【夢占い】喧嘩する夢の意味39選!友達や恋人・相手によって違う?

【夢占い】喧嘩する夢の意味39選!友達や恋人・相手によって違う?

いつもは仲のいい友達や恋人と、喧嘩する夢を見たことはありませんか。夢占いというものもあり、夢には何かしらの意味や暗示があると考えられています。喧嘩する夢を紐解くと、そこにはどんな意味があるのでしょう。喧嘩する相手や状況を踏まえ、夢の意味を探ってみましょう。

記事の目次

  1. 1.喧嘩する夢の意味を夢占いしてみよう!
  2. 2.喧嘩の夢を見る意味
  3. 3.喧嘩する夢の意味11選【喧嘩の相手】
  4. 4.喧嘩する夢の意味6選【家族との喧嘩】
  5. 5.喧嘩する夢の意味4選【喧嘩の仕方】
  6. 6.喧嘩する夢の意味8選【喧嘩の状況・状態】
  7. 7.喧嘩する夢の意味6選【自分以外の喧嘩】
  8. 8.喧嘩する夢の意味4選【喧嘩をする場所】
  9. 9.喧嘩の夢の意味を実生活のヒントにしよう!

喧嘩する夢の意味を夢占いしてみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

恋人や友達と喧嘩する夢を見て、起きてからほっとした経験は誰にでもあるのではないでしょうか。現実の世界では喧嘩なんてしたことないのにと、不思議な気持ちに見舞われることもあるでしょう。夢には、何かしらの意味や暗示が隠されていると考えられています。

夢占いというジャンルの占いもあるくらいで、夢にはそれほど、無意識下で感じていることが反映されやすいと言えます。喧嘩する夢には、一体どんな意味が隠されているのでしょう。

喧嘩の夢を見る意味

Photo bycuncon

私たちはなぜ、喧嘩をする夢を見るのでしょう。夢には起きている間の出来事や、意識していない深層心理にあることが映し出されたりすると言われています。それならば、喧嘩をする夢にもまた、そういったことが含まれていると考えることもできます。

喧嘩をする夢を見る意味は何なのか、なぜ喧嘩する夢を見るのか、考えられるポイントを2つ挙げて見ていきましょう。もしかしたら、その意味に心当たりがあるのではないでしょうか。

人間関係についての暗示

Photo bygeralt

喧嘩する夢は、人間関係の暗示であると言われています。日々生活していく中で、私たちは様々な人間と出会い、その人たちと複雑な関係を作っています。喧嘩する夢に登場する誰かはその中の一人であり、あなたと深い関わりがあると考えられます。

その人が出てくる夢が喧嘩する夢であるということは、あなたが意識的にせよ無意識的にせよ、その相手に束縛感を感じているとも見ることができます。

ストレスを解消したい思い

Photo byAlexis

ストレスを解消したいという深層心理の働きにより、喧嘩する夢を見ることもあるようです。夢占いにおいて、喧嘩する夢は「逆夢」であると言われています。

逆夢とは、夢の内容と反することが起こる前触れとされる夢のことです。つまり喧嘩する夢を見たということは、現実ではその相手との関係が上手くいく暗示という意味になるのです。

そのことを考えると、喧嘩する夢は、ストレスが解消されることを意味していると言えます。喧嘩が激しいものであればあるほど、相手との関係はよりいいものになるとされています。ただし、ストレスを感じているために喧嘩する夢を見るわけです。

それは、現実世界のあなたにストレスが溜まっているという暗示です。喧嘩する夢はあくまでそれを知らせる意味しかないので、喧嘩する夢を見ただけでは何の解決にもなりません。溜まったストレスは、実際に解消するよう心掛けましょう。

喧嘩する夢の意味11選【喧嘩の相手】

フリー写真素材ぱくたそ

夢占いでは、喧嘩する相手が誰かによっても意味が変わってきます。喧嘩する夢を見たなら、その相手が誰だったかをよく思い出してみましょう。友達、恋人、彼氏や彼女、それとも見知らぬ他の誰かでしょうか。

こちらでは、喧嘩する夢に出てくる喧嘩相手が誰かによって、その意味が違うのだということをご紹介しましょう。あなたの夢に出て来た喧嘩相手は、この中にいるでしょうか。

①恋人と喧嘩する夢

Photo bypixel2013

恋人と喧嘩するのは、夢の中であっても気持ちのいいものではありません。恋人と喧嘩する夢を見たとしたら、そこにはどんな暗示があるというのでしょうか、先ほども触れたように、喧嘩する夢は逆夢であることが多いとされています。

恋人と喧嘩する夢を見たなら、それは現実の恋人関係が上手くいっている証とも言えます。現実で喧嘩している場合には、仲直りができるサインとも取れます。

②彼女と喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

恋人と喧嘩する夢は、現実では愛情が深まることの証だと言われています。夢占いでそのようにはなっていますが、彼女と喧嘩する夢を見た場合、その暗示にいくつかパターンが見られます。一例をご紹介すると、彼女と喧嘩して謝る夢の場合には、自分をもっと理解してほしいという願望があります。

彼女に謝るという結末の喧嘩する夢を見たなら、現実ではもっと彼女とオープンに語り合うことをおすすめします。相手もそんなあなたを受け入れ、2人の仲はより深まると考えられます。

③彼氏と喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

喧嘩する夢の中の喧嘩相手が、彼氏ということもあるでしょう。彼氏と喧嘩する夢は、こちらも基本的には逆夢と捉えることが多い傾向にあります。彼女と喧嘩する夢同様に、彼氏と喧嘩するのも、現実世界での関係が上手くいくという暗示なのです。

④友達と喧嘩する夢

Photo byFree-Photos

友達と喧嘩する夢は深層心理からの警告であると、夢占いでは見ています。夢に出てくる喧嘩相手の友達は、あなたの分身という位置づけになっています。あなたの深層心理が友達の姿を借り、あなたに何らかのメッセージを残そうとしていると考えられます。

⑤知らない人と喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

知らない人と喧嘩する夢もまた、警告を意味する夢だと言われています。喧嘩するのが同性であった場合、その相手には自分自身が嫌だと思う部分が反映されていると考えられます。そういう面を否定したい気持ちが、見知らぬ同性の人物となって喧嘩相手となるのです。

相手が異性の場合には、恋愛面での自分が気付いていない一面を表しているとされます。いずれにしても、何かが起こるから注意してという、深層心理からの警告なのです。

⑥知らない子供と喧嘩する夢

Photo by INABA Tomoaki

知らない子供との喧嘩は、夢占いではその人の未熟さや幼さを暗示しているとされています。いい大人と子供との喧嘩はとても大人気ないので、それもどこか納得できます。子供と喧嘩する夢には、もう少し大人になりなさいという深層心理からの忠告であるとも言えるのです。

⑦芸能人と喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

芸能人、特に好きでも嫌いでもない人が喧嘩相手だった場合、その人はあなたの興味がある人の象徴であると考えることもできます。現実世界であなたが興味ある人との関係が進む可能性が、芸能人と喧嘩する夢の中で暗示されています。その一方で、自己顕示欲の高まりを示唆する場合もあります。

プライドが高い自覚がなくても、自己顕示欲の強さで失敗する恐れがあることを夢は伝えていると考えることもできます。自覚のある人は、余計に注意が必要です。

⑧上司と喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

職場だけでなく夢にまで上司が出てくると、うんざりする人もいるでしょうか。上司と信頼関係を築きたい人には、不安を覚える夢になるでしょう。とはいえ、上司と喧嘩する夢は、逆夢であることが多いと言われています。現実では、上司から評価を得ることに繋がる可能性もあります。

⑨同僚と喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

同僚との喧嘩する夢の場合は、残念ながら現実世界の反映と見る方がよさそうです。夢で同僚と喧嘩することには、あなたとその人との人間関係が映し出されているのです。相手が親しい場合には、自分の分身として夢に現れるとも言われています。

いずれにしても同僚と喧嘩する夢は、現実の延長と考えられます。言動に注意すべきという警告でもあるので、注意しましょう。

⑩嫌いな人と喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

夢で嫌いな人と喧嘩するようなことがあれば、あなたにはストレスが溜まっています。夢の中で嫌な相手と喧嘩することで、現実でのストレスを解消しようという意味があるのです。相手と殴り合う夢の場合、ストレスを発散できる傾向が強いです。現実での関係も、上手く進んで行くと思われます。

⑪亡くなった人と喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

故人と喧嘩する夢は、夢占いにおいてはどのように見ているのでしょう。夢に現れる故人は、あなたに何かを伝えるために現れたメッセンジャーだと言われています。夢で喧嘩する故人は、あなたが忘れていることを伝えようとしているとも考えられます。

夢の内容をよく思い出し、自分に見直すべきところがあるか、今一度考えてみましょう。それで変わらない場合には、信頼のおける第三者に客観的な意見を求める方法もあります。

彼氏が夢に出てくる意味は?シチュエーションごとの夢占いの意味まとめ!のイメージ
彼氏が夢に出てくる意味は?シチュエーションごとの夢占いの意味まとめ!
彼氏が夢に出てきたという人もいるでしょう。現実でも夢でも彼氏に会えて嬉しいという人もいますが、悪い意味を持っている可能性もあります。今回は、彼氏が夢に出てくる意味やシチュエーションごとの夢占いの意味についてご紹介していきます。
【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味39選!恋する心理を徹底分析!のイメージ
【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味39選!恋する心理を徹底分析!
「好きな人」が夢に出てきたことはないでしょうか。「好きな人」が出てくる夢は夢占いではどんな意味があるのでしょう。「好きな人」が夢に出てくる夢の夢占いの意味を39個ご紹介していきます。恋する心理を徹底的に分析していきましょう。

喧嘩する夢の意味6選【家族との喧嘩】

Photo bybadski007

喧嘩する夢に身近な人間関係が反映されるのは、既にご紹介した通りです。身近にいる人物となると、家族は外せないでしょう。ある意味では、恋人や友達よりも身近な存在です。そんな家族と喧嘩する夢は、夢占いではどのように見ることができるのでしょう。

①家族と喧嘩する夢

Photo byTheVirtualDenise

家族と喧嘩する夢を見た場合、そこには家庭環境や家族に対する不満が表れているとされています。一緒にいる時間が長いからこそ、不満もまた、溜まりやすくなります。家族に対するストレスが、喧嘩をする夢という形で表れていると言えるでしょう。

ただし、あなたから始まる喧嘩の場合、意味は少し変わります。それはあなたが自分自身に嫌悪感を抱いている暗示とも見て取れます。自分と家族との関係を見直すことも必要です。

②父親と喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

夢占いにおける父親は、権力を象徴する存在と言えます。そんな父親と喧嘩する夢を見るというのは、権力を以てあなたを押し込めようとする相手に対する不満の表れなのです。それは実際の父親や母親に対してでもありますし、会社の上司や先輩である場合もあります。

その一方で、あなたがしてしまっている誤りに関して、忠告しているという見方もあります。どんな喧嘩をするかによっても見方が変わりますので、よく思い出してみるといいでしょう。

③母親と喧嘩する夢

Photo by99mimimi

夢に出てくる母親は、夢占いでは保護や母性のシンボルとされています。母親と喧嘩する夢には、独立したいのにそうできない心の葛藤が表れています。独立したいのは母親からだとは限らず、自分を守ってくれている人物や環境に関しても言えることです。

④兄弟・姉妹と喧嘩する夢

Photo bythepoorphotographer

兄弟や姉妹がいれば、現実でも喧嘩することはよくあります。家族の中でも身近である兄弟姉妹は、夢占いにおいては身近な人間関係を表しているとされています。そして彼らと喧嘩する夢は、あなたの身近な人間関係にいい兆しが見えていると考えることができます。

友達や恋人と関係がこじれてしまっているなら、それが解決する暗示なのです。そして同時に、あなた自身がそういった問題を解決しようと努めていることの表れであったりもします。

⑤旦那と喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

旦那と喧嘩する夢には、どんな意味があるのでしょう。これはいわゆる逆夢であることが多く、夢での喧嘩が激しいほど、現実での夫婦関係は良好であると言えるでしょう。その上、夫婦で願っていたことが叶う予兆だとも言われています。ただし、現実でも喧嘩の絶えない夫婦なら話は別です。

というのも、現実での出来事がそのまま夢に持ち込まれている可能性があるからです。いずれにしても、旦那と喧嘩する夢を見たら、一度夫婦関係を見直すことをおすすめします。

⑥義母と喧嘩する夢

Photo bysonamabcd

義母と喧嘩する夢には、あなたが強い主義主張をしている表われです。すべての家庭がそうではありませんが、義母と嫁は得てして仲が悪いものとされています。そのため、夢の中の義母は、あなたが強い反発を抱えていることを暗示しているのです。

旦那が浮気をする夢の意味は浮気の兆候?夢を見る心理や夢占いの結果をチェックのイメージ
旦那が浮気をする夢の意味は浮気の兆候?夢を見る心理や夢占いの結果をチェック
旦那が浮気する夢を見たことがある人も居るのではないでしょうか?夢は正夢になることはほとんどないので心配はないでしょう。ですが、現実に旦那の浮気を心配しすぎてしまうと、夢にも出てくる事がある様です。今回は、旦那が浮気をする夢の意味や心理などについてご紹介します。
【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!のイメージ
【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!
夢に出てくる人は、自分に何を伝えようとしているのか気になるでしょう。夢には必ず意味があり、夢のおかげでトラブルが解決することもあるようです。今回は、夢に出てくる人の意味や、相手別に心理や暗示などについてご紹介していきます。

喧嘩する夢の意味4選【喧嘩の仕方】

フリー写真素材ぱくたそ

誰と喧嘩する夢なのかの他に、どんな喧嘩をするのかも夢占いでは重要です。一口に喧嘩するといっても、その方法はいろいろあります。喧嘩する夢で見た喧嘩は、どのようなものだったか覚えているでしょうか。あなたが夢でした喧嘩には、どんな意味があるというのでしょう。

①口喧嘩する夢

Photo bykabaldesch0

口喧嘩は、現実の喧嘩でも一般的でよく起こるものではないでしょうか。夢の中であなたが誰かと口喧嘩していたなら、それは深層心理からのメッセージであるという夢占いができます。目が覚めても口喧嘩の内容を覚えているなら、そこにどんな意味があるのか考えるといいでしょう。

②殴り合いの喧嘩をする夢

フリー写真素材ぱくたそ

殴り合いの喧嘩をする夢は、吉夢であると言われています。殴り合う相手が同性の場合には、現実世界の対人関係でいいことが起こると見られています。それが異性であった場合には、恋愛面での人間関係に発展があると考えられるでしょう。

気になっていた彼女に振り向いてもらえたり、恋人ができたりという、いい兆しが表れていると言えます。喧嘩が激しいほど、よりいい兆しがあると言われています。

③大勢人がいる場所で揉み合いになる夢

Photo byxusenru

大勢の人がいる中で揉み合いになるという喧嘩の夢は、あなたが問題を抱え、それに多くの人が関わっていることを暗示しています。そしてその問題は、容易に解決できないくらいに絡み合っている恐れもあるのです。こういった夢は見ないに越したことはないですが、解決するよう努力しましょう。

④喧嘩で血が流れる夢

Photo by200degrees

血が出てしまう喧嘩する夢は、何だかグロテスクで夢見も悪くなります。しかしこれは、典型的な逆夢であると見られています。夢占いにおける血液は生命力を象徴するものであり、流血が印象に残れば残るほど、現実ではいいことが起こると考えられます。

抱えていた問題が解決したり、悪い状況が快方に向かう可能性もあります。現実での喧嘩で流血沙汰は困りますが、夢で見る分には、ラッキーなことが起こる前触れと言えるでしょう。

【夢占い】血の夢の意味31選!出る・吐く・血まみれなど状況別にチェック!のイメージ
【夢占い】血の夢の意味31選!出る・吐く・血まみれなど状況別にチェック!
夢の意味を表す夢占いは、その夢が何を意味しているのかを知ることができる手段です。今回は、「血」に関する夢についての夢占いを見ていきましょう。「血」は現実ではあまり良いイメージがありませんが、夢占いではどのような意味になるのでしょうか。

喧嘩する夢の意味8選【喧嘩の状況・状態】

フリー写真素材ぱくたそ

喧嘩する夢の状況や結果がどうであったかによって、その夢が私たちに暗示してくるものは違ってきます。こちらでは夢の中で喧嘩してどうなったか、どういう状況で喧嘩をしたかにスポットを当て、そこに隠された意味に迫っていきます。

①喧嘩して仲直りする夢

フリー写真素材ぱくたそ

恋人や友達と喧嘩して、最後には仲直りしたという喧嘩の夢もあるでしょう。喧嘩の後に仲直りをしたという夢には、対人関係を改善したいという深層心理が表れていると言えます。夢での喧嘩の激しさがそのまま、あなたが改善をどれほど強く求めているかに繋がっています。

仲直りで終わる喧嘩の夢を見た時は、心が成長していることを示しているとも見られています。現状をよくしようと奮闘する気持ちが、こういう喧嘩する夢を見せたとも言えるのです。

②喧嘩して泣く夢

Photo byStockSnap

喧嘩をして泣く夢には、いい兆しが表れていると言えます。友達や彼女と喧嘩して泣く夢なら、現実では彼らとの関係がいい方向に向かうというサインでもあります。夢の中で流される涙は、事態が好転することを表すよい兆候なのです。

③喧嘩して離婚する夢

フリー写真素材ぱくたそ

夢の中で喧嘩の末に離婚してしまうと、そこにはどんな意味があるというのでしょうか。夢の中では別れてしまっても、実際にはそうしたくないという強い気持ちが表れていると考えられます。そして、そのための努力をしているという意味にもなります。

夫婦でなく恋人が別れてしまう場合にも、彼氏や彼女と別れる夢はそれそのものを暗示しているわけではないのです。2人の関係が、より深まると考えることができます。

④喧嘩の仲裁をされる夢

フリー写真素材ぱくたそ

喧嘩する夢には、現実とは逆さまの意味があることが多いです。そのため、誰かに喧嘩の仲裁に入られる夢は、状況を上手く好転させられないという不穏な暗示なのです。仲裁に入られる喧嘩の夢を見てしまっても、気分を落ち込ませないことが大切です。

物事が上手くいかなくなる兆しではありますが、前向きでいれば、そういった状況が長く続くことはありません。いずれそのうちに、事態は問題なく進むようになるでしょう。

⑤喧嘩の仲裁をしている夢

Photo byPeggy_Marco

逆に自分が喧嘩の仲裁に入る夢を見た場合には、どんな暗示を見て取れるのでしょうか。夢の中でも人の役に立つあなたは現実での評価を上げ、対人関係においてよい兆しが見られる可能性があります。支援者の訪れを予感させる夢でもあり、吉夢と言えるでしょう。

⑥喧嘩して勝つ夢

Photo byHans

夢の中で喧嘩に勝つということには、抱えている問題が解決に向かうという兆しを見て取ることができます。夢において「勝つ」ということは、問題や願望を克服したり達成したりすることを意味しています。夢の中ではありますが、喧嘩に勝つようなエネルギーがあるという見方もあります。

その一方で、友達や恋人に喧嘩をして勝つ夢を見た場合には注意が必要です。友達のように親しい相手に勝つということは、現実世界ではその人との関係が悪くなることを暗示しているからです。

⑦喧嘩して負ける夢

Photo byRyanMcGuire

喧嘩に負けるという夢には、いい意味と悪い意味の両方があると考えられます。一説では喧嘩に負ける夢は逆夢であり、いい人間関係を作れることを暗示していたり、内面の問題を解決できる可能性などを示しているとされています。その一方で、物事が上手くいかなくなる予兆だとも言われています。

喧嘩に負ける夢は、相手に敵わない、あるいは届かない目標を持っているという潜在意識の表れだとも解釈できるのです。健康面で不安を抱えるということも、可能性としてあるようです。

⑧喧嘩して家出する夢

フリー写真素材ぱくたそ

喧嘩して、家出をするという結末を迎える夢もあるでしょう。このような夢には、現実での状況に不満を抱え、そんな環境から逃げ出したい、自立を試みたいという気持ちの表れだと言われています。親や友達からの干渉から逃げ出したいという願望が、喧嘩をして家出をする夢を見させています。

家出には新しい環境に出て頑張りたいという気持ちの表れもあるので、実際に、何か新しいことにチャレンジするのもいいでしょう。それを後押ししてくれる運気があると言えます。

喧嘩する夢の意味6選【自分以外の喧嘩】

Photo byOpenClipart-Vectors

夢というのは不思議なもので、いつもそこに自分が登場しているわけではありません。まるでTVや映画を見るように、誰かが何かをしている様子を夢に見ることもあるでしょう。喧嘩する夢も同じように、自分以外の人物が喧嘩をしている様子を夢に見ることもあります。

自分以外の人間が喧嘩する夢には、何か違った意味があるのでしょうか。こちらでは、自分以外の誰かが喧嘩する夢の解釈について見ていきましょう。

①他人が喧嘩している夢

フリー写真素材ぱくたそ

他人が喧嘩する夢は自分が当事者でない分、気楽に思えます。ところが実際は、夢を見ている人の怒りが爆発寸前のところまで来ているという警報じみた暗示だったりします。現実世界でいつのまにか不満が溜まりに溜まって、はけ口を見つけられずにもがいていることを示しています。

しかし夢占いにおける喧嘩は、解消や解放を表してもいます。現実で追い詰められていても、それがやがては解消するだろうという予兆だとも見ることができるでしょう。

②彼氏が喧嘩している夢

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が喧嘩する夢は、彼女としては見ていられない夢でしょう。彼氏や彼女、恋人が誰かと喧嘩する夢には、恋愛における不完全燃焼が表れていると言われています。相手に上手く言葉を伝えきれておらず、場合によっては恋愛に集中できていないという見方もできます。

彼氏と元彼が喧嘩をする夢には、今彼に対する不満が大きくなりつつあることを意味してもいます。元彼との関係がこじれている暗示でもあるので、彼女としては、関係を清算するのがいいでしょう。

③家族同士が喧嘩している夢

Photo bygeralt

家族が喧嘩する夢を見るのは、実際の家族との関係に、物足りなさを感じている可能性があります。本当はもっと仲良くしたいと、家族との触れ合いを求める心情が表れているとされています。また、友達や彼女など、周囲の人との繋がりを見直すべきという暗示でもあります。

④知人が喧嘩している夢

フリー写真素材ぱくたそ

知人が喧嘩する夢の中には、背負うべき責任から逃れたい気持ちが表れていると考えられます。その責任が重荷となり、そこから逃れたいという強い思いが見せる夢でもあります。知り合いが登場する夢はいい人間関係の暗示でもありますが、夢の中での印象が悪いと、現実世界にも影響があります。

人間関係にほころびが生じることを予兆しているとも考えられます。自分の行動ひとつで状況が変わってしまう恐れがあることを示唆してもいるので、慎重な行動が求められます。

⑤両親が喧嘩している夢

Photo byOpenClipart-Vectors

両親の喧嘩する夢は、あなたが両親に不安や心配を抱いていることを意味しています。このような夢を頻繁に見るようなら、現実に両親に対する不安を解消する行動を起こすのがいいでしょう。そうすれば、あなたの深層心理を安心させてやることができるはずです。

⑥夫婦が喧嘩している夢

フリー写真素材ぱくたそ

夫婦喧嘩の夢には、関係の発展や悩み事の解消など、いい兆しが表れていると言えます。それは主に彼氏や彼女、夫や妻などとの関係に言えることで、相手との不仲に悩んでいた場合には、それが解消する可能性も考えられます。

【夢占い】昔の友達が出てくる夢の意味33選!心理や暗示などを詳しく解説!のイメージ
【夢占い】昔の友達が出てくる夢の意味33選!心理や暗示などを詳しく解説!
ふと昔の友達が夢に出てきた経験がある方は多いのではないでしょうか。夢占いにおいて昔の友達が夢に出てくる意味や心理にはどんなものがあるのか気になる方も少なくないはずです。そこで今回は夢占いで昔の友達が出てくる夢の意味を紹介してきます。

喧嘩する夢の意味4選【喧嘩をする場所】

Photo byYuri_B

どこで喧嘩をしているのか、夢占いにおいては喧嘩をする場所もチェックポイントのひとつになります。夢の中で喧嘩をする場所がどこなのかによって、その夢が暗示してくるものも変わってくるのです。こちらでは、どこで喧嘩する夢なのかでどんな意味があるのかをご紹介しましょう。

①会社で喧嘩する夢

Photo byFree-Photos

夢占いにおける会社は、仕事および多くの人との関わりを示すものであります。喧嘩する現場が会社であった場合、その夢からは、会社で起こっている面倒事が解決する転機が訪れることが読み取れます。喧嘩する相手はトラブルが擬人化したものであり、喧嘩することでそこから解放されるのです。

②学校で喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

喧嘩の現場が学校であった場合には、学びのチャンスが訪れることを予兆しているとされています。学校は学びを象徴する場所なので、こういったことが予兆される夢となるのでしょう。学校でのトラブルに悩んでいる場合には、それが解決する兆しでもあります。

③自宅で喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

自宅で喧嘩する夢にも、問題が解決するだろうという意味が込められています。自宅は身近な場所であるだけに、解決が予想されるトラブルも身近な物であると考えられます。あなたが自分磨きに関心があるなら、自分を見つめ直す機会が訪れるだろうという兆しでもあります。

④電話で喧嘩する夢

フリー写真素材ぱくたそ

コミュニケーションツールである電話による喧嘩の夢は、そのまま、コミュニケーションによる解決を暗示しているとされています。人と関わることで、抱えている問題が解決することを示唆していると考えられます。人との交流を通してリフレッシュしたい願望の表れという解釈もあります。

電話で喧嘩する夢を見た時には、人との触れ合いを積極的に持つことも重要でしょう。友達でも彼氏彼女でも、誰かとコミュニケーションを図り、問題を解決に導きましょう。

喧嘩の夢の意味を実生活のヒントにしよう!

Photo byDanaTentis

喧嘩する夢は、見て楽しい夢とは言えないでしょう。しかしそこには、実生活に活かせるチャンスが多く含まれています。夢は現実の裏返しであることも多く、夢が伝えるメッセージを正しく読み解けば、現実での生活をより豊かにできることでしょう。

エタミケイ
ライター

エタミケイ

ドイツとドイツ語が大好きな、2人の子持ち母さんライターです。ドイツ留学&居住経験あり。食べることやハンドメイドも好きで、消しゴムハンコ歴は18年!自分の強みや興味関心を活かした記事を、みなさまにお届けできればと思っています。ミニマムな生活に憧れる一方、物に囲まれた生活を送っています。

関連するまとめ

人気の記事