男ウケする下着の色を徹底調査!カラーによって分かる女性の心理状態も!

男ウケする下着の色を徹底調査!カラーによって分かる女性の心理状態も!

男ウケする下着の色を知りたい!男性が喜ぶ下着を知って、彼にもっと愛されましょう。今回は、男ウケする下着の色を徹底調査していきます。また、記事の後半では、下着の色でわかる女性の心理状態も解説します。女性はもちろん、女性の心理が知りたい男性も必見の内容です。

記事の目次

  1. 1.男ウケする下着の色の理由と印象
  2. 2.男ウケする下着の素材
  3. 3.男ウケする下着のデザイン・印象
  4. 4.下着の色で分かる女性の心理状態
  5. 5.男性に人気の勝負下着は可愛い系カラーがおすすめ

男ウケする下着の色の理由と印象

Photo byStockSnap

「男性に好印象な下着を身に着けたいけど、どんな色を選べばいいかわからない」「デートに着けていく下着が決まらない」そんな悩みを持っている女性は多いのではないでしょうか。

そこで、本記事では男ウケする下着の色について解説していきます。下着の色によって受ける印象もあわせて説明していますので、ぜひ参考にしてください。

ピンク色

Photo byjackmac34

男ウケする下着の色、1つ目はピンク色です。なぜならピンク色は、女性や赤ちゃんのような、可愛らしくて守りたくなる存在を連想させる色だからです。

ピンク色は、愛情や幸福感という温かい印象を相手に与えます。特に、女性らしい色合いのサーモンピンクの下着が男性から人気です。

ピュアな印象も与えるピンク色の下着は、「男性経験が少なそう」「遊んでなさそう」というイメージを持たれることがあります。

白色

男ウケする下着の色、2つ目は白色です。白色は、清潔なイメージがあり多くの人に好まれる色です。マイナスに捉えられることが少ない色なので、男ウケを意識するなら白の下着をおすすめします。

白色は清楚、純粋、可憐な印象を相手に与えます。純白のウエディングドレスがその象徴です。「清楚な印象だからこそ、逆にセクシーさを感じる」という男性の声もあり、白い下着の人気はとても高いです。

黒色

男ウケする下着の色、3つ目は黒色です。黒色は、濃くハッキリした色合いの為、お肌をきれいに見せてくれます。ほかの色に比べて下着姿がより印象的になるので、男性人気が高いのも納得です。

黒色の下着は、色っぽくて情熱的な印象を与えます。普段清純なイメージの女性は、あえて黒色の下着を選んで男性をドキドキさせることができるかもしれません。恋愛関係が長くなってきたら、そんなサプライズも効果的です。

ブルー系・水色

男ウケする下着、4つ目はブルー系・水色です。なぜブルーが男性に人気なのかというと、媚びない女性を想像させるからです。

スイートな印象のピンクや白の下着は、ときには「男ウケを狙っている」と男性に感じさせてしまうことがあります。反対に、クールでかっこいいイメージのブルー系の下着は、媚びない女性を想像させるのです。

ブルー系の下着は、爽やかで誠実な印象を相手に与えます。涼しげで知的な女性を演出したい時は、ブルーの下着を選んでみるのもいいかもしれません。

男ウケする下着の素材

Photo bywebandi

「男ウケする下着の色は分かったけど、どんな素材を選べばいいのだろう」とお悩みの人もいるのではないでしょうか。そこでここからは、男性から支持の高い下着の素材について解説します。下着選びに悪戦苦闘している女性必見の内容です。

コットン(綿)

男ウケする下着の素材、1つ目はコットン(綿)です。コットンは清潔感があり肌触りもいいので、多くの人が好む素材です。また、コットンの下着を着けた女性は、素朴で素直な印象を相手に与えます。あまり恋愛慣れしていないと感じさせるので、男性からの人気が高いのです。

サテン・シースルー

男性ウケする下着の素材、2つ目はサテン・シースルーです。サテンは滑らかなさわり心地で気持ちが良い素材です。そして、シースルーは色っぽくて女性らしい印象を与えます。このような下着を女性が着けることで、「今日はいつもより積極的だな」と男性の気分も高まるのです。

総レース

男ウケする下着の素材、3つ目は総レースです。レースは華やかで高級感があり、男性からの人気も高いです。

総レースの下着は、可愛らしいという印象を男性に与えることが多いです。「恋人にはいつも清楚で可愛らしくいてほしい」と思っている男性は多いので、総レースの下着が男ウケするのも納得です。

男ウケする下着のデザイン・印象

Photo byfsHH

下着の色や素材が男性の好みであっても、デザインによっては男性からの印象が悪くなってしまう可能性があります。せっかくなら、男性に喜んでもらえる下着を身につけたいところです。ここからは、男ウケする下着のデザインについて、たっぷり解説していきます。

ちょっとだけセクシー

男ウケを狙うなら、ちょっとだけセクシーさを感じるデザインの下着がおすすめです。例えば、少し透け感のある下着だったり、サイドが紐になっているショーツを選んでみるのもいいでしょう。「やりすぎない」くらいのセクシーさがポイントです。

かわいい系のデザイン

かわいいデザインの下着は、男性の支持率が非常に高いです。フリルやリボン、花柄のやさしい雰囲気のものは、男ウケ下着の定番です。色は淡い色合いがいいでしょう。ピンクやパステルカラーの下着は肌になじみやすく、キュートな印象がアップします。

シンプルなデザイン

シンプルなデザインの下着も男性から人気があります。高級な下着によくあるゴージャスな装飾や刺繍は、男性からの評判は良くないのです。

とはいえ、シンプルすぎると地味な印象になってしまいます。おすすめは、「シンプル×華やか」を意識することです。色がシンプルな場合は素材をレースにしてみたり、素材がシンプルな場合は色を華やかにしてみるのがいいでしょう。

普段とギャップのあるデザイン

男性と長く一緒にいる関係になったら、ギャップのあるデザインの下着を選んでみましょう。「ギャップ萌え」という言葉があるように、人はギャップに弱いです。

素朴で大人しい女性がセクシーな下着を着けていたり、ボーイッシュな女性が可愛い系の下着を着けていたら、男性はさらに興奮します。普段とのギャップを意識して下着を選んでみるのもいいかもしれません。

下着の色で分かる女性の心理状態

Photo byAbsolutVision

女性の心理状態は、下着の色で判断できるといえます。なぜなら、その時の心情や気分によって、人は選ぶ色が変わる傾向があるからです。

女性のみなさんは、自分の洋服ダンスにどんな色の下着が多いのかチェックしてみてください。自分はどんな性格で、どんな気分になりやすいのかを知ることができます。

また、男性のみなさんは、下着の色でその女性の心理を探ることができるかもしれません。今日の気分や、女性の性格を知るひとつの参考になるでしょう。

ピンク色の心理状態

フリー写真素材ぱくたそ

女性がピンク色の下着を選ぶときは、誰かに甘えたいという心理状態だと考えられます。ロマンチックでやわらかく、優しい印象のピンクは「愛」を連想させる色です。その為、恋愛をしたいと思っているときや、誰かに頼りたいと思っているときはピンク色を選ぶことが多くなります。

一般的に、恋愛上手な人はピンク色を好む印象があります。それは、常に恋愛を求めているからなのかもしれません。

白色の心理状態

Photo bypixel2013

女性が白色の下着を選ぶときは、新しいことに挑戦したい気分であると考えられます。白色は、清潔感があり明るい印象があります。それと同時に、「リセットする」色でもあるのです。気持ちをまっさらな状態にして、気分を一新させたいときに後押ししてくれるのが白という色です。

その為、白色の下着を選ぶ女性は「何かに挑戦して気分を変えたい」という気持ちが強いと考えられるのです。

黒色の心理状態

Photo by729714

女性が黒色の下着を選ぶときは、情熱的な気持ちであることが考えられます。黒色は高級感のある色で洗練された印象です。堂々としていて、大人っぽい印象もあります。

その為、自分に自信がでてきたときや、情熱的な気分のときに黒色の下着を選ぶことが多くなります。逆にいえば、勝負の場面や強気でいきたいときにあえて黒色の下着を選ぶのもいいでしょう。

水色の心理状態

フリー写真素材ぱくたそ

女性が水色の下着を選ぶときは、穏やかで安定した気分であると考えられます。水色は、空や海などの優雅な自然を連想させます。人が昔から慣れ親しんできた水色は、安心感や落ち着きを与えます。その為、穏やかで心がリラックスしてるときは水色を選ぶことが多くなります。

その他の色の心理状態

Photo byAliceKeyStudio

赤色の下着を選ぶときは、エネルギッシュな気分だと考えられます。赤色は刺激や興奮を与える心理効果があります。その為、エネルギッシュに前進したいというときに赤色の下着を選ぶことが多くなるのです。

Photo byWow_Pho

黄色の下着を選ぶときは、未来への希望を抱いている心理状態だと考えられます。黄色は軽快で明るい印象があり、運を良くするイメージもあります。ですので、黄色を選ぶときは明るい希望を持っている心理だといえるのです。

Photo by amika_san

青色の下着を選ぶときは、自分自身に強い意志をもっていることが考えられます。青は冷静で誠実な印象のある色です。落ち着いて振舞いたいとき、何か強い意志をもっているときに青色を選ぶことが多くなるのです。

男性に人気の勝負下着は可愛い系カラーがおすすめ

Photo byStarFlames

今回は、男性から人気が高い女性の下着についてたっぷりご紹介しました。男性は、基本的に可愛らしいイメージの下着が好みで、女性に純粋さを求めていることが分かりました。

このあたりを理解すると、男ウケを狙った下着選びがスムーズにいくことでしょう。次のデートで早速実践してみてください。

oki_r
ライター

oki_r

雑貨マニアな主婦ライター。家中をお気に入りの雑貨たちで埋め尽くしたい。そんな夢をもっています。趣味はアロマテラピー。今ハマっていることは心理学、餃子づくり。

関連するまとめ

人気の記事