運気を上げる方法をチェック!整理整頓・掃除の仕方で運気がアップ?

運気を上げる方法をチェック!整理整頓・掃除の仕方で運気がアップ?

「最近何か運が悪くなってきている気がする。運気を上げる方法ってないのかな?」などと考える人は意外にも多いようです。整理整頓や掃除や風水などの他、行動や考え方などによって簡単に運気を上げる方法について詳しくご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.運気を簡単に上げる方法を紹介!
  2. 2.運気を上げる方法【行動】
  3. 3.運気を上げる方法【考え方・気持ち】
  4. 4.運気を上げる方法【掃除・習慣】
  5. 5.運気を上げる方法【風水】
  6. 6.運気を上げる方法で下がった運気をアップさせよう!

運気を簡単に上げる方法を紹介!

Photo byThePixelman

「最近何かとついていない」「運気が悪くなっている気がする」といった悩みを抱えている人は結構多いでしょう。運気が下がっている自覚はあるけれど、運気を上げる方法など思いつかないため悶々と暮らしている人も少なくありません。

実はとても簡単に運気を上げる方法というものがあるので、毎日のちょっとしたことによって運気を上げることは可能だと言えます。簡単に運気を上げる方法についてご紹介していきます。

運気を上げる方法【行動】

Photo bySarahRichterArt

まずは行動によって運気を上げる方法についてご紹介します。運気を上げるためには何か難しいことをしなければならないと思っている人も多いですが、そんなことはなく、とても簡単なことで運気を上げることもできます。

ほんのちょっとしたことに気をつけて行動するだけでも運気はアップするので、行動によって運気を上げる方法についてご紹介しましょう。

玄関に鏡を置く

Photo byPIRO4D

行動によって運気を上げる方法として代表的なのは、玄関に鏡を置くという方法です。玄関に鏡を置く場合には玄関に外から入る時に右側に当たる部分に全身がちゃんと映る鏡を置くことによって、簡単に運気アップができます。

玄関から入った真正面に全身が映る大きな鏡を置く人もいますが、真正面に鏡を置くと入ってくる良い運気まで反射してしまうので必ず右側に置きましょう。

トイレに竹炭を置く

Photo byjarmoluk

行動によって運気を上げる方法として次に挙げられるのは、トイレに竹炭を置くことです。竹炭は昔から消臭剤として使われてきましたが、冷蔵庫の中に置く人は多くてもトイレに置く人は少ないです。

トイレの悪臭も運気ダウンの元になりますので、トイレに竹炭を置くことによってトイレの嫌な悪臭を吸い込ませ、運気アップをしましょう。

枕元にコップ1杯の水を置く

Photo byinsightzaoya

行動によって運気を上げる方法として次に挙げられるのは、枕元にコップ1杯の水を置くということです。水は厄を吸い取って浄化してくれるという効果があるので運気アップにつながりますが、部屋の乾燥を防ぐこともできるため美容にも役立ちます。

寝床から電化製品を離す

フリー写真素材ぱくたそ

行動によって運気を上げる方法として他に挙げられるのは、寝床から電化製品を離すということです。枕元にスマホやパソコンやタブレットなどを置く人も多いですが、電磁波が体に悪影響を及ぼす場合もあり、それが運気ダウンにつながることもあります。

枕元近辺やベッド周りなどに電化製品をたくさん置いているという場合には、ベッドから遠い所に電化製品を置いて運気アップを図りましょう。

綺麗な言葉を遣う

Photo byDzeeShah

行動によって運気を上げる方法には他に、綺麗な言葉を遣うということも挙げられます。「言霊(ことだま)」という言葉があるように、人が口から発した言葉には魂が宿ります。

悪い言葉を遣えば悪い運気が、綺麗な言葉を遣えば良い運気がやってきますので、出来る限り綺麗な言葉を遣うようにして運気アップしましょう。

パワースポットに出かける

Photo byFree-Photos

行動によって運気を上げる方法には他に、パワースポットに出かけるということも挙げられます。人気の神社や滝などパワースポットに出かけると、心身共にリフレッシュして運気アップできます。最寄りのちょっとしたパワースポットに行ってみましょう。

玄関の置物ならコレを選ぶべき!運気UPに効果的な種類やNGの種類も紹介!のイメージ
玄関の置物ならコレを選ぶべき!運気UPに効果的な種類やNGの種類も紹介!
玄関に置物を置く人もいますが、何も考えずに適当に気に入った物を置いている人もいます。実は玄関に置く置物次第で運気アップなどの効果が望めます。風水的に玄関に飾るとおしゃれで良い置物や運気アップの効果のある置物の置き方などについてご紹介します。

運気を上げる方法【考え方・気持ち】

Photo by6335159

行動によって運気を上げる方法の他に、考え方や気持ちによって運気を上げる方法もあります。運気がダウンするのは精神的な面に左右されることも非常に多いので、そういう時にはまず考え方や気持ちを切り替えて運気を上げましょう。

楽しいことに目を向ける

Photo byStockSnap

考え方や気持ちによって運気を上げる方法としてまず、楽しいことに目を向けるということが挙げられます。運気ダウンして落ち込んでいる時は楽しいことに目を向けず暗くなりがちですが、それではさらに運気はダウンします。

自分の趣味や友達との旅行などのように、自分自身が「楽しい」と思えることに目を向けて、それを実際やってみることによって運気はアップします。

運がいい人を考える

フリー写真素材ぱくたそ

考え方や気持ちによって運気を上げる方法として次に挙げられるのは、運がいい人を考えることです。身の回りにやたら宝くじに当たる人などがいたら、そういう人のことを考えましょう。

その人がどういう生活の仕方をしているのかに注目したりすると、自分とはどこが違うのかがわかってくるため運気アップのコツを知ることができます。

何事もポジティブに捉える

Photo byStockSnap

考え方や気持ちによって運気を上げる方法には他に、何事もポジティブに捉えるということが挙げられます。運気ダウンしがちな人の多くはネガティブ思考で、何事も悪い方向に考えがちですが、それではさらに運気ダウンしてしまいます。

職場での人間関係などのことを考えるとついついネガティブな考え方をしてしまいがちな人は、もう少し気持ちを大きく持ってポジティブな考え方をしましょう。

心を落ち着かせる

フリー写真素材ぱくたそ

考え方や気持ちによって運気を上げる方法には他に、心を落ち着かせるということも挙げられます。運気ダウンしているとイライラしたりしてしまいますが、そういう時こそ瞑想などして心を落ち着かせましょう。

人に感謝する

Photo byFree-Photos

考え方や気持ちによって運気を上げる方法として他に、人に感謝するということも挙げられます。何かほんの小さなことでも人に感謝すると、相手は自分に対して好感を抱きます。人からの良い波動は運気アップに大切なので、周囲の人達に感謝しましょう。

自分を愛する

フリー写真素材ぱくたそ

考え方や気持ちによって運気を上げる方法として他に挙げられるのは、自分を愛するということです。過度に自分を愛するのはいけませんが、自己嫌悪もいけません。

「どうせ私なんて」という考え方の人はどんどん運気がダウンしていきますので、欠点ごと自分を愛することができるように考え方を変えていきましょう。

【風水】運気を上げるキッチンマットの色や方角・素材や柄を徹底調査!のイメージ
【風水】運気を上げるキッチンマットの色や方角・素材や柄を徹底調査!
キッチンマットを購入する時、好きな色や柄、素材で選ぶのも良いですが、運気を上げるために風水で選んでみましょう。風水では、家に位置するキッチンの方角によってもラッキーカラーが違います。また、巣材や柄なども風水に基づいたキッチンマットであなたの運気をあげましょう。

運気を上げる方法【掃除・習慣】

Photo bykropekk_pl

考え方や気持ちによって運気を上げる方法の他には、掃除や習慣によって運気を上げる方法もあります。普段から整理整頓などきちんとしている人には運気がダウンする人は少なく、運が良い人が多いと言えます。

毎日の掃除などの習慣を少し変えることによって運気アップすることも可能なので、掃除やその他の習慣なども見直していきましょう。

整理整頓をする

Photo by shokai

掃除や習慣によって運気を上げる方法としてまず挙げられるのは、整理整頓をするということです。運が悪いという人の多くは、汚部屋とも呼ばれるようなごちゃごちゃした部屋に住んでいます。

使わないものはどこかに片付けて普段から使う物だけを出しておくように整理整頓すれば、驚くほど部屋も気分もすっきりとして運気アップにもつながります。

水回りを綺麗にする

フリー写真素材ぱくたそ

掃除や習慣によって運気を上げる方法として次に挙げられるのは、水回りを綺麗にすることです。水が流れるお風呂やトイレなどを汚くしておくと運気ダウンしてしまうので、水回りを綺麗にしましょう。

ごちゃごちゃとして小物などは棚などに片付けて周囲にあまり物を置かないようにすると掃除もはかどるので、整理整頓をしてから水回りを綺麗にしましょう。

トイレ・キッチンを掃除する

Photo bySkitterphoto

掃除や習慣によって運気を上げる方法として次に、トイレとキッチンを掃除することが挙げられます。トイレには髪の毛なども落ちますが、それをそのまま放置せずすぐに掃除しましょう。

またキッチンは小物などを置いてごちゃつきがちなので、まずは小物類を整理整頓して掃除しやすくしてから掃除をするようにすると掃除がはかどります。

玄関周りをいつも綺麗に掃除する

Photo by Kusakabe

掃除や習慣によって運気を上げる方法には他に、玄関周りをいつも綺麗に掃除するということも挙げられます。とても簡単な運気アップ法ですが、意外に実行している人が少ないのが玄関周りの掃除です。

玄関から入ってくるはずの良い気も玄関が汚いと気が入って来なくなるので、玄関周りはいつも必ずきれいに掃除するように心がけましょう。

朝は窓を開けて換気をする

Photo byFree-Photos

掃除や習慣によって運気を上げる方法として他に挙げられるのは、朝は窓を開けて換気をするということです。夜の間に家の中にこもった空気は淀んでいるので、朝起きたら窓を開けて換気をするというとても簡単な方法で運気アップをしましょう。

トイレの風水インテリア特集!運気を上げる色や置物をまとめてチェック!のイメージ
トイレの風水インテリア特集!運気を上げる色や置物をまとめてチェック!
トイレの風水に気を遣っている人も居れば、全く気にしないという人も居るでしょう。トイレは邪気がたまりやすいため、置物や色によっては運気を低下させる原因になってしまう可能性もあります。今回は、トイレの風水のインテリアや運気を上げる色や置物などをご紹介していきます。

運気を上げる方法【風水】

Photo bymargodeco

運気を上げる方法として他に、風水による方法があります。「風水なんて胡散臭い」と言う人もいますが、意外に効果があるものもありますので、風水によって運気を上げる方法についてもご紹介しましょう。

金運を上げる風水

Photo by Norisa1

風水によって運気を上げる方法の一つ目は、金運を上げる風水です。金運アップのためには黄色の小物などを家の中の西側に置くと良いと言われています。また北枕で寝るのも金運を上げる風水として有名ですが、これは健康にも良い風水です。

恋愛運を上げる風水

Photo byCandiix

風水によって運気を上げる方法の二つ目は、恋愛運を上げる風水です。きらきらと輝くアクセサリーや暖色系の服などが恋愛運を上げる服装として挙げられますが、人と接することを多くすることも恋愛運を上げるので、たくさんの人と接しましょう。

健康運を上げる風水

フリー写真素材ぱくたそ

風水によって運気を上げる方法の三つ目は、健康運を上げる風水です。最も簡単なのは太陽の光を浴びることですが、太陽の光を毎日15分浴びることは骨粗しょう症の予防にも役立つので、名実ともにサンパワーの恩恵を受けることができると言えます。

他に人間の命の源である水と似ている青い色の小物なども健康運を上げる風水として挙げられますが、部屋に青い壁紙などを貼ると逆に寝つきが悪くなったりすることもあるので、やり過ぎには注意しましょう。

風水で選ぶ観葉植物!運気が上がると話題の種類や効果的な置き場所は?のイメージ
風水で選ぶ観葉植物!運気が上がると話題の種類や効果的な置き場所は?
風水で選ぶ観葉植物について詳しく紹介します。観葉植物は、風水に置いて運気が上がる代表的なアイテムのひとつです。風水で観葉植物を効果的に選ぶ方法は、金運や恋愛運、仕事運など上げたい運気により種類や置く方角などが異なります。

運気を上げる方法で下がった運気をアップさせよう!

Photo byFree-Photos

運気を上げる方法について色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。「最近運気が下がってるみたい」などと感じたら、運気を上げる方法で下がった運気をアップさせ、健康的で幸せな毎日を送りましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事