【宿曜】鬼宿の性格・特徴まとめ!運勢や相性・恋愛傾向もチェック!

【宿曜】鬼宿の性格・特徴まとめ!運勢や相性・恋愛傾向もチェック!

昔から親しまれてきた「宿曜占星術」。的確な占い結果が人気となり話題の占いです。今回は「鬼宿」の性格や特徴、2020年の運勢から気になる恋愛や結婚、相性の良い相手まで詳しく紹介していきます。鬼宿の人や気になる相手が鬼宿の人は是非、参考にしてみて下さい。

記事の目次

  1. 1.鬼宿の性格や特徴・運勢を紹介!
  2. 2.宿曜占星術とは
  3. 3.鬼宿の性格・特徴
  4. 4.男女別の鬼宿の性格・特徴
  5. 5.鬼宿の恋愛と結婚
  6. 6.鬼宿の2020年の運勢
  7. 7.鬼宿の性格・特徴を理解して人生のヒントにしよう!

鬼宿の性格や特徴・運勢を紹介!

Photo byFree-Photos

宿曜占星術の1つである「鬼宿」について紹介していきます。鬼宿の性格や特徴、相性の良い宿曜、相性の悪い宿曜そして2020年の鬼宿の運勢について、詳しくお伝えしていきます。自分が鬼宿の人、気になる人が鬼宿の人は是非、参考にしてみて下さい。

宿曜占星術とは

Photo byMiraCosic

「宿曜占星術(しゅくようせんせいじゅつ)」を初めて聞く人もいることでしょう。宿曜占星術とは、3000年の歴史を持つ昔からある占いです。今では命中率が高い占いとして注目されています。

宿曜占星術とは、生まれた「月の位置」で性格や特徴、相性、運勢など占います。地球を回る月の周期は27~28日で宿が27~28あり、どの宿に属するかによって性格や相性、運勢などが決まり、日本では「27宿」が使われています。

「宿曜」の「宿」とは「星」のことを意味し、「曜」とは「日・月・火星:水星・木星・金星・土星」の7つの天体を意味します。

また、27宿の他に7宿の性質を表す宿と、12宮という太陽の軌道を12等分したもので詳しい性格を表す宮があります。27宿と7宿、12宮、7つの天体から性格や運勢、相性などを詳しく占うことができるのです。

鬼宿の意味

Photo bydanikarlaa

27宿の1の宿である「鬼宿(きしゅく・たまのおぼろし)」は、スピーディーに物事が進む「急速宿」と頭が良く物事を白黒つけたり、余計な一言をこぼしてしまう「蟹宮」に属しています。

急速宿とは、急速宿に属する人の性質を意味しており、フットワークが軽く臨機応変に対応でき、人付き合いが上手な器用な人ですが、頼みごとが断れないというお人よしな性格の持ち主であるという特徴があります。

また、蟹宮に属している人は、頭が良く知識が豊富で物事を客観的にとらえられる特徴があります。知識や物事のとらえ方を活かせば、世間に役立つ仕事で活躍できることでしょう。

しかし、プライドが高い面もあるため、頭を下げたり依頼することが苦手でもあります。悪い面が出てしまうと周りと馴染めなくなってしまうことがあります。尊敬できる人や良い人に出会った時には、心を開くことが良い方向へ進めるポイントです。

鬼宿の性格・特徴

Photo byGreyerbaby

鬼宿の人は、頭が良く素早く物事を進めたり、フットワークが軽く人付き合いが上手など非常に元気な印象のある人です。しかし、鬼宿の人にはプライドが高かったり、余計なことを言うなどの面も持ち合わせています。ここでは、鬼宿の性格や特徴について詳しく見ていきましょう。

お世辞を言えない

Photo byPexels

鬼宿の性格として、お世辞が言えないという特徴があります。冷静で落ち着いた性格の鬼宿は、お世辞よりも素直な気持ちが口をついてしまうので、意図せずに相手を傷つけてしまうことがあります。

料理の味を聞いたり、洋服が似合うか聞いても素直な気持ちが言葉になってしまうので、辛辣な返答をしてしまうことがあります。素直な気持ちを言った方が良いと考えて発言すると相手を傷つけ、時にはお互いの関係にヒビが入ってしまうことも少なくありません。

陰で悪口や文句は言わない

Photo byFree-Photos

何か言いたいことがあったりする場合には本人に直接言ったり、悪気もなく周囲を凍り付かせるような発言をする特徴があります。周囲の人には辛口なことを言う人という印象を与えてしまいますが、本人のいない場所や陰で悪口を言わないという真面目な性格の持ち主でもあるのです。

安易に流行に飛びつかない

Photo byFree-Photos

洋服や音楽など、どんなものにも流行はありますが、鬼宿は安易に流行に飛びつかないという特徴があります。周りは流行に乗ってキラキラと過ごていたり、街中が浮かれるクリスマスやハロウィンなどのイベントにも興味を持ちません。

同世代からは「変」と言われることもありますが、自分の気分が乗らないものには興味がないのも鬼宿の性格なのです。常に冷静で落ち着いているため、少し年上に感じられることもあります。

会話のキャッチボールが苦手

Photo bynastya_gepp

プライドが高い鬼宿には、会話のキャッチボールが苦手という特徴があります。自分の発言に自信があり、相手の話は気にしません。誰かと話していても自分の話ばかりで、相手は話ができずに不満を感じてしまいます。自分の話はほどほどにして、相手の話に耳を傾けることも重要です。

自分のペースで仕事をする

Photo byFree-Photos

鬼宿の人は自分のペースを持っているので、仕事でも自分のペースで進めていきます。誰かのペースに合わせたりするのは苦手で自分のペースを保つことで、心地よく最高のパフォーマンスで仕事ができるのです。

また、先輩や上司が残業していても自分の仕事が終わったら、さっさと切り上げて帰ります。先に帰るのに躊躇がないので気持ちよく、仕事とプライベートの切り替えが上手な特徴があります。

仕草がかわいい

Photo byGORBACHEVSERGEYFOTO

気の向くまま、自分の感じるままに自由に過ごしたいという鬼宿の性格から、時々かわいい仕草を見せることがあります。いつもは大人っぽく、冷静で落ち着いた雰囲気でいるのに時々、こどものようにあくびや目をこすったり、あどけない表情をします。

誰かに見てほしいや意識しているつもりは全くなく、自由に過ごしているので、リラックスした中で見せる仕草や表情や非常に愛らしく、かわいいと感じるのです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事