抱きたい女の特徴とは?男性の心理や本命にしたい女との違いもチェック!

抱きたい女の特徴とは?男性の心理や本命にしたい女との違いもチェック!

「抱きたい女」と男性が言うことがありますが、男性にとっての「抱きたい女」とはいったいどんな女性なのでしょうか。男性から見た「抱きたい女」の体などの特徴や、彼女にしたいと思う本命の女性との違いなど、男性の心理をご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.抱きたい女の特徴【外見】
  2. 2.抱きたい女の特徴【仕草・態度】
  3. 3.抱きたい女への男性心理
  4. 4.抱きたい女【遊びの場合】
  5. 5.抱きたい女【本命の彼女の場合】
  6. 6.抱きたい女に男性が取る行動
  7. 7.抱きたい女になる方法
  8. 8.男性にとって本当の意味での「抱きたい女」の条件はぜいたく
  9. 9.抱きたい女の特徴を知って本命になろう!

抱きたい女の特徴【外見】

Photo bypanajiotis

女性対象にアンケートが取られる「抱かれたい男ランキング」というものがありますが、女性に「抱かれたい男」があるように男性にも「抱きたい女」というものがあります。女性にとっての「抱かれたい男」と同じで、もちろん男性にとっての「抱きたい女」にも個人別の好みというものが反映されます。

男性から見てどんな女性が「抱きたい女」なのか、まずは外見的な特徴からご紹介していきましょう。

自分好みのスタイル

Photo byFree-Photos

「抱きたい女」の外見的な特徴の一つ目は、自分好みのスタイルです。男性が好きなスタイルは意外にさまざまで、芸能人などのように細くて華奢な女性ばかりが好かれるわけではありません。ちょっとふっくらした女性の方が色気を感じて好きだという男性もいますし、かなり太目の女性が好きな男性もいます。

細い女性が好きな男性にとっての「抱きたい女」は細くて華奢な女性で、太目の女性が好きな男性にとっての「抱きたい女」は太目な女性です。男性によって「抱きたい女」のスタイルはそれぞれ違うということです。

自分好みの顔

Photo byThePixelman

「抱きたい女」の外見的な特徴の二つ目は、自分好みの顔です。女性にも男性の顔の好みが色々あるように、男性の好みの女性の顔も色々です。目が大きくてちょっと幼い感じがする女性が好きな男性もいれば、目がやや細く目元がすっきりとしていて色気のある大人っぽい顔の女性が好きだという男性もいます。

スタイルの場合と同じで、顔の方も男性によってそれぞれ好みがありますので、かわいい顔が好みの男性もいれば綺麗な顔が好みの男性もいます。

肌がキレイな女性

Photo byxiangying_xu

「抱きたい女」の外見的な特徴の三つ目は、肌がキレイな女性です。よく「触れたくなるような肌」などと言いますが、男性の思う「抱きたい女」の条件として、キレイな肌はとても重要なポイントになります。スタイルや顔が好みでも、体や顔の肌がかさついていたりニキビだらけだと、男性は幻滅してしまいます。

男性は女性の肌がきれいなら、多少スタイルや顔が好みから外れていても「抱きたい」と思うこともありますので、体型や顔よりも肌のきれいさが優先されると言えます。

触りたくなる髪

Photo byFree-Photos

「抱きたい女」の外見的な特徴の四つ目は、触りたくなる髪です。こちらも肌と同じで、きれいで触り心地が良いのが重要なポイントになります。ヘアカラーなどでダメージを受けたかさかさした髪ではいけません。しっとりと艶やかで、思わず触れたくなるような健康的な美しい髪が「抱きたい女」の条件です。

肌は顔や体を見ればすぐに、きれいなのかそうでないのかわかりますが、髪はそういうわけでもありません。男性は意外と細かいところまで女性をチェックしているということです。

手や爪が清潔

Photo byPexels

「抱きたい女」の外見的な特徴の五つ目は、手や爪が清潔だということです。髪と同じでこちらも、意外にも男性は良く見ています。短すぎるドングリ爪はみすぼらしいイメージがするためあまり良いイメージを持ちませんが、逆に長すぎる爪も敬遠されます。長い爪の間に汚れがたまっているなど言語道断です。

また、シンプルに単色のネイルを塗ったりネイルシールを貼ったりしているのはあまり嫌いませんが、立体的な大きなネイルアートパーツなどをつけているというのは敬遠されがちです。

声が好き

Photo byFree-Photos

「抱きたい女」の外見的な特徴の六つ目は、声が好きだということです。女性にも男性の声の好みがあるように、男性にも女性の声の好みがあります。高くてかわいい声が好きだという男性もいれば、ちょっと低めの色気のある声が好きだという男性もいますし、ちょっとハスキーな声も色気があって好きだという男性もいます。

体型や顔の好みが男性によって大きく違うように、声の好みも男性によって大きく違うということです。

いい匂いがする

Photo byJillWellington

次へ

関連するまとめ

人気の記事