ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルまとめ♪前髪や顔型別のおしゃれな髪型も!

ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルまとめ♪前髪や顔型別のおしゃれな髪型も!

ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルをまとめてみました。前髪や顔型別のおしゃれな髪型も多数ご紹介していきます。自分がどのタイプなのか考えながら参考にしてみてください。ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルのアレンジ方法なども紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ボブ×ストレートはどうすればおしゃれになる?
  2. 2.ボブ×ストレートの魅力
  3. 3.ボブ×ストレートのヘアスタイル【前髪別】
  4. 4.ボブ×ストレートのヘアスタイル【顔型別】
  5. 5.ボブ×ストレートのアレンジ例
  6. 6.ボブ×ストレートで落ち着いたおしゃれを楽しもう

ボブ×ストレートはどうすればおしゃれになる?

Photo byDeedee86

ボブ×ストレートは自然な感じでありながらおしゃれなヘアスタイルにはとても憧れが持たれます。頑張りすぎていないのにおしゃれに見せる事ができるヘアスタイルが「ボブ×ストレート」のスタイルです。

しかし大切なコツを押さえていない、とただのおかっぱ頭になってしまう方も少なくありません。そんな方々に是非見てもらいたいボブ×ストレートのアレンジのコツや幅の広さを紹介していきますので、最後まで要チェックです。

顔の形によってもかなりおすすめが変わってくるので、自分の顔別に合ったボブ×ストレートを見つけるためにここで知識を取り入れていきましょう。

ボブ×ストレートの魅力

Photo byNika_Akin

ボブ×ストレートはシンプルでとてもナチュラルでありながら、格上のおしゃれを感じさせることができる大人のヘアスタイルです。アレンジの幅もとても広いため、気分やシチュエーションに合わせてヘアスタイルを変える事ができます。

普段のオフの日には遊ばせるスタイルにしながらも、仕事の日はビジネスシーンに合わせて落ち着いた雰囲気も出していく事ができるのがボブ×ストレートです。

また多くの顔の形にも合わせる事ができるのがボブ×ストレートのスタイルの特徴で、どんな方にでもコツさえ掴めば合わせる事ができるのが大きな魅力です。

シンプルでおしゃれ

フリー写真素材ぱくたそ

ボブ×ストレートの最も特徴的なポイントが「シンプルでおしゃれ」であるという事です。ほんの少しのアレンジでガラッと印象を変える事ができるボブ×ストレートは、様々な場面に応じてスタイルを変える事ができるのでおすすめです。

前髪の分け方や、アイロンなどで少し巻くだけでガラッと印象を変える事ができます。カラーで大きく変化をつける事で、重いイメージの黒髪ヘアもおしゃれなボブ×ストレートで改善できます。

最近ではボブ×ストレートはとても若く見える髪型であるということも話題に上がっているので、大人っぽくなりすぎないマストなヘアスタイルでもあります。

すっきり見える

フリー写真素材ぱくたそ

ボブ×ストレートはとてもシンプルなゆえにかなりスッキリとした印象を与える事ができます。単純に長さにもよりますが、それでも全体的なスタイルとしてはかなりすっきりとしたスタイルです。

これからの季節は気温的にもかなり髪が鬱陶しく感じてしまう時期になりますので、ボブ×ストレートのスタイルで乗り切るのもいい方法です。

夏は服装も単調になりがちです。アレンジの幅が広いボブ×ストレートのスタイルで日々のスタイルを変化させる事ができますし、飽きのこないファッションスタイルを確率することもできますので、季節感的にもおすすめです。

アレンジ次第で雰囲気を変えられる

Photo bykawazoe_hiyoko

ボブ×ストレートはシンプルなヘアスタイルですので、ほんの少しのアレンジで大きく印象を変える事ができます。

ボブ×ストレートでシンプルのままがよければそのままでも十分におしゃれな髪型ですが、仕事とオフを切り替えたい方や、毎日変化を付けたい方などにもおすすめできるスタイルです。

簡単にアレンジができる上にセットも簡単なところがボブ×ストレートの良い所です。普段のケアも比較的簡単できるという点でもアレンジをする余裕が保てますので、毎日変化を付けなければならない人にとってはうってつけのヘアスタイルになります。

ボブ×ストレートのヘアスタイル【前髪別】

フリー写真素材ぱくたそ

それではボブ×ストレートのアレンジの一つとして、前髪ありと無しのスタイルの特徴を説明していきます。前髪があるのとないのとでは大きく雰囲気が変わってきます。

前髪あり、前髪なしは最初のカットで決まってしまいますのでよく決めてから選ぶようにしたほうがいいでしょう。その他のアレンジについては後からでも変えることができますが、前髪あり、前髪なしの選択は後からではできませんので注意しておきましょう。

ボブ×ストレートは前髪あり、前髪なしではかなり印象が変わりますので、自分の好きな髪型はどっちなのか、または相手にどう見られたいのかなどのイメージをしっかりと持っておきましょう。

前髪ありの場合

ボブ×ストレートは前髪ありのの印象はおでこが隠れる事で、実際の年齢よりもかなり若く見られる事が多くなるヘアスタイルです。前髪がすでに作られていることからも普段のセットがとても簡単になります。

ボブ×ストレートは中高生から30代までとかなり幅広い女性の方々に人気なヘアスタイルです。暗めのカラーでもツヤ感が出るのでとても今っぽい感じを出す事ができます。

またボブ×ストレートはカジュアル感も大きいので、女性らしい可愛さを強調することもできます。「甘めなコーディネート」が好きな方におすすめできるヘアスタイルですので、是非試して見て下さい。

前髪あり①

ショートボブのストレートタイプです。ボブ×ストレートはフェイスラインに沿ったシルエットがとてもすっきりとした印象を与えてくれます。ストレートにすることで髪のボリュームを抑える事ができます。

ボブ×ストレートは、毛量が多くてまとまらずに困っている方にはとてもおすすめできるスタイルです。前髪がある事ですっきりとしすぎずに、ある程度の甘さを残すことができる点もポイントが高いです。

ボブ×ストレートの注意としてはもともと髪の量が少ない方などは、返って寂しい印象になりかねないので、ふわふわ感を出してカバーするなどの対策が必要です。

前髪あり②

ボブ×ストレートの中でもややゆるくまとめた感じでアレンジしています。毛先をアイロンなどで巻く事で大きく印象を変える事ができます。前髪がゆるくカールした毛先で、かなり甘く可愛らしい印象を与える事ができます。

また最近流行の前髪のアレンジであるシースルーも取り入れているので、透明感が高い印象を与える事ができる「前髪の透け感」が軽やかな雰囲気を作り出しています。

カラーリングを明るいのでさらに印象を強めにしたい方は、アッシュ系のカラーを使う事でさらに軽い印象を与える事ができます。

前髪なしの場合

Photo byAnestiev

ボブ×ストレートの前髪なしは、前髪ありと比べてグッと大人っぽく見せたい時に決めたいスタイルになります。大人の魅力を出したい時に選ばれているスタイルですが、こなれ感がメイクやファッションを選ばないことからも人気が高いです。

ボブ×ストレートは大人っぽい印象とクール感も出してくれるヘアスタイルなので、首回りやデコルテもすっきりと見せてくれます。流行のセンターパートで押さえておけばどんなスタイルでも間違いありません。

ボブ×ストレートはとてもシンプルなヘアスタイルになりますので、好きなファッションやメイクで決める事ができるのも高いポイントです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事