思わせぶりな男の心理とは?態度や行動の特徴や上手な対処法をチェック!

思わせぶりな男の心理とは?態度や行動の特徴や上手な対処法をチェック!

思わせぶりな態度の男性は、どういった心理で行動をとっているのでしょうか。思わせぶりな男がとる態度の特徴や心理をまとめてみました。思わせぶりな男性の真意を見分ける方法を調べています。思わせぶりな男性への対処法もまとめているので、参考にしてみてはどうでしょうか。

記事の目次

  1. 1.思わせぶりな男って何を考えてるの?
  2. 2.思わせぶりな男の態度の特徴
  3. 3.思わせぶりな男の心理
  4. 4.思わせぶりな男の真意の見分け方
  5. 5.思わせぶりな男への対処法
  6. 6.思わせぶりな男と上手く付き合おう

思わせぶりな男って何を考えてるの?

Photo byFree-Photos

思わせぶりというのは、相手に対して好意はないにも関わらず、好意があるような態度で接することを意味します。思わせぶりな態度で接する男性は、どんな心理で行動しているのでしょうか。思わせぶりな態度の男性の特徴もまとめてみました。

また、脈アリのサインや思わせぶりな態度で接してくる男性の真意についてもまとめています。思わせぶりな態度の男性には、どういった対処法をとるのが良いのかも調べました。思わせぶりな態度をとられた場合の参考にしてみてはいかがでしょうか。

思わせぶりな女の態度や行動の特徴・心理とは?付き合い方の注意点や対処法も!のイメージ
思わせぶりな女の態度や行動の特徴・心理とは?付き合い方の注意点や対処法も!
あなたの周りに、思わせぶりな女性はいませんか。ご自分の周りにいる女性に思わせぶりな態度をとられて困っている方必見です。思わせぶりな女の態度や行動の特徴・心理、そしてそういう女性との付き合い方の注意点や対処法をまとめました。

思わせぶりな男の態度の特徴

Photo by5688709

思わせぶりな態度の男性の心理を紹介していきます。ですが、その前に思わせぶりな態度で接してくる男性の特徴を紹介していきましょう。好意を持たれていると勘違いしてしまうような思わせぶりな態度の男性には、どんな特徴があるのでしょうか。

やたらと褒めたり、優しかったり、ボディタッチが多かったりなどの特徴があるようなので、調べてまとめています。この記事では、思わせぶりな態度で接してくる男性の特徴を5つあげています。思わせぶりな態度の男性を見分ける参考にしてみてください。

やたらと褒める

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな態度で接してくる男性の特徴1つ目は、やたらと褒めてくることです。女性が髪を切ったり、ネイルを変えたりなど小さな変化に気づき、それを指摘して褒めてくれる人は、思わせぶりな男性なのかもしれません。

また、思わせぶりな態度の男性は、どんな女性にも『かわいい』と褒めるという特徴もあります。細かな部分に気づいて褒めてくれたり、『かわいい』と褒めてくれたりすると、『自分に好意があるのでは』と勘違いしてしまう女性も少なくないでしょう。

やたらと優しい

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな態度で接してくる男性の特徴2つ目は、やたらと優しいことです。自分のことを気遣ってくれたり、仕事でミスをした時に慰めてくれたり、ミスしても許してくれたりすると、好意を持たれていると勘違いしてしまう人も多くないでしょう。

 ただ、どんな場面でもどんな人にも優しい男性は、思わせぶりな態度の男性ではなく『性格がいい人』だと考えられます。また、やたらと優しくて、『次もまた遊ぼうね』ということを言っても連絡してこない男性もいるようです。

誘いが多い

Photo byFree-Photos

思わせぶりな態度で接してくる男性の特徴3つ目は、誘いが多いことです。思わせぶりな態度の男性は、食事に誘ったり、連絡を頻繁にするなどの行動をすると言われています。食事に誘って、都合がつかない時はスケジュールを調整する男性もいるようです。

休日にデートに誘ってくるのも、思わせぶりな態度や行動をする男性の特徴の1つです。デートというのは、親交を深めるために重要なことで、脈ありだとも考えられます。ですが、『暇だったから』という理由で誘われたら、思わせぶりな態度をとられたのかもしれません。

ボディタッチが多い

Photo byClker-Free-Vector-Images

思わせぶりな態度で接してくる男性の特徴4つ目は、ボディタッチが多いことです。これは女好きの男性にもよく見られる特徴であり、下心の可能性が高いと言えるでしょう。えーる女性に対するボディタッチであれば、コミニュケーションの1つとも言えます。

しかし、交際していない女性に対してボディタッチをしたら、セクハラになりかねません。誰に対してもボディタッチをしている男性に誘われたら、下心の可能性が高いと考えられるので、そういった男性には気を付けた方が良いでしょう。

連絡を頻繁にしてくる

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな態度で接してくる男性の特徴5つ目は、よく連絡をしてくることです。例えば、体調不良で休んだ時に『大丈夫?』と連絡してくる人は、思わせぶりな態度の男性かもしれません。誰にでも、そういう連絡をする人は『優しい性格の人』という可能性もあります。

また、恋愛事情をよく聞いてくることも、思わせぶりな態度の男性の特徴です。世間話の1つとして聞いてくる可能性が高いと考えられます。過去の恋愛について聞いたり、好みの男性のタイプを聞いたりするのも、思わせぶりな男性の特徴と言われています。

思わせぶりな男の心理

Photo byStartupStockPhotos

思わせぶりな態度で接してくる男性は、やたらと褒めたり、優しかったり、ボディタッチが多かったりなどという特徴があります。特徴を紹介した次は、思わせぶりな態度で接してくる男性の心理についてまとめていきます。

承認欲求が高いことや何も考えてないなど、思わせぶりな態度で接してくる男性の心理を調べました。また、脈ありのサインという心理もあるようです。どうして思わせぶりな態度で接してくる男性は、そういった行動をするのかを見ていきましょう。

承認欲求が高い

Photo byAshish_Choudhary

思わせぶりな態度や行動をする男性は、承認欲求が高いと考えられます。承認欲求が高いのは、『周りに認められたい』という心理があります。人に好かれたいという気持ちがあって、自分に好意を持ってもらえるような行動をして、それが思わせぶりな態度の行動になると考えられます。

何も考えていない

Photo byOpenClipart-Vectors

思わせぶりな態度で接してくる男性の心理は、何も考えずに行動しているという場合もあります。自然な所作で思わせぶりな態度や行動をする男性には、姉や妹がいたり、女性に優しくするように躾けられたなど、生まれ育った環境が関わることもあります。

思わせぶりな態度の男性は、どんな行動をしたら女性が喜ぶのか、どういう態度と行動をしたら女性の機嫌が治るのかを学んでいきます。そのため、思わせぶりな態度で接してくる男性は、本人が意識しなくても女性を喜ばせるような行動をしてしまうと言われています。

脈ありのサイン

Photo byLeeLucy

思わせぶりな態度で接してくる男性の行動は、脈ありなのか脈なしなのか分からない場合があります。脈ありのサインは、どんなことがあるのでしょうか。自分だけに優しい態度や行動をする人は、脈ありの可能性が高いと考えられます。

また、思わせぶりな態度の男性に対して『勘違いされない?』と思わせぶりな行動に直接注意してみましょう。その後、男性がアプローチを変えてきたら、脈ありの可能性があると考えられます。彼氏がいるかどうかを聞かれた時も、脈ありの可能性が高いです。

好きなタイプを聞かれた場合も、脈ありのサインだと考えられます。思わせぶりな態度の男性に、自分の写真を求められたら脈ありの可能性があります。興味のない人の写真を欲しがる人はいないと考えられるので、写真を求められたなら脈ありの可能性が高いです。

思わせぶりな男の真意の見分け方

フリー写真素材ぱくたそ

男性の思わせぶりな態度や行動には、承認欲求という心理や女性に対して優しくするように躾けられて無意識の行動しているという心理がありました。男性の思わせぶりな態度や行動は、好きな女性に対する行動や態度と似ている場合があると言われています。

思わせぶりな態度や行動が脈ありなのか脈なしなのかを見分ける方法は、あるのでしょうか。思わせぶりな態度で接してくる男子の真意の見分け方を調べてみました。思わせぶりな態度で接せられた際、脈ありなのかを見分けたい場合に参考にしてみてはどうでしょうか。

他の女性への態度と比べる

Photo by それもいいよね

思わせぶりな態度や行動をする男性は、やたらと優しかったり、褒めたりするという特徴があると言われています。そういった優しい態度は、自分だけに向けられたものでしょうか。他の女性に対する態度や行動と、自分に対する態度や行動を比べてみましょう。

思わせぶりな男性の態度や行動を比べた結果、自分にだけ優しい態度や行動をしているのであれば、脈ありである可能性が高いと言えるでしょう。反対に、思わせぶりな男性の態度や行動が他の女性と変わらないのなら、脈なしである可能性が高いと考えられます。

こちらの行動を変えてみる

フリー写真素材ぱくたそ

男性の思わせぶりな態度や行動が脈ありなのか脈なしなのかを見分ける方法は、こちらの行動を変えてみることです。男性から褒められた時にそっけなく返したり、誘われても断ったり、2人だけでは会わなかったりなど興味が無さそうな態度を取ってみましょう。

脈ありであれば、そのような態度をとられても諦めずに優しくしたり、褒めたりなどする可能性が高いでしょう。脈ありではなくて故意に思わせぶりな態度で接する男性なら、諦める可能性が高いと考えられます。脈なしの男性は、別の女性にターゲットを変えるでしょう。

言葉で揺さぶりをかけてみる

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

思わせぶりな態度や行動をする男性は、本人が無意識に思わせぶりな行動していることがあります。男性は気づいていない場合の多いようですので、思わせぶりな態度や行動をする男性に『勘違いされるよ』とストレートに伝えてみましょう。

脈ありの男性なら、ストレートに『勘違いされる』と伝えた後、アプローチ法を変える可能性が高いでしょう。脈なしの男性なら、否定したり、はぐらかしたりする可能性が高いと考えられます。言葉で揺さぶりをかけ、その後の男性の態度で見分けられるでしょう。

男性の脈ありサインを見分けるコツ!態度・LINE・会話から分かる好意とは?のイメージ
男性の脈ありサインを見分けるコツ!態度・LINE・会話から分かる好意とは?
男性の脈ありサインは行動や言動に出ているため、分かりやすいと言われています。脈あり女性と脈なし女性への態度が明らかに違うようです。今回は、男性の脈ありサインを見分けるコツや態度・LINE・会話から分かる好意などについてご紹介していきます。

思わせぶりな男への対処法

Photo bypixel2013

思わせぶりな態度や行動をする男性の真意を見分ける方法についてまとめました。脈ありなのか脈なしなのか分からない場合が多いので、その男性の真意を見分けることが重要です。次は、思わせぶりな態度の男性への対処法を紹介していきます。

思わせぶりな態度で接する男性の対処法を知っておくと、男性から騙されたり、勘違いしたりするのを避けることができるでしょう。思わせぶりな態度や行動をする男性への対処法をまとめたので、参考にしてみてはどうでしょうか。

やり返す

Photo by Arman Dz.

思わせぶりな態度や行動をする男性の対処法は、逆にこちらが思わせぶりな態度や行動をすることです。ボディタッチが多い男性には、こちらもボディタッチをします。その時、相手が動揺した様子を見せたり、驚いたりしたら脈ありと考えられるでしょう。

こちらがボディタッチをした時に特に反応がないなら、意味がなくボディタッチをすると考えられるため、思わせぶりな態度の男性だと分かります。ボディタッチをした時、笑みを返したり、ボディタッチが激しくなるなら、下心がある可能性が高いので注意しましょう。

引っかかったふりをしてみる

Photo bywaldryano

思わせぶりな態度や行動をする男性の対処法は、その態度に引っかかったふりをすることです。逆にこちらが思わせぶりな態度で接しているような気持ちになって、不快な気分にならず、自分の方が有利な気分を味わうことができるでしょう。

ですが、この対処法を行う場合は、相手が思わせぶりな態度の男性だとはっきり分かっていなければいけません。男性によっては、思わせぶりな態度や行動がひどくなることも考えられます。そのため、引っかかったふりをするのも、ほどほどにした方が良いでしょう。

天然を装う

Photo byrinfoto0

思わせぶりな態度や行動をする男性の対処法は、天然を装うことです。その男性が脈ありでも脈なしでも、使える対処法となっています。ですが、天然のふりをするなら、相手の男性とはある程度の距離をとる必要があります。また、天然を装うのは難しいと考えられます。

思わせぶりな態度や行動をされても、気づかないふりをするという対処法もあります。そうすることで、思わせぶりな態度の男性とある程度の距離をとることができるでしょう。そのため、意識しすぎることもなく、好意を持つことを予防するのも可能となります。

思わせぶりな態度や行動に気づかないふりをし続けることにより。男性も好意を持ってもらえないと考え、徐々に思わせぶりな態度や行動をしなくなる可能性があります。比較的にどんな人でもできる方法であり、思わせぶりな態度をしてもらいたくない人におすすめです。

周囲に助けを求める

フリー写真素材ぱくたそ

思わせぶりな態度の男性の対処法は、周りの人に相談することです。思わせぶりな態度に対して『うざい』と感じているなら、おすすめの対処法となります。相談の相手は、女性にした方が良いでしょう。相談した女性が直接相手の男性に、話してくれる場合もあります。

思わせぶりな態度の男性が同じ職場なら、同じ職場の女性に相談するとすっきりすると考えられます。相談した女性も、思わせぶりな態度をとられていた場合は、共感する部分も多くてストレスを発散することができるでしょう。

思わせぶりな態度の男性に、直接『迷惑だ』とはっきり話すという対処法もあります。思わせぶりな態度や行動に我慢できない時や行動がひどくなった時に、おすすめの対処法となります。ですが、相手の男性によっては、行動がひどくなる可能性もあります。

思わせぶりな男と上手く付き合おう

Photo byFree-Photos

思わせぶりな態度で接する男性の心理について、まとめてきました。思わせぶりな態度の男性は、やたらと褒めたり、優しかったり、誘いが多かったりなどの特徴があります。思わせぶりな態度で接してくる男性は、承認欲求や無意識で思わせぶりな行動をしているようです。

思わせぶりな態度で接してくる男性が脈ありなのか脈なしなのかを見分ける方法も、調べてまとめてみました。思わせぶりな態度の男性への対処法は、やり返すなどがあります。思わせぶりな態度や行動をする男性との付き合いの参考にしてみてはどうでしょうか。

fuka1580
ライター

fuka1580

fuka1580と申します。九州在住の20代で、趣味は読書と散歩、詩作です。インテリアや雑貨、文学などの分野に興味があります。ライティングの仕事は昨年の3月から始めました。まだまだ未熟ですが、いろんな分野の知識を深め、良質な記事が書けるように頑張りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事