ショートが似合う芸能人ランキング!可愛いボブスタイルやパーマヘアも!

ショートが似合う芸能人ランキング!可愛いボブスタイルやパーマヘアも!

芸能人は美人な方が多いですが、特にショートのヘアスタイルの方は可愛い方もいれば美人な方もいます。今回は、ショート美人の芸能人たちをランキング形式でご紹介していきます。ジャンルに分けてのランキングなので、様々な美しい芸能人が知れます。

記事の目次

  1. 1.ショートヘアは美人で可愛い芸能人に似合う!
  2. 2.ショートが似合う芸能人ランキングTOP7
  3. 3.ショートボブが似合う芸能人ランキングTOP9
  4. 4.大人ショートが似合う芸能人ランキングTOP7
  5. 5.ショートのパーマが似合う芸能人ランキングTOP3
  6. 6.個性的なショートが似合う芸能人ランキングTOP3
  7. 7.ショートが似合う芸能人のような女性になろう!

ショートヘアは美人で可愛い芸能人に似合う!

Photo byFree-Photos

芸能人の方たちは容姿が整っている方がとても多いです。個性的なスタイルをしている方もいれば、清楚な身近に感じれるような方もいます。

女性の象徴として昔はロングヘアーが流行っていたこともありますが、最近ではショートヘアーの芸能人も増えてきました。ショートヘアーは可愛くいい方も美しい方もとても似合うヘアスタイルです。

今回は、芸能人の中でショートヘアーのランキングをご紹介していきます。ボブやパーマをしている芸能人さんなど、種類に分けたランキング形式になっているので自分の気になる種類のランキングをチェックしておきましょう。

ショートが似合う芸能人ランキングTOP7

Photo byEngin_Akyurt

ボブとショートを一緒に考える方もいますが、こちらのランキングではボブとショート・ボブショートに分けてランキングをご紹介していきます。ショートヘアーでは美人の方が多いですが、芸能人ではショートなのに可愛らしい方もいます。

ロングヘアーの時にはあまりテレビに出ていなかったけれど、ショートにしてからテレビに出るようになった芸能人の方がとても多いです。イメージチェンジのためにショートヘアーにした方もいます。ショートのイメージがなかった方もランキングに入っているのでぜひチェックしてみてください。

7位:満島ひかり

第7位にランクインしたのは『満島ひかり』さんです。満島ひかりさんはショートのイメージがとても強い方で有名です。CMや映画など幅広く活躍されているので、その容姿の美しさは誰もが知っています。

一般的なショートよりも個性的なショートしていますが、それが似合うのも満島ひかりさんだからです。前髪を流していることで大人の女性を感じさせてくれて、黒髪ショートがとても似合っています。

満島ひかりさんのご家庭も有名な芸能人の方ばかりなので、羨ましがられる方もとても多いです。ぜひその美貌と演技力を画面越しに見てみてください。

6位:橋本愛

橋本愛さんはデビュー当初からショートヘアーが似合う芸能人として人気がとても高いです。映画やドラマだけでなく、そのスタイルを活かしてモデルとしても活躍していました。現在では女優業に専念しているようです。

顔立ちがはっきりとしているのでショートヘアーがかっこよく決まっています。どこか不思議さを感じさせる雰囲気をまといながら、時に見せる笑顔はとても可愛らしいです。

ミディアムヘアーくらいの長さになった時もありますが、やはりショートの印象が強い芸能人なので今回は6位にランクインしました。

5位:木村文乃

木村文乃さんは元々はロングヘアーでした。しかし、役作りかイメージチェンジをして一気にショートヘアーに変化を見せてくれました。大人の女性の中に少女のような表情も見せる木村文乃さんですが、ショートヘアーもしっかりと似合っています。

黒髪ロングヘアーも似合っていましたが、ショートヘアーの方が好感が高いという声が多くあります。すっきりとしたショートヘアーのおかげで小顔がますます小さく見えます。

4位:佐々木希

ロングヘアーのイメージの方が強い佐々木希さんですが、ショートヘアーでの生活をしているときも多々あります。日本人離れした顔立ちと168㎝のスタイルで女優業だけでなくトップモデルとしても活躍しています。

明るいヘアカラーとふわっとしたショートヘアーがとても人気で、ロングヘアーもショートヘアーも両方の評判が高いです。美人が多いと言われている秋田県出身で、その美貌は芸能人のオーラが隠しきれません。

3位:堀北真希

数々の有名なドラマや映画の主演を務めてきた堀北真希さんが、3位にランクインしました。堀北真希さんもショートヘアーのイメージがとても強い芸能人で有名です。

ロングヘアーの評判もとても高いのですが、やはりショートヘアーが好きという声がとても多いです。可愛らしい顔立ちとすっきりとしたショートヘアーのギャップがとても素敵です。

現在は芸能人を引退されており、お子さんと旦那さんと暮らしているようです。ショート美人の堀北真希さんが一般人となってもそのオーラは輝いています。

2位:波留

昔はロングヘアーだったけどショートにしてからよくテレビに出るようになった芸能人の方は多くいます。波留さんもその1人です。ロングヘアー時代よりもショートヘアーにしてからのほうがお仕事をよく貰えるようになったそうです。

ロングヘアーも似合いそうな波留さんですが、やはり顔立ちがはっきりとしているのでショートの方が反響が大きいようです。くりっとした大きな瞳が特徴的で可愛らしい雰囲気をだす波留さんだからこそ、クールなショートヘアーでバランスが取れています。

1位:剛力彩芽

今回、ショートが似合う芸能人ランキングで1位にランクインしたのが剛力彩芽さんです。波留さんと同じくロングヘアーの芸能人として活躍していましたが、ショートにしてからの方がテレビによく出るようになりました。

女優業だけでなく歌手としても活躍している剛力彩芽さんのショートヘアーは、ふんわりとしたヘアスタイルでとても似合っています。きりっとした顔立ちとのバランスも良くとれています。

ショートヘアーの人気ヘアカラー特集【2020】おすすめの色で可愛さUP!のイメージ
ショートヘアーの人気ヘアカラー特集【2020】おすすめの色で可愛さUP!
かっこいい雰囲気にも可愛い雰囲気にも仕上げることのできるショートヘアーに合うヘアカラーをご存じでしょうか?ヘアカラーによって違った印象に仕上がるので、様々なヘアカラーを楽しむことができます。そこで2020年に人気のショートヘアーの人気カラーをご紹介します。

ショートボブが似合う芸能人ランキングTOP9

Photo byralf21cn

次にご紹介するのはショートボブが良く似合う芸能人ランキングです。ショートが良く似合う芸能人の方々を7位までご紹介してきましたが、今回はショートよりも少し長めのショートボブが良く似合う芸能人の方々をご紹介していきます。

ショートよりも女性らしさと可愛らしさがでるショートボブですが、芸能人の方々の美貌に合わせると大人の女性や綺麗さもでるのでぜひチェックしていきましょう。

9位:宮崎あおい

ショートボブの印象を際立たせてくれるのが宮崎あおいさんです。可愛らしい顔立ちにショートボブを合わせると美少女のような雰囲気を出してくれます。年齢を感じさせない顔立ちで、いつまでたっても若々しい印象を与えてくれる宮崎あおいさんです。

宮崎あおいさんは世間からの評判もとても高く、出演する映画やドラマは大ヒットしています。ショートボブの宮崎あおいさんだけでなくロングヘアーの宮崎あおいさんも見ることができるので気になる方はぜひ見てみてください。

8位:水原希子

ショートボブの芸能人と言えばで名前がよく上がる水原希子さんですが、今回は8位にランクインしました。エキゾチックな顔立ちと雰囲気で、その魅力に引き込まれる方はとても多いです。

モデルとして活躍している水原希子さんですが、女優としても見事な演技力を見せてくれます。妹さんもモデル活動をしており、姉妹揃って美人モデルとして活躍しています。

7位:安達祐実

子役の頃から活躍されている安達祐実さんもショートボブがとてもよく似合う芸能人です。子どもの頃からの可愛さを大人になった今でも保てているのがさすがプロだと言われています。幼い顔立ちがショートボブとの相性が抜群で、可愛いという言葉が良く似合う芸能人です。

153㎝という小柄な体型も印象に加味しています。実力演技派女優として、数々の映画の主演を務めている安達祐実さんの活躍を見守っていきましょう。

6位:ローラ

ハーフタレントとしてだけでなく、その抜群のスタイルを活かしてモデルとしても活躍しているローラさんが6位にランクインしました。明るい性格と親しみやすいキャラで、現在では日本だけでなく世界でも活躍しています。

ロングヘアーのイメージが強いローラさんですが、ショートボブにしていたころがありその美しさが評判になっています。彫の深い顔立ちと可愛い印象になりがちのショートボブがマッチして、クールビューティーに仕上がっています。

5位:吉田羊

大人の女性の美しさ・色気を兼ね備えた吉田羊さんが5位にランクインです。幼くなりがちのショートボブを吉田羊さんがすると、美人の雰囲気が一段と強くなります。

実力演技派女優として数々の名作に出演している吉田羊さんはショートボブが多く、ショートボブの印象がとても強い芸能人です。ボブは挑戦しにくいと感じている大人の女性も、吉田羊さんのようなヘアスタイルなら挑戦しやすいでしょう。

4位:上戸彩

上戸彩さんもショートボブの印象がとても強い芸能人です。数々のドラマやCMなどで活躍されているので、その知名度はとても高いです。きれいな顔立ちの中に可愛さも含まれているのでショートボブがとてもよく似合っています。

前髪なしのショートボブによくしている上戸彩さんですが、美しい顔がはっきりと見えるのでよりオーラを感じることができます。

3位:篠田麻里子

元・AKB48の神7の1人だった篠田麻里子さんが3位にランクインしました。身長167センチの長身でスタイルが抜群です。ショートボブのおかげでより身長が高く見えて、顔の小ささが際立っていてとても似合っています。

インスタでの結婚を発表され、今はお子さんも生まれています。今でもショートボブのヘアスタイルを続けており、AKB48を卒業してからはタレント・モデル・女優として幅広く活躍されています。

2位:本田翼

透明感と美しさを兼ね備えている本田翼さんもショートボブでの印象がとても強いです。ロングヘアーにしていたころもありますが、ショートボブの方がとても人気で真似をしている方も続出しています。

日本人離れした顔立ちをしており、笑顔が幼くてとても可愛い本田翼さんとショートボブの相性はとても良いです。

1位:広瀬すず

ショートボブが似合う芸能人ランキングで見事1位にランクインしたのは広瀬すずさんです。実写映画などで度々主演を務める広瀬すずさんですが、きれいな黒髪ショートボブがとても似合っています。

さらさらとしたストレートヘアーで、元々の小顔がさらに小顔に見えます。可愛らしい顔立ちから美しい顔立ちにもなれる広瀬すずさんのぱっつんショートボブもよく似合っています。

ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!のイメージ
ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!
ショートボブでも色々なまとめ髪ができるのをご存知でしょうか。今回は、ショートボブの簡単まとめ髪アレンジをまとめました。仕事でも使えるヘアスタイルもあるので、マンネリしてしまうショートボブでも、可愛くアレンジしてみましょう。

大人ショートが似合う芸能人ランキングTOP7

Photo by anna maria liljestrand

次にご紹介するランキングが、大人ショートが似合う芸能人ランキングです。前髪をながしたり、耳にかけたりすると大人ショートに見せることができます。

大人ショートは顔立ちが可愛い方よりも、キリっとした顔立ちの方や大人の雰囲気が感じられる芸能人の方が良く似合います。今回は7人の芸能人をご紹介していきます。

7位:山田優

山田優さんの大人の雰囲気ときりっとした顔立ちが大人ショートととてもマッチしています。前髪を流しているのもとても素敵ですが、前髪ありの大人ショートもすごく似合っています。

フワッとしたショートは幼くなりがちですが、山田優さんがすると大人の女性を感じさせてくれます。ヘアアクセもアクセントになっているので、ぜひ真似したい髪形に仕上がっています。

6位:ローラ

クォーターであるローラさんだからこそ、大人ショートがとても似合っています。前髪をかきあげた大人ショートは、ローラさんの容姿と程よくマッチしてとてもかっこよく仕上がっています。

ゆるく巻いた大人ショートは可愛らしさとかっこよさの両方の魅力を兼ね備えているので、可愛らしくもカッコいいローラさんにピッタリです。

5位:満島ひかり

容姿が美しいからこそ、輪郭をハッキリ出した大人ショートが良く似合う満島ひかりさん。ショートヘアーランキングにも入りましたが、大人ショートにもランクインです。

輪郭がはっきりと出るショートは、容姿が美しい人でないとなかなか似合いませんがさすが芸能人です。満島ひかりさんは骨格も美しいので、輪郭がはっきりと出ていてもとても似合っています。

前髪が眉毛より上にくると子供っぽさがどうしても出てしまうのですが、満島ひかりさんがすると子供っぽさがなく大人美人に仕上がっています。

4位:松下奈緒

4位にランクインしたのは松下奈緒さんです。ショートヘアーのイメージとロングヘアーのイメージが両方ある松下奈緒さんですが、大人ショートが特に似合っています。

ふわっと前髪を流しており、全体的にボリュームのあるショートヘアーは大人の女性を感じさせてくれます。きりっとした顔立ちと可愛らしい笑顔はギャップがあり、松下奈緒さんらしいヘアスタイルです。

3位:吉瀬美智子

ショートヘアーのイメージがとても強い吉瀬美智子さんですが、大人ショートが良く似合う芸能人ランキング第3位です。吉瀬美智子さんも、輪郭がはっきりと出る大人ショートヘアーをしています。

お子さんがいる吉瀬美智子さんですが、若々しさと肌のきれいさなどが全く衰えません。輪郭もきれいで大人の色気を感じさせてくれます。吉瀬美智子さんの大人ショートヘアーは、きれいさだけでなく色気のあるヘアスタイルなのが特徴的です。

2位:米倉涼子

米倉涼子さんもショートヘアーのイメージがとても強い芸能人です。数々のドラマや舞台の主演を務めている米倉涼子さんですが、そのほとんどをショートヘアーで演じています。

ふわっとパーマの利いた大人ショートヘアーで、濡れ髪のようなヘアスタイルがとても似合っています。米倉涼子さんと言えばの大人ショートヘアーでもあり、そのイメージが付くくらいに大人ショートヘアーが似合う芸能人です。

1位:長澤まさみ

ウルフヘアーのような大人ショートの長澤まさみさんが、今回は1位にランクインしました。ミディアムヘアーのイメージもある長澤まさみさんですが、より大人っぽい雰囲気を出せるのは大人ショートヘアーです。

外ハネをしているショートヘアーは最近のトレンドでもあり、人気が高まっています。長澤まさみさんがすることでより大人っぽさが強調され、容姿の美しさが際立ちます。トレンドもしっかりと自分のものにしていくのがさすが芸能人です。

ショートのパーマが似合う芸能人ランキングTOP3

Photo by re_

ショートヘアーのパーマは、女性らしさを出しつつカッコよさも出してくれるヘアスタイルです。ショートのパーマは芸能人の美しい顔をより美しく・可愛い女性に仕立て上げます。

ショートのパーマが似合う芸能人3人をご紹介していきます。3人とも可愛らしい顔立ちをしている方ばかりで、ショートのパーマが良く似合う容姿をしています。同じくショートのパーマを真似してみるのもおすすめです。

3位:松岡茉優

最近人気がどんどん高まっている松岡茉優さんがランクインです。ゆるく巻かれたパーマがとても似合っていて、髪全体にボリュームが出されています。髪全体にボリュームがあると小顔効果が期待されるので、松岡茉優さんもより小顔に見えます。

ショートのパーマで前髪ありのヘアスタイルをする松岡茉優さんの可愛さがより増しています。テレビで活躍する機会が増えてきているので、ぜひテレビで拝見してみましょう。

2位:矢野未希子

モデルとして活躍している矢野未希子さんは、様々な雑誌にて見ることができます。ふんわりとしたパーマと前髪なしのヘアスタイルは、可愛いだけでなく大人の女性も感じさせてくれます。

モデルとして活躍されているだけあり、矢野未希子さんのスタイルは抜群です。ショートのパーマのおかげでより身長が高く見えるのでさらに似合っています。パーマされたショートはアレンジも効きやすいので、矢野未希子さんのヘアスタイルを真似するのもおすすめです。

1位:森星

森星さんもモデルとして活躍されている芸能人です。森泉さんの妹で、その美貌は姉妹揃ってのものです。彫の深い顔とパーマのかかったショートヘアーがマッチしていてとても良く似合っています。

ベリーショートにパーマをかけることで、トップにボリュームが出てモデルらしい美しい雰囲気を出しています。芸能人らしいオーラとモデルの美しさがどちらも際立っている森星さんが今回は1位に輝きました。

個性的なショートが似合う芸能人ランキングTOP3

Photo by nicolecolecole

今回ご紹介するショートヘアーランキングは、個性的なショートヘアーが似合う芸能人です。普通のショートヘアーではなく、その方独特のヘアスタイルをしている芸能人の方が何人かいます。

個性的なのによく似合っているのは、その方だからです。そんな個性的なショートヘアーが良く似合う芸能人を3人ご紹介していきます。

3位:木村カエラ

3位にランクインしたのは木村カエラさんです。口の高さまで切られたおかっぱのようなショートヘアーはとても個性的です。前髪もかなり短いのにそれが似合っているのはさすがです。真似したくてもなかなか挑戦しづらいヘアスタイルを維持しているのがすごいです。

木村カエラさんは、カラーもいろいろな色に挑戦しています。緑やピンクなど個性的な色も取り入れていき、そのヘアスタイルでも木村カエラさんは変わらず可愛いです。

2位:宇多田ヒカル

歌姫としてファンもとても多い宇多田ヒカルさんも個性的なショートヘアーをしています。きれいな透き通った声と容姿まで整っている宇多田ヒカルさんですが、どんな個性的なヘアスタイルでも似合うのが素晴らしいです。

全体的にすっきりとした印象なのに、顔の周りだけボリュームがある可愛いヘアスタイルをしています。宇多田ヒカルさんのファンの方で真似をしたいと多くの声が上がっているようです。

1位:キャリーぱみゅぱみゅ

個性的なショートが良く似合う芸能人の1位に輝いたのはきゃりーぱみゅぱみゅさんです。服装も個性的で有名なきゃりーぱみゅぱみゅさんですが、奇抜なヘアスタイルもとても良く似合っています。

可愛い声と顔で、踊りながら歌うきゃりーぱみゅぱみゅさんは世界的にも人気の女性アーティストです。様々なヘアカラーとヘアアレンジに挑戦していて、どの髪型もとても良く似合っています。

ショートが似合う芸能人のような女性になろう!

Photo by3803658

ショートヘアーが似合うのは可愛い女性である証拠です。今回ご紹介してきた芸能人の方々は、みなさん美しくて可愛い女性ばかりでした。どんなヘアスタイルも似合いそうな芸能人ですが、ショートヘアーがしっくりくるという女性もいます。

ショートヘアーと言っても、種類はたくさんあります。一般的なショートヘアーはもちろん可愛いですが、個性的なショートヘアーが似合うのはさすが芸能人です。

好きな芸能人の方とお揃いにしたいという方も多いので、ランキングを参考に可愛いヘアスタイルを真似するのもおすすめです。

yuasa
ライター

yuasa

湯浅と申します。 まだまだ初心者で、わからないことも多いと思いますが精一杯頑張らせていただきたいと思っています。 おしゃれや動物、映画などが大好きでよく家事・育児の合間にチェックしています。 可愛いもの・面白いものを見ていると日々の心の疲れが取れますよね! タイピング作業も好きなので、パソコンの勉強もちょこちょこしております。 どうぞよろしくお願い致します!

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。