画像や写真を簡単&綺麗に切り抜きできるおすすめのアプリをご紹介!

画像や写真を簡単&綺麗に切り抜きできるおすすめのアプリをご紹介!

スマホは、今や私たちにとって必須アイテムです。通話だけでなく、写真を撮ることもできます。しかし撮った画像を確認すると余分な物が写りこんでがっがりすることも。そんな時、写真の画像を切り抜きするアプリがあります。今回は、切り抜きアプリについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.画像や写真をアプリで切り抜き加工したい!
  2. 2.画像や写真を加工するアプリって?
  3. 3.画像や写真を簡単に切り抜き加工できる無料アプリ
  4. 4.画像や写真を簡単に切り抜き加工できる有料アプリ
  5. 5.画像や写真切り抜きたいときはアプリを使おう!

画像や写真をアプリで切り抜き加工したい!

Photo bygeralt

近年パソコンだけでなく、スマホを利用している人が増えています。学生さん、ビジネスマンや主婦の間でもスマホのアプリを活用しています。特にSNSにおいては、家族や友人と写真を送り合う機会も増えました。

さらにインスタグラムに写真を投稿する場合は、画像をかっこよく加工したいです。でも初心者ではどうやってやればいいかわかりません。実は簡単に写真を切り抜いて編集する方法があります。どうやって写真を編集するのか調べてみました。

画像や写真を加工するアプリって?

Photo by GEEK KAZU

多くの人が携帯電話を持つ現代、便利な機能を使いこなしたいという方もいらっしゃるでしょう。スマホで綺麗に人物や景色を撮ってラインで家族や友人に送ることもあります。撮ったまま送信してもいいのですが、背景を変えたり画像の切り抜きにより、個性的な写真に仕上がります。

そんな時便利なアプリがあります。アプリはもともとパソコンでゲームや音楽を楽しむものでしたが、今ではスマホでもいろいろなアプリを楽しめます。話題の写真を加工するアプリの使い方を調査しました。

切り抜きができる

スマホは、通話だけでなくいろいろな機能を楽しむことができます。中でもカメラ機能は必要不可欠です。料理の映像を撮ったり、旅先で風景を撮ったり幅広く使われています。映像確認した時、綺麗に修正したいことがあります。

その画像をおしゃれに楽しく編集するアプリがあります。撮った画像を補正して、背景と人物をクリアにしたいとき切り抜きができるアプリです。これは画像の不要な部分を削除したり、別の背景に変更することができる優れものです。

修正や背景透過ができるものも

スマホで撮った写真を編集するアプリは、数多くありますがそのひとつに背景透過や修正ができる機能があります。背景を透過するとは、撮影した画像の中で不要な部分を取り去ることです。

アプリの機能によって、不要だと思う背景を削除することができます。初心者でも簡単に背景を消したり、好みの編集ができます。これは、SNS用の写真や以前流行ったプリクラのような写真を作ることができます。また画像を回転させたり色合いも変えることも可能です。

綺麗に切り抜きできるかはアプリによる

Photo byStockSnap

SNSは、多くの人が当たり前のように利用しています。そのため、スマホなどに対応できるアプリが出回っています。撮影した写真を投稿する人が増えていて、そんな時背景を変えたり縁取りのように切り取る機能が人気です。

さらに複雑な画像でも切り抜くことができるといった、優れた機能を持ち合わせたアプリも登場しました。写真の切り抜きが綺麗にできるかは、綿密に画像のコントラスト、サイズ変更によります。撮影した写真を合成できるかという事柄をクリアしていることが必要です。

写真加工アプリ「VSCO」はフィルターが豊富でおしゃれと話題♡使い方は?のイメージ
写真加工アプリ「VSCO」はフィルターが豊富でおしゃれと話題♡使い方は?
「VSCO(ヴィスコ)」は世界中で人気を集めているフィルターアプリです。インスタのみにとどまらず、世界で「VSCO」が人気を集めている秘密は、使い方や編集の分かりやすさにあります。今回はそんな人気のフィルターアプリの「VSCO」にスポットを当てて解説します。

画像や写真を簡単に切り抜き加工できる無料アプリ

スマホの利用者が増えた今、通話やメールだけでなく多くの人達が便利機能を活用しています。カメラ機能で、料理や街中の風景を撮ってSNSで投稿する人も増えました。しかしなかなかこの機能を使いこなせないこともあります。

そんな時に役立つのがアプリです、しかも無料。例えば撮影した時、この機能を使うと切り抜き加工をしたり、別の背景画像と合成したりできます。街中の風景を撮って、不要箇所を削除できるのも人気のひとつです。そこでおすすめの機能を調査しました。

PhotoLayers

写真を簡単に切り抜きできるアプリは数多くありますが、その中でも人気の無料アプリを紹介します。まずひとつ目は自動削除する方法で、完璧に画像の切り抜きができます。例えば気に入った写真の人物だけを切り取ったり、さらに細かい部分まで完璧に切り取って仕上げます。

他にも画像やその周辺のぼかしにも対応します。ストアから無料のアプリをインストールします。PhotoLayersの初期画面から背景画像をタップして、そこからアルバムの画像を表示させます。画面のトリミング比率へと操作をしていきます。切り取りたい部分がきれいに処理できます。

合成スタジオ

合成スタジオとは、レイヤーによる画像の合成や画面に文字を入れることができるアプリです。不要な背景を消したり、それをレイヤー処理で別の映像と組み合わせることも簡単です。しかも無料で使いやすいし、綺麗な仕上がりになります。

まずは無料の合成スタジオアプリをインストールします。案内に従って設定を行います。スマホの画面にレイヤーが表示されたらタップしましょう。その後ライブラリが表示され、使いたい画像を選択して次へボタンを押します。付け加え箇所がなければ完了ボタンをタップして終了です。

背景透明化

次におすすめは、背景透明化です。これは、画像を切り取って透かして見せる機能です。まるで透明ガラスに絵を描くようなものです。このアプリは、年賀状やスタンプとして利用できます。作業手順に慣れるまでは、時間がかかることが難点です。

使い方は、アプリをインストールしたら、写真を選択して必要部分だけを設定します。背景色を変えてみたり、消しゴム機能で自由に加工することもできます。しかも画像と背景の境目を自動的に操作して、自分だけの写真に編集できます。

背景透過

次へ

関連するまとめ

人気の記事