童顔な女子の特徴や共通点とは?モテる理由となる魅力やメリットも調査!

童顔な女子の特徴や共通点とは?モテる理由となる魅力やメリットも調査!

愛され顔の童顔女子は、男性からモテる魅力たっぷりです。童顔女子の特徴や共通点を探って、童顔女子がモテる理由を調査しました。年を重ねて尚あどけない童顔女子が何故モテるか、その特徴や魅力とメリットをご紹介します。合わせて童顔女子の、愛されメイクもご覧ください。

記事の目次

  1. 1.童顔女子の特徴や魅力に迫る!
  2. 2.童顔女子の特徴から見るメリット
  3. 3.童顔女子の魅力と特徴
  4. 4.童顔女子の特徴や共通点
  5. 5.童顔女子の特徴を押さえたメイク
  6. 6.童顔の特徴を生かして愛され女子になってみよう

童顔女子の特徴や魅力に迫る!

Photo byKHphotography

童顔女子は年齢より若く見え、男性受けも良いと評判があります。童顔の人は若い頃は童顔が嫌で、大人っぽく見られたいと思っていますが、年齢を重ねる毎に、童顔であることが嬉しく思うようになります。これは大人女子の心理です。

そこで、童顔女子は実際にはどんなプラス面があり、童顔とはどんな特徴なのか調べてみました。童顔女子の共通した特徴は、どれほど魅力があるのか、そして童顔女子の特徴を生かしたメイクで、愛され女子になるテクニックをご紹介致します。

童顔女子の特徴から見るメリット

フリー写真素材ぱくたそ

女性の顔をタイプに分ける、〇〇系と呼ばれる物があります。例えばセクシー系女子・小悪魔系女子・肉食系女子・草食系女子など、数多いタイプがあります。しかし、大きく分類すると美人系・可愛い系の2種類のタイプになります。

童顔女子はもちろん可愛い系に属し、親しみやすくキュートな雰囲気で、童顔女子になりたい女子が急増中です。そんな童顔女子の特徴から見るメリットは、どんなものがあるのでしょうか。ここから童顔女子の魅力たっぷりなメリットを見ていきましょう。

男性にモテる

Photo byFree-Photos

童顔女子の特徴から見るメリットは、男性にモテることがあげられます。童顔女子が男性からモテるわけは、男性とは真逆な可愛らしさがあるからです。この女子の可愛らしい雰囲気は、特有のものなので、男性本能が揺さぶられます。

童顔女子は童顔というだけで、男性から好意を持たれます。また、若く見えるので年下の男性からも親近感を寄せられて、モテることになります。さらに年配やお年寄りからも、モテる童顔女子が多く、老けない童顔女子のメリットで、皆から憧れの存在です。

可愛がられる

フリー写真素材ぱくたそ

童顔女子の特徴から見るメリットは、なにかと可愛がられるところがあります。童顔は初々しく見える特徴があるので、周囲から声をかけられます。大丈夫?手伝おうか?など何かと気遣いをされます。童顔の可愛さで、あやうげに見える雰囲気から来るメリットです。

普段から可愛がられている童顔女子は、本当に手伝ってもらいたい時、頼れる存在が多いのがメリットです。可愛がられる事を鼻にかけず、男性女性区別なく振る舞えば、女子からも親しまれ可愛がってもらえます。女子から嫌われない可愛い童顔女子を目指しましょう。

得することが多い

Photo byFree-Photos

童顔女子の特徴から見るメリットは、得する事が多くあり、若いときに着ていた服が違和感なく着られ、可愛い服を着ていても浮くことなく、自然体でいられます。近所の商店街では、子供扱いされオマケをもらったり、お菓子をもらうこともあります。

童顔女子の特徴で可愛い顔が、周囲から若く見られ、親切にしてもらうことが多くあります。何かミスをしても童顔の可愛さゆえ、真剣に怒る事が出来ず、ついつい甘くなってしまう傾向があります。

童顔女子は会社でも上司から、ランチをごちそうしてもらったり、同僚との飲み会では、年下扱いされ割り勘のはずが、かなり安い端数だけ出したり、なにかと得しています。童顔女子はモテるのがうなずける、チャッカリした可愛さで、ちやほやされています。

童顔女子の魅力と特徴

Photo byAdinaVoicu

童顔女子の魅力と特徴は、年齢不詳の童顔女子は、10代や20代の顔立ちのまま大人になり、実年齢よりかなり若く見られます。そして、童顔女子の特徴には、童顔ならではの魅力が数多くあります。童顔女子は子供の頃の写真とあまり変わらず、幼い雰囲気があります。

童顔女子は男性受けが良く、モテるタイプですが、その魅力の特徴はどういうものなのでしょうか。何かと童顔だからこそのメリットがある、童顔女子の魅力と特徴を見ていきましょう。

優しそう

フリー写真素材ぱくたそ

童顔女子の魅力と特徴は、優しそうなイメージがあります。童顔女子はふんわりしたあどけなさが、女子ならではの優しい雰囲気を醸し出します。この優しい表情の特徴は、男性にはない雰囲気です。そこが男性には人気で、一目惚れをする男性も多くいます。

童顔女子の優しそうな雰囲気は、実際に優しい性格なら、顔のイメージと一致し、童顔女子がモテる事が誰もが理解できます。そして童顔女子は本当に優しい人が多く、性格は顔にあらわれ、屈託のない子供の様な笑顔は、優しさにあふれています。

ピュアそう

Photo byPexels

童顔女子の魅力と特徴は、ピュアに感じる雰囲気があります。愛くるしい童顔女子の特徴から、初対面の人にも、子供の様な、ピュアな心の持ち主だという印象を与え、好印象です。一般的に経験豊富な大人女子に比べ、純粋そうな童顔女子の男性受けは間違いなく、結果モテる要素になります。

童顔女子の純粋無垢な雰囲気は、人をホッとさせる癒し効果も出しています。魅力あるピュアなイメージは、年齢に関係なく、童顔女子特有の個性になります。ピュアな心を持って、イメージ通りの純粋無垢な童顔女子はとても魅力的です。

安心感がある

Photo byAdinaVoicu

童顔女子の魅力と特徴は、安心感があります。可愛いあどけなさはどこか安心感があり、ホッとさせてくれる特徴です。安心感ある特徴は、一緒にいると居心地が良く心が和みます。童顔女子のイメージは、こうした安心感ある優しさや、純粋さと相乗効果で、成り立っています。

持って生まれた童顔女子の雰囲気は、作らないナチュラルなものなので、厳しさや緊張感でピリピリした空気感がなく、そうしたことが安心感に繋がります。童顔女子の顔を見た男性が、子供っぽいあどけなさを抱く安心感です。人の良さがにじみ出る魅力に溢れています。

守ってあげたい

Photo by Kristina_Servant

童顔女子の魅力と特徴は、守ってあげたいと思います。男性は童顔女性のあどけない表情を見ていると、自分がいないとダメになるといった、保護本能が出てきます。男性は頼られる事で、男らしさが増していき、たくましくなります。

童顔女子の魅力ある特徴は、男性本能をくすぐり、頼られたら嫌と言えません。あまり積極的な男性でなくても、童顔女子のお願いは断れず、なんとかしたいと思う事ってしまいます。あどけなさと可愛さのある、童顔女子の特徴は、男性の本能にとてもナチュラルな男らしさを、引き出してくれます。

可愛い

Photo by be creator

童顔女子の魅力と特徴は、とにかく可愛いことです。幼さのある屈託のない笑顔を見せれば、少々遅刻をしたり、わがままを言っても、そんなことはどうでもいいというくらい、可愛く愛嬌があります。この憎めない愛嬌が可愛さの魅力です。

年齢に関係ない可愛さの共通点は、童顔女子には、小さい頃から身についているのが特徴です。そこに自然な親しみやすさがプラスされれば、最強の女子力で、誰からもモテる事になるでしょう。童顔女子は謙虚な無邪気さも必要です。高飛車にならない可愛い童顔女子を心がけましょう。

童顔女子の特徴や共通点

Photo by veni markovski

童顔女子は年齢に関係なく、同じ特徴や共通点があります。顔のタイプに共通点があり、それぞれ童顔の魅力を持っています。子供の頃はベビーフェイスでみんなから可愛がられ、思春期は大人っぽく見せたい童顔女子には、顔がコンプレックスだった事でしょう。

反対に誰からも愛される童顔の良さを生かし、ちやほやされた暮らしを楽しんでいた童顔女子も多くいます。年齢によっては顔の幼さと、スタイルや服装がアンバランスに思っていた童顔女子もいたことでしょう。それではここからは童顔女子の特徴や共通点を見ていきます。

顔のパーツが中心によっている

Photo by 1DayReview

童顔女子の特徴や共通点は、顔のパーツが中心によっていてキュートな雰囲気があります。赤ちゃんや子供の顔はパーツが中央に頼気味で、ホッペはぷくぷく、目はクリクリです。つまり童顔女子は、そんな赤ちゃんや子供の時のまま、大人になった表情です。

一つ一つのパーツは特に大きく派手ではありませんが、それぞれ丸みがあって、可愛い印象です。鼻筋が通っていて目鼻立ちがクッキリした顔は、大人顔の美人タイプになるので、童顔女子は正反対になります。愛くるしい子供顔のパーツは、中心にあります。

目と目の間隔が広い

Photo bylangll

童顔女子の特徴や共通点は、目と目の間隔が広いです。目と目の間が近いときつい表情になり、キリリとした目元になります。童顔女子は目と目の間隔が広く、目が離れていることで、顔の印象が横に広く感じられ、童顔のイメージになります。

童顔女子の特徴の目が離れた印象は、愛嬌があり人から好かれやすく、穏やかに見られます。個性的で癒し系の離れた目は、童顔女子の共通点で、モテ顔のポイントになります。ナチュラルであどけない離れ目の顔立ちは、童顔女子の魅力です。

ぱっちりした目

Photo by Rim_shot (0,5)

童顔女子の特徴や共通点は、ぱっちりした目にあります。赤ちゃんの様に目が丸くクリクリして、さらにぱっちりしています。童顔女子の特徴あるクリクリぱっちりした目は、とても素直な人に見られて、第一印象の好感度がとても良いです。

また、童顔女子の特徴は、クリクリぱっちりプラス黒目がちなことです。大きい目ではなくぱっちりした目なので、小さくてぱっちりした目の童顔女子もいます。つぶらな瞳で見つめられると、男性は引きつけられてしまいます。

ふっくら丸いイメージ

Photo by1871454

童顔女子の特徴や共通点は、頬や顔全体がふっくらして丸いイメージになります。人差し指で押したら、柔らかく弾力があって跳ね返す様な感覚です。丸みのあるフェイスラインは童顔女子の必須条件です。面長顔の女子は美人顔で、丸顔は可愛い童顔女子になります。

童顔女子の特徴は、どことなく小動物の雰囲気があり、笑うとさらに頬に丸みが出るところで、同じ年でも年下の様な年齢に感じます。丸みのある顔の共通点として、親しみがあり、誰とでもすぐに打ち解けるイメージがあります。そんな雰囲気モテる要素になります。

綺麗な肌

Photo byGORBACHEVSERGEYFOTO

童顔女子の特徴や共通点は、綺麗な肌で赤ちゃんや子供の様な肌のイメージです。愛くるしい赤ちゃん肌はホワンとした柔肌です。毛穴の目立つゴツゴツ肌では、童顔女子の雰囲気を壊してしまいます。

童顔女子の特徴の綺麗な肌は、きめが細かくシワやニキビがありません。柔らかくもちもちの肌は、日頃のお手入れから、老化しないように正しい洗顔を心がけましょう。童顔女子の子供のような肌は、可愛さを保つよう、日焼けにも気をつけましょう。

小さめのアゴ

Photo byivanovgood

童顔女子の特徴や共通点は、アゴが小さめなことです。顔が丸くふっくらしているので、アゴの作りがシャープでない為、アゴがとても小さな印象になります。アゴが小さいと若々しく見え、アゴが大きいと実年齢より高く見られるので、まさに童顔女子の特徴です。

顔やフェイスラインの丸みは、無邪気で幼く見えて、シャープな大人フェイスラインを望む童顔女子は、コンプレックスになる、小さめなアゴです。その小さめなアゴをチャームポイントに変え、リップで可愛さを強調するのも良いでしょう。

丸顔でかわいい人の特徴とは?モテる理由や人気の丸顔芸能人もチェック!のイメージ
丸顔でかわいい人の特徴とは?モテる理由や人気の丸顔芸能人もチェック!
丸顔でかわいい人を見かけたことがある人も居るでしょう。芸能人にも丸顔の人はいますが、髪型やメイクでかわいいだけでなくクールな印象を出している芸能人も居るようです。今回は、丸顔でかわいい人の特徴やモテる理由・丸顔芸能人などについてご紹介していきます。

童顔女子の特徴を押さえたメイク

Photo byannca

童顔女子の特徴は、肌が綺麗でモチモチしています。ぱっちり大きい目と、丸みのあるふっくら感で、柔らかいイメージです。童顔女子は奇抜で派手なメイクは似合いません。童顔女子の魅力ある特徴を、最大限生かしたメイクをしてみましょう。

童顔女子メイクのポイントは、ナチュラルで化粧っ気のない、子供のままのイメージを大切にすることです。そのときのトレンドを楽しむ場合は、童顔の雰囲気を変えないように、リップやヘアアレンジでイメチェンしましょう。

ベースメイクのコツ

童顔女子の特徴を押さえたベースメイクは、赤ちゃんみたいなモチモチふわふわ肌の、何も塗ってないかのような、すっぴんメイクに仕上げましょう。下地とリキッドファンデーションが一緒になったタイプと、ルースパウダーか、下地とフェイスパウダーで仕上げましょう。

基礎化粧の化粧水と乳液で保湿し、日焼け止めをつけた後、下地入りリキッドファンデを薄く塗り、ルースパウダーで仕上げます。また、下地を塗ってから、プレストパウダータイプのフェイスパウダーがおすすめです。しみそばかすが気になる部分は、コンシーラで隠してから使いましょう。

アイメイクのコツ

童顔女子の特徴を押さえたアイメイクは、丸いクリクリ目と、離れ目を意識して作りましょう。黒目がちのクリクリした目を作るポイントは、ややタレ目にする事です。上まぶたはナチュラルな色使いで、離れ目になるように、目頭からハイライトを上まぶた1/3、下まぶたに1/3入れます。

次にタレ目風にアイラインを、上まつげの1/3から、目尻に向かって下げ気味に引きます。目尻から下まぶたの黒目の位置まで、やや明るめのシャドーを入れます。涙袋を作るため、ブラウンのシャドーで影を書きましょう。特徴を生かした目の印象を丸く作るため、縦を意識したアイメイクをしましょう。

チークのコツ

フリー写真素材ぱくたそ

童顔女子の特徴を押さえたメイクで、チークのコツは、丸く入れることです。童顔女子のメイクは全体を通して丸く仕上げ、可愛さを出しましょう。チークをシャープな斜めに入れると、頬骨が強調されてクールなイメージになります。

チークに使う色は、暖色系のピンクやオレンジで、スモーキーな色やダークな色は避け、ほんわか柔らかな雰囲気になる、発色の綺麗な色選びをおすすめします。チークを入れる場所は、笑ったときに一番高くなる頬の部分に、大きなブラシで優しく入れましょう。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーでふんわり柔らか肌になろう!のイメージ
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーでふんわり柔らか肌になろう!
フェイスパウダーのプチプラアイテムならキャンメイクがおすすめです。最近のキャンメイクのフェイスパウダーは、百貨店で売っているような高級品と遜色ないクオリティを持っており、プチプラで気軽に買えることから幅広い層の女性から人気があります。
自然な涙袋をメイクで作る方法!簡単にできる書き方・作り方をご紹介!のイメージ
自然な涙袋をメイクで作る方法!簡単にできる書き方・作り方をご紹介!
今や美女やイケメンの必須条件になってきた涙袋は、ナチュラルメイクでも簡単に作れるようになりました。涙袋がぷっくりしていると目元に立体感が生まれて印象的な目力になると評判になっています。生まれつき涙袋がない方でも自然な涙袋を簡単メイクで作る方法をご紹介します。

童顔の特徴を生かして愛され女子になってみよう

Photo byUltra_Nancy

童顔女子の魅力や特徴、共通点にはたくさんのメリットがあり、愛される要因にあふれています。可愛い見た目に加え、可愛い性格やあどけなさ、素直さがあれば、男性からモテること間違いないでしょう。皆ほっとけなくなってしまうかもしれません。

愛らしくピュアな童顔女子は、そのままずっと子供らしい表情を維持しましょう。そして童顔の特徴と魅力を生かして、誰からも愛される女子として、磨きをかけていきましょう。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事