ネイビーアッシュは透明感ある暗めのヘアカラー!青みが強いおすすめの髪色!

ネイビーアッシュは透明感ある暗めのヘアカラー!青みが強いおすすめの髪色!

人気の青系ヘアカラーのネイビーアッシュは、透明感のある暗めの髪色になります。黒髪に映えるネイビーと、透明感のあるくすみ系アッシュは、ナチュラルな仕上がりで、初めての方にもおすすめです。ショートからロングまで、ネイビーアッシュの楽しみ方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気のネイビーアッシュのヘアカラーを紹介!
  2. 2.ネイビーアッシュとはどんな髪色?
  3. 3.ネイビーアッシュの特徴
  4. 4.ブリーチあり・なしのネイビーアッシュの印象
  5. 5.ネイビーアッシュのカラーバリエーション
  6. 6.レングス別のネイビーアッシュ
  7. 7.大人女子におすすめのネイビーアッシュを楽しもう!

人気のネイビーアッシュのヘアカラーを紹介!

Photo bydannymaldonado26

最新トレンドヘアカラーのネイビーアッシュは、年齢を問わずヘアカラーを楽しめる髪色で、人気急上昇中です。黒髪は飽きたけど、派手なヘアカラーや、ヘアカラーの手入れがめんどうだという方には、ネイビーアッシュがおすすめです。

日本人の黒髪にはネイビーの青がポイントで、赤みを抑える効果があります。そしてアッシュカラーも人気が高く、透明感ある仕上がりになります。ネイビーとアッシュ、両方の良さを合わせたネイビーアッシュは、今最強のヘアカラーとして注目されています。

ネイビーアッシュとはどんな髪色?

Photo bylucasgeorgewendt

ネイビーアッシュは実際にどんな色なのでしょう。ネイビーは黒味のある青で、日本語では濃紺にあたります。アッシュはヘアカラーにおいては、ブラウンが入ったグレーで、日本人の黒髪にアッシュ系のカラー剤を使うと、赤みや黄色味が薄くなり、グレーになりますが、ブラウンも入っています。

ヘアカラーのアッシュは、グレーにくすみが入り、その独特なくすみは透明感をプラスするので、抜け感が作りたい女子には大人気です。そしてネイビーアッシュは、濃紺にくすみのある、ブラウンも入ったグレーという色になります。

ネイビーアッシュカラーは、透明感あるくすんだ色が特徴で、黒髪に飽きた人にはピッタリのトレンドカラーです。日本人特有の赤みを消し、ツヤある抜け感を出してくれます。

ネイビーアッシュカラーの髪色は、暗めのヘアカラーですが、バリエーションもあって、好みの明度・彩度でヘアカラーできます。美容室はもちろんセルフヘアカラーも出来ます。それではネイビーアッシュの髪色を見ていきましょう。

深みのあるネイビーの青×アッシュ

ヘアカラーした深みのあるネイビーの青×アッシュは、ブリーチなし・ブリーチありどちらでもカラーリングが出来ます。ブリーチなしではネイビーの青は、暗め同士ですが、赤みを消す効果が出ます。

ネイビーアッシュのヘアカラーの髪色は、写真の様になりますが、この髪色のポイントは、毛先だけブリーチしてから、髪全体をネイビーアッシュでカラーリングしています。

そのため、青のグラデーションが綺麗な仕上がりとなって、おすすめの髪色です。頭頂はアッシュカラーの色味が良く出ていて、アッシュのツヤ感が映えています。

清楚にもクールにもなれる

ネイビーアッシュは元の黒髪の色素が濃い場合は、暗めに染め上がります。仕事や学校などの都合でヘアカラーを出来ない方達に、おすすめの髪色です。ヘアカットのデザインや、ネイビーアッシュのヘアカラーのやり方で、清楚なスタイリングやクールなアレンジどちらも可能です。

透明感のある仕上がりは、光のあたり方によって、色が変わって見えます。遊びを取り入れたい時は、耳の後ろの髪に、ネイビーアッシュのインナーカラーを入れると、おしゃれを楽しむアレンジができます。インナーカラーはブリーチして、ネイビーの青を綺麗に出すとスタイリッシュな仕上がりです。

ネイビーブルーのヘアカラーで魅力UP!ブリーチなしでのやり方を解説!のイメージ
ネイビーブルーのヘアカラーで魅力UP!ブリーチなしでのやり方を解説!
デニムでおなじみのネイビーブルーをヘアカラーに取り入れてみましょう。ネイビーのヘアカラーはブリーチするかしないかでイメージが変わります。また色落ちする過程を楽しむこともできるヘアカラーです。アッシュを混ぜたりアレンジもできておすすめのヘアカラーです。
セルフヘアカラーおすすめランキング・トップ13!市販品で簡単におしゃれ!のイメージ
セルフヘアカラーおすすめランキング・トップ13!市販品で簡単におしゃれ!
セルフヘアカラーは、自宅でも簡単にできるおすすめのプチプラおしゃれ。コツを抑えれば誰でも簡単に楽しむことができます。今回は、セルフヘアカラーのコツや抑えておきたいポイントなど詳しくご紹介!おすすめのヘアカラー市販品もランキング形式でご紹介します。

ネイビーアッシュの特徴

ネイビーアッシュの髪色は、暗めのトーンでヘアカラーすると、光があたらないとヘアカラーをしているかわからないほど、自然な仕上がりが可能です。仕事や学校の関係で、大胆なヘアカラーチェンジができない時に、おすすめの髪色です。

実際に深みのあるネイビーの青は、日本人の黒髪ととても相性が良く、暗めの仕上りでもおしゃれ度がアップして、スタイリッシュに仕上がります。そんなおすすめの、ネイビーアッシュの魅力ある特徴を、ここからご紹介していきます。

色落ちの変化が楽しめる

ネイビーアッシュの特徴は、色落ちした時の変化を楽しむ事が出来ます。通常ではヘアカラーをし、色落ちすると赤みが出たり黄色味が出てきます。ネイビーアッシュは青とアッシュの効果で赤みは出にくく、グレーやシルバーになっていきます。

ネイビーアッシュの色落ちは、色落ちした髪色を楽しむことが出来ます。ブリーチなしでヘアカラーした髪色は、色落ちすることで、青味が増してネイビーになってきます。1度のヘアカラーからいろいろな濃さの青が楽しめます。

ブリーチありのネイビーアッシュは、はじめは青みが強くなりますが、だんだんグレーやシルバーになっていき、次第に白っぽいブロンドになります。ネイビーアッシュは、そんな素敵な変化を楽しめる髪色です。

ネイビーアッシュの色落ちをさらに楽しむには、ヘアケアをして、長持ちさせながらゆっくり楽しみましょう。アッシュの透明感と抜け感は維持していきたいので、コーティングタイプのアウトバスト・トリートメントで保湿をし、髪はすぐに乾かしましょう。

髪色を維持するには、濡れている時に色落ちが進むので、乾いた状態に戻しましょう。また、カラーシャンプーを使うのもおすすめです。ヘアカラーの色落ちはグラデーションを楽しむこともでき、ネイビーアッシュは、色落ちも楽しみなおすすめの髪色になります。

暗めの髪色でも軽さと透明感が出る

ネイビーアッシュの特徴は、暗めの髪色でも軽さと透明感が出せる事です。アッシュカラーによって透明感がアップし、垢抜けた印象を与えます。ネイビーの青は黒髪をより艶やかに見せ、軽さを増したこなれ感を出します。日本人の肌にもマッチし肌色を綺麗に見せます。

ネイビーアッシュは暗めのトーンから、色素が抜けた感じのイメージです。黒髪の色が強く、髪のボリュームのある人におすすめの髪色です。輝きのあるツヤは光に反射して、髪の美しさと、清涼感を出します。魅力あるネイビーアッシュカラーの特徴です。

ネイビーカラーの特徴を活かすために、ヘアケアをして透明感を維持できるよう、ヘアカラーをした美容室で相談してみましょう。ほかにもヘアカラーに効果的なヘアカラーシャンプーがあり、ブルー・紫・シルバーがおすすめですが、キープしたい色によって変わってきます。

ネイビーを維持したい時はブルーや紫シャンプーを使い、アッシュにはシルバーシャンプーが効果的です。ただアッシュはブルーや紫でも効果が出るので、シャンプーの効果をよく把握して選びましょう。ヘアカラー後のケアでツヤや透明感を保ちましょう。

紫シャンプー(ムラシャン)のおすすめは?使い方の注意点や効果もチェック!のイメージ
紫シャンプー(ムラシャン)のおすすめは?使い方の注意点や効果もチェック!
綺麗にカラーしても、そのカラーを維持できないなんて悩みがある人も多いでしょう。そんな人におすすめが紫シャンプー(ムラシャン)です。この記事ではおすすめの紫シャンプーをご紹介します。ムラシャンの効果、使い方、注意点、人気ムラシャンまで。是非参考にして下さい。
ヘアカラーを長持ちさせるおすすめシャンプー17選【ドラッグストア編】のイメージ
ヘアカラーを長持ちさせるおすすめシャンプー17選【ドラッグストア編】
ヘアカラーを長持ちさせるシャンプーを使ってない方や迷っている方におすすめの、ドラッグストアで買えるシャンプーをご紹介します。専用シャンプーはヘアカラーが長持ちして綺麗なまま持続できます。ヘアカラーシャンプーはドラッグストアで手軽に購入できおすすめです。

ブリーチあり・なしのネイビーアッシュの印象

Photo byLisaLiza

ネイビーアッシュの髪色は、ブリーチなしでのヘアカラーと、ブリーチありでのヘアカラーでは仕上がりの色や印象が変わります。ブリーチなしでは暗めのトーンで、青は光があたると感じ、アッシュの効果でくすみのある透明感が出ます。

ブリーチありのネイビーアッシュの髪色は、青みと透け感のあるアッシュが加わり、センスアップしたイメージになります。ネイビーアッシュの髪色効果は、知的でクールな印象を与えます。巻き髪や波ウェーブで華やかさとおしゃれ感を出し、スタイリッシュな印象を出してみましょう。

ブリーチありの明るめネイビーアッシュ

ブリーチありの明るめのネイビーアッシュは、はじめにブリーチを1~2回してからヘアカラーをします。ブリーチではブラウンの色素を抜き、ネイビーを入れるため、より青が強調されます。そこにアッシュが加わることで、黒の色素がくすんだグレーになっていきます。

しかしアッシュはブラウンの要素もあるので、独特な髪色を作ります。ネイビーはデニムの色と重なり、デニムカラーと呼ばれています。白いTシャツやシャツとデニムにピッタリのネイビーアッシュです。トータルコーディネートをして楽しんでみましょう。

ブリーチありでネイビーアッシュのヘアカラーをすると、ボブやミドルの長さでは、アッシュのくすみがネイビーを引き立てて、ツヤめく髪色になります。ブリーチを2回以上するとネイビーの青が鮮やかになり、色落ちしていく変化がはっきりわかります。

ブリーチした後のネイビーは、黄色味をおびるとグリーンがかってきますが、アッシュのグレー効果で押さえられます。ブリーチをする時には、髪のケアを考えた方法で行うと、髪のダメージなく仕上げることができ、傷んだ髪の修復が可能です。

ブリーチなしの暗めのネイビーアッシュ

ブリーチなしの暗めのネイビーアッシュは、黒髪の雰囲気はそのままで、ネイビーの青みと、アッシュのくすみの透明感で、ワンランク上の大人清楚な髪色です。おしゃれさもグレードアップして、センスの良いスタイルです。

ロングになると重たい黒髪が軽くなり、透明感たっぷりなネイビーアッシュと、エアリーウェーブがフェミニンな雰囲気を作ります。暗めのネイビーアッシュは大人の雰囲気にピッタリです。黒髪から初めてヘアカラーをする人に、おすすめのネイビーアッシュです。

ネイビーアッシュのヘアカラーは、ブリーチなしで暗めになりますが、アッシュの色合いが髪にツヤを与え、透き通る抜け感を演出します。室内にいるとネイビーの青が目立ちませんが、光を浴びると青みが輝きます。ヘアスタイルによって小顔効果も出せます。

抜け感のある光沢は、上品で女性らしさを引き立てます。ツヤのある透明感をキープするために、ヘアケアで補いましょう。暗めのネイビーアッシュは、色落ちしてもさらに素敵な髪色を楽しめ、おすすめのヘアカラーです。

イルミナカラーはブリーチなしでも透明感抜群!暗めカラーやアッシュもおすすめ!のイメージ
イルミナカラーはブリーチなしでも透明感抜群!暗めカラーやアッシュもおすすめ!
髪を人気のグレージュやアッシュカラーにする時、イルミナカラーならブリーチなしで透明感ある外国人風の髪色が手に入ります。暗めの黒髪もイルミナカラーならブリーチなしで思い通りの質感と色を手に入れることができます。トーンによって変わる髪色を見ていきましょう。

ネイビーアッシュのカラーバリエーション

Photo bygeralt

ネイビーアッシュのヘアカラーには、バリエーションがあり、好みの仕上がりになる様に、カラーを選んで決められます。基本のネイビーにプラスして、暗めや明るめになります。日本人の黒髪にネイビーが加わると、ナチュラルな立体感が生れます。

ブリーチなしでヘアカラーすると、色濃く暗めに仕上がります。ブリーチありはブリーチを何回するかで、ネイビーの色の濃さが変わります。より明るいブルーにしたい時は、ブリーチは2回3回行います。

ダークネイビー

ネイビーアッシュのバリエーションカラーの一つ、ダークネイビーはネイビーアッシュより深い青で、光の当たり方で髪色が変化します。より黒髪に近い髪色で初心者には抵抗なくヘアカラーが出来ます。また、元の髪がブラウンの人が、黒染めする時に人気のヘアカラーです。

白髪染めとは異なるダークネイビーですが、透明感のある仕上がりです。ブリーチありでダークネイビーのヘアカラーをすると、髪色の変化が際立ちます。暗めの髪には変化をあまり感じない場合があるので、髪質と相談して選びましょう。

ネイビーグレージュ

グレージュとはアッシュ系カラーと、ベージュを混ぜ合わせたくすんだ色あいです。ネイビーグレージュは、ネイビーアッシュよりトーンはやや明るく、抜け感が多く感じられる髪色です。ブリーチありでヘアカラーすると、より明るいネイビーグレージュが楽しめます。

外国人風ヘアカラーを目指す方に、おすすめの髪色です。グレージュの透明感と透け感は軽やかさとなるので、重たい黒髪から、イメージチェンジをしたい人に、ピッタリのヘアカラーです。インナーカラーでネイビーを入れると、よりおしゃれ度がアップします。

ネイビーブルー

ネイビーブルーのヘアカラーは、ネイビーアッシュより、青みの多い髪色に仕上がります。ブリーチありの髪色は、綺麗なネイビーブルーが鮮やかです。ブリーチなしの暗めになっても、青みはあり、ネイビーアッシュより青を強調したい方におすすめです。

ネイビーブルーを維持する時は、色落ちが軽減されるシャンプーやトリートメントを使いましょう。アッシュ系が入っていない場合、色落ちするとグリーンが出るケースがあります。ヘアカラーシャンプーを使って、色落ちを減らすこともできます。

ネイビーブルーは暗めの髪色ですが、ブリーチを数回してからヘアカラーすることで、綺麗な青みを出すことが出来ます。透明感とツヤの輝きがあり、髪質の良さが強調できる髪色です。透き通るようなネイビーブルーは、クールな清涼感で上品な仕上がりになります。

美しい髪色を維持するには、ヘアケアをし、保湿で色落ちを防ぎます。色落ちが始まって、ブルーの色が変化しますが、変わっていく色を、楽しむことが出来ます。ネイビーブルーの色落ちは、一般的にグレーやグレージュになっていきます。

青系の髪色でおしゃれ度UP!おすすめのヘアカラーやグラデーションの種類は?のイメージ
青系の髪色でおしゃれ度UP!おすすめのヘアカラーやグラデーションの種類は?
透き通った寒色系の青系の髪色にしたことはありますか?ビビッドな青だけでなく、黒に限りなく近いダークトーンも今の流行りです。この記事ではそんな青系のおすすめの染め方や、さらにはそのような髪に合うファッションも合わせて紹介していきます。

レングス別のネイビーアッシュ

ネイビーアッシュの髪色を、レングス別にまとめてみました。同じネイビーアッシュでも、ショートとロングでは、色合いや雰囲気が違います。元の黒髪の色素の濃淡でも、仕上がりは変わってきます。

カラーリング剤の配合も、美容師と相談し、自分に似合う髪色を決めましょう。市販ではネイビーのカラーが数種類販売しています。ネイビーアッシュはどのレングスでも、ブリーチなしとブリーチありで、バリエーションが豊富にあり、自分らしいスタイルと、髪色を見つけてみましょう。

ショート×ネイビーアッシュ

ネイビーアッシュのショートヘアは、大人可愛いスタイルです。クールな色合いですがショートヘアにすると、若さが強調されてキュートになります。髪のツヤもありアッシュの抜け感も素敵な仕上がりです。

ブリーチをすると、ネイビーアッシュは明るくなり、爽快感が増したイメージを作れます。色落ちしていくと、グレーやより明るいブルーになっていきます。髪の色の変化も楽しめます。髪の質感を維持するように、ヘアカラー後のケアを、しっかりしましょう。

マッシュヘアを意識したショートヘアと、ネイビーアッシュを組み合わせたスタイルは、ウェーブを出してフェミニンな仕上がりです。ポイントにネイビーをハイライトとして立体感を出しています。こなれ感あるヘアスタイルと、ネイビーアッシュはトレンドスタイルになっています。

ルーズな波ウェーブが最新トレンドで、ナチュラルなおしゃれ感を作っています。黒髪では出せない毛束の立体感は、ネイビーとアッシュが混ざった良さを引き出しています。透け感のある髪質と、ツヤある仕上が美しい、おすすめのスタイルです。

ボブ×ネイビーアッシュ

ボブヘアのネイビーアッシュは、外ハネのカールで軽快さをアップさせます。年齢を問わないヘアスタイルは、黒髪をキープしなければならない人におすすめです。ネイビーアッシュは重たい黒髪のボブから、ワンランクアップしたスタイリングを楽しめます。

透明感ある髪質は、ヘアカラーによって得られています。ナチュラル感あるボブは、暗めのネイビーアッシュで、おしゃれにスタイリングしてみましょう。さらにインナーカラーでネイビーを加えると、変化も楽しめるアレンジができます。

ネイビーアッシュでヘアカラーしたボブは、ストレートヘアの質感を綺麗に見せます。透明感のある髪色は、ブローをしても変わらない輝きがあります。色落ちも楽しめるヘアカラーで、イメージチェンジができます。

ショートボブのヘアアレンジは、最新トレンドの波ウェーブがおすすめです。ストレートアイロンを内側・外側と交互に滑らせて、作ってみましょう。オシャレ度があがって軽快なスタイルです。ネイビーアッシュのショートスタイルを、どんどん変化させたアレンジで楽しみましょう。

ミディアム×ネイビーアッシュ

ミディアム×ネイビーアッシュのスタイルで、ブリーチなしの暗めネイビーアッシュは、上品な髪色が大人の品格を出しています。ストレートにした時の質感は、ツヤと光沢があって輝いています。ミディアムのストレートは、手入れが行き届いた大人の女性を感じさせるヘアスタイルです。

ミディアムはアレンジが色々楽しめるので、ゆるめの巻き髪で柔らかさをだすと、エレガントなイメージになります。暗めのネイビーアッシュは清潔感があって、好感度があがります。ハーフアップのアレンジも、髪色が綺麗に見えおすすめのヘアスタイルです。

ネイビーアッシュのミディアムで、ネイビーアッシュをハイトーンでヘアカラーすると、透けた感じが強くなります。外国人風ヘアカラーのヘアカラーは、ブリーチを数回して作ります。顔周りにウェーブを加えると、フェミニンな印象で、より外国人風なイメージになります。

垢抜け感がアップして、おしゃれなアレンジが楽しめます。色落ちしてくるとさらにハイトーンになって、ヘアアレンジ上級者におすすめです。色落ちをカバーするカラーシャンプーを使って、セルフチェンジができる髪色です。

ロング×ネイビーアッシュ

ダークトーンのネイビーアッシュは、ツヤある仕上がりで、黒髪に馴染みます。グラデーションにして、立体感と華やかさを出します。ブリーチありで作るグラデーションは、ゴージャスで人目を引く魅力的なヘアカラーです。

色落ちしていくヘアカラーも、風合いが出て楽しめるのが、ネイビーアッシュです。黒髪では出せないニュアンスが美しく、ゆるいウェーブでの優雅さが、女らしいヘアスタイルです。ロングヘアのボリュームは、ハイトーンを加えて、さらにスタイリッシュなヘアアレンジができます。

暗めのネイビーアッシュのロングヘアは、光があたることで、ネイビーがわかる様な、ナチュラルな仕上がりが出来ます。アッシュの質感が黒髪をグレーにし、ストレートも綺麗な髪色です。ネイビーアッシュは、肌の色も綺麗に見せる相乗効果があり、美しさが際立ちます。

上品な大人色のヘアカラーと、ロングでも顔の周りにレイヤーを入れる事で、重くならずに、スタイリッシュな仕上がりが光ります。ヘアアレンジは、顔周りのレイヤーと毛先にゆるめの巻き髪を作り、柔らかさをつくり、女性ならではの雰囲気も作れ、大人可愛いスタイルになります。

大人女子におすすめのネイビーアッシュを楽しもう!

ネイビーアッシュの髪色は、深みのある色味で、透明感が抜群です。ネイビーアッシュの仕上りは、こなれ感と大人クールに演出できます。光にあたるとネイビーの青の輝きに、立体感が生れます。ネイビーアッシュは、ショート・ボブ・ミディアム・ロングどのスタイルにもマッチします。

黒髪からカラーチェンジするのに、抵抗なくでき、初めてヘアカラーする人にも安心の髪色です。深めカラーの上品さは、一味違うスタイリッシュなイメージが作れます。ネイビーアッシュは、大人女子に、ワンランクアップしたスタイリングを楽しんでいただきたい、おすすめのヘアカラーです。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事