一重におすすめのマツエクデザイン11選!つける時の注意点も!

一重におすすめのマツエクデザイン11選!つける時の注意点も!

一重さんにおすすめのマツエクデザインを11個厳選してご紹介していきましょう。マツエクをつけるときの注意点や華やかでおすすめのデザイン、本数についても詳しくレクチャーしていくのでおしゃれになりたい一重さんは要チェックです。

記事の目次

  1. 1.一重向けのマツエクについて知りたい!
  2. 2.一重向けのマツエクのポイントって?
  3. 3.一重向けのマツエクのおすすめデザイン11選
  4. 4.一重向けのマツエクの注意点
  5. 5.一重向きのデザインでマツエクしよう!

一重向けのマツエクについて知りたい!

Photo byEirym

一重さんの目元をマツエクでステキにしましょう。今回は、一重さんにおすすめのマツエクのデザインや注意点について徹底的に解説していきます。

マツエク初心者の方であれば、どんなものが自分に似合うのか分からないこともあるでしょう。マツエクするなら最後まで読んでステキに可愛く変身してみましょう。

一重向けのマツエクのポイントって?

Photo byPublicDomainPictures

一重向けのマツエクをする前に、マツエク初心者の方であれば、必ず頭に入れておいて欲しいポイントをいくつかご紹介していきましょう。確認することで、トラブルを未然に防ぐことができますし、一重向けのマツエクを長持ちさせることもできます。

立体的なデザインがおすすめ

Photo by Toshi K

一重さんがマツエクをする場合は、立体的な3Dラッシュなどの立体的なデザインのマツエクがおすすめです。一重さんの目元をぱっちりとした華やかなものにしてくれるので、お人形のようなステキなマツエクにしてくれます。

目尻を長めにするのも○

Photo bykaboompics

一重さんのマツエクのポイントとして、クールビューティを目指してみましょう。目尻をポイントにおいたデザインのマツエクにすることでセクシーで女性らしい魅力をアップさせることができます。目尻には、自然なマツエクにして、目尻に向かうにつれて長めのデザインにするといいでしょう。

本数はお好みで

Photo byPexels

まぶたが薄い一重さんであれば、本数は少なめにしてセパレートしたマツエクデザインがおすすめです。100本前後のマツエクであれば、調度いい感じに隙間があくので自分のまつ毛のような自然な仕上がりになります。

まつ毛の生え方でも、印象が違ってくるのでアイリストの方と相談しながら決めていきましょう。最もカールが抑え目になるデザインはJカール。自分のまつ毛くらいの自然なカールになるので、なじみがよくて違和感も少ないのでおすすめです。

Cカールはビューラーでまつ毛をアップした時にカールの仕上がりのマツエクになります。ぱっちりとした目元にしたい方やビューラーを使うのが面倒という方はためしてみてください。

マツエク100本で目元がパッチリ!ナチュラルで魅力的な女性に♪のイメージ
マツエク100本で目元がパッチリ!ナチュラルで魅力的な女性に♪
マツエク100本は、プチ変身したい女性におすすめのエクステです。パッチリとした自然な目元を演出することができ、毎日がちょっとだけ華やかになります。今回はそんなマツエク100本について、マツエク100本の種類や特徴、時間や値段など詳しくご紹介します。

一重向けのマツエクのおすすめデザイン11選

Photo byEngin_Akyurt

毎朝のメイクの手間が省けるマツエクは、華やかな目元になるので人気です。ただ、どんなデザインのマツエクが自分に似合うのか迷ってしまうことでしょう。ここでは、一重向けのマツエクのデザインを11個厳選してご紹介していきましょう。

華やかな3Dラッシュ

一重向けのマツエクには、華やかな立体的なデザインのものおすすめです。3Dラッシュのマツエクで、ぱっちりとした華やかで可愛らしい目元になることができるデザインです。お人形さんのようなバサバサとしたボリュームのあるので注目を集めることができます。

この一重向けのマツエクをしておけば、ボリュームマスカラを何回も重ねる必要もないので、朝のメイクの時間を短縮できる点もおすすめです。また、Cカールは、一重さんの目元をぱっちりと見せてくるので、重たくなってしまいがちな一重さんにおすすめです。

10mmくらいの自然な長さのエクステでも、3Dラッシュにすればパッと華やかな印象の目元にしてくれます。シンプルな仕上がりになる110本から120本くらいでオーダーすれば、普段着にもマッチする一重向けのマツエクになるでしょう。

目尻の長いセクシーなデザイン

一重向けのマツエクとして目尻にポイントを置いたデザインもおすすめです。目尻にボリューム感と長さを持たせることで、横幅が広く見えるので、一重さんの目元がセクシーで女らしい魅力あふれるものになります。

大人っぽくしたい一重さんや色っぽさとプラスしたい一重さんであれば、目尻に重点を置いたマツエクデザインにしましょう。目頭の方は、細く自然なマツエクにして、目尻に向かって長めのマツエクにすることで、華やかな一重向けのマツエクになります。

Jカールをプラスすればタレ目風に仕上がりますし、Cカールにすることでネコ目風に仕上がることができます。

Cカールの上向きまつ毛

くるっとしたカールしたまつ毛がかわいい人気ナンバーワンのマツエクです。一重の方にもお薦めデザイン。黒目を大きく見せてくれる効果があるので、ナチュラルな目元をアピールすることができるでしょう。

SCカールは一重にぴったり!

一重さんにおすすめのマツエクデザインとして、SCカールがあります。本数は、120本から140本にして、長さは11mm、太さは0.15mmでSCカールをしていきましょう。

SCカールは、強くカールをし過ぎないで一つゆるめのものにしたものです。細めのエクステにすることで、自然なマツエクになるのでおすすめです。

圧倒的な存在感のフラットラッシュ

濃く長いエクステがしたい一重さんにおすすめのマツエクデザインです。従来のシングルラッシュとは違って、まつ毛の断面が平らになっているので、接着面が広く自分のまつ毛にフィット感があります。

通常のまつ毛にマツエクをしたのに比べて、断面積が小さいため自分のまつ毛への負担を最小限にすることができます。例えば、自分のまつ毛が細くて、まつげのマツエクによるダメージが気になる方にもおすすめのマツエクデザイン。

初めてこのデザインに挑戦するのであれば、いつもよりも本数を10本から20本少なくするといいでしょう。1本1本がはっきるとしたものになるので、少ない本数でも華やかなデザインのマツエクになります。

ちょうどいいロング

普段、めがねをかけていることが多い方におすすめのデザインです。めがねをかけていると、長いマツエクやボリュームのあるエクステにすると、めがねに当たってしまいます。ナチュラルなカールと長さのあるマツエクであれば、めがねに当たる心配がありません。

さりげない感じで一重さんの目をぱっちりとしてくれるので、仕事ようにもなじむでしょう。日本人のまつ毛は平均的に7mmなので、マツエクの長さも7mmから8mmくらいであれば、自然な感じになります。マツエクの本数は120本くらいがおすすめ。

自まつげ風デザイン

本数は少なめにして自分のまつ毛のような感じにするデザインも一重さんにおすすめのマツエクです。まぶたが薄い一重さんの場合は、セパレートしたマツエクが似合います。100本前後のマツエクであれば、調度いい感じで隙間があくので、自然な仕上がりになります。

まつ毛は生え方によって印象が大分違うので、マツエクしてもらう方と相談して決めるようにしましょう。

快適に過ごせる目頭短め

一重さんでマツエクをすると、どうしてもチクチクと不快な感じがするという方におすすめのデザインです。目頭の方を短くすることでチクチク感がなくなります。

ナチュラルなデザインに仕上げることもできます。特に一重の方は、目頭に蒙古ひだが重なっているので、目尻は短めにするのがおすすめです。

ブラウンカラーの自然なまつ毛

マツエク初心者の方にはブラウン系やカーキ系のカラーがおすすめです。お気に入りのアイシャドウを合わせてもいいでしょう。上下で違うカラーにする方法もあります。光が当たるとブラウンのマツエクだと分かるくらいの色味なので、より黒に近くすると自然になります。

ナチュラルなまつ毛ではあるけれど、一重をはっきりとさせたいのであれば、本数は100本から120本くらいがおすすめです。

先端にピンクを入れて可愛く

毛先だけをピンクにするマツエクのデザインもおすすめです。個性があって、ふんわりとキュートな印象になるでしょう。ベースがブラックになるので、自然に仕上がるのが魅力です。ニュアンスをプラスしたいという一重さんにも似合います。

クールでポップなブルー系

涼しげな一重さんにおすすめのデザインです。クールな印象になるので一重さんにピッタリのマツエクでしょう。目尻に少しプラスすればいいので、一重の目元がより印象的になります。ブルー系は寒色でもあるので、白目をきれいに見せてくれ、肌に透明感を与えてくれます。

マツエク3Dとは?4D・5Dとの違いや長持ちさせる方法も!のイメージ
マツエク3Dとは?4D・5Dとの違いや長持ちさせる方法も!
最近人気のマツエク3Dをご存知でしょうか。3Dマツエクは今までのマツエクと違いどんなまつ毛でもボリュームアップが可能で、コンプレックスを解消してくれる優れたマツエク3Dです。3Dの他にも4D・5Dマツエクとの違いや長持ちさせる方法をご紹介します。
マツエクJカールのおすすめデザイン集!Cカールとの違いもご紹介!のイメージ
マツエクJカールのおすすめデザイン集!Cカールとの違いもご紹介!
マツエクは、本数やカラー、長さやカールの仕方など、色々な種類があります。組み合わせ次第で目元の印象も大きく変わるマツエクの中から、就職活動中の方にもおすすめのJカールを詳しくご紹介しましょう。おすすめのデザインやJカールとCカールとの違いなどぜひチェックです。

一重向けのマツエクの注意点

Photo by6335159

マツエクをするにあたっての注意点をいくつかまとまていきましょう。マツエクは、毎朝のメイクを時短にして、楽にしてくれるのですが注意点ももちろんあります。この注意点をしっかり守ってマツエクすれば失敗することもないでしょう。

お店選びは慎重に

Photo byFirmBee

目の周りというのは、とてもデリケートな場所でもあります。信頼できるサロンでマツエクはするようにしてください。

マツエクは自分でもできるのですが、接着剤が乾くまで時間がかかったりするので、注意が必要です。口コミや評価などを確認して、安心感の高いサロンでマツエクをしてもらいましょう。

アイプチできないことも

Photo by ketou-daisuki

マツエクの施術後にアイプチが取れてしまうことがあります。マツエクをやりに行くときには、お直し用のメイク道具ともっていった方がいいでしょう。アイプチができないこともあるので注意点として、頭に入れておきましょう。

施術後のメイクのNG点

Photo byPublicDomainPictures

マツエクが定着するには、施術してから最低でも5時間は必要とされています。ですので、接着剤が乾く前に目をこするのは現金です。マツエクをした当日は目元を濡らさないように注意してシャワーや入浴は避けた方がいいでしょう。

一重向きのデザインでマツエクしよう!

Photo byivanovgood

一重さん向けのマツエクについて注意点とともにご紹介してきました。マスカラでビューラーの必要がないマツエクは、華やかな印象にしてくれるので、一重さんの魅力をより引き出しくれるでしょう。今回ご紹介した注意点もしっかり頭に入れてマツエクに挑戦しましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事