縁起のいい言葉を一覧で紹介!運気が上昇する良いことわざや四文字熟語も!

縁起のいい言葉を一覧で紹介!運気が上昇する良いことわざや四文字熟語も!

縁起のいい言葉は時として人を明るい方向に導いてくれます。何か悩んでいる人は縁起のいい言葉の力を借りてみてはいかがでしょうか。今回は英語の縁起のいい言葉も紹介していきますので、日本語以外の縁起の良い言葉が知りたい人は参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.運気を良くする縁起のいい言葉を紹介!
  2. 2.縁起のいい言葉【漢字一文字】
  3. 3.縁起のいい言葉【2文字】
  4. 4.縁起のいい言葉【3文字】
  5. 5.縁起のいい言葉【四字熟語】
  6. 6.縁起のいい言葉【ことわざ】
  7. 7.縁起のいい言葉【英語】
  8. 8.縁起のいい言葉を覚えて使ってみよう!

運気を良くする縁起のいい言葉を紹介!

Photo by SigNote Cloud

運気を良くするためには、商売がうまくいくためには、ということを考えながら日々生活している人はいるのではないでしょうか。運気を良くするため、商売が繁盛するためにはただ願っているだけでは結果に結びつきません。

努力をしたりしなければいけませんが、しかしそれでも運気上昇、商売繁盛に繋がらない時もあります。そんな時は縁起のいい言葉の力を借りてみるのもおすすめです。

縁起のいい言葉が必ず運気や商売繁盛に繋がるということではありませんが、ネガティブな言葉を唱えているより、縁起のいい言葉を唱えている方が運気上昇や商売繁盛に繋がる確率は高くなります。

Photo byFree-Photos

2文字、四字熟語、ことわざ、英語の縁起のいい言葉を紹介していきます。2文字、四字熟語、ことわざ、英語の縁起のいい言葉の力を借りることで、運気上昇や商売繁盛に繋がる確率が高くなるならそれを信じてみましょう。

ネガティブなことわざや四字熟語、2文字の熟語や英語の言葉より、縁起のいい言葉を日々唱えてみてください。そうすることで力が湧いてくるという人もいます。

運気をあげたい、商売繁盛に繋げたいという人はことわざや四字熟語、2文字の熟語や英語の縁起のいい言葉を覚えて日常で思い浮かべてみてください。四字熟語、ことわざ、2文字の熟語、英語それぞれの言葉を人生の座右の銘にしてみるのもおすすめです

縁起のいい言葉【漢字一文字】

Photo by torisan3500

運気上昇、商売繁盛に繋がる縁起のいい言葉には2文字の熟語、四字熟語、ことわざ、英語のワードがありますが、実は漢字1文字の縁起のいい言葉もあります。

2文字の熟語、四字熟語、ことわざ、英語の縁起のいい言葉より1文字の方が簡潔で覚えやすいという人は漢字1文字の縁起のいい言葉の力を借りましょう。

漢字1文字の縁起のいい言葉は大抵1度は使ったことがある漢字ですのでとても使いやすいですし、思い出しやすいので便利です。

運気や商売繁盛に繋がる四字熟語、ことわざ、2文字の熟語、英語のワードの縁起のいい言葉の他に、簡潔な1文字の縁起のいい言葉を覚えておきましょう。

四字熟語、ことわざ、英語、2文字の熟語とはまた違った魅力があります。運気上昇、商売繁盛に繋がる1文字を6個紹介していきます。

Photo by torisan3500

どの言葉も聞き馴染みがあるので、ことわざや四字熟語、2文字の熟語や英語の言葉より覚えやすいですし使いやすいですのでおすすめです。もちろんこれから紹介する6個の言葉以外にも、運気上昇や商売繁盛に繋がる言葉はたくさんあります。

自分が気に入った漢字1文字を座右の銘にしたり、四字熟語やことわざ、英語の言葉や2文字の熟語と合わせて座右の銘にするのもおすすめです。自分がいいと感じた言葉をどんどん吸収し、その言葉の力を信じて日々生活してみてはいかがでしょうか。

フリー写真素材ぱくたそ

漢字1文字の縁起のいい言葉の1つ目は鶴です。鶴は様々なところでおめでたいモチーフとして使われています。鶴は千年、亀は万年といったことわざがあるように、鶴は長生きのシンボルとしても使われているのです。

病に倒れた人に対して、健康を願うために千羽鶴を折るということがありますが、千羽鶴は健康を願うほかに、幸せを願うという意味も込められています。

運気上昇、商売繁盛に繋がることわざや四字熟語、2文字の熟語や英語の言葉と同じように1つの言葉に様々な意味が込められているのです。鶴は商売繁盛や運気上昇の他に夫婦の幸せを願うという意味も込められています。

Photo by iyoupapa

なぜかと言うと、鶴は夫婦になるととても仲良く、子を産んでからも一緒にずっといて一生を共にしているからです。夫婦鶴とも呼ばれているので、夫婦仲の運気を上昇させたいと考えている人は縁起のいい言葉に鶴を選んでみてはいかがでしょうか?

四字熟語やことわざ、2文字の熟語や英語の言葉と一緒に鶴を縁起のいい言葉として見える場所に飾っておくと日々気持ちが引き締まりますのでおすすめです。1文字の縁起のいい言葉を探しているという人にも分かりやすい鶴はおすすめです。

商売繁盛、夫婦仲を上昇させたい人は鶴のような夫婦を目指し、鶴のように長生きをしながら商売繁盛を目指せるように日々努力することが大切です。

寿

フリー写真素材ぱくたそ

寿も四字熟語やことわざ、2文字の熟語などでよく使われている縁起のいい言葉です。寿が使われている2文字の熟語と言えば、天寿、福寿など様々なものがありどれも縁起のいい言葉です。

寿は正月や結婚などおめでたい行事の時に使う言葉で、寿の言葉の意味自体が祝いの言葉を言うことなのです。分かりやすい縁起のいい言葉1文字を目立つところに飾っておきたいという人には寿がおすすめです。

Photo by gill_penney

寿が入った2文字の熟語もとても縁起のいい言葉ですので、縁起のいい言葉が何かないかと探している人はぜひ寿の字が入った四字熟語や2文字の熟語、またはことわざを探して飾るなどしておきましょう。

寿の意味自体も縁起がいいのでぴったりです。寿自体や寿が使われている言葉を座右の銘にして運気を上昇させましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

安という字も縁起のいい言葉として人気の1文字です。安が使われている言葉には安寧、安心などがあります。また四字熟語やことわざにも使われているので縁起のいい言葉としておすすめです。

安という言葉自体の意味も縁起がよく、心配している物事がないし、人からも心配されていることはなく、極めて落ち着いている状態を表しています。落ち着いた状態がずっと長く続いて平和でいて欲しいという人は縁起のいい安を選んでみてください。

Photo byJillWellington

福もとても縁起のいい言葉です。福が使われている四字熟語なども縁起がよく、人の幸福や自分の幸福、そして運気上昇を願う時によく使われています。運気上昇、そして人の幸せを願いながら自分も幸せになりたいと考えている人は福の字を使ってみてください。

福の字の意味も幸せで運が良い様子を表す言葉だったり、様々なものに恵まれていてとても豊かな状態を表しています。福の字を縁起がいい言葉に選んで、目立つところに飾っておくのもおすすめです。

Photo byEngin_Akyurt

結納という言葉にも使われているように、結もとても縁起のいい言葉です。結にはバラバラで分かれているものが1つにまとまるという意味があり、分かれていたものを組み立てるという意味もあるのです。

結納や結婚など、誰かと結ばれるという時に使われる縁起のいい言葉です。縁をつなぐ時に主に使われているので、良縁を願っている人にもおすすめです。結はその縁起の良さから主に女性の名前に使われることが多い文字でもあります。

次へ

関連するまとめ

人気の記事