中世的な髪型でジェンダーレスなおしゃれ大人女子に!おすすめヘアスタイルを紹介

中世的な髪型でジェンダーレスなおしゃれ大人女子に!おすすめヘアスタイルを紹介

今トレンドなヘアスタイル、ショートやボブ、ミディアムの中で、中性的な髪型に注目してみました。ジェンダーレスなおしゃれ大人女子に、人気のスタイリッシュでカッコ良く、可愛らしさもあるおすすめのヘアスタイルです。中性的な髪型は、個性的なスタイリングも楽しめます。

記事の目次

  1. 1.中性的な髪型ってどんなものがある?
  2. 2.中性的な髪型の魅力
  3. 3.中性的な髪型【ショート】
  4. 4.中性的な髪型【長め】
  5. 5.中性的な髪型でおしゃれを楽しもう

中性的な髪型ってどんなものがある?

Photo by anna maria liljestrand

中性的な雰囲気のあるジェンダーレスな髪型は、おしゃれな女子におすすめのヘアスタイルです。近年、男女の区別がないファッションや髪型が人気になっていて、女子でも男子の髪型にトライしています。刈り上げやハンサムショートといったヘアスタイルは、今では当たり前になっています。

そんな中性的な髪型の魅力や、どんなヘアスタイルがあるのかなど、ジェンダーレススタイルの詳細をご紹介します。実際におしゃれでカッコいいおすすめの髪型の数々で、1度は挑戦して新たなイメージを作りに、ぜひ役立てて見ましょう。

中性的な髪型の魅力

Photo by Meredith Leigh Collins

中性的な髪型は、男性らしく・女性らしくという区別をつけない魅力があります。男子らしくもあり女子らしくもある、不思議な魅力のヘアスタイルです。斬新で中性的なスタイルを女子がすると、ボーイッシュでありながら、かわいいスタイルになる髪型も多々あります。

そうした中性的な髪型の魅力は、どんな点にあるのか、詳細を見ていきましょう。中性的な魅力は男子からも女子からも指示され、注目になっています。自分らしいスタイリングが見つかるかもしれません。そして興味を引かれる方必見の、おすすめのヘアスタイルを選んで見ましょう。

ジェンダーレスで楽しめる

Photo by cummingsashley23

中性的な髪型の魅力は、ジェンダーレスなイメージで楽しめます。ジェンダーレスの定義は、男女の社会的な性差をなくそうとする考えです。ジェンダーレスという言葉は、2010年代前半にジェンダーレスファッションが流行したことから、言葉の認知度が広まりました。

性別に関係ないファッションを取り入れ、髪型もジェンダーレスなスタイルで楽しめます。中性的なかっこよさを取り入れる、ジェンダーレス女子が増えています。ハンサム感を出したジェンダーレスの髪型は、少年のような髪型やイケメン風髪型でアレンジがいろいろ出来ます。

おしゃれ女子におすすめのものが多い

Photo by DenisDenis

中性的な髪型の魅力として、おしゃれ女子におすすめのスタイルが多いことが挙げられます。ベリーショートから刈り上げスタイル、ボブやミディアムラインまで様々なおしゃれな髪型があります。クールなイメージを強く出すスタイリッシュなスタイルは、男女共に人気があります。

中性的な髪型は、イメージチェンジを考えている大人女子にもおすすめで、ファッションもナチュラルでユニセックスなコーディネートが似合います。ヘアカラーによって雰囲気が変えられ、中性的なイメージが作れる所も、おしゃれ女子にピッタリな髪型です。

かっこよさ・かわいさも手に入れよう

Photo by betsyjons

中性的な髪型の魅力で、ジェンダーレスなかっこよさと、かわいさの両方の素敵な所を手に入れましょう。大人女子の中性的な髪型は、ボーイッシュでありながら女性的で、クールでありながらかわいいヘアスタイルです。かっこよさプラスかわいさのある髪型でセンスアップをしましょう。

女性らしいフォルムの髪型は、丸みやふわふわした所ですが、中性的な髪型は知的クールな印象を与えるスッキリしたラインを作りましょう。襟足から首のラインが綺麗に見える様に、刈り上げスタイルも、中性的な雰囲気がありおすすめです。

ジェンダーレス女子の魅力を徹底解明!服装や髪型の特徴もチェック!のイメージ
ジェンダーレス女子の魅力を徹底解明!服装や髪型の特徴もチェック!
男性や女性という性別にとらわれない生き方をジェンダーレスと言いますが、中でもジェンダーレス女子はメディアで取り上げられることも多く注目を集めています。ジェンダーレス女子のおしゃれな服装コーデや髪型など、ジェンダーレス女子の魅力をたっぷりご紹介します。

中性的な髪型【ショート】

Photo by cummingsashley23

ここからは、中性的な髪型をご紹介していきます。はじめにショートヘアを4タイプ厳選しました。今ショートの方は、アレンジ次第ですぐに中性的なヘアスタイルを楽しめます。伸びかけのショートは、ウェーブを作ることでジェンダーレスな雰囲気が出せるおすすめのヘアスタイルです。

トランクスヘアスタイル

中性的なショートの髪型一つ目は、トランクススタイルです。トランクススタイルとは、大人気の少年漫画のドラゴンボールに登場する、トランクス風の髪型のことです。長めの前髪をセンターパート分けし、襟足を刈り上げたスタイルで、クールでスタイリッシュなイメージを作ります。

ストレートヘアーでキリッとしたラインを作り、カッコ良く決めたり、ウェーブや緩いパーマをかけた、アレンジスタイルが出来ます。トランクスヘアーはサラサラな髪のイメージがあるので、ナチュラルな仕上がりには、柔らかいスタイリング剤がおすすめです。

えらカバーできるショートスタイル

中性的なショートの髪型二つ目は、えらがカバーできるショートスタイルで、フェイスラインにサイドを流していく髪型です。大人ショートのニュアンスを出し、少年のような中性的な魅力のあるカットで、フェイスラインを流していきます。

ショートレイヤーのヘアスタイルは、ベース型の顔をカバーし、菱形のラインを意識しましょう。髪色を明るくすると髪が軽く見え、中性的でジェンダーレスな雰囲気に欠かせない、サラサラなヘアスタイルに見せられます。ストレート感のあるヘアスタイルで中性的なイメージになります。

マニッシュなパーマショート

中性的なショートの髪型三つ目は、マニッシュなショートスタイルです。緩めのパーマのウェーブと襟足をスッキリさせたヘアスタイルは、クールで可愛いイメージを出します。大人女子におすすめの中性的な髪型です。

パーマの毛先は軽やかに動きが出るラインで、中性的に見える前髪は、多めにしましょう。軽やかさは毛束感で出し、カッコいい前髪を作りましょう。ヘアカラーを暗めにするとより中性的な雰囲気になります。マニッシュな髪型は、ジェンダーレスの雰囲気に欠かせないスタイルです。

前下がりマッシュ

中性的なショートの髪型四つ目は、前下がりマッシュです。前下がりマッシュはショートヘアのアレンジバリエーションの一つで、ジェンダーレスな雰囲気を出します。前下がりヘアスタイルのメリットは、小顔を作り出すことが出来ることです。

前髪やサイドのラインに緩いウェーブを作ると、華やかな雰囲気になりクールな中に可愛さが出来ます。後頭部の膨らみが自然なシルエットで、頭の形を良く見せるマッシュスタイルです。耳元から首のラインをスッキリさせた、大人女子の中性的な雰囲気は、人の目を惹きつける魅力があります。

ボーイッシュな髪型特集!ショートヘアなど大人かわいいスタイルやセット法も!のイメージ
ボーイッシュな髪型特集!ショートヘアなど大人かわいいスタイルやセット法も!
ボーイッシュな髪型は、ショートヘアなど大人可愛いスタイルが楽しめるおすすめの髪型です。夏にピッタリの髪型で、爽やかなコーディネートを楽しむことができます。今回はショートなどのボーイッシュなヘアスタイルを特集します。セット方法や顔型別のおすすめもぜひチェック!
ジェンダーレスで男女兼用の髪型特集!ショートでアレンジしやすいスタイルも!のイメージ
ジェンダーレスで男女兼用の髪型特集!ショートでアレンジしやすいスタイルも!
ジェンダーレスで男女兼用の髪型には、どんなものがあるのでしょうか。ショートでアレンジがしやすいジェンダーレスな髪型について、まとめています。ジェンダーレス女子におすすめするショートなどの髪型も紹介しているので、ヘアスタイルの参考にしてみてはどうでしょうか。

中性的な髪型【長め】

Photo by Sew Ripped

次は中性的な長めの髪型になります。あえて中性的に見える髪型を選び、ファッションもユニセックスなスタイリングをすると、かっこよさが引き立ちます。イケメンな髪型でジェンダーレスな雰囲気があれば、洗練されたイメージがアップします。ここから5タイプのおすすめを見ていきましょう。

インナーカラーボブ

中性的な長めの髪型一つ目は、インナーカラーボブになります。インナーカラーは髪の毛の内側をヘアカラーし、さりげないアクセントをつけることが出来ます。ジェンダーレスなイメージ作りが出来るハイライトカラーは、サイドや襟足に入れ楽しめます。

インナーカラーを入れるとおしゃれ度がアップし、モードな印象を与えることが出来ます。耳にかけると見えるインナーカラーは、暖色系のピンクやオレンジは、大人可愛い色で、ブルーはグレー、グリーンはクールなイメージになります。また、ベージュやバイオレットも中性的な髪色になります。

ユニセックスショートボブ

中性的な長めの髪型二つ目は、ユニセックスショートボブです。ジェンダーレスと似た意味ですが、ユニセックスは男女兼用という意味で使われます。ユニセックスボブは男子・女子どちらにも似合い、前髪が厚めのショートボブがより中性的なイメージを作ります。

前髪を厚くした髪型は、小顔効果があり、クールビューティーなボーイッシュさがカッコ良いヘアスタイルです。さらに中性的な魅力アップは、耳を出してオールバックにしたアレンジが出来て、簡単なイメチェンも可能なショートボブです。

センターパート×ボブ

中性的な長めの髪型三つ目は、センターパート×ボブになります。個性的な雰囲気を作れるセンターパートのバングは、ボブのレングスとバランス良くなるようにカットします。菱形ラインのボブにすると、フェイスラインが気になる人にもおすすめです。

ナチュラルな髪の流れは、キッチリした仕上がりより、ルーズ感を出して演出しましょう。中性的なイメージは男子も女子も、センターパート×ボブでおしゃれ度をアップさせ、大人クールに決めてみましょう。

ミディウルフ

中性的な長めの髪型四つ目は、ミディウルフです。レイヤーが入ったミディアムレングスのウルフスタイルは、おしゃれなこなれ感があり、顔周りのレイヤーは小顔効果があります。パーマとの相性も良く、緩めのウェーブがランダムに毛先を遊ばせます。

ミディウルフは、頬の位置の髪に丸みとくびれをつけて、メリハリを出します。そうすることで立体感が出て、アンニュイな雰囲気が作れます。より中性的なアレンジは、前髪をセンターパートにしたり、オン眉の長さでダウンスタイルにしてみましょう。

ウェーブウルフ

中性的な長めの髪型五つ目は、ウェーブウルフになります。無造作なウェーブの、作りすぎないルーズな感覚が魅力的なヘアスタイルです。風にも強くかっこよさをキープできます。ウェーブはパーマで作るので、手入れが簡単でドライヤーだけで仕上がります。

中性的な髪型は、作り込まないナチュラルさがあり、ボーイッシュな中に可愛さがあり、人気になっています。その中でもウェーブウルフは、大人女子のイメージチェンジにおすすめのヘアスタイルです。

前下がりショートボブで大人のおしゃれを楽しむ!おすすめはストレート!のイメージ
前下がりショートボブで大人のおしゃれを楽しむ!おすすめはストレート!
前下がりショートボブは顔周りがすっきりと小顔効果のあるトレンドのヘアスタイルです。アレンジ次第で印象を自在に楽しめるため、幅広い年代から愛されています。女性らしく大人のおしゃれを楽しめる前下がりショートボブの魅力をご紹介します。
セミロングのウルフカットで美人度アップ!おすすめのパーマやセット方法も!のイメージ
セミロングのウルフカットで美人度アップ!おすすめのパーマやセット方法も!
セミロングでウルフカットをしたいという人はたくさんいるのではないでしょうか。クールでとてもかっこいいウルフカットはセミロングでも十分可能です。パーマなど、ヘアアレンジのやり方も紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

中性的な髪型でおしゃれを楽しもう

Photo by anna maria liljestrand

中性的な髪型は、スタイリッシュでこなれ感があります。おしゃれな大人女子に似合うヘアスタイルの数々を見てきました。ショートからミディアムまで幅広いレングスで、ストレートからパーマ、緩いウェーブまでたくさんの選択肢があり、アレンジが出来ます。

中性的な髪型と服装をコーディネートし、カッコ良く可愛いスタイルでおしゃれを楽しみましょう。自分に合った髪型を選んで、ジェンダーレスな雰囲気を味わってみませんか。おしゃれの幅が広がり、ファッション性が高まること間違いなしの中性的な髪型で、センスアップしてみましょう。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事