画像や写真を簡単&綺麗に切り抜きできるおすすめのアプリをご紹介!

画像や写真を簡単&綺麗に切り抜きできるおすすめのアプリをご紹介!

スマホは、今や私たちにとって必須アイテムです。通話だけでなく、写真を撮ることもできます。しかし撮った画像を確認すると余分な物が写りこんでがっがりすることも。そんな時、写真の画像を切り抜きするアプリがあります。今回は、切り抜きアプリについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.画像や写真をアプリで切り抜き加工したい!
  2. 2.画像や写真を加工するアプリって?
  3. 3.画像や写真を簡単に切り抜き加工できる無料アプリ
  4. 4.画像や写真を簡単に切り抜き加工できる有料アプリ
  5. 5.画像や写真切り抜きたいときはアプリを使おう!

画像や写真をアプリで切り抜き加工したい!

Photo bygeralt

近年パソコンだけでなく、スマホを利用している人が増えています。学生さん、ビジネスマンや主婦の間でもスマホのアプリを活用しています。特にSNSにおいては、家族や友人と写真を送り合う機会も増えました。

さらにインスタグラムに写真を投稿する場合は、画像をかっこよく加工したいです。でも初心者ではどうやってやればいいかわかりません。実は簡単に写真を切り抜いて編集する方法があります。どうやって写真を編集するのか調べてみました。

画像や写真を加工するアプリって?

Photo by GEEK KAZU

多くの人が携帯電話を持つ現代、便利な機能を使いこなしたいという方もいらっしゃるでしょう。スマホで綺麗に人物や景色を撮ってラインで家族や友人に送ることもあります。撮ったまま送信してもいいのですが、背景を変えたり画像の切り抜きにより、個性的な写真に仕上がります。

そんな時便利なアプリがあります。アプリはもともとパソコンでゲームや音楽を楽しむものでしたが、今ではスマホでもいろいろなアプリを楽しめます。話題の写真を加工するアプリの使い方を調査しました。

切り抜きができる

スマホは、通話だけでなくいろいろな機能を楽しむことができます。中でもカメラ機能は必要不可欠です。料理の映像を撮ったり、旅先で風景を撮ったり幅広く使われています。映像確認した時、綺麗に修正したいことがあります。

その画像をおしゃれに楽しく編集するアプリがあります。撮った画像を補正して、背景と人物をクリアにしたいとき切り抜きができるアプリです。これは画像の不要な部分を削除したり、別の背景に変更することができる優れものです。

修正や背景透過ができるものも

スマホで撮った写真を編集するアプリは、数多くありますがそのひとつに背景透過や修正ができる機能があります。背景を透過するとは、撮影した画像の中で不要な部分を取り去ることです。

アプリの機能によって、不要だと思う背景を削除することができます。初心者でも簡単に背景を消したり、好みの編集ができます。これは、SNS用の写真や以前流行ったプリクラのような写真を作ることができます。また画像を回転させたり色合いも変えることも可能です。

綺麗に切り抜きできるかはアプリによる

Photo byStockSnap

SNSは、多くの人が当たり前のように利用しています。そのため、スマホなどに対応できるアプリが出回っています。撮影した写真を投稿する人が増えていて、そんな時背景を変えたり縁取りのように切り取る機能が人気です。

さらに複雑な画像でも切り抜くことができるといった、優れた機能を持ち合わせたアプリも登場しました。写真の切り抜きが綺麗にできるかは、綿密に画像のコントラスト、サイズ変更によります。撮影した写真を合成できるかという事柄をクリアしていることが必要です。

写真加工アプリ「VSCO」はフィルターが豊富でおしゃれと話題♡使い方は?のイメージ
写真加工アプリ「VSCO」はフィルターが豊富でおしゃれと話題♡使い方は?
「VSCO(ヴィスコ)」は世界中で人気を集めているフィルターアプリです。インスタのみにとどまらず、世界で「VSCO」が人気を集めている秘密は、使い方や編集の分かりやすさにあります。今回はそんな人気のフィルターアプリの「VSCO」にスポットを当てて解説します。

画像や写真を簡単に切り抜き加工できる無料アプリ

スマホの利用者が増えた今、通話やメールだけでなく多くの人達が便利機能を活用しています。カメラ機能で、料理や街中の風景を撮ってSNSで投稿する人も増えました。しかしなかなかこの機能を使いこなせないこともあります。

そんな時に役立つのがアプリです、しかも無料。例えば撮影した時、この機能を使うと切り抜き加工をしたり、別の背景画像と合成したりできます。街中の風景を撮って、不要箇所を削除できるのも人気のひとつです。そこでおすすめの機能を調査しました。

PhotoLayers

写真を簡単に切り抜きできるアプリは数多くありますが、その中でも人気の無料アプリを紹介します。まずひとつ目は自動削除する方法で、完璧に画像の切り抜きができます。例えば気に入った写真の人物だけを切り取ったり、さらに細かい部分まで完璧に切り取って仕上げます。

他にも画像やその周辺のぼかしにも対応します。ストアから無料のアプリをインストールします。PhotoLayersの初期画面から背景画像をタップして、そこからアルバムの画像を表示させます。画面のトリミング比率へと操作をしていきます。切り取りたい部分がきれいに処理できます。

合成スタジオ

合成スタジオとは、レイヤーによる画像の合成や画面に文字を入れることができるアプリです。不要な背景を消したり、それをレイヤー処理で別の映像と組み合わせることも簡単です。しかも無料で使いやすいし、綺麗な仕上がりになります。

まずは無料の合成スタジオアプリをインストールします。案内に従って設定を行います。スマホの画面にレイヤーが表示されたらタップしましょう。その後ライブラリが表示され、使いたい画像を選択して次へボタンを押します。付け加え箇所がなければ完了ボタンをタップして終了です。

背景透明化

次におすすめは、背景透明化です。これは、画像を切り取って透かして見せる機能です。まるで透明ガラスに絵を描くようなものです。このアプリは、年賀状やスタンプとして利用できます。作業手順に慣れるまでは、時間がかかることが難点です。

使い方は、アプリをインストールしたら、写真を選択して必要部分だけを設定します。背景色を変えてみたり、消しゴム機能で自由に加工することもできます。しかも画像と背景の境目を自動的に操作して、自分だけの写真に編集できます。

背景透過

次は背景透過です。背景透過とは、画像の不要な背景を透かして見えるように切り抜きする方法です。このアプリ画面をタップすると自動で写真の削除部分が判別されます。他にも細かい編集ができるので便利です。

使い方は、スマホのアルバムから使いたい画像を選びます。画面上から、案内に従って操作します。使いたい画像を切り抜き設定したら、OK表示をタップします。そして自動削除をクリックすると、選んだ部分を削除できます。

透過スタジオ

透過スタジオとは、自分で撮った画像の背景をなくしたいときに使えるアプリです。写真切り抜きアプリとしては、優れた機能を持ち合わせています。内部にマーキングという機能があり、写真を他の画像と合成させ、背景のいらない部分を削除してくれます。

まずはスマホ専用の透過アプリをインストールします。新規作成画面から背景の切り抜きたい写真を選びます。画面にマーキングと表示されたら、切り抜きたい箇所と残しておきたい箇所を指でなぞっていきます。それで消しゴムの表示をタップし切り抜き部分を調整していきます。

写真をイラスト風に加工する方法!アプリやPhotoshopでの手順を紹介!のイメージ
写真をイラスト風に加工する方法!アプリやPhotoshopでの手順を紹介!
オシャレな写真を見ると、自分でもやってみたいと思いませんか。写真をイラストみたいに加工したり、一体どうやってしているのでしょうか。SNSで見かけるオシャレな写真や、イラストのような写真の加工は、簡単にできます。アプリや加工方法を詳しくご紹介します。

画像や写真を簡単に切り抜き加工できる有料アプリ

Photo by TAKA@P.P.R.S

近頃スマホやパソコン利用者が増え、多くの人がSNSを使って写真を投稿しています。それだけでなく、加工や編集したり、切り抜いて背景を変えて楽しむこともできます。

しかし自分で写真を編集加工することは、難しいと考える人もいるでしょう。自分で撮影して切り抜いたり、背景を変えたりできるアプリがあります。めんどうな写真編集が綺麗で低価格なアプリで行うことができます。

TouchRetouch

TouchRetouchは、自分で撮った写真を確認するときに便利です。背景に電線や人物が入り込んだ時、余分な箇所を取り去ってくれるアプリです。それだけでなく人物の顔のしわまで修正して、編集してくれる優れものです。

表示するだけで余分な箇所や写り込んだごみ箱とかワンタッチで消すことができます。外国製ですが、日本語で対応してくれます。とにかく操作が簡単で、消したいところをタッチするだけです。このアプリは、200円前後で入手可能ですが、アプリをインストールする際は金額の確認をしましょう。

Photoshop

Photoshopは、アドビシステムズというアメリカの会社が販売しているアプリです。メンバー登録が必要で、ライセンス契約を行う必要があります。料金は契約条件によって異なるので、自分に合った契約をしましょう。1ヶ月の無料体験ができるので、内容を確かめることが大切です。

このアプリは、写真の編集や加工といった機能があります。写真画像の編集は、他の同様アプリと比べるとダントツです。Photoshopの価格はプランごとに異なります。主流は、月額980円の物や単体プランで2180円のアプリもあります。学生割引やパソコン教室での割引も可能です。

画像や写真切り抜きたいときはアプリを使おう!

Photo bygeralt

スマホで撮影した写真を切り抜き、別の画像と合成できるアプリを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。切り抜きアプリは、思ったより使い方が簡単で、初心者でも綺麗に仕上げることができます。

ネット上での口コミでは、紹介した無料アプリの中でPhoto Layersが一番人気です。これは使い方がわかりやすく、簡単操作で利用できることが評価されています。スマホで撮影した写真を切り抜き加工してオリジナルの画像を作ってみてください。

mango117
ライター

mango117

学生時代から地元の野菜に興味を持ち、調べていくうちに野菜の魅力に取りつかれ野菜コーディネーターの資格を取りました。大好きなお酒を飲みながら日々探究している主婦です。興味深い情報を発信していきたいと思っています。

関連するまとめ

人気の記事