ぎるということは彼女を信頼していないということになりますので、「私のこと信じられないの?」と悲しませてそのままお別れということにもなりかねません。彼女を束縛し過ぎないというのも長続きする付き合い方として大切です。

年齢のせいにしない

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女と長続きする付き合い方の三つ目は、年齢のせいにしないということです。年下彼女はまだ若いため、喧嘩をしても「君はまだ若いから」などと言いがちですが、これはいけません。

喧嘩をしたりする時に年齢のせいにしたりすると「じゃあ年上と付き合えばいいじゃない」などと言われてしまいますので注意が必要です。

子供扱いはしない

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女と長続きする付き合い方の四つ目は、子供扱いしないということです。年下彼女は実は自分が若すぎることに不安を抱いていて彼氏に追いつこうと必死なので、子ども扱いしているようなことを言うのは厳禁です。

たとえ親子ほど年が離れていても、彼女のことを一人の女性として尊重し、一人の女性として愛するというのも年下彼女と長続きする付き合い方だと言えます。

時には甘えてみる

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女と長続きする付き合い方の五つ目は、時には甘えてみるということです。年下彼女と付き合うと甘えられないというのがデメリットとして挙げられますが、年下彼女には甘えられないなどと思い込むのはやめましょう。

年下彼女は彼氏に追いついて大人になりたいと思っていますので、たまに甘えられると「自分のことをちゃんと大人扱いしてくれてる」と喜びます。仕事などで辛いことがあったら、年下彼女に甘えてみましょう。

彼女と別れたくない!別れそうな時の説得方法や行動の取り方を紹介!のイメージ
彼女と別れたくない!別れそうな時の説得方法や行動の取り方を紹介!
大好きな彼女と別れたくないけど、いつか別れの日がやってくるかもしれません。彼女と「別れそうかも」と予感すると不自然な行動になったり、無理に説得して逆効果になる可能性が考えられます。彼女と別れたくない時は、相手の心理を理解することで結婚までいたるでしょう。

年下彼女と幸せな未来を!

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女の魅力や年下彼女と付き合うメリットやデメリットについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。年下彼女であっても一人の女性なので、その点を大切にして年下彼女と幸せな未来を築きましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事