ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルまとめ♪前髪や顔型別のおしゃれな髪型も!

ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルまとめ♪前髪や顔型別のおしゃれな髪型も!

ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルをまとめてみました。前髪や顔型別のおしゃれな髪型も多数ご紹介していきます。自分がどのタイプなのか考えながら参考にしてみてください。ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルのアレンジ方法なども紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ボブ×ストレートはどうすればおしゃれになる?
  2. 2.ボブ×ストレートの魅力
  3. 3.ボブ×ストレートのヘアスタイル【前髪別】
  4. 4.ボブ×ストレートのヘアスタイル【顔型別】
  5. 5.ボブ×ストレートのアレンジ例
  6. 6.ボブ×ストレートで落ち着いたおしゃれを楽しもう

ボブ×ストレートはどうすればおしゃれになる?

Photo byDeedee86

ボブ×ストレートは自然な感じでありながらおしゃれなヘアスタイルにはとても憧れが持たれます。頑張りすぎていないのにおしゃれに見せる事ができるヘアスタイルが「ボブ×ストレート」のスタイルです。

しかし大切なコツを押さえていない、とただのおかっぱ頭になってしまう方も少なくありません。そんな方々に是非見てもらいたいボブ×ストレートのアレンジのコツや幅の広さを紹介していきますので、最後まで要チェックです。

顔の形によってもかなりおすすめが変わってくるので、自分の顔別に合ったボブ×ストレートを見つけるためにここで知識を取り入れていきましょう。

ボブ×ストレートの魅力

Photo byNika_Akin

ボブ×ストレートはシンプルでとてもナチュラルでありながら、格上のおしゃれを感じさせることができる大人のヘアスタイルです。アレンジの幅もとても広いため、気分やシチュエーションに合わせてヘアスタイルを変える事ができます。

普段のオフの日には遊ばせるスタイルにしながらも、仕事の日はビジネスシーンに合わせて落ち着いた雰囲気も出していく事ができるのがボブ×ストレートです。

また多くの顔の形にも合わせる事ができるのがボブ×ストレートのスタイルの特徴で、どんな方にでもコツさえ掴めば合わせる事ができるのが大きな魅力です。

シンプルでおしゃれ

フリー写真素材ぱくたそ

ボブ×ストレートの最も特徴的なポイントが「シンプルでおしゃれ」であるという事です。ほんの少しのアレンジでガラッと印象を変える事ができるボブ×ストレートは、様々な場面に応じてスタイルを変える事ができるのでおすすめです。

前髪の分け方や、アイロンなどで少し巻くだけでガラッと印象を変える事ができます。カラーで大きく変化をつける事で、重いイメージの黒髪ヘアもおしゃれなボブ×ストレートで改善できます。

最近ではボブ×ストレートはとても若く見える髪型であるということも話題に上がっているので、大人っぽくなりすぎないマストなヘアスタイルでもあります。

すっきり見える

フリー写真素材ぱくたそ

ボブ×ストレートはとてもシンプルなゆえにかなりスッキリとした印象を与える事ができます。単純に長さにもよりますが、それでも全体的なスタイルとしてはかなりすっきりとしたスタイルです。

これからの季節は気温的にもかなり髪が鬱陶しく感じてしまう時期になりますので、ボブ×ストレートのスタイルで乗り切るのもいい方法です。

夏は服装も単調になりがちです。アレンジの幅が広いボブ×ストレートのスタイルで日々のスタイルを変化させる事ができますし、飽きのこないファッションスタイルを確率することもできますので、季節感的にもおすすめです。

アレンジ次第で雰囲気を変えられる

Photo bykawazoe_hiyoko

ボブ×ストレートはシンプルなヘアスタイルですので、ほんの少しのアレンジで大きく印象を変える事ができます。

ボブ×ストレートでシンプルのままがよければそのままでも十分におしゃれな髪型ですが、仕事とオフを切り替えたい方や、毎日変化を付けたい方などにもおすすめできるスタイルです。

簡単にアレンジができる上にセットも簡単なところがボブ×ストレートの良い所です。普段のケアも比較的簡単できるという点でもアレンジをする余裕が保てますので、毎日変化を付けなければならない人にとってはうってつけのヘアスタイルになります。

ボブ×ストレートのヘアスタイル【前髪別】

フリー写真素材ぱくたそ

それではボブ×ストレートのアレンジの一つとして、前髪ありと無しのスタイルの特徴を説明していきます。前髪があるのとないのとでは大きく雰囲気が変わってきます。

前髪あり、前髪なしは最初のカットで決まってしまいますのでよく決めてから選ぶようにしたほうがいいでしょう。その他のアレンジについては後からでも変えることができますが、前髪あり、前髪なしの選択は後からではできませんので注意しておきましょう。

ボブ×ストレートは前髪あり、前髪なしではかなり印象が変わりますので、自分の好きな髪型はどっちなのか、または相手にどう見られたいのかなどのイメージをしっかりと持っておきましょう。

前髪ありの場合

ボブ×ストレートは前髪ありのの印象はおでこが隠れる事で、実際の年齢よりもかなり若く見られる事が多くなるヘアスタイルです。前髪がすでに作られていることからも普段のセットがとても簡単になります。

ボブ×ストレートは中高生から30代までとかなり幅広い女性の方々に人気なヘアスタイルです。暗めのカラーでもツヤ感が出るのでとても今っぽい感じを出す事ができます。

またボブ×ストレートはカジュアル感も大きいので、女性らしい可愛さを強調することもできます。「甘めなコーディネート」が好きな方におすすめできるヘアスタイルですので、是非試して見て下さい。

前髪あり①

ショートボブのストレートタイプです。ボブ×ストレートはフェイスラインに沿ったシルエットがとてもすっきりとした印象を与えてくれます。ストレートにすることで髪のボリュームを抑える事ができます。

ボブ×ストレートは、毛量が多くてまとまらずに困っている方にはとてもおすすめできるスタイルです。前髪がある事ですっきりとしすぎずに、ある程度の甘さを残すことができる点もポイントが高いです。

ボブ×ストレートの注意としてはもともと髪の量が少ない方などは、返って寂しい印象になりかねないので、ふわふわ感を出してカバーするなどの対策が必要です。

前髪あり②

ボブ×ストレートの中でもややゆるくまとめた感じでアレンジしています。毛先をアイロンなどで巻く事で大きく印象を変える事ができます。前髪がゆるくカールした毛先で、かなり甘く可愛らしい印象を与える事ができます。

また最近流行の前髪のアレンジであるシースルーも取り入れているので、透明感が高い印象を与える事ができる「前髪の透け感」が軽やかな雰囲気を作り出しています。

カラーリングを明るいのでさらに印象を強めにしたい方は、アッシュ系のカラーを使う事でさらに軽い印象を与える事ができます。

前髪なしの場合

Photo byAnestiev

ボブ×ストレートの前髪なしは、前髪ありと比べてグッと大人っぽく見せたい時に決めたいスタイルになります。大人の魅力を出したい時に選ばれているスタイルですが、こなれ感がメイクやファッションを選ばないことからも人気が高いです。

ボブ×ストレートは大人っぽい印象とクール感も出してくれるヘアスタイルなので、首回りやデコルテもすっきりと見せてくれます。流行のセンターパートで押さえておけばどんなスタイルでも間違いありません。

ボブ×ストレートはとてもシンプルなヘアスタイルになりますので、好きなファッションやメイクで決める事ができるのも高いポイントです。

前髪無し①

前髪なしのボブ×ストレートを明るいハイライト色で立体的に見せる事ができるスタイルです。やや前下がりなボブにする事で、丸いボブの可愛らしい感じをクールかつ可愛く残す事ができます。

どの角度から見ても丸いボブ感を出す事ができているので、死角がない完璧なスタイルを作る事ができます。また、こなれ感がナチュラルなスタイルの印象を与えてくれているので、無理のない自然な美しさがあります。

ボブ×ストレートは細めのハイライトをを乗せる事でさらに立体感を出すこともできますので、好みに合わせて試して見ましょう。

前髪なし②

前髪なしのボブ×ストレートは、アレンジの中でもさらに大人っぽくセクシーにまとめたスタイルになります。スタイリング剤を全体につける事で艶っぽい濡れ髪風にするのがポイントです。

毛先も無造作に跳ねさせる事でかなり柔らかい雰囲気を出す事ができます。カラーリングもかなり明るくする事で、それほど毛を浮かさなくても十分な立体感を得る事ができます。

ボブ×ストレートは暗い色だと重い雰囲気になってしまいがちですが、そこが気になってしまう方はカラーリングでカバーしていきましょう。

前髪なしショートボブで素敵な大人女子!ストレートやパーマのアレンジを紹介!のイメージ
前髪なしショートボブで素敵な大人女子!ストレートやパーマのアレンジを紹介!
ショートボブは前髪が付いたスタイルの方がよく見られますが、前髪なしでも楽しめるヘアスタイルです。そうした前髪なしのショートボブヘアのアレンジの仕方について紹介します。前髪なしショートボブヘアに合わせたヘアカラーやシーン毎に合わせたアレンジも見ていきます。

ボブ×ストレートのヘアスタイル【顔型別】

Photo byEngin_Akyurt

次はボブ×ストレートの髪型を顔型に合ったスタイルを紹介していきます。ボブ×ストレートは基本的に顔のシルエットに合わせて揃えていくものなので、その人の顔にあったスタイルにしていかないととても浮いてしまいます。

またシルエットを揃えても似合わない顔型の方もいらっしゃいますので、自分の顔型を把握してボブ×ストレートのシルエットを選んでいくことをおすすめします。

自分に合ったボブ×ストレートのスタイルがわかったら、トレンドのアレンジ方法やアイロンを使ったアレンジなどを取り入れていきましょう。

丸顔に合うボブの髪型

丸顔型に合うボブ×ストレートは基本的にフェイスラインを目立たないようにスタイルを作るのがポイントです。アイロンなどを使って外はねを作り、フェイスラインをぼかすなどの方法もあります。

ボブ×ストレートで前髪なしの場合は、サイドに流して自然な形でフェイスラインをいぼかす事ができます。前髪ありの場合は「短めバングでパッツンボブ」にする事で丸顔型の可愛さを活かす事ができるのでおすすめです。

ボブ×ストレートの髪の長さは「顎のラインよりもやや長いくらい」がフェイスラインをぼかせるベストな長さになります。

面長顔に合うボブの髪型

面長顔型の方のボブ×ストレートのスタイルは、小顔に見せる丸型のシルエットを作る事がとても大切です。全体的に丸いシルエットを作るには、頬骨のあたりにボリュームを出してあげる事で丸いシルエットを作る事ができます。

ボブ×ストレートで面長顔型の方におすすめなのが「前髪なしのサイドスタイル」が大人っぽくセクシーに見せることができるのでおすすめです。前髪をサイドに回す事で頬のボリュームを出す事ができます。

しかし前髪ありのボブ×ストレートの場合は「厚く長めにする」事で全体的な丸いボリュームを強調する事ができます。またアイロンで内巻きにする事で、さらに丸いシルエットを作る事ができます。

ベース型に合うボブの髪型

ベース顔型の方に合うボブ×ストレートのスタイルは、ラインに沿ったスタイルです。最もボブスタイルが適している顔型でもあります。ボブの可愛さを出しつつも、小顔に見せる効果があるボブ×ストレートは相性が良いです。

エラを隠すようなふんわりとアイロンなどで内巻きにする事で、可愛らしく小顔に見えるスタイルをとる事ができます。

また可愛さだけでなく前髪なしの場合は、前髪をかきあげるようなセクシーボブもおすすめです。前髪ありでは表現できないような遊び方ができるのが良いです。

逆三角顔に合うボブの髪型

逆三角顔型の方に合うボブ×ストレートのスタイルは基本的にはフェイスラインに沿うようにするのですが、毛先にボリュームが出るようにすると全体的に丸いボブのスタイルを作ることができます。

アイロンなどで毛先をふんわりとカールさせてあげれば、ボリュームを出しつつつも可愛らしい雰囲気を出す事ができます。

外はねよりも内巻きにする事で「すっぽりと顔を覆うようにしてあげる」と効果的です。前髪なしよりも前髪ありの方が全体的なシルエットにしっくりとハマるので意識してみましょう。

丸顔に似合うボブの髪型は?小顔に見せるおしゃれなヘアアレンジなど紹介!のイメージ
丸顔に似合うボブの髪型は?小顔に見せるおしゃれなヘアアレンジなど紹介!
丸顔でも最近流行りのボブの髪型に挑戦してみたいけれど、似合うのか気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、丸顔さんに似合う前髪あり&前髪なしのボブの髪型から小顔に見せるおしゃれなヘアアレンジも紹介していきます。
ストレートのショートボブがおしゃれ!面長・丸顔に似合う前髪やアレンジは?のイメージ
ストレートのショートボブがおしゃれ!面長・丸顔に似合う前髪やアレンジは?
黒髪でストレートのショートボブって、難しいって敬遠していませんか?子供っぽいなんて実は大きな勘違い!ちょっとしたアレンジを覚えれば、実はキュートにも、ガーリーにも、モダンにも変形できる奥の深いスタイルなんです。そんなストレートショートボブをご紹介。

ボブ×ストレートのアレンジ例

Photo byEngin_Akyurt

基本的なボブ×ストレートのスタイルを踏襲しつつも、自分でできるアレンジ方法で個性を出していきましょう。自分の髪の癖を知っているからこそ、自宅にあるものでもできる簡単アレンジを紹介していきます。

またはカットする際に事前にアレンジしやすいように伝えておくのも良い方法です。前髪ありのアレンジ方法、前髪なしのアレンジ方法などスタイルによって様々なアレンジがありますので、自分の個性に合わせて知っていきましょう。

アイロンを使ったアレンジ

フリー写真素材ぱくたそ

まずは自宅でもできるアイロンを使ったアレンジですが、アイロンは巻き方がとても重要になってきます。自分がしたいスタイルのテーマを決めてアイロンを使って髪を巻いていきましょう。

アイロンは外巻きか内巻きかでかなり印象が変わってきますので、自分がなりたい髪型のテーマを十分把握しておきましょう。また、自分の顔型によってもある程度巻き方に変化を付けていく必要があります。

自分の顔型を把握する事もアレンジする上ではととても大切です。自分の弱点をカバーできる大きな武器になりますので覚えておきましょう。

ヘアカラーを取り入れたアレンジ

Photo bystux

ボブ×ストレートでヘアカラーを取り入れたアレンジは、昨今ではとてもバリエーションに富んでいます。毛先のみを明るいカラーに染めるなどが最近の大きな流行として認知されています。

またはインナーカラーとしてぱっと見は全くわからないものの、髪をかきあげたりなどする際に「内側がガラッと印象の変わるカラーを入れている」などこだわりが強いアレンジもあります。

ボブ×ストレートの黒髪はどうしても重たい印象を与えがちですので、思いっきり明るいカラーにして挑戦するのもイメージが一新されますので試してみましょう。

レイヤーを入れるアレンジ

ボブ×ストレート×レイヤーで軽やかなボブスタイルを実現させましょう。重たいボブのイメージを一新させるのがレイヤーです。ボブでありながら「毛先をばらつかせるレイヤー」のアレンジをする事でかなり印象を変える事ができます。

ストレートベースのボブにレイヤーアレンジは、とても相性が良いのでおすすめです。スタイリング剤などで簡単にセットができるようになるのもポイントが高いです。

ストレートアイロンを使った髪の巻き方!初心者でもできる簡単なコツを伝授!のイメージ
ストレートアイロンを使った髪の巻き方!初心者でもできる簡単なコツを伝授!
ストレートアイロンというと、髪をまっすぐにするだけだと思っている人も多いですが、今流行のワンカールや、ゆるふわ巻き髪も簡単にできますので、その巻き方を初心者にも分るように、ショート、セミロング、ロングに分けて、ストレートアイロンでの前髪の巻き方まで詳説します。

ボブ×ストレートで落ち着いたおしゃれを楽しもう

Photo bypanajiotis

ボブ×ストレートは紹介してきたように多様なアレンジ方法があり、飽きる事なく日々変化をつけていく事ができます。ずっと同じ髪型だとどうしても飽きてしまい、モチベーションが上がらないという方にはうってつけのスタイルです。

ボブ×ストレートはかなり落ち着いた大人のスタイルなので、ファッションも幅広く楽しむ事ができます。ファッションの幅を広げて楽しみたい方は、是非ボブ×ストレートのスタイルで楽しんでいきましょう。

カイヅカダイゴ
ライター

カイヅカダイゴ

初めましてカイヅカです。食品関係の記事を中心に生活雑貨など身の回りの役に立つ情報を伝えていければと考えています。少しでも多くの情報を共有し、楽しく読んでもらえるように記事を書いていきます!よろしくお願い致します!

関連するまとめ

人気の記事