ラーメンマンヘアは男ウケする可愛い髪型♪やり方を徹底リサーチ!

ラーメンマンヘアは男ウケする可愛い髪型♪やり方を徹底リサーチ!

ラーメンマンヘアは男ウケする可愛い髪型を深く掘り下げていきます。おしゃれな髪型ややり方なども徹底リサーチしていきましょう。ラーメンマンヘアと言う名前からは想像もできないおしゃれで可愛い髪型を紹介していきますので要チェックです。

記事の目次

  1. 1.男ウケする可愛いラーメンマンヘアを紹介!
  2. 2.ラーメンマンヘアってどんな髪型?
  3. 3.ラーメンマンヘアのやり方
  4. 4.ラーメンマンヘアのおすすめおしゃれアレンジ
  5. 5.進化系ラーメンマンヘアもおすすめ
  6. 6.アレンジで更に可愛いラーメンマンヘアに挑戦しよう!

男ウケする可愛いラーメンマンヘアを紹介!

Photo byLisaRedfern

皆さんはラーメンマンヘアはご存知でしょうか?実は、今若い女性の中で流行しています。この記事ではそのラーメンマンヘアについて細かく掘り下げていきます。

慣れてきたら応用編で、進化系ラーメンマンヘアもおすすめです。少し頭の下の方で縛って大人っぽくしたり、三つ編みを二つ作ってポップにしたり、三つ編みではなくクルリンパで結んでも可愛いです。ゴムを何個か使用して玉ねぎラーメンマンヘアにするのもいいです。

ラーメンマンヘアってどんな髪型?

Photo bynaobim

ラーメンマンヘアとは漫画「キン肉マン」という漫画に出てくるポニーテールに縛った髪型をしているキャラクターのことです。実際のラーメンマンを知っている方は驚いてしまいますが、ラーメンマンヘアは可愛くて、おしゃれで、男ウケバッチリな有能ヘアスタイルです。

この記事では今流行のラーメンマンヘアについて掘り下げて紹介していきます。どんなアレンジ方法があるのかなど、紹介していきますので最後までご覧ください。

漫画の登場人物の髪型

フリー写真素材ぱくたそ

ご存知の方もいると思いますが、ラーメンマンは漫画「キン肉マン」に登場するキャラクターです。本物のラーメンマンを見たことある方にはこの髪型は凄く奇抜で驚きがあります。しかし、ラーメンマンヘア実際にはとても可愛いおすすめアレンジ方法です。

ラーメンマンヘアは漫画のキャラクターのイメージとは打って変わり、今若い世代の女性の間でとても人気のヘアアレンジです。さまざまなアレンジ方法がありますので、是非ラーメンマンヘアを取り入れておしゃれに可愛く男ウケを狙っていきましょう。

簡単にできて可愛い

フリー写真素材ぱくたそ

ラーメンマンヘアスタイル一見難しく見えるかもしれませんが、やり方さえ覚えれば簡単です。簡単に言うとポニーテールに少し手を加えるだけでできてしまいます。

なのでヘアアレンジが苦手な方にもラーメンマンヘアはちょっと手を加えるだけで、おしゃれで男ウケまで上ってしまうおすすめヘアアレンジなのです。

まとめ髪なので時間のない朝、寝癖でなかなかヘアスタイルが決まらない時などに持ってこいの簡単おしゃれヘアアレンジなのです。

ラーメンマンヘアのやり方

ラーメンマンヘアの作り方は髪全体にスタイリング剤をよくなじませてから、コテで巻いておきます。そして好きな位置でポニーテールにします。ここでスタイリング剤をつけ過ぎてしまうと、後々セットに大きく影響してきてしまいますので注意しましょう。

ポニーテールにした髪を三つ編みにします、好みのゆるさで大丈夫です。好みのゆるさによって大きく印象も変わってきてしまいますので、細かく調整していきましょう。最後に遅れ毛を出したり編み込みを整えたら完成です。これだけで可愛いラーメンマンヘアの出来上がりです。

やり方・手順

Photo byDariuszSankowski

ラーメンマンヘアのやり方について説明していきます。最初にコテを使って巻いておき、次に髪の毛を後ろで一つ結びにします。この時の高さで印象が変わってくるので要注意です。結んだ髪を少し取って結んだところに巻き付け、そして結び目の下からヘアピンで固定します。

次にポニーテールにした髪の毛を三つ編みします、お好みの緩さで雰囲気が変わります。最後に毛先を少し残してヘアゴムで結び整えて、編み込みを整え後毛を出してバランスを整えたらラーメンマンヘア完成です。

ラーメンマンヘアのおすすめおしゃれアレンジ

Photo byPublicDomainPictures

ラーメンマンヘアを試してみたくなったところで、ここからはプラスアルファでもっとおしゃれで可愛くなれる方法をお教えします。ほんの少しの工夫で大きく印象が変わってきますので、そのひと工夫を怠らずにどんどん試していきましょう。

ラーメンマンヘアにスカーフを巻いたり、大きなヘアピンを付けたり、リボンを付けたり、ひと工夫するだけで可愛さが格段に上がります。ラーメンマンヘアで今以上におしゃれで可愛くなりましょう。

ラフなラーメンマンヘア

ラーメンマンヘアはラフに結んでもおしゃれで可愛いです。流行りのゆるふわテイストでガラッと雰囲気が変わり、様々な楽しみ方があります。上級者テクニックですがとてもおしゃれな印象になります。明るめの髪色でするとさらに雰囲気が出ますし、いろいろなラーメンマンヘアの楽しみ方があります。

最近では普通のポニーテールなどでもゆるふわテイストでまとめたり、服装も合わせて全体的にゆるふわでまとめるなど、コーディネートが増えてきていますので、ラーメンマンヘアでも例外ではありません。

可愛い短めラーメンマンヘア

ボブやショートカットの短い髪型でもアレンジしたくなる時などもあります。短い髪でもラーメンマンヘアはできますのでチャレンジしてみましょう。

長い髪とはまた違う雰囲気が出ていてとてもおしゃれで可愛いです。カラフルなヘアピンが生きてきます。ラーメンマンヘアは崩れやすい短い毛も固定してしまうので、崩れにくいのもメリットの一つです。

たまねぎヘアのラーメンマンヘア

Photo byShutterbug75

玉ねぎヘアのラーメンマンヘアとは、長い髪をぽこぽことゴムで結ぶ髪型を、小さい玉ねぎが沢山ぶら下がっている姿に似てることから玉ねぎヘアと呼ばれている様です。ユーモアのあるネーミングで可愛いです。

こちらのラーメンマンヘアアレンジは三つ編みが苦手な方でも簡単に挑戦していただけます。簡単なやり方でさらにオシャレで可愛くなりましょう。

ヘアアクセいっぱいのラーメンマンヘア

Photo byefulop

ラーメンマンヘアに少しプラスするだけで格段に可愛くなるアイテムをご紹介します。それはスカーフを巻いてみたり、大きいおしゃれなバレッタをしたり、リボンを縛ったり、カラフルなゴムで縛ったり。

いろいろなアイデアで何倍にもおしゃれで、可愛いラーメンマンヘアになれます。自分だけのオリジナルを楽しめるのもラーメンマンヘアの良いところです。

スカーフを編み込んだラーメンマンヘア

ラーメンマンヘアのスカーフアレンジのやり方をご紹介します。お手持ちのスカーフで簡単におしゃれで可愛くなれます。

スカーフを使えばロング風のラーメンマンヘアアレンジもできます。ポニーテールをした髪とスカーフを、一緒に三つ編みするだけだからとっても簡単です。スカーフの色や柄次第で、コーデの幅が広がりそうです。

グラデーションカラーのラーメンマンヘア

グラデーションのついたラーメンマンヘアも素敵です。三つ編みにすることで様々な色が組み合わさってオリジナルなラーメンマンヘアになります。

結ぶといつもとは違った自分が見れそうです。季節によっていろんな色を試してみたくなります。ついついカラーが落ちてしまっていても結ぶだけでおしゃれになれるラーメンマンヘア、知っといて損はないです。

進化系ラーメンマンヘアもおすすめ

ラーメンマンヘアはおしゃれに進化しています。少し下の方で結ぶと大人っぽい印象になったり、リボンや紐を一緒に編み込んだり、アイデア次第でいくらでもオリジナルのラーメンマンヘアが出来上がります。

いろいろと考え出すのも楽しいです。オリジナルアレンジで男ウケで人より一歩上の「おしゃれ可愛い」を目指しましょう。

トルネード型のヘアアクセをつけて

Photo byOpenClipart-Vectors

ラーメンマンヘアのトルネードアレンジを紹介します。トルネードとは竜巻という意味なので、その通り竜巻型のヘアアクセサリーがあります。シンプルなデザインなので大人の女性も挑戦しやすいです。

付けるだけでおしゃれにラーメンマンヘアが完成するアイテムですので、個性的なアクセサリーで周りに差を付けましょう。

ぼこぼこ感を出して

三つ編みではなく何回かゴムで結んでぼこぼこラーメンマンヘアもおすすめです。三つ編みより簡単にできて、崩れにくく、可愛いです。

寝癖で髪型が決まらない時や、たくさん動く時などに良いです。困った日はやり方が簡単な男ウケのいいラーメンマンヘアがおすすめです。

ランダムに結んでアシンメトリーに

おしゃれ上級者が使いそうなワードです。一見難しそうに思えるかもしれませんが、ラーメンマンヘアなら簡単にできますので、頑張って習得しましょう。

大事なのは髪結ぶ前の最初のコテでしっかり雰囲気を出すこと、少しずつ少しずつ崩していくこと、やりすぎてはダメです。練習次第でおしゃれラーメンマンヘアになれます。頑張って男ウケ狙っていきましょう。

アレンジで更に可愛いラーメンマンヘアに挑戦しよう!

Photo bygeralt

ここまで様々なラーメンマンヘアのおすすめヘアアレンジをご紹介してきました。髪の長さが違うだけで、髪の色が違うだけで、スカーフやバレッタヘアピンをするだけで全然違った印象になり、個性が出る素敵なヘアアレンジです。

ラーメンマンヘアはまだまだ人気は衰えなさそうです。まだまだ色々な可能性を持ったラーメンマンヘアから目が離せないです。皆さんも自分で編み出したオリジナリティあふれるラーメンマンヘアに挑戦してみましょう。

カイヅカダイゴ
ライター

カイヅカダイゴ

初めましてカイヅカです。食品関係の記事を中心に生活雑貨など身の回りの役に立つ情報を伝えていければと考えています。少しでも多くの情報を共有し、楽しく読んでもらえるように記事を書いていきます!よろしくお願い致します!

関連するまとめ

人気の記事