塩顔のイケメン芸能人ランキングTOP31!特徴や魅力を徹底リサーチ!

塩顔のイケメン芸能人ランキングTOP31!特徴や魅力を徹底リサーチ!

みなさんは、塩顔の芸能人はお好きですか。塩顔といっても色々な種類があるかと思いますので、塩顔芸能人のランキングを通し、塩顔の特徴や魅力をお伝えいたします。徹底的に塩顔イケメンについて深堀りし、塩顔の良さをもっと知りましょう。

記事の目次

  1. 1.塩顔で人気の男性芸能人を紹介!
  2. 2.塩顔男性の特徴・魅力
  3. 3.塩顔男性はイケメンなの?
  4. 4.塩顔のイケメン芸能人ランキングTOP31位~21位
  5. 5.塩顔のイケメン芸能人ランキングTOP20位~11位
  6. 6.塩顔のイケメン芸能人ランキングTOP10位~1位
  7. 7.塩顔のイケメン男性芸能人に注目しよう!

塩顔で人気の男性芸能人を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

あなたは塩顔の芸能人といえば誰を思いつきますか。最近流行りの塩顔イケメンですが、塩顔と言われている芸能人の中で人気ランキングトップ31をお伝えいたします。塩顔の特徴やその魅力もあわせてチェックしましょう。

塩顔男性の特徴・魅力

フリー写真素材ぱくたそ

まずは塩顔男性の特徴・魅力をお伝えいたします。塩顔男性がイケメンで最近人気なのはご存知かと思いますが、どのようなところに魅力があるのでしょうか。塩顔男性の特徴や魅力を知りたい人は、下記をご覧ください。

細身で小顔

Photo byMabelAmber

塩顔イケメンの特徴と魅力の一つは細身で小顔ということです。もちろん鍛えている人もいますが、どちらかと言えばガッチリ系ではなく細マッチョで、スラリとした印象を持っています。

スタイルが良くモデル風という外見が、あっさりとした塩顔イケメンの特徴となっています。細身で小顔という特徴は、最近の若者世代に多い傾向で、ひと昔前の男性には少ない魅力です。

涼し気な目元

塩顔イケメンの特徴と魅力は、涼し気な目元です。パッチリ二重というよりも、一重または奥二重であっさり・さっぱりとした涼しげな目で格好良さを際立てているのです。

そんな塩顔イケメンが笑顔になると、目が線のようになって可愛らしい魅力があります。この涼し気な目は、塩顔イケメン最大の特徴と言えるでしょう。

メガネが似合う

塩顔イケメンの特徴と魅力は、メガネが似合うことです。目がパッチリ二重で目元が印象的な人は、メガネのフレームによっては濃い、またはくどく見えてしまう場合があります。

しかし塩顔イケメンの特徴である目、一重又は奥二重はあっさりとしているので、見る側にくどい印象を与えません。そのため塩顔イケメンは様々な種類のメガネが似合うのが魅力です。

中性的で色白

塩顔イケメンの特徴と魅力は、中性的で色白なことです。男性的な顔といえば顔が大きくゴツいイメージがありますが、塩顔イケメンは中性的でどこか儚気な雰囲気、そして色白です。

中性的で綺麗な顔立ちなので、母性本能がくすぐられる人も多いことでしょう。清潔感があり、男特有の暑苦しい感じ、男臭さが少ないことも塩顔イケメンが人気の理由の一つです。

爽やかで落ち着いている

塩顔イケメンの特徴と魅力は、爽やかで落ち着いていることです。見た目もクールであっさりしている塩顔イケメンですが、爽やかで落ち着いた雰囲気が魅力的で沢山の女性が虜となります。

クールな外見であっても、どこか母性本能がくすぐられ、話しかけやすい気さくで優しい感じが人気の理由でもあります。男らしい雰囲気の人よりも中性的な人の方が接しやすい人も多いのです。

顔が濃いといわれる「ソース顔」の特徴は?しょうゆ顔や塩顔との違いも解説!のイメージ
顔が濃いといわれる「ソース顔」の特徴は?しょうゆ顔や塩顔との違いも解説!
顔が濃いといわれる「ソース顔」の特徴についてまとめました。ソース顔の顔立ちは、目元は二重で大きな目、眉毛は濃くて太く、鼻が高いなどの特徴があります。彫が深いため、日本人ぽくない印象を受ける傾向があります。しょうゆ顔などとの比較も参考にしてください。

塩顔男性はイケメンなの?

次に、塩顔男性はイケメンなのか考えていきます。塩顔だからといって皆が皆イケメンとは限りません。なぜなら同じ塩顔でも様々な顔があり、顔のバランスによってはイケメンとは言い難い場合もあります。塩顔男性はイケメンである人が多いのか、調査しました。

本来のイケメンとは違う?

一般的にイケメンとは、男らしいガッチリした体型で堀が深く目鼻立ちがはっきりしている人を指していることが多いのですが、塩顔イケメンは、その本来のイケメン顔とは種類が異なります。

その中性的な顔立ちを見て「この人はイケメン?」と思ってしまう人も多くいます。現在そのような塩顔が人気沸騰していることは事実なのでイケメンなのかという論争自体が間違いです。

塩顔は今風の雰囲気のイケメン

塩顔イケメンは雰囲気が今風です。というのも塩顔イケメンというワードが出たのはここ最近なので、近年の若者の中で使われている言葉とも言えます。雰囲気イケメンと呼ばれる場合もあります。

頑張って飾らず、例えば寝癖がついている無造作ヘアスタイルなどであっても似合っていたり、何をしても可愛く許せてしまうような人が該当します。雰囲気イケメンは罪な人なのです。

塩顔男子におすすめの髪型をご紹介!似合うヘアスタイルを取り入れておしゃれにのイメージ
塩顔男子におすすめの髪型をご紹介!似合うヘアスタイルを取り入れておしゃれに
塩顔男子の人は、顔が薄くインパクトが無いので、どんな髪型が似合うのか迷っていませんか?個性が無いと思われている塩顔男子におすすめの髪型をご紹介します。ヘアスタイルやヘアカラーなど、塩顔男子に似合う髪型を見つけて、おしゃれを楽しんでみてください。

塩顔のイケメン芸能人ランキングTOP31位~21位

Photo bymohamed_hassan

まずは塩顔イケメン芸能人ランキングのトップ31位から21位までをお伝えいたします。芸能人の中には様々な種類の数多くのイケメンが存在しておりますが、塩顔と呼ばれる人が誰なのか気になりませんか。下記をチェックしていきましょう。

31位:宮沢氷魚

塩顔のイケメン芸能人ランキング31位は「宮沢氷魚さん」です。宮沢さんは1994年生まれで父が日本人、母がアメリカと日本人のハーフなので、ご本人はクォーターということになります。

生まれはアメリカのサンフランシスコのため、英語が堪能です。現在モデル、タレント、俳優として活躍中で「僕の初恋をキミに捧ぐ」などの人気ドラマに出演し、注目を集めています。

30位:杉野遥亮

塩顔のイケメン芸能人ランキング30位は「杉野遥亮さん」です。杉野さんは1995年生まれで千葉県出身、大手芸能プロダクションのトップコート所属でモデル・俳優として活躍しています。

新人俳優ながら、次世代の塩顔イケメン男子として注目されています。肌が白く皮膚が薄い、そして高身長のモデル体型という特徴も、典型的な塩顔イケメン男子として人気が高いです。

29位:窪塚洋介

塩顔のイケメン芸能人ランキング29位は「窪塚洋介さん」です。1979年生まれで俳優、レゲエシンガー、ビデオ監督、カメラマンとして活躍しており多くの人がご存知のことでしょう。

2000年のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演し話題となり、2001年の映画「GO」では日本アカデミー賞である新人俳優賞と最優秀主演男優賞を受賞した実力派塩顔イケメン芸能人です。

28位:永山瑛太

塩顔のイケメン芸能人ランキング28位は「永山瑛太さん」です。1982年生まれの新潟県出身、当初はモデルであった瑛太さんですが、2001年にドラマに出演し、俳優デビューしました。

また2007年の映画「アヒルと鴨のコインロッカー」に出演し第22回高崎映画祭最優秀主演男優賞し、実力派塩顔イケメン芸能人として高く評価をされている今後も期待の俳優です。

27位:及川光博

塩顔のイケメン芸能人ランキング27位は「及川光博さん」です。1969年生まれの東京都生まれ、俳優、ミュージシャン、シンガーソングライターとして活躍されている人気芸能人です。

キリッとした一重瞼、白い肌、スラリとした体型は、塩顔イケメンの特徴に当てはまっています。色気のある演技が魅力的なベテラン俳優として人気を集めています。

26位:相葉雅紀

塩顔のイケメン芸能人ランキング26位は「相葉雅紀さん」です。1982年生まれの千葉県出身、嵐のメンバーとしてデビューをし、俳優、タレントとして大活躍しています。

相葉さんは優しそうで温厚な塩顔イケメンのため、多くの女性を虜にしています。嵐のメンバーとしてだけではなく、個人だけでも大活躍している愛されキャラの芸能人です。

25位:加瀬亮

塩顔のイケメン芸能人ランキング25位は「加瀬亮さん」です。1974年生まれの神奈川県出身、幅広い演技をこなしていく実力派俳優です。塩顔でありながら、どこか昭和の雰囲気が出ています。

ブレイクをした一番のキッカケは、ドラマ「SPEC」でみせた抜群の演技力でした。爽やかな役から、渋目の塩顔イケメンを生かしヤクザ役までこなす今後も期待の芸能人です。

24位:山下智久

塩顔のイケメン芸能人ランキング24位は「山下智久さん」です。1985年生まれの千葉県出身、現在は歌手・俳優として大活躍しています。最近は流暢な英語を披露し世間を驚かせました。

大きなパッチリ二重なので、塩顔のすべての特徴を持っているわけではありませんが、細身のモデル体型で白い肌など、あっさりしている顔は、塩顔の系統であります。

23位:古川雄輝

塩顔のイケメン芸能人ランキング23位は「古川雄輝さん」です。1987年生まれ東京出身、2010年に芸能界デビューを果たし「イタズラなKiss」で主演を務めたのをきっかけにブレイクしました。

古川さんは180センチの高身長というのも魅力ですが、慶應義塾大学卒という経歴、また幼い頃はカナダやアメリカで過ごしていたため英語も堪能です。海外でも絶大な人気を誇っています。

22位:小栗旬

塩顔のイケメン芸能人ランキング22位は「小栗旬さん」です。小栗さんは1998年に放送されたドラマ「GTO」などで徐々に人気を得て、大ブレイクのきっかけとなったのは2007年の「花より男子」です。そのクールな眼差しで老若男女から愛される俳優となっています。

21位:二宮和也

塩顔のイケメン芸能人ランキング21位は「二宮和也さん」です。1983年生まれの東京都出身、今や国民的アイドルグループ、嵐のメンバーなので、多くの人がご存知のことでしょう。

彼は実力派俳優としても認められており、日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しているのです。ジャニーズらしく目は大きいものの白い肌とミステリアスな雰囲気が塩顔イケメンと言えます。

一重の芸能人といえば?男女別に美人やかっこいい条件を詳しく紹介!のイメージ
一重の芸能人といえば?男女別に美人やかっこいい条件を詳しく紹介!
一重よりも二重の人の方が美人と思っている人は多いのではないでしょうか?一重芸能人を見てみると、一重でも美人でかっこいい人はいます。今回は、一重の美人な芸能人やかっこいい芸能人・男女別に自分やかっこいい条件などについてご紹介していきます。

塩顔のイケメン芸能人ランキングTOP20位~11位

フリー写真素材ぱくたそ

これまで多くの塩顔イケメン芸能人をご紹介いたしましたが、続いて塩顔イケメン芸能人ランキングトップ20位から11位までをお伝えいたします。イケメンかどうかの判断及びランキングをつけることは失礼かもしれませんが、一般的に評価されているランキングとなります。

20位:井浦新

塩顔のイケメン芸能人ランキング20位は「井浦新さん」です。1974年生まれの東京都出身、元々はARATAとして活動をしていましたが、2012年に本名にしました。

モデル・俳優の井浦さんは2005年に販売されたメガネ男子という書籍では、堂々の一位を獲得しています。メガネがとても似合う塩顔イケメンの特徴をバッチリ掴んでいる魅力的な男性です。

19位:風間俊介

塩顔のイケメン芸能人ランキング19位は「風間俊介さん」です。1983年生まれの東京都出身の風間さんは、ジャニーズの中でも演技派俳優として有名です。

影のある役から犯人役など幅広い分野の役をこなしています。また朝の情報番組「ZIP」のメインパーソナリティーを務めるなど、様々なことに挑戦し活動範囲を広げています。

18位:本郷奏多

塩顔のイケメン芸能人ランキング18位は「本郷奏多さん」です。1990年生まれの宮城県出身、本郷さんは幼い頃から子役として活躍していました。大のゲーム好きとして有名です。

透き通る肌、細い体系は塩顔イケメンの特徴を持っています。実際その体つきを生かして漫画やアニメの実写作品に出演していることが多いです。これからも期待される男性と言えます。

17位:柄本佑

塩顔のイケメン芸能人ランキング17位は「柄本佑さん」です。1986年東京都出身、彼は両親や弟も役者であり、結婚をした相手も人気女優安藤サクラという芸能一家の一人です。

ドラマや映画で様々な役を演じている演技派俳優です。綺麗な一重、白い肌、ほっそりとした体系は、まさに塩顔イケメンと言えます。素朴な雰囲気が魅力的です。

16位:村上虹郎

塩顔のイケメン芸能人ランキング16位は「村上虹郎さん」です。1997年生まれの東京都出身の村上さんは、特に映画を中心に活躍をしている存在感のある俳優です。

俳優の村上淳と歌手のUAの息子としても有名です。比較的目鼻立ちがハッキリしている顔立ちではありますが、シャープなフェイスラインと、中性的な顔つきが、塩顔イケメンとなります。

15位:星野源

塩顔のイケメン芸能人ランキング15位は「星野源さん」です。歌手として、俳優として、マルチな活躍を見せる星野さん、彼は1981年生まれの埼玉県出身です。

あっさりとした顔が印象的で明らかに塩顔イケメンの特徴を持っている男性です。笑った顔が愛らしく、女性からの支持も高いですし俳優・歌手として確固たる地位を築いています。

14位:福士蒼汰

塩顔のイケメン芸能人ランキング14位は「福士蒼汰さん」です。1993年生まれの東京都出身の福士さんは、NHK連続テレビ小説である「あまちゃん」で大ブレイクしました。

目鼻立ちがはっきりとしていますが、長身でスタイルがよく、爽やかなで優しい顔は塩顔イケメンと言えます。今後も活躍が期待できる俳優です。

13位:伊藤健太郎

塩顔のイケメン芸能人ランキング13位は「伊藤健太郎さん」です。1997年生まれの東京都出身の伊藤さん、最近は「今日から俺は」のドラマ、映画で大活躍しています。

2014年のドラマ「昼顔」で俳優デビューをしました。クリッとしている一重瞼、あっさりとした顔、すらりとしたモデル体系は、塩顔イケメンの特徴を掴んでいます。

12位:松田翔太

塩顔のイケメン芸能人ランキング12位は「松田翔太さん」です。1985年東京都出身の松田さんは、男が惚れる男と呼ばれるほど、典型的なイケメンと言えるでしょう。

「花より男子」や「LIAR GAME」などに出演しました。切れ長な目元、ミステリアスでどこか中性的な雰囲気は多くの人を魅了します。塩顔というワードが生まれてから注目が高まった男性です。

11位:長谷川博己

塩顔のイケメン芸能人ランキング11位は「長谷川博己さん」です。1977年生まれ東京都出身、大学を卒業した後に文学座で舞台経験を積んで俳優となりました。

王道の塩顔イケメンで、端正な顔立ち、大人で落ち着いた雰囲気をかもし出しており、特に年上女性からの人気が高い男性です。優しい口調も人気の理由と言えます。

塩顔のイケメン芸能人ランキングTOP10位~1位

フリー写真素材ぱくたそ

ランキングも残すは上位までとなりました。今までご紹介してきた芸能人でも十二分にイケメンなのですが、更に塩顔イケメンと呼ばれている芸能人、トップ10位から1位をお伝えします。果たして1位の塩顔イケメン芸能人は誰なのでしょうか。

10位:窪田正孝

塩顔のイケメン芸能人ランキング10位は「窪田正孝さん」です。1988年生まれの東京都出身の窪田さん、彼は幅広い役柄をこなす実力派の俳優です。小顔とあっさりとした顔立ちが特徴的です。

着痩せしていてパッと見すらりとしているように見えるのですが、実は中学生の頃から腹筋が割れていたというほど、大変筋肉質な体をしています。そのギャップがまた多くの女性を魅了しています。

9位:竹内涼真

塩顔のイケメン芸能人ランキング9位は「竹内涼真さん」です。1993年生まれの東京都出身、彼は「男性が選ぶなりたい顔ランキング2017年」で堂々の一位を獲得したほど支持されています。

朝ドラの「ひよっこ」にて大ブレイクしました。185センチの長身と真面目で誠実そうな眼差し、そしてサッパリとした顔立ち、優しく爽やかな雰囲気は、塩顔イケメンにぴったりです。

8位:西島秀俊

塩顔のイケメン芸能人ランキング8位は「西島秀俊さん」です。1971年生まれの東京都出身、大人の色気が溢れる西島さんは、俳優として活躍しており、特に女性からの人気が大変高いです。

中性的なルックスにすらりとしたモデル体系、そして凛々しい顔立ちが塩顔イケメンの特徴に当てはまっています。現在でも多くのドラマや映画、そしてCMやナレーション等にて引っ張りだこです。

7位:田中圭

塩顔のイケメン芸能人ランキング7位は「田中圭さん」です。1984年生まれの東京都出身、彼は爽やかで優しそうな雰囲気、あどけない表情が多くの女性の心を掴み、夢中になる人が続出しました。

田中圭さんは特に「おっさんずラブ」というドラマで大ブレイクしました。その他バラエティ番組である「ぐるナイ」にてレギュラー出演するなど、様々な場面で活躍をしています。

6位:高橋一生

塩顔のイケメン芸能人ランキング6位は「高橋一生さん」です。1980年生まれの東京都出身の高橋さん、ミステリアスな雰囲気と中性的な顔立ち、奥二重と涙袋が塩顔イケメンの特徴を掴んでいます。

高橋一生さんは2015年に放送されたドラマ「民王」にてブレイクし、主演を務める有名な俳優となりました。王道なイケメンとは異なり、色気もあり童顔にも見える不思議な魅力をもっています。

5位:中村倫也

塩顔のイケメン芸能人ランキング5位は「中村倫也さん」です。1986年生まれの東京都出身、彼はNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でブレイクしました。ミステリアスな雰囲気が特徴です。

一般的な男らしいイケメンではなく、どこか弱そうで掴み所がない感じが色気を感じると女性から人気を集めています。サッパリとした外見は、塩顔男子定番な顔立ちです。

4位:向井理

塩顔のイケメン芸能人ランキング4位は「向井理さん」です。1982年生まれの神奈川県出身、向井さんは塩顔イケメンの代表と言えるほど、多くの女性から支持を集めています。

高身長でスラリとしたモデル体系、あっさりとした顔に白い肌、爽やかな笑顔は塩顔イケメンの代表です。細身ではありますが、素早いアクションもこなせる格好良さもあるのが魅力です。

3位:神木隆之介

塩顔のイケメン芸能人ランキング3位は「神木隆之介さん」です。1993年生まれの埼玉県出身で、子役時代から現在でも俳優、声優などで大活躍しています。CMでも彼を見ないことがありません。

神木さんは幼い頃の整った顔が大人になってもそのまま残っており、現在でも綺麗な白い肌、そして涼しげな目元、サラサラな黒髪が魅力で、王道の塩顔イケメンと言えるでしょう。

2位:綾野剛

塩顔のイケメン芸能人ランキング2位は「綾野剛さん」です。1982年生まれで岐阜県出身の綾野さん、彼は塩顔イケメン好きの心をガッチリと掴んで離さない顔立ちをしています。

掴み所がなくミステリアスな雰囲気、クールな外見と喋った時の優しい笑顔のギャップがたまりません。どこか寂しそうな様子が母性本能をくすぐられると女性からの支持が高いです。

1位:坂口健太郎

塩顔のイケメン芸能人ランキング1位は「坂口健太郎さん」です。1991年生まれで東京都出身の坂口さん、彼はメンズノンノ専属モデルとして活躍していました。

また2017年に日本アカデミー賞とエランドール賞で新人賞を受賞した実力派俳優でもあります。本人は印象が薄い顔だと悩んでいたそうですが、塩顔ブームに火をつけた大人気俳優です。

塩顔のイケメン男性芸能人に注目しよう!

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたか。今回は、塩顔イケメン芸能人ランキング及び、塩顔イケメンの特徴や魅力をお伝えいたしました。これをみて、塩顔イケメンの傾向が分かったことかと思いますので、あなたの周りにも塩顔イケメンがいないか探してみてはいかがでしょうか。

nekomaster
ライター

nekomaster

猫好きのnekomasterです。最近はサイクリングにハマっています。皆さんが楽しんで読んで貰えるような情報を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事