キツネ顔の女性の特徴は?似合うメイクや髪型・キリッとした顔の芸能人23選も

キツネ顔の女性の特徴は?似合うメイクや髪型・キリッとした顔の芸能人23選も

「キツネ顔」と言われる女性が時々いますが、キツネ顔の女性とはいったいどういう顔の女性なのか想像がつかないという人もいます。キツネ顔の女性の顔立ちや性格などの特徴や、キツネ顔の女性に似合うメイクや髪型などについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.キツネ顔の女性ってどんな人?
  2. 2.キツネ顔の女性の見た目の特徴
  3. 3.キツネ顔の女性の性格の特徴
  4. 4.キツネ顔の女性に似合うメイク
  5. 5.キツネ顔の女性に似合う髪型
  6. 6.キツネ顔の女性芸能人23選
  7. 7.キツネ顔の女性はクールな雰囲気が魅力的!

キツネ顔の女性ってどんな人?

Photo by Osamu Uchida

「キツネ顔」と呼ばれる女性がたまにいますが、キツネ顔という言葉は今まで聞いたことがないという人もいるでしょう。世間一般的にキツネ顔と言われる女性の外見的な特徴や性格的な特徴、似合うメイクなどについて詳しくご紹介していきます。

キツネ顔の女性の見た目の特徴

Photo byhimanshugunarathna

まずはキツネ顔の女性の見た目の特徴からご紹介します。キツネ顔と言われる女性には共通する見た目の特徴があり、それらの特徴のために「キツネ顔」だと言われるので、キツネ顔の女性に共通する見た目の特徴から知っていきましょう。

切れ長のつり目

Photo byStockSnap

キツネ顔の女性の見た目の特徴としてまず代表的なのは、切れ長のつり目です。リアルのキツネの目は決して切れ長のつり目ではありませんが、日本に伝わる伝統的なキツネのお面の目は切れ長のつり目で、このお面のような目のことをキツネ顔と言います。

眉尻が上がった細い眉毛

Photo byPublicDomainPictures

キツネ顔の女性の見た目の特徴として次に挙げられるのは、眉尻が上がった細い眉毛です。キツネ顔の女性は切れ長のつり目であるだけではなく、眉尻が上がった細い眉毛も特徴的で、とてもシャープでクールな印象の目元です。

鼻筋が通っている

Photo byDzeeShah

キツネ顔の女性の見た目の特徴には他に、鼻筋が通っているということも挙げられます。キツネ顔と言われる女性の多くは顔立ちが整った美人なので、鼻筋も通っています。キツネ顔の女性は日本人離れした顔立ちの美女が多いと言えます。

肌が白い

Photo bySarahRichterArt

キツネ顔の女性の見た目の特徴として他に挙げられるのは、肌が白いということです。古くから伝わるキツネのお面は基本的に白色ですが、キツネ顔と言われる女性は肌が白いというのも共通する大きな特徴です。

手足が長い

Photo byadamkontor

キツネ顔の女性の見た目の特徴には他に、手足が長いということも挙げられます。キツネ顔と言われる女性の多くは痩せているため、そう背は高くなくても手足が長く見える傾向にあり、キツネ顔の女性は美人なだけではなくスタイルも良いと言えます。

キツネ顔の女性の性格の特徴

Photo byFree-Photos

キツネ顔の女性の見た目の特徴をご紹介しましたが、キツネ顔の女性の特徴は見た目だけではありません。顔が似ていれば性格も似ているというわけではありませんが、キツネ顔の女性には共通する性格的な特徴もありますのでそちらもご紹介します。

完璧主義

Photo by089photoshootings

キツネ顔の女性の性格の特徴としてまず挙げられるのは、完璧主義だということです。キツネ顔と言われる女性の多くは完璧主義者で、仕事にしろ趣味にしろ自分自身がミスをするなどということが許せず、自分に厳しいと言えます。

保守的

Photo byPexels

キツネ顔の女性の性格の特徴として次に挙げられるのは、保守的だということです。キツネ顔と言われる女性は考え方が古いというのも共通する性格的な特徴で、人によっては「頭が固い」「保守的だ」と言われることもあります。

サバサバしている

Photo byStockSnap

キツネ顔の女性の性格の特徴として次に挙げられるのは、サバサバしているということです。キツネ顔の女性は美人なので女々しい性格のようですが、実はサバサバしていて男性とも同性同士のような付き合いができるというのも大きな特徴です。

プライドが高い

Photo bypanajiotis

キツネ顔の女性の性格の特徴として他に、プライドが高いということも挙げられます。キツネ顔の女性は完璧主義者なので、自分が努力家であるということにプライドを持っていて、努力家ゆえにとてもプライドが高いという一面もあります。

人に媚びない

Photo byStockSnap

キツネ顔の女性の性格の特徴として他に挙げられるのは、人に媚びないということです。キツネ顔の女性は男勝りというわけではありませんが、人のご機嫌を取ったりすることを嫌う傾向にあり、人に媚びないというのも特徴的です。

クールビューティーの女性の特徴を調査!見た目・性格・行動別にチェック!のイメージ
クールビューティーの女性の特徴を調査!見た目・性格・行動別にチェック!
クールビューティーな女性とは、どんな人でしょう。そもそも、クールビューティーと言われて、イメージはできても、言語化は難しいものです。この記事では、クールビューティーな女性を目指す人のために、様々な特徴を押さえているので、理想に近づいてみましょう。

キツネ顔の女性に似合うメイク

Photo byBessi

それでは次に、キツネ顔の女性に似合うメイクについてご紹介します。キツネ顔の女性は元々美人が多いのでそう派手なメイクは必要ありませんが、キツネ顔を生かしたメイクをすればより美しさがアップします。

アイメイク

Photo bykinkate

キツネ顔の女性に似合うメイクとしてまず大切なのはアイメイクです。キツネ顔の女性はそのままでも充分魅力的な目元をしていますので、派手なメイクは必要ありません。ナチュラルな細いアイラインを引くだけで目元がさらに美しく見えます。

アイブロウ

Photo byPublicDomainPictures

キツネ顔の女性に似合うメイクで次に大切なのは、アイブロウのメイクです。キツネ顔の女性は目元が印象的なのが特徴ですが、アイブロウをしっかりと書くことでさらに目元が印象的になります。やや太めにアイブロウを書くとより印象的になるでしょう。

ノーズシャドウ

Photo byAdinaVoicu

キツネ顔の女性に似合うメイクの次のポイントはノーズシャドウです。キツネ顔と呼ばれる女性の多くは鼻筋が通っているのであまりしっかりとノーズシャドウを入れなくてもOKですが、ナチュラルにノーズシャドウを入れるとより鼻筋が通って見えます。

チーク・リップ

Photo bykaboompics

キツネ顔の女性に似合うメイクの他のポイントは、チークとリップです。キツネ顔の女性は顔立ちが華やかですがきつそうに見えるため、チークとリップは優しい顔立ちに見えるよう優しい色がおすすめで、肌の色に合わせた色味のものを選ぶのがコツです。

男顔な女性の特徴とは?似合うメイク・髪型・メリットなど詳しく解説!のイメージ
男顔な女性の特徴とは?似合うメイク・髪型・メリットなど詳しく解説!
男顔な女性の特徴にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は、男顔な女性に似合うメイクや髪型につい徹底的にご紹介していきます。男顔な女性にはメリットももちろんあります。自分は男顔かもと思っている人は最後まで読んでみて下さい。

キツネ顔の女性に似合う髪型

Photo byRyanMcGuire

キツネ顔の女性に似合うメイクの次はキツネ顔の女性に似合う髪型についてご紹介します。キツネ顔の女性は美人が多いのでどんな髪型でも似合いそうですが、特におすすめの髪型がありますのでそちらをご紹介しましょう。

ナチュラルな無造作ヘア

Photo byFree-Photos

キツネ顔の女性に似合う髪型としてまず挙げられるのは、ナチュラルな無造作ヘアです。特にセットなどしなくてもキツネ顔の女性は充分魅力的なので、自然なままのナチュラルで無造作なヘアスタイルでもクールに決まります。

ハチのボリュームを押さえたふんわりヘア

Photo byjonas-svidras

キツネ顔の女性に似合う髪型として次に挙げられるのは、ハチのボリュームを押さえたふんわりヘアです。キツネ顔の女性の多くは細面なので、ふんわりヘアで顔を包むようにするときつさが抑えられて優しい女性らしい雰囲気になります。

ぱっつん前髪の黒髪ロング

Photo bymiz306

キツネ顔の女性に似合う髪型として他には、ぱっつん前髪の黒髪ロングが挙げられます。キツネ顔の女性は細面な美人なので和風の髪型もとても良く似合い、ぱっつん前髪の黒髪ロングにすると美人度がさらにグレードアップします。

ハンサムショート

Photo byNissor

キツネ顔の女性に似合う髪型には他に、ハンサムショートも挙げられます。キツネ顔の女性はとても美人なので、メンズライクなハンサムショートも良く似合います。キツネ顔の女性芸能人にもかっこいいショートにしている人もいるので真似しましょう。

ロングレイヤー

Photo byxusenru

キツネ顔の女性に似合う髪型には他に、ロングレイヤーも挙げられます。ロングレイヤーは大人の女性を魅力的に演出する髪型ですが、キツネ顔の女性の場合さらにクールでシャープな大人の女性らしさを引き出すことができます。

内巻きカール

Photo byStockSnap

キツネ顔の女性に似合う髪型には他に、内巻きカールも挙げられます。キツネ顔の女性はきつい顔立ちで細面ですが、かわいい印象の内巻きカールにするとちょっときつさが和らいでかわいらしい大人の女性の雰囲気を醸し出すことができます。

【前髪なし】色っぽく魅せるハンサムショートの大人ヘアスタイルまとめ♡のイメージ
【前髪なし】色っぽく魅せるハンサムショートの大人ヘアスタイルまとめ♡
ショートカットにしてみたいけど、子供っぽくなってしまわないかと悩んでいる大人レディースもいます。前髪なしのハンサムショートで、大人っぽさを出すことができます。悩んでいる大人レディースに、色っぽく魅せる前髪なしのハンサムショートのアレンジなどをご紹介します。

キツネ顔の女性芸能人23選

Photo bynastya_gepp

キツネ顔と言われる女性には美人が多いですが、女性芸能人にもキツネ顔と言われる人はかなりたくさんいて、それぞれ男性からも女性からもとても人気が高いです。そんなキツネ顔の女性芸能人23選をご紹介します。

①北川景子

キツネ顔の女性芸能人としてまず挙げられるのは、北川景子さんです。共演した男性すべてとお付き合いしたと言われてきた彼女ですが、今ではDaigoさんと幸せな家庭を築き、夫婦げんかのネタはゲームという可愛さでさらに人気が上がっています。

②黒木メイサ

キツネ顔の女性芸能人、次は黒木メイサさんです。黒木メイサさんは結婚・出産後はあまり表舞台に立つことはなくなってきましたが、それでもあまり劣化せずキツネ顔の女性ならではの美貌をキープしています。

③栗山千明

キツネ顔の女性芸能人、次は栗山千明さんです。ぱっつん前髪の黒髪が良く似合うキツネ顔の女性芸能人と言えば栗山千明さんを頭に浮かべる人も多いでしょう。栗山千明さんはキツネ顔の女性芸能人の中では、かわいいポジションに立っている人です。

④りょう

キツネ顔の女性芸能人、次はりょうさんです。りょうさんも結婚後はあまりテレビなどに出なくなってきましたが、インスタグラムなどを見ると相変わらずの美人で、スタイルもちゃんとキープしています。

⑤水川あさみ

キツネ顔の女性芸能人、次は水川あさみさんです。水川あさみさんは写真写りによってはキツネ顔というよりタヌキ顔っぽい時もあり、キツネ顔の女性芸能人の中ではかわいい系の顔だと言えますが、キツネ顔の女性ならではの整った顔立ちです。

⑥冨永愛

キツネ顔の女性芸能人、次は冨永愛さんです。冨永愛さんはとてもシャープなキツネ顔の女性芸能人ですが、笑うと目が細くなって目じりが下がり、とても可愛い表情になります。冨永愛さんはこのギャップも魅力的だと同性から大人気です。

⑦柴咲コウ

キツネ顔の女性芸能人、次は柴咲コウさんです。デビュー当時の若い頃からずっとかわいい系ではなく美人系として女優街道を歩んでこられましたが、年齢を重ねても相変わらずの美貌で、大人の女性としての魅力も兼ね備えてきました。

⑧木村多江

キツネ顔の女性芸能人、次は木村多江さんです。バラエティー番組などではおちゃめな姿を見せたりする木村多江さんですが、見た目は正統派のキツネ顔の美人なので、そのギャップで同性からの支持を集めています。

⑨桐谷美玲

キツネ顔の女性芸能人、次は桐谷美玲さんです。桐谷美玲さんはキツネ顔といってもリアルのキツネに近い小動物的な愛らしさがあるため、キツネ顔の女性芸能人の中では美人ポジションというよりかわいいポジションにあると言えます。

⑩奈々緒

キツネ顔の女性芸能人、次は奈々緒さんです。奈々緒さんはキツネ顔の女性の見た目の特徴である、切れ長のつり目に通った鼻筋などを備えた美人であるだけでなく、スタイルも抜群で同性からの憧れの的だと言えます。

⑪麻生久美子

キツネ顔の女性芸能人、次は麻生久美子さんです。麻生久美子さんはキツネ顔かタヌキ顔のどちらかと言われればややキツネ顔ですが、あまりつり目がきつくないためほのぼのとした柔らかい雰囲気で、とても親しみやすそうだと人気です。

⑫加藤あい

キツネ顔の女性芸能人、次は加藤あいさんです。最近あまり見かけなくなった加藤あいさんですが、インスタグラムなどでは相変わらずの美貌を見ることができます。加藤あいさんも典型的なキツネ顔の美人で、目元のクールさが特徴的です。

⑬家入レオ

キツネ顔の女性芸能人、次は家入レオさんです。高校生の時にデビューしたころにはキツネ顔といってもとても可愛らしいあどけなさがありましたが、最近では大人の女性としての魅力が出てきてキツネ顔の典型的美人と言われるようになりました。

⑭足立梨花

キツネ顔の女性芸能人、次は足立梨花さんです。足立梨花さんはインスタグラムに次々と画像をアップして惜しみなく自分をさらけ出していますが、恰好をつけた写真ばかりではなくちょっとおちゃめな写真などで笑いを誘うこともあります。

⑮加藤夏希

キツネ顔の女性芸能人、次は加藤夏希さんです。加藤夏希さんも典型的なキツネ顔の美人ですが、思い切ったショートヘアなどにも挑戦していて、「すごい美人なのにかっこいい」と同性に人気がとても高いと言えます。

⑯大政絢

キツネ顔の女性芸能人、次は大政絢さんです。大政絢さんも典型的なキツネ顔美人で、シャープな顔の輪郭が特に印象的です。大政絢さんはかわいい服装やかわいいヘアメイクをしても美人が際立ってしまうぐらい、キツネ顔の美人だと言えます。

⑰秋元才加

キツネ顔の女性芸能人、次は秋元才加さんです。秋元才加さんはどちらかと言えばややたれ目系なのでキツネ顔というよりタヌキ顔なのですが、全体的に美人なためキツネ顔の女性芸能人に分類されていると言えます。

⑱田中麗奈

キツネ顔の女性芸能人、次は田中麗奈さんです。田中麗奈さんは切れ長のつり目でしっかりとした眉毛のキツネ顔ではありますが、丸顔なのであまりキツネ顔っぽく見えません。それでもつり目の目力の強さが、典型的なキツネ顔だと言えます。

⑲佐々木希

キツネ顔の女性芸能人、次は佐々木希さんです。佐々木希さんはどちらかと言えばたれ目っぽいのですが、きりっとした表情をした時にはキツネ顔っぽくなり、キツネ顔の特徴であるスタイルの良さを備えているためキツネ顔に分類されています。

⑳木南晴夏

キツネ顔の女性芸能人、次は木南晴夏さんです。木南晴夏さんも典型的なキツネ顔の美人で、シャープな輪郭に細長い手足を備えています。木南晴夏さんも同性からの人気が高く、キツネ顔の女性芸能人は異性より同性から人気が高いと言えます。

㉑吉岡里帆

キツネ顔の女性芸能人、次は吉岡里帆さんです。吉岡里帆さんはキツネ顔にしては優しい顔立ちをしているためどちらかと言えば男性からの人気の方が高く、美人でありながら近寄りがたい雰囲気ではなくふんわりとしたイメージがあると言えます。

㉒矢沢心

キツネ顔の女性芸能人、次は矢沢心さんです。矢沢心さんも顔立ちの特徴は典型的なキツネ顔の美人ですが、表情がとても柔らかいためきつそうに見えず、癒し系的な雰囲気があります。結婚してからさらに柔らかい表情になったと話題になっています。

㉓中谷美紀

キツネ顔の女性芸能人、最後は中谷美紀さんです。中谷美紀さんと言えば若い頃から芸能界きっての美女として名高い美人でしたが、年齢を経てもなおその美貌は衰えることなく、美魔女とまで言われるようになってきました。

幼くてかわいい「カワウソ顔」の芸能人や特徴も詳しく解説!のイメージ
幼くてかわいい「カワウソ顔」の芸能人や特徴も詳しく解説!
幼くてかわいい「カワウソ顔」をご存じでしょうか。「カワウソ顔」の特徴や魅力について解説していきます。「カワウソ顔」の芸能人についてもご紹介していくので、チェックしてみてください。幼くてかわいい「カワウソ顔」の魅力とはいったいどんな魅力があるのでしょう。

キツネ顔の女性はクールな雰囲気が魅力的!

Photo byGromovataya

キツネ顔の女性の特徴や似合うメイクなどについてご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。キツネ顔と言われて気にする人もいますが、キツネ顔の女性はクールな雰囲気が魅力的なので、キツネ顔の魅力をメイクや髪型で引き立てましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事