【宿曜】虚宿の男女の特徴・性格は?運勢や相性・恋愛傾向もチェック!

【宿曜】虚宿の男女の特徴・性格は?運勢や相性・恋愛傾向もチェック!

宿曜占星術は、インドで誕生した占いです。インドから中国、中国から日本に伝わってきました。27の宿と呼ばれる区分で占うものです。その中のひとつに「虚宿」(きょしゅく)があります。そこで、虚宿がどのような特徴・性格・運勢を持っているのかをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.虚宿の男女の性格や特徴・恋愛や運勢を紹介!
  2. 2.宿曜占星術とは
  3. 3.虚宿の男性の性格・特徴
  4. 4.虚宿の女性の性格・特徴
  5. 5.虚宿の恋愛と結婚
  6. 6.虚宿の2020年の運勢
  7. 7.虚宿の性格・特徴を理解して今後の人生に役立てよう!

虚宿の男女の性格や特徴・恋愛や運勢を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

約3000年前のインドで誕生した占い「宿曜占星術」があります。生年月日を使った占いで、27通りの「宿」と呼ばれる区分に分類されています。

そこで、「虚宿」(きょしゅく)の性格や特徴、恋愛や運勢などをご紹介します。宿曜占星術をうまく活用して、面白さや便利さも楽しんで頂けたら幸いです。

宿曜占星術とは

Photo byOpenClipart-Vectors

宿曜占星術とは、宿曜経の名前が元になっていると言われています。中国に派遣されていた空海が持ち帰って広めたと伝えられています。

宿曜経の正式名称は「文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経」(もんじゅしりぼさつきゅうしょせんしょせつきっきょうじじつぜんあくしゅくようきょう)といいます。この宿曜経は、日本の歴史に影響を与えたとも言われています。

虚宿の意味

Photo bysumitsahare

虚宿の意味は、「とみてぼし」とも言い、みずがめ座のベータ星に当たります。アラビア語ではサダルスウドともいい、幸運中の幸運との意味があるのです。

北の方角を守る神様である「玄武」の神様に守られている星であり、玄武は、現在と未来をつなぐメッセンジャーとも言われており、幸せを授けてくれる神様です。

虚宿の男性の性格・特徴

Photo byFree-Photos

虚宿の男性の性格・特徴は、どのようになっているのでしょうか。性格や特徴に、「プライドが高い」「正体がなかなか掴めない」「周りから理解されにくい」など、何かと難しい人と思われてしまうこともあるかもしれません。

プライドが高い

Photo byFree-Photos

虚宿の男性は、短気でプライドが高いため、人に頭を下げたり、命令をされることが苦手で、合理的な人間関係を築くことが難しいようです。世渡りが上手だとは、お世辞にも言えません。一方、気の合う相手には、義理堅い一面や、面倒見の良い面もあります。

正体がなかなか掴めない

Photo byEliasSch

虚宿の男性は、正体がなかなか掴みにくいと言えるでしょう。気難しいかと思えば、陽気で気さくな一面もあります。この気分屋の他に、気が短くせっかちなので、周囲の人はどう対応したらいいのかわからず、掴みどころのない人だと思ってしまうようです。

カリスマ性がある

Photo bytheharpreetbatish

虚宿の男性は、指導力に優れており上昇志向も強いため、相手によってはカリスマ性が高くみられるようです。プライドが高く人に頭を下げることができない性格ですが、過剰な自尊心は抑えて周囲の力を借りることで、より道は開かれます。

周りから理解されにくい

Photo by5688709

虚宿の男性は、周りから理解されにくいという特徴もあります。掴みどころのない性格が周囲を警戒させてしまうようです。そのため、対人関係を複雑にしてしまうこともあるようです。よき理解者が現れることが、今後のカギを握ることになりそうです。

【宿曜】昴宿の男女の性格・特徴まとめ!運勢や相性・恋愛傾向もチェック!のイメージ
【宿曜】昴宿の男女の性格・特徴まとめ!運勢や相性・恋愛傾向もチェック!
皆さんは宿曜占星術の27宿の1つである「昴宿」の星の運勢をご存知でしょうか。今回は昴宿の男女の性格・特徴まとめと題し、昴宿の運勢や相性・恋愛傾向について詳しくまとめました。昴宿の性格や特徴を知り、あなたの運勢を高めましょう。

虚宿の女性の性格・特徴

Photo byEngin_Akyurt

虚宿の女性の性格・特徴は、どのようになっているのでしょうか。虚宿の性格は、大きく分けると4つあり、「古風で堅実」「自ら視野を狭める」「美的センスが高い」「見栄っ張り」とあります。いい面と悪い面の両面から見てみましょう。

古風で堅実

フリー写真素材ぱくたそ

虚宿の女性は、古風で堅実な方が多いようです。身内だけではなく、自分を慕ってくれる人にも、とても気づかいができる特徴があります。

そして、言葉だけではなく、思いやりのある行動が自然にできるので、人を惹きつける魅力のある人だと言えます。こういった性格の持ち主は、恋愛や結婚、仕事にも生かすことができるのではないでしょうか。

自ら視野を狭める

フリー写真素材ぱくたそ

虚宿の女性は、いつも気を張っていることが多く、周囲にどうみられているのかを気にすることがあります。社会常識などを気にすることが多く、思考や視野が狭くなってしまうこともあります。

恋愛をする、対人関係を広げる、趣味を探す、旅行をするなどをしてみると、視野が広くなっていくのではないでしょうか。しっかりとした雰囲気は大切ですが、リラックスして仕事をすることも忘れないようにしましょう。

美的センスが高い

Photo bynastya_gepp

虚宿の女性は、美的センスが高いようです。そのセンスの高さを仕事に結びつけることができるので、趣味を実益にすることもあります。センスの良さを発揮して、新鮮さをいつまでも保つこともできるのではないでしょうか。

見栄っ張り

Photo byquinntheislander

虚宿の女性は、プライドが高く、見栄っ張りな一面があります。このプライドのおかげで、どんなに苦しい場面でも乗り切っていけるパワーの源になっているとも言えます。

辛い時でも表に出すことが無いので、何でもない素振りをすることもできる、非常に強い女性とも言えます。強気な発言をすることもありますが、引っ込みがつかなくなっているだけのこともあります。

【宿曜】鬼宿の性格・特徴まとめ!運勢や相性・恋愛傾向もチェック!のイメージ
【宿曜】鬼宿の性格・特徴まとめ!運勢や相性・恋愛傾向もチェック!
昔から親しまれてきた「宿曜占星術」。的確な占い結果が人気となり話題の占いです。今回は「鬼宿」の性格や特徴、2020年の運勢から気になる恋愛や結婚、相性の良い相手まで詳しく紹介していきます。鬼宿の人や気になる相手が鬼宿の人は是非、参考にしてみて下さい。

虚宿の恋愛と結婚

フリー写真素材ぱくたそ

虚宿の性格や特徴を見てきましたが、いかがでしょうか?ここからは、虚宿の方の恋愛や結婚、虚宿との相性にも注目して、どのような傾向があるのかを見てみましょう。さて、何が見えてくるのでしょうか。

虚宿の恋愛傾向

Photo byMariaGodfrida

虚宿の恋愛傾向は、男性と女性では少し違います。虚宿の男性の恋愛傾向は、ロマンチストなので、ドラマのような恋をしたがります。

その反面、ハードボイルドのような雰囲気を演じたがることもあるので、相手の方を混乱させてしまうこともあるようです。

虚宿の女性の恋愛傾向は、他の宿の女性と比べて包容力があります。自分が甘えたいのではなく、相手の面倒をみたいタイプです。

恋愛相手に対して、自分がいないとだめなのではないかと思い込んでしまうため、男性が面倒に感じてしまうこともあるようです。

虚宿の結婚・結婚時期

Photo byMasterTux

虚宿の結婚や結婚時期は、早期に結婚をするよりも、30歳を過ぎた少し遅めの結婚の方が上手くいくようです。愛情を示していても、相手に反対の意味として伝わってしまうこともありますので、誤解をされないように気を付けましょう。素直さを持つことを心がけると上手くいくでしょう。

虚宿と相性の良い宿

Photo bysweetlouise

虚宿の方と相性が良い宿は、「觜宿」「危宿」「角宿」です。「觜宿」の懐の深さが、お互いに助け合う関係になります。頭のいい觜宿の方からは、的確なアドバイスをもらえそうです。しかし、甘え過ぎには注意しましょう。

「危宿」の無邪気さに癒され、自然体で付き合うことができるようです。危宿との時間を共有することで、様々な刺激を受けることができます。

「角宿」の社交的で器用にこなす振る舞いが、とても魅力的に映るようです。何かと助けてあげたくなるような関係なので、サポートにまわるといいでしょう。

虚宿と相性の悪い宿

フリー写真素材ぱくたそ

虚宿の方と相性が悪いのは、「壁宿」「箕宿」「奎宿」です。虚宿と「壁宿」との相性は、お互いに控えめなのか、人との距離感が縮まりにくい関係と言えます。近寄りがたい印象のようです。

虚宿と「箕宿」との相性は、自由奔放な姿が魅力的に映りますが、ペースが合わなくなり、疲れてしまう関係になりがちです。

虚宿と「奎宿」との相性は、堅実で礼儀正しい奎宿と、感性で動く虚宿とは、お互いにストレスを与えてしまう関係になってしまうようです。理解をすることが難しい相手と感じるようです。

【宿曜】柳宿の男女の性格や特徴は?相性や恋愛傾向もチェック!のイメージ
【宿曜】柳宿の男女の性格や特徴は?相性や恋愛傾向もチェック!
宿曜占星術の占い27宿の中に「柳宿」があります。「柳宿」にはどんな性格や特徴があるのでしょうか。また、どんな相性や恋愛傾向がみられるのでしょうか。「柳宿」にみられる人の性格・特徴について説明するともに、「柳宿」の恋愛運、結婚運などをご紹介します。

虚宿の2020年の運勢

Photo byFree-Photos

虚宿の2020年の運勢は、どのような動きがあるのでしょうか。大きな項目、「仕事運」「恋愛・結婚運」「金運」にスポットを当て、運勢を見てみましょう。運勢を知ることで、自分の行動に変化が起こるかもしれません。

仕事運

Photo byStartupStockPhotos

虚宿の2020年の仕事運は、上昇傾向にあります。自分がやりたいと思っていた仕事や、探し求めていた仕事が舞い込んでくる可能性が高い年です。

今後のキャリアに影響を与えるような物事も起こる可能性もあるので、気を引き締めておきましょう。積極的な言葉や行動を心がけると、幸運を呼び込むことができるでしょう。

恋愛・結婚運

フリー写真素材ぱくたそ

虚宿の2020年の恋愛・結婚運は、男女ともに上昇傾向にあります。2020年を境に上昇を始めていきます。恋愛では、大きな出会いがある可能性が高く、今後の人生に大きな影響を与えるような方との出会いがあるようです。

虚宿の方は、人との関係が発展していくので、関係を発展させたい相手がいるのであれば、行動を起こしてみるのも良いでしょう。この2020年を良いものにするために、ポジティブな言葉や行動を心がけて、笑顔を絶やさないようにしましょう。

金運

Photo bynattanan23

虚宿の2020年の金運は、収入が増えたり、欲しいと思っていたものが手に入ったりなど、金銭的にも物質的にも困ることが少ないでしょう。

虚宿の方の特徴として、金運は比較的強い方なのです。しかし、虚宿の方は貯めることが難しいという特徴もあります。賭け事などには手を出さないようにして、堅実な生活を送ることを心がけると良いでしょう。

【宿曜】房宿の男女の性格・特徴は?運勢や相性・恋愛傾向も!のイメージ
【宿曜】房宿の男女の性格・特徴は?運勢や相性・恋愛傾向も!
宿曜占星術を知っていますか?宿曜占星術とは3000年以上前からある占いで武将も占いを使って戦などに役立てていたようです。宿曜占星術には「房宿」といわれる星宿があります。今回は宿曜占星術の「房宿」の男女の性格や特徴、運勢や相性、恋愛運などを紹介していきます!

虚宿の性格・特徴を理解して今後の人生に役立てよう!

フリー写真素材ぱくたそ

虚宿の性格・特徴・運勢などをお届けしましたが、いかがでしょうか。虚宿は、かなり特徴的な性格を持っていたことが分かりました。虚宿と他の宿の相性も分かり、人間関係構築のヒントになったのかもしれません。虚宿の人の性格や特徴を理解して、今後の人生に役立てていきましょう。

kana
ライター

kana

フリーのライター。普段はインドア中心で丁寧に暮らしながら、アウトドアにも興味があり、思いついたら出かけてしまうアクティブさもある。趣味は、お菓子作りや料理をすること。気になった食材やレシピ、アイテムなどをお届けします。

関連するまとめ

人気の記事