身長166cm女性の標準体重をリサーチ!理想体重・美容体重・モデル体重も紹介

身長166cm女性の標準体重をリサーチ!理想体重・美容体重・モデル体重も紹介

身長が166cmの女性の標準体重は、どのくらいなのでしょうか。標準体重だけでなく、理想体重や美容体重、モデル体重も紹介します。標準体重の計算方法についてまとめました。身長が166cmの女性芸能人の体重も紹介します。ダイエットの参考にしてみてはどうでしょうか。

記事の目次

  1. 1.身長166cmの女性の標準体重(平均体重)&その他の体重を調査!
  2. 2.身長166cmの女性の標準体重(平均体重)
  3. 3.身長166cmの女性の理想体重
  4. 4.身長166cmの女性の美容体重
  5. 5.身長166cmの女性のモデル体重
  6. 6.身長166cmの女性芸能人の体重もチェック
  7. 7.166cmで標準体重の女性は適度な運動で理想体型を目指そう!

身長166cmの女性の標準体重(平均体重)&その他の体重を調査!

Photo bysilviarita

日本人の女性の平均身長は、154.1cmと言われています。その平均身長よりも高い166cmの女性は、どのくらいの体重が健康的に良いのでしょうか。この記事では、166cmの標準体重や理想体重、美容体重、モデル体重を調べて紹介していきます。

標準体重や理想体重、美容体重、モデル体重の計算方法やその体重の女性の見た目についてもまとめました。標準体重や理想体重の女性が理想の体型になる方法も紹介しているので、ダイエットや体型維持の参考にしてみてはどうでしょうか。

身長166cmの女性の標準体重(平均体重)

フリー写真素材ぱくたそ

標準体重とは、健康的なリスクが少ないと言われている体重のことだそうです。スレンダーな方が良いとされている社会では、少し太っているように見える可能性もあります。では、身長が166cmの女性の標準体重はどのくらいになるのでしょうか。

身長166cmの女性の標準体重の計算方法についても紹介しています。身長が166cmの女性の見た目や印象もまとめました。また、標準体重の女性が理想的な体型になる方法も紹介しています。ダイエットの参考にしてみてはどうでしょうか。

標準体重(平均体重)の計算方法

Photo by monokuro palet

標準体重の計算方法は、『BMI』を元にして数値を出すのが一般的とされています。厚生労働省による基準では、標準体重のBMIの数値は『22』と言われています。身長を元にした標準体重は、『身長(m)×身長(m)×BMIの数値』という計算で求められます。

ですから、身長が166cmの標準体重は『1.66(m)×1.66(m)×22(BMI)』と計算して数値を出します。それによって、身長が166cmの標準体重はおよそ60.6kgとなります。標準体重は、健康的に問題ない体重と言われています。

身長166cmで標準体重(平均体重)の女性の見た目

Photo by それもいいよね

身長が166cmで標準体重の女性の見た目は、どんなものなのでしょうか。標準体重は、健康的にリスクが少ないと言われているので、標準体重の女性は健康的な印象を持たれやすいとされています。顔色も良く、健康そうに見える体重でもあります。

身長が166cmで標準体重の女性は、タレントやモデルのように細い体型とは言えません。ですが、標準体重の女性は手足などの体のパーツに丸みがあって、女性らしさがあります。スレンダーな体型というわけではありませんが、女性らしくて健康的な体型だと言えます。

身長166cmで標準体重(平均体重)の女性が理想体型になるには?

Photo bystevepb

身長が166cmで標準体重の女性が理想的な体型になるには、どうしたら良いのでしょうか。身長が166cmで標準体重の理想的な体型になるためには、適度な運動をすることが効果的と言われています。健康面を考えると、体重はそのまま維持しても問題ないでしょう。

見た目を細くしたいなら、ちょっとずつ食事制限をして適度な運動をすると良いでしょう。身長が166cmの女性は、身長が低い女性よりも基礎代謝が高いと言われています。運動で、筋肉量を上げることによってさらに基礎代謝の量を上げられます。

無酸素運動で筋肉がつくと、体格が良くみえてしまい、有酸素運動で脂肪が減少すると丸みがなくなってしまいます。ですので、腹筋や背筋、スクワットなどの筋トレを2~3日1回20分程度で行い、ランニングやジョギング、ヨガなども取り入れると良いでしょう。

167cmの平均体重は?標準体重・理想体重・美容体重・モデル体重も紹介!のイメージ
167cmの平均体重は?標準体重・理想体重・美容体重・モデル体重も紹介!
身長167cmの女性は、高身長と言われたりします。しかし、平均体重、標準体重のレベルを維持している女性は、見た目スラっとした印象で、モデル体型だなどとも言われます。今回は、167cmの女性がより美しく見える理想体重・美容体重・モデル体重などについて紹介します。

身長166cmの女性の理想体重

Photo byJillWellington

理想体重は標準体重よりも体重が低く、スレンダーに見える体重です。また、健康的なリスクも少ないと言われています。理想体重は、健康と美しさを手に入れられる体重と言えるでしょう。身長が166cmの女性の場合、理想体重はどのくらいになるのでしょうか。

身長が166cmの女性の理想体重の数値と計算方法を紹介していきます。身長が166cmで理想体重の女性の見た目や印象もまとめました。理想体重の女性がどうしたら理想的な体型になれるのかも、まとめています。ダイエットでの参考にしてみてはどうでしょうか。

理想体重の計算方法

Photo bystevepb

理想体重の計算方法について紹介していきます。理想体重は、標準体重より低いとされています。理想体重のBMIの数値は、標準体重のBMIより低く、『20』だと言われています。理想体重の計算は『身長(m)×身長(m)×BMIの数値』で求められます。

したがって、身長が166cmの女性の理想体重は『1.66(m)×1.66(m)×20(BMI)』で計算します。それによって、身長が166cmの女性の理想体重は、55.1kgということになります。理想体重は、健康美しさもある体重と言われています。

身長166cmで理想体重の女性の見た目

フリー写真素材ぱくたそ

身長が166cmで理想体重の女性は、どんな見た目と印象があるのでしょうか。身長が166cmで理想体重の女性は、スレンダーな見た目をしていると言われています。また、理想体重の女性は体に余分な脂肪がついておらず、すらっとした体型という印象があります。

理想体重の女性は、タレントやモデルのような細い体型とは言えませんが、女性らしい丸みのある体型で健康的な印象があります。ですが、ただ細いだけだと、筋肉の量が足らずに内蔵に脂肪が溜まって、隠れ肥満になってしまう可能性があります。

隠れ肥満になってしまったら、内蔵の疾患を発症するなどの健康的なリスクが生まれます。そのため、理想体重と言っても注意が必要となります。栄養のバランスが良い食事を摂り、適度に運動をするように心がけると良いでしょう。

身長166cmで理想体重の女性が理想体型になるには?

Photo byIchigo121212

身長が166cmで理想体重である女性が理想的な体型になるには、どうしたら良いのでしょうか。理想体重である女性が、健康的で美しさもある理想的な体型になるには、栄養のバランスが良い食事を摂り、筋トレをするのが良いと言われています。

理想体重と言っても、筋肉の量と体脂肪率のバランスが良くないと、健康に悪い影響を与える可能性があるので、注意が要ります。筋トレは腹筋や背筋などをすると良いでしょう。筋肉の量が適度だと、ボディラインが引き締まった美しい体型になります。

食事制限をしすぎると、低栄養になってしまう可能性があるので注意しましょう。低栄養になると、髪や肌などが荒れてしまい、美しさを維持できません。食事を制限しすぎず、栄養のバランスがとれた食事をするようにしましょう。

身長165cm女性の平均体重は?理想体重・美容体重・モデル体重もチェック!のイメージ
身長165cm女性の平均体重は?理想体重・美容体重・モデル体重もチェック!
女性の身長で165cmはかつては高身長と言われていましたが、今では特に高い身長ではなくなりました。そんな165cmの女性の平均体重は何kgでしょうか。自分の体重は平均体重とどの程度の差があるのでしょうか。また理想体重や美容体重はどうなのかについても紹介します。

身長166cmの女性の美容体重

Photo byLazare

美容体重は、女優のように細身の体型と言われています。健康的なリスクが高くなりずぎないように、注意が必要な体重となります。身長が166cmの女性の時、美容体重はどのくらいになるのでしょうか。美容体重の計算方法や見た目、理想的な体型になる方法をまとめました。

美容体重の計算方法

Photo bystevepb

美容体重の計算を方法を紹介していきます。美容体重は、芸能人のように細くて低体重の少し手前という体重です。美容体重のBMIは、理想体重よりも低い『19』だとされています。美容体重は『身長(m)×身長(m)×BMIの数値』で算出できます。

したがって、身長が166cmの女性の美容体重は『1.66(m)×1.66(m)×19(BMI)』と計算します。それによって、身長が166cmの女性の美容体重は、52.3kgとなります。低体重の少し手前なので、健康のリスクに注意しましょう。

身長166cmで美容体重の女性の見た目

Photo bypanajiotis

身長が166cmで美容体重である女性の見た目や印象は、どうなのでしょうか。身長が166cmで美容体重である女性は、とても細くてスレンダーという印象があります。美容体重の女優も多く、憧れる女性も多いと言われています。

美容体重はスレンダーという印象がありますが、手足が細くて体が薄いという印象もあります。筋肉があまりついていない美容体重の女性だと、虚弱な体型と思われる可能性があるでしょう。筋肉の量と体脂肪率のバランスが悪ければ、のっぺりとした体型になりがちです。

身長166cmで美容体重の女性が理想体型になるには?

Photo byJillWellington

身長が166cmで美容体重である女性が理想的な体型になるためには、筋トレをするのが良いと言われています。細いだけだと、薄くてのっぺりとした体型になりがちなので、適度に筋肉をつけると良いでしょう。また、栄養のバランスがとれた食事をするのも重要です。

栄養がとれずに低栄養状態になってしまうと、髪や肌などの美しさを維持できなくなります。タンパク質や良質な油などを摂るようにしましょう。美容体重の人がメリハリのあるボディラインになるには、適度に筋トレをして、栄養のバランスの良い食事をするのが大事です。

美容体重とは?計算方法やモデル体重・シンデレラ体重との違いも紹介!のイメージ
美容体重とは?計算方法やモデル体重・シンデレラ体重との違いも紹介!
美容体重をきちんと知って、ダイエットを成功させましょう!美容体重の計算の仕方や、モデル体重・シンデレラ体重・標準体重との違いを解説します。さらに、自分の美容体重が一目でわかる、美容体重の一覧をご用意しました。女性・男性別にまとめていますので参考にしてください。

身長166cmの女性のモデル体重

Photo byadamkontor

モデル体重はシンデレラ体重とも言われ、とても細い体型になります。低体重とされているため、健康のリスクが高いと言われています。身長が166cmの女性の場合、モデル体重はどのくらいなのでしょうか。モデル体重の計算方法や見た目、理想的な体型になる方法をまとめました。

モデル体重の計算方法

Photo byjarmoluk

モデル体重の計算方法について紹介します。モデル体重は、低体重とされるほど体重が軽いです。モデル体重のBMIは、美容体重よりも低い『18』とされています。モデル体重は『身長(m)×身長(m)×BMIの数値』という計算で求めることができます。

ですから、身長が166cmの女性の美容体重は『1.66(m)×1.66(m)×18(BMI)』と計算します。それによって、身長が166cmの女性のモデル体重は、49.6kgだというのが分かります。この体重は低体重のため、健康の管理が重要になります。

身長166cmでモデル体重の女性の見た目

Photo byDzeeShah

身長が166cmでモデル体重である女性は、どんな見た目や印象があるのでしょうか。身長が166cmでモデル体重の女性は、かなり体が軽くて華奢な印象があるとされています。転んだだけで骨折してしまいそうなほど細く見える体型です。

モデル体重のBMIの『18』は、モデルに多いと言われています。モデル体重は低体重とされるほど軽いため、健康的でないように見えることがあります。体に丸みが少なく、骨ばったシルエットなので、健康管理を心がけないと、風邪になりやすくなります。

また、低体重や低栄養が原因で糖尿病や内臓疾患、生理不順、生殖機能が低下するなどになる可能性があるの注意しましょう。こういった健康的なリスクを高めないために、栄養のバランスが良い食事を摂り、適度な筋トレをすることが重要です。

身長166cmでモデル体重の女性が理想体型になるには?

Photo bySponchia

身長が166cmでモデル体重の女性が理想的な体型になりたいなら、栄養のバランスが良い食事をして適度な運動するのが重要と言われています。極度に食事を制限すると低栄養状態になり、体に悪影響が出ます。そのため、栄養のバランスが良い食事をするのが重要です。

筋肉が少ないと、脂肪が内臓にたまって隠れ肥満になってしまう可能性があります。適度に筋肉をつけると、メリハリがあって女性らしいボディラインになれるでしょう。また、筋肉をつけることで冷え性も改善されると言われています。

身長166cmの女性芸能人の体重もチェック

フリー写真素材ぱくたそ

身長が166cmと公表している女性のモデルや芸能人は、たくさんいるようです。本田翼さんや吉瀬美智子さんなど身長が166cmの女性芸能人を紹介します。身長が166cmの女性芸能人の体重は、どのくらいなのでしょうか。スタイルを維持する方法についても紹介しています。

本田翼

モデルや女優で活躍している本田翼さん。ネットでは体重は43kgから47kgだと言われています。かなり華奢ですが、健康的な印象があります。本田翼さんは美容のために、朝にフルーツスムージーを飲んだり、自炊したり、リンパのマッサージを毎日したりしているそうです。

吉瀬美智子

40代ながら美貌とスタイルを維持する吉瀬美智子さん。体重は52kgだそうで、女性らしい丸みがあってスレンダーな体型をしています。吉瀬美智子さんは結婚して子供がいます。出産した後は体型を戻すために、ランニングマシーンやホットヨガ、エステなどを行ったそうです。

藤田ニコル

バラエティ番組で活躍するモデルでタレントの藤田ニコルさんは、体重は47kgから48kgと言われています。体脂肪率は9.6%だと言います。体型を維持するために、仕事の空き時間に筋トレをしたり、野菜が盛りだくさんのスムージーを飲んだりしているそうです。

また、藤田ニコルさんは18時からは食事は摂らないようにしていると言います。ジョギングやウォーキングをしたり、全身のリンパマッサージをしたりして、スタイルを維持しているそうです。藤田ニコルさんは、さまざまな方法でスタイルを維持していると言います。

加藤綾子

フリーアナウンサーの伊藤綾子さん。彼女の体重は、45kgくらいだと推測されています。胸のサイズはEカップだと番組の中で話していました。加藤綾子さんは、スタイルを維持のためにジムに通っていたそうです。腹筋を触った人に驚かれるほど、鍛えていると言います。

166cmで標準体重の女性は適度な運動で理想体型を目指そう!

Photo byStockSnap

身長が166cmの女性の標準体重の計算方法や見た目、理想的な体型になる方法をまとめました。身長が166cmの女性の標準体重は、60.6kgとされています。女性らしく健康的な体型と言われています。理想的な体型になるには、適度な運動が良いそうです。

身長が166cmの女性の理想体重や美容体重、モデル体重も紹介しました。理想体重は女性らしい丸みがあり、美容体重は細い印象で、モデル体重は軽くて華奢な印象があります。理想的な体型になる方法も紹介したので、ダイエットの参考にしてみてはどうでしょうか。

fuka1580
ライター

fuka1580

fuka1580と申します。九州在住の20代で、趣味は読書と散歩、詩作です。インテリアや雑貨、文学などの分野に興味があります。ライティングの仕事は昨年の3月から始めました。まだまだ未熟ですが、いろんな分野の知識を深め、良質な記事が書けるように頑張りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事