マシュマロボディの作り方や特徴は?男からモテる魅惑的な体型を手に入れよう!

マシュマロボディの作り方や特徴は?男からモテる魅惑的な体型を手に入れよう!

女性らしい柔らかくて触り心地の良さそうな「マシュマロボディ」の特徴や作り方についてご紹介します。男性からも圧倒的に人気でマシュマロボディの女性はモテる秘訣です。マシュマロボディになる為に必要なポイントや日々のケアを、参考にしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.男性にモテる体型・マシュマロボディの作り方を紹介!
  2. 2.マシュマロボディとは?
  3. 3.マシュマロボディの特徴
  4. 4.マシュマロボディの作り方①食事
  5. 5.マシュマロボディの作り方②睡眠
  6. 6.マシュマロボディの作り方③筋トレ
  7. 7.マシュマロボディの作り方④毎日のケア
  8. 8.マシュマロボディにおすすめのマッサージ・ストレッチ
  9. 9.マシュマロボディを手に入れて魅力的な女性になろう!

男性にモテる体型・マシュマロボディの作り方を紹介!

Photo byJillWellington

マシュマロボディは男性にモテる魅力的な女性らしい体型として人気です。女性にとって自分の理想的なスタイルになる為に日々様々な努力をしています。

女性はそれぞれ体型が異なり、なりたい理想的な体型も異なります。華奢に見える細い体型になりたい方や、程よく筋肉が付いた健康的な体型が理想的と考える女性がとても多いです。

「理想的な体型になりたい」の気持ちの元をたどれば同性の女性から見て憧れる体型になりたい、異性の男性にモテたいと客観的に自分が見せたい体形の理想が根本的にあります。

女性や男性に限らず万人受けするのがマシュマロボディです。同性や異性から見ても理想的でモテるなるマシュマロボディの特徴や作り方をご紹介します。

マシュマロボディとは?

Photo bysilviarita

マシュマロボディについてご紹介します。「マシュマロボディ」聞いた事がない方、どこかで聞いた事がある方も参考にしてみてください。

マシュマロは丸くて白いフワフワとしたお菓子で人気ですが、マシュマロをイメージした体型となれば少しぽっちゃりした印象が定着してしまいます。

細くて華奢な体型に憧れている方はマシュマロボディは理想ではないと感じてしまうかもしれませんが、実はそうではありません。しかしながらマシュマロボディは細い体型とは少し異なります。

体重を落として細くスレンダーな体型に憧れる女性も多いです。しかし細いだけの体型はあまり男性ウケはしない事もあります。マシュマロボディは女性や男性からモテる体型です。

男性が触りたくなる肌とボディ

Photo byStockSnap

マシュマロボディは男性が触りたくなる様なお肌とボディになります。マシュマロのイメージは白くて柔らかくてフワフワとした印象のイメージの体型ですが、ぽっちゃりとは少し異なり女性らしさや男性が触れたくなる様な印象的な体型です。

女性にしかない丸みのあるボディで、出るとこは出しつつキュッと引き締まっているとこは引き締まったメリハリのあるボディになります。

華奢過ぎる方は少しボディラインを増やす必要がありますが、痩せたいと感じている方は垂んだ脂肪を減らして必要なボディラインを残すのがベスト。

生活習慣が乱れていてお腹がポッコリ出てしまっていたり、むくんでしまった下半身は男性や女性から見てもメリハリのあるボディには見えません。

Photo byJillWellington

マシュマロボディは見ているだけで触りたくなる様な肌の質感や、触れたいと感じる様なボディが特徴です。マシュマロボディは女性らしさやツヤがあり、華やかさも感じられる体型。

女性が憧れる細くて華奢な体型に憧れる方も多いですが、異性の男性からの支持は比較的に少ないです。触りたくなるようなマシュマロボディが圧倒的に男性にはモテる体型です。

また女性からみてもマシュマロボディは惹きつける力もあります。触りたくなるようなマシュマロボディの肌質やボディは、年齢関係なく憧れてしまいます。

抱きたい女の特徴とは?男性の心理や本命にしたい女との違いもチェック!のイメージ
抱きたい女の特徴とは?男性の心理や本命にしたい女との違いもチェック!
「抱きたい女」と男性が言うことがありますが、男性にとっての「抱きたい女」とはいったいどんな女性なのでしょうか。男性から見た「抱きたい女」の体などの特徴や、彼女にしたいと思う本命の女性との違いなど、男性の心理をご紹介しましょう。

マシュマロボディの特徴

Photo bysilviarita

マシュマロボディの特徴についてご紹介します。お菓子のマシュマロの様なお肌や体型は男性のみならず、女性からもモテる体型です。

細いからモテるわけでもなく、男性からモテるのは女性らしい体型のマシュマロボディが圧倒的に人気です。芸能人や有名人の中でもマシュマロボディの方は圧倒的に男女関係なく人気。

マシュマロボディの特徴は1つだけではありません。お菓子のマシュマロの様なイメージなのでボディラインだけでなく肌質や髪質等、総合的な印象が必要です。

触りたくなるようなマシュマロボディの特徴をそれぞれピックアップしてみます。ダイエットをしてモテる体型になりたいと考えている方は、マシュマロボディを目指してみましょう。

もちもちして柔らかい

Photo byivanovgood

マシュマロボディの特徴1つ目はもちもちして柔らかそうな印象がポイントになります。お菓子のマシュマロの様な丸くて白い、見ているだけで柔らかそうなイメージです。

口の中に入れるとすぐに溶けてしまう様な柔らかいマシュマロは男女関係なく人気です。実際に触れなくても、見ているだけでイメージがしやすいのが特徴。

マシュマロボディは女性らしさが最大限に引き出してくれる魅惑的で男女に好まれるので、マシュマロボディを手に入れてみましょう。

丸みのあるボディライン

Photo byleninscape

マシュマロボディ2つ目は丸みのあるボディラインが特徴的です。女性にしか出せない丸みのある体型で、太りすぎではなく逆に痩せ過ぎでもない絶妙な体型。

男性から見る女性の理想的な体型と、同性から見る理想的な体型には大きな違いがあります。女性から見た男性の理想的な体型は、ぽっちゃりに当てはまると感じる事が多いですがそうではありません。

女性らしさが出るバストやヒップは程よくボリュームがあり、ウエストから下半身にかけては引き締まったボディがマシュマロボディの特徴となります。

しかしマシュマロボディの作り方は単に減量をするよりもとても難しいです。食事制限だけでは必要な脂肪まで落としてしまうので、適度な運動やケア等のバランスが重要。

キメが細かく潤いのある肌

Photo byMirceaIancu

マシュマロボディの3つ目の特徴はキメが細かく潤いのある肌質が重要です。マシュマロボディは体型だけでなく、肌の質感も大切な要素になります。

キメの整ったすべすべの肌感は、ついつい触りたくなる様な見た目で同性からも憧れる存在になります。フレッシュで瑞々しい肌質はマシュマロボディの重要な特徴です。

マシュマロボディと一言でいっても、体型だけでなく肌質までの総合的な印象がポイントとなりますので努力なしではなかなか手に入りません。

誰もが憧れるマシュマロボディは日々のケアや睡眠時間や栄養のある食事が重要になります。マシュマロボディおすすめの作り方を参考に、憧れのモテる体型を目指してみましょう。

肌を綺麗にする方法をチェック!素敵な肌を持つ男性・女子がしているケアは?のイメージ
肌を綺麗にする方法をチェック!素敵な肌を持つ男性・女子がしているケアは?
肌を綺麗にする方法が注目を集めています。肌荒れやシミ、毛穴トラブルがあると気持ちが落ち込んでしまうものです。反対に美肌だと気持ちも明るくなるといえるでしょう。そこで素敵な肌を持つ男性・女子が実践している肌を綺麗にする方法を紹介します。

マシュマロボディの作り方①食事

Photo bylukasbieri

マシュマロボディのおすすめの作り方で重要なのが食事です。ダイエットをする際にも重要な食事は、マシュマロボディの作り方にもとても大切です。

マシュマロボディには過酷な食事制限は厳禁です。食事制限をやり過ぎてしまう事で、メリハリのあるボディが作りにくくなるだけでなく必要な栄養素が不足して肌質も低下してしまいます。

ただ脂肪を落とせばいい訳ではないので、健康的な食事管理が必要。しかし過剰摂取してしまうと太ってしまうので、良い食事管理を行う様にしましょう。

マシュマロボディの作り方に必要なバランスの良い食事方法やおすすめの習慣についてご紹介します。今日からでも始められるので食事管理を見直してみてください。

バランスの良い食事

Photo bysilviarita

マシュマロボディの作り方に必要なバランスの良い食事方法をチェックしてみましょう。まず具体的にどのような食事を心がければいいのかを参考にしてみてください。

五大栄養素をバランスの良く食べるのが大切です。まず人間の体に必要な三大栄養素になる炭水化物と脂質とタンパク質がエネルギー源となります。

更に三大栄養素を上手く働かせる為に必要なビタミンとミネラル、全てを合わせたのが五大栄養素です。マシュマロボディには五大栄養素は必要不可欠です。

特になかなか普段の食事だけでも摂取量が取りにくいタンパク質を多めに取り入れる事をおすすめします。タンパク質はお肉や魚、乳製品等に多く含まれているのでバランスよく摂取してください。

Photo bybigfatcat

女性のマシュマロボディにはその他にもイソフラボンの栄養素が大切です。大豆製品や豆乳等にイソフラボンは多く含まれているので積極的に摂取しましょう。

マシュマロボディはボディだけでなく肌質も関係します。美しい健康的な美肌を作る為にも、バランスよく必要な栄養素を摂取しなければいけません。

忘れてしまいがちなビタミンやミネラルも忘れず取り入れましょう。野菜や果物に大切な栄養が多く含まれているので、1日の食事の中に取り入れてみてください。

腹八分を意識して食べ過ぎない

Photo bystevepb

マシュマロボディの作り方に必要な食事ですが注意するべきポイントとして食べ過ぎない事が重要です。大切な栄養をバランス良く摂るだけでなはなく、食べ過ぎない様に腹八分目に抑えておくところです。

バランスの良い食事をしていても食べ過ぎてしまうと過剰摂取で太る原因にもなります。食べない事も悪いですが、過剰摂取にも注意しておきましょう。

健康的な食事をしながら、水分補給もこまめに摂るのが大切です。食べ過ぎ防止にもなるので水分補給をします。水分でも糖質の多い飲み物は厳禁です。

また塩分の摂り過ぎは体がむくんでしまうので摂り過ぎに注意してください。食事習慣は慣れるまでは少し大変ですが、マシュマロボディには大切なポイントになります。

体脂肪減らす食事メニューとは?食事の摂り方や注意点もチェック!のイメージ
体脂肪減らす食事メニューとは?食事の摂り方や注意点もチェック!
薄着の季節になると気になるのがボディラインや、体脂肪ではないでしょうか。もちろん健康の為を思い体脂肪減らす食事メニューを日頃から気にしている人も多いはずです。今回は、もっと効率よく体脂肪減らす食事メニューを摂れるようにご紹介していきます。

マシュマロボディの作り方②睡眠

Photo byPexels

続いてマシュマロボディの作り方に重要な睡眠についてご紹介します。ダイエットでは食事や運動に注目がいきがちですが、実は同じように大切なのが睡眠です。

マシュマロボディの作り方には更に上質な睡眠をとるのが大切なので参考にしてみましょう。不規則な生活をしていると、太ってしまうだけでなくお肌にも悪影響を及ぼします。

人間の体は睡眠中に新しい細胞を作るので、夜更かしをしないで早寝早起きをする事が大切です。マシュマロボディの作り方におすすめの睡眠方法をチェックしてみましょう。

質の高い睡眠をとる

Photo byStockSnap

マシュマロボディに必用な質の高い睡眠方法をご紹介します。マシュマロボディを目指す以外にも、ダイエットやボディメイクも同様に睡眠は大切な要素の1つです。

ただ単に睡眠をするだけではなく、ここで必要になってくるのが質の高い睡眠をとる事が重要です。質の高い睡眠とは、朝起きてスッキリとした熟睡感を得る必要があります。

質の高い睡眠は睡眠時間の長い短いは関係ありません。長時間睡眠時間を確保してもダルさや眠気が出れば、それは質の高い睡眠と言えないからです。

質の高い睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返して、朝快適に起きれます。質の高い睡眠をとれば成長ホルモンが活発になり、翌日の疲労回復に繋がります。

睡眠前のスマホやテレビはNG

Photo byDariuszSankowski

憧れのマシュマロボディやダイエットやボディメイク等の、総合的な身体づくりには質の高い睡眠は大切な要素の1つになります。質の高い睡眠をとる為にはいくつかの注意点やポイントをチェックしてみましょう。

質の高い睡眠がとれる特徴はゴールデンタイムに就寝する事です。ゴールデンタイムは夜22時~深夜2時までの間の時間帯といわれています。

ゴールデンタイムに就寝する際には睡眠前のスマホやテレビは控えておきましょう。寝る前の30分前からはスマホやテレビの使用を避けるのがおすすめです。

また上質な睡眠は1日の中で適度な運動や食事、バスタイムをしっかりとる事で得られます。全て良い生活習慣が大切になるので、心掛けておきましょう。

疲れがとれない原因は睡眠不足?ストレスや体の悩み対策を紹介!のイメージ
疲れがとれない原因は睡眠不足?ストレスや体の悩み対策を紹介!
疲れがとれないと、休日はずっと寝ているという人も居るのではないでしょうか?ですが、それは逆効果になっている可能性があります。寝すぎることは逆に体が疲れてしまいます。今回は、疲れがとれない原因は睡眠不足なのか、ストレスや体の悩み対策などをご紹介していきます。

マシュマロボディの作り方③筋トレ

Photo bystevepb

続いてモテるマシュマロボディの作り方に必用な筋トレについてご紹介します。マシュマロボディにはバランスの良い食事と質の良い睡眠、健康的な身体を作る筋トレが大切です。

この大切な3つの習慣がどれか欠けてしまえば、理想的なマシュマロボディを手に入れる事ができません。運動が苦手な方は筋トレと聞くと過酷なイメージありますが、簡単な筋トレから始める事ができます。

しかし身体作りをするには毎日少しずつでも行うのが大切です。毎日欠かさず筋トレを行うのは少し大変ですが、運動も毎日の習慣として取り入れるのが理想的なので参考にしてみましょう。

腹筋やスクワットなどの適度な筋トレ

フリー写真素材ぱくたそ

マシュマロボディの作り方に必用な筋トレ方法についてご紹介します。マシュマロの様な張りや弾力のあるボディを作るには、筋肉が必要です。

マシュマロボディはボディメイクの様に筋肉をしっかり作る必要はありません。適度な筋肉を付けて引き締めなければいけない部分だけをトレーニングしましょう。

運動が苦手な方や運動不足の方は、筋トレを始めれば筋肉痛になります。筋肉痛がひどく辛い時は休みながら続けてみてください。

マシュマロボディになる為に必要な筋トレは腹筋とスクワットです。ダイエットとして取り入れる筋トレとマシュマロボディ作りに必用な筋トレはあまり変わりません。

Photo byIchigo121212

始めは無理をしない程度に腹筋やスクワットを行い、筋肉痛になれば休みながらでもかまいません。毎日筋トレを行えば、回数やセット数を増やしながらレベルアップしていきます。

自宅でも簡単にできる筋トレなので、わざわざ高いお金を支払ってジムに通う必要もありません。しかし3日坊主頭にならない様に、出来るだけ毎日筋トレを行うのが大切です。

筋肉が付けば代謝も良くなり、太りにくい身体になるのでおすすめです。習慣づけしやすい様に1日の決めた時間に行うと、筋トレは続けやすくなります。

筋トレ+有酸素運動も◎

Photo byc1n3ma

マシュマロボディの作りに大切な筋トレの他にも有酸素運動を取り入れてみるのもおすすめです。筋トレは無酸素運動になりますので、ウォーキングやランニングの有酸素運動を組み合わせる事で効果が高くなります。

筋トレだけでは体重や体脂肪を落とすのは比較的に効果は低いです。体重や体脂肪を落とすのに効果的なのが有酸素運動です。運動が苦手な方はウォーキングから始めてみましょう。

有酸素運動は筋トレ同様に、無理をしすぎてしまうと続きません。有酸素運動は1日30分程度を目安に行い、週に数回ペースで行い、筋トレもセットで行うのがおすすめです。

Photo byskeeze

ランニングは有酸素運動の中でも消費カロリーが高く、ダイエットにも効果的です。しかし運動が苦手な方や運動不足の方の場合、ランニングから初めてしまうとケガの元になりかねません。

筋トレや有酸素運動は続ける事が大切です。運動をこれから始める際には、まず始め安い筋トレやウォーキングから始めてみてください。

筋トレや有酸素運動も慣れてくれば次第にレベルアップやランニングにシフトチェンジしてみるのがおすすめです。マシュマロボディに近づける様に毎日続く運動を取り入れるのが大切です。

マシュマロボディの作り方④毎日のケア

Photo byTesaPhotography

続いてマシュマロボディの作り方におすすめの毎日のケアについてご紹介します。触りたくなる様な魅惑のマシュマロボディは男性からも女性からもモテる体型です。

マシュマロボディの女性は普段からもきっと、毎日のケアを行っているはず。食事や睡眠や運動はマシュマロボディの作りには大切な手段です。

しかし生活習慣を変えなければいけないので始める時には少し根気が必要になります。毎日のケアも同様に習慣に取り入れる必要がありますが、取り入れやすく簡単なので参考にしてみましょう。

毎日のお風呂でも行えるおすすめのケア方法も合わせてピックアップします。マシュマロボディの作りに必要なケア方法に注目してみましょう。

首・デコルテのケア

Photo byLUM3N

マシュマロの様なツルツルなお肌を手に入れる為にはスキンケアが必須です。首やデコルテは女性らしさが出やすパーツとなりますので、おすすめのケア方法に注目してみましょう。

首やデコルテはケアしないと年齢が出やすい部分になります。皮膚が薄いので顔と同じスキンケアでケアするのがおすすめです。

顔から首からデコルテにかけて、リンパを流すイメージでマッサージケアを行いましょう。そのままマッサージすると摩擦力でお肌にも良くないので、オイルやクリームを使うのがポイント。

優しくマッサージしながら老廃物を流す様に行いましょう。首やデコルテをマッサージすれば翌日フェイスラインがすっきりします。

肘・かかとのケア

Photo byandreas160578

続いてマシュマロボディにおすすめの肘やかかとのケア方法についてご紹介します。肘やかかとは体のパーツの中でも乾燥してガサガサになりやすいです。

マシュマロボディには大敵な乾燥やお肌のかさつきは全て排除しましょう。肘やかかと部分は他人からあまり見えないパーツになりますが、見えてしまうと幻滅させてしまいます。

お手入れやケアを放置しておくと改善もしにくいので、最低でも週に1階はスクラブやクリームを使ったマッサージケアをするのがおすすめです。

手・指のケア

Photo byandreas160578

マシュマロボディに大切な手や指先のケア方法をチェックしてみましょう。手や指は年齢が非常に出やすいパーツなので、毎日のケアが大切です。

冬の乾燥時期以外にもそれ以外の季節でも定期的なケアを行いましょう。その際にはハンドクリームを使う事を習慣にしてください。

1日の内で水仕事後や就寝前に定期的にケアを行います。手や指は人から見ても目に付きやすいです。潤いのあるお肌を保つために保湿をしっかり行いましょう。

お風呂でのマッサージも美肌に効果的

Photo bySkitterphoto

モテるマシュマロボディ作りにおすすめのお風呂でのマッサージケアがとても効果的です。ダイエットでも同じように、体を温める事が大切になります。

女性の場合は冷え性になりやすいので、夏場でも極力お風呂に浸かって体をしっかり温めるのが大切。体が温まればマッサージも効果が高くなります。

気になる部分を軽くマッサージしましょう。新陳代謝が良くなれば美肌効果にも繋がります。その他にも質の高い睡眠がしやすくなるので、お風呂での入浴は毎日行うのがおすすめです。

マシュマロボディにおすすめのマッサージ・ストレッチ

Photo bySofieZborilova

最後にマシュマロボディにおすすめのマッサージやストレッチ方法についてご紹介します。上記でもお伝えした様に、毎日のケアに加えマッサージやストレッチを取り入れてみましょう。

マシュマロボディの様な愛されボディは毎日のお手入れが必須条件になります。マッサージやストレッチは、筋トレや有酸素運動の様に敷居は高くないので初心者の方でも始めやすいのでおすすめです。

セルライトをなくすマッサージ

Photo bygraceie

マシュマロボディにおすすめのセルライトをなくすマッサージ方法をご紹介します。女性の大敵になるセルライトは一度ついてしまえば、なかなか無くならない厄介な脂肪です。

女性はセルライトが付きやすく太ももや下半身のパーツにつきやすいです。下半身太りでお悩みの方もセルライト除去のマッサージを試してみましょう。

セルライト除去マッサージ方法は手をグーにしてボコボコとしたセルライト部分をほぐしていきます。膝上の内側を手のひらで掴んで、膝裏のリンパ節に向かって流していきます。

入浴中やお風呂上りに行うのが効果的です。セルライト部分は力を入れてしっかり流しましょう。マッサージを定期的に行えばセルライト防止効果もあります。

手首を細くするストレッチ

Photo byandreas160578

続いてマシュマロボディの作りにおすすめの手首を細くするストレッチ方法をご紹介します。女性らしい細い手首も定期的なストレッチで作る事ができます。

手首はグーとパーをそれぞれ5秒間キープしながら、10回程度を繰り返し行います。自宅でテレビを見ながら行える簡単なストレッチ方法なのでチャレンジしてみましょう。

足首をほぐすストレッチ

Photo byjosemdelaa

最後に女性らしい細い足首もマシュマロボディには必要なパーツです。足首をほぐすおすすめのストレッチ方法に注目してみましょう。足首マッサージはお風呂の入浴中か入浴後にするのがおすすめです。

凝り固まりやすい足首はとても簡単なストレッチで解消されます。座って片方づつ足を曲げて湯井を交互に入れて、ゆっくり足首を回します。左回転と右回転をそれぞれ5回づつ行いましょう。

マシュマロボディを手に入れて魅力的な女性になろう!

Photo byFree-Photos

女性や男性から憧れられる魅力的なマシュマロボディを手に入れましょう。マシュマロボディは体型のラインや触れた時に「柔らかそう」と感じさせる様なツヤのある体型が特徴です。

マシュマロボディは過酷な筋トレや辛い食事制限等の作り方ではなく、日々の意識やケアが重要です。女性らしい自然な体型の曲線や華やかさが出る、マシュマロボディを目指して頑張ってみましょう。

マシュマロボディに大切な食事や睡眠、運動やマッサージケアは毎日の生活リズムとして取り入れみてください。

男性や女性からモテる理想的な体型、マシュマロボディはとても魅力的です。女性らしい素敵なマシュマロボディを日々心掛けてみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事