エンジェルナンバー1117の意味まとめ!数字が表す天使からのメッセージは?

エンジェルナンバー1117の意味まとめ!数字が表す天使からのメッセージは?

数字には特別な意味があります。気になる数字や、目に留まった数字はありませんか。もしかすると天使が特別なメッセージを送っているかもしれません。今回はエンジェルナンバー「1117」が持つ意味や、「1117」から読み取れるメッセージを解説していきます。

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバー1117にはどんな意味があるの?
  2. 2.エンジェルナンバーとは
  3. 3.エンジェルナンバー1117の意味
  4. 4.エンジェルナンバー1117の恋愛へのメッセージ
  5. 5.エンジェルナンバー1117の意味を今後の人生のヒントにしよう!

エンジェルナンバー1117にはどんな意味があるの?

Photo bybernswaelz

スピリチュアルにおいて、数字は特別な意味があると言われており、代表的な運やとして数秘術などが存在します。ふと目を覚ました時に見た時計の時刻、目に留まった数字など、生活のふとした瞬間に気になる数字を通して天使はその人にとって大切なメッセージを送っているのです。

それではエンジェルナンバー「1117」にはどういったメッセージが込められているのかについて、解説していきましょう。

エンジェルナンバーとは

Photo bygeralt

エンジェルナンバー「1117」に込められた天使からのメッセージを受け取るためには、まず基本的な知識を理解していきましょう。それでは最初に、エンジェルナンバーとはどういったものなのかについて解説していきます。

数字に込められた天使からのメッセージ

Photo byKELLEPICS

エンジェルナンバーとは、その名前の通り、「天使からのメッセージが込められたナンバー」のことを指します。例えば数字の「8」はメビウスの輪を象徴していることから、無限の意味を持つと言われ、古来から特別な意味があると考えられていました。

「1117」も含めたあらゆる数字はエンジェルナンバーと呼ばれ、数字によって異なる意味が込められているのです。天使は見えない存在ですから、ふとした瞬間にその人にとって意味のある数字を見つけてもらうことで、重要なメッセージを送ります。

何度も繰り返し見る数字や、気になる数字があるのならそれはエンジェルナンバーです。その数字の意味を調べて、天使からのメッセージを受け取りましょう。「1117」にも特別なメッセージが込められており、その人にとって大切な意味を持ちます。

エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?のイメージ
エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?
自分の誕生日からエンジェルナンバーを計算する方法があります。誕生日のエンジェルナンバーはその人一人一人に重要な意味を持っていると言われ、天使からのメッセージとされています。自分のエンジェルナンバーを計算して、メッセージを受け取り日常生活に活かしてみましょう。

エンジェルナンバー1117の意味

Photo byMarisa04

ここからは、エンジェルナンバー「1117」に込められたメッセージを紐解いていきましょう。「1117」は数秘術において、「新たなサイクル」や「物事が始まる」といった意味を持ちます。では、エンジェルナンバーの場合、どういった意味があるのでしょうか。

基本知識として、エンジェルナンバーのルールとして4桁以上の場合は、3桁に区切った数字の意味もひとつの解釈として受け取ります。つまり「1117」の場合は、「111」と「7」に分けられます。

分けた場合のナンバーも、エンジェルナンバーにおいてそれぞれ異なる意味を持っています。エンジェルナンバー「1117」と一緒にそれぞれがどういった意味が込められているのかを理解しながら、これからの人生にいかしていきましょう。

1117の意味

Photo by_Alicja_

エンジェルナンバー「1117」はポジティブな意味合いを持っている数字です。天使は前向きな気持ちになれるように、そっと背中を押すようなメッセージが込められています。もしなにか叶えたいことがある人にとっては、「1117」は大きな意味を持っているエンジェルナンバーです。

望みが現実化される

Photo bygeralt

「1117」の具体的なメッセージとしては、「望みが現実化される」ことを天使は伝えようとしています。天使はその人が望みを叶えるための行動を見守っていたことから、それが正しい道であると肯定しているのです。

これまでの頑張りが認められ、天使はその人にとって良い結果を出せるように、見えない力で助けようとしてくれています。このまま挫けずに頑張ることで、叶えたい望みが現実化されるでしょう。

111の意味

Photo byPeggy_Marco

エンジェルナンバーを3桁で区切った意味について解説していきましょう。エンジェルナンバー「111」には、「叶えたいと思っていることが実現する」という意味を持っています。

これは仕事や恋愛などに関係なく、全てにおいて当てはまるメッセージです。「こうしたい」「ああしたい」と考えていることがあれば、実現するチャンスが訪れていることを天使は教えてくれています。

しかしもしかするとこれまで納得のいく結果が出せなかったなどの理由から、ネガティブな思考にとらわれているかもしれません。エンジェルナンバー「111」は、後ろ向きにならずに進んでいきなさいと応援してくれているのです。

7の意味

Photo by422737

「7」はスピリチュアルにとっても幸運な意味を持つ、特別なナンバーです。エンジェルナンバー「7」は、「これまでやってきたことは全て正しいことです」と天使が告げています。

天使は見えないところで、人々の行いを見守っています。エンジェルナンバー「7」は、その行動が正しいことを教えてくれているのです。また同時に、良い未来が訪れることを意味するナンバーでもあります。

メッセージとしては「良い未来が訪れるまであと少しです。正しい道に進んでいるのでそのまま進みなさい」と励ましてくれています。

エンジェルナンバー1117の恋愛へのメッセージ

Photo bybiancamentil

エンジェルナンバーは恋愛においても特別なメッセージを送っているものがあります。「1117」から読み取れるメッセージは、どういったものなのでしょうか。恋愛に関するメッセージは、パートナーがいる人とシングルの人で若干意味合いが異なってきます。

またこの場合も、エンジェルナンバー「111」と「7」に分けてメッセージを読み解くことができます。自分の現状に合わせて、天使たちが送っているメッセージを正確に読み取れるようにしていきましょう。

パートナーがいる場合

Photo bysonamabcd

エンジェルナンバー「1117」をパートナーがいる人が見た場合、天使は恋愛運が上昇していることから魅力がアップしている状態であるのを伝えています。パートナーがいる人にとってエンジェルナンバー「1117」は、相手とより密な関係になれる出来事が起こることを予期してくれているのです。

また、パートナーと末永い縁を結びたい人にとっては、自身の魅力に気付いてくれるような行動や態度を行うように意識しなさいと告げています。自然とそういった出来事が起こることを告げていますが、意識して行動することで良い結果を手にすることができるでしょう。

Photo byOlessya

エンジェルナンバー「111」は、ふたりの関係が大きく変わることを予知しています。この変化はネガティブなものではなく、良い未来を表しており、もしかすると結婚という形で大きな変化を迎える可能性があることを示唆しています。

また、天使は「変化を望めばよい結果が得られる」と背中を押してくれています。プロポーズを考えている人にとっては、絶好のチャンスです。

次にエンジェルナンバー「7」は、恋愛運が高まっていることを天使は告げています。魅力が高まっている時期なので、パートナーがいる人にとっては、相手が惚れ直してくれるような振る舞いができる時期であることを教えてくれています。

片思い・復縁を願う場合

Photo byStockSnap

片思い・復縁を願っている人にとってのエンジェルナンバー「1117」は、自信をもって行動しても良いということを天使たちは告げています。恋愛運が高まっていることから、魅力がアップしている時です。自信をもって相手にアプローチしてみてください。

もし告白したいと考えているのであれば、その気持ちを素直に伝えてみても良いでしょう。関係に変化が訪れる可能性があります。まずは行動を起こしてみてください。

しかしその行動が必ずしも、良い結果に繋がるとは限りません。もし望まない結果となっても、実は良い未来を迎えるために必要な出来事なのです。そのため、前向きな気持ちを忘れないようにしてください。

Photo byStockSnap

次にエンジェルナンバー「111」が持つ意味は、現状の関係に終わりが訪れて変化が起きることを示唆しています。常日頃の言動から、その好意が相手にしっかりと伝わっており、変化を受け止める準備が整っていることを伝えてくれています。

変化を迎えるためには、行動することが重要です。相手も受け止められる状態になっていますから、勇気をもって気持ちを告げてみてください。そうすれば良い結果を得られるでしょう。

エンジェルナンバー「7」は、魅力がアップしていることを教えてくれています。意中の人だけでなく、多くの人が好意を持つでしょう。もしかすると相手からアプローチされることがあるかもしれませんので、期待しても良いということを天使は伝えています。

エンジェルナンバー1117の意味を今後の人生のヒントにしよう!

Photo byAna_J

エンジェルナンバーはそれぞれ異なる意味を持ちますが、「1117」はポジティブな意味を持っています。仕事や恋愛など、なにかしら取り組んでいる目標がある人にとって、天使はその実績を評価し、応援してくれているのです。

エンジェルナンバー「1117」をはじめ、数字から送られている天使からのメッセージを読み取って、人生を豊かなものにしていきましょう。

天田
ライター

天田

「日々の暮らしを少しだけ豊かに」をモットーに生きる主婦です。趣味は読書と映画鑑賞。皆様の毎日が少しだけ幸せになれるような情報を紹介できるように頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事