壇蜜風メイクで色気のある大人顔に♡特徴・やり方のポイントをパーツ別で解説!

壇蜜風メイクで色気のある大人顔に♡特徴・やり方のポイントをパーツ別で解説!

大人の魅力に溢れた壇蜜さんは、男性だけではなく、女性からも支持のある女性です。色気のあるメイク方法や、仕草まで壇蜜さんに近づける為の特徴をご紹介します。メイク方法を変えたいと思っている方は壇蜜さんのメイクを参考にしてみると良いでしょう。

記事の目次

  1. 1.壇蜜さんみたいな顔をメイクで手に入れる!
  2. 2.壇蜜さんのメイクの特徴
  3. 3.壇蜜さん風メイクの方法①基礎知識
  4. 4.壇蜜さん風メイクの方法②ポイントメイク
  5. 5.壇蜜さん風メイクの方法③陰影
  6. 6.壇蜜さん風メイクに挑戦しよう!

壇蜜さんみたいな顔をメイクで手に入れる!

フリー写真素材ぱくたそ

アラサーに突入したあたりから、今までのメイクではしっくりこなくなってきたと感じることはありませんか?実はメイクには年齢に合ったメイク方法があります。

そこで今回おすすめするのが、壇蜜さんのメイクです。壇蜜さんのメイクはアラサーに真似しやすく、とても魅力的なメイク方法です。若いころのメイクをそのまま続けていると、ちょっと濃い仕上がりになっている可能性がありますので要注意です。

是非、壇蜜さんの大人のメイク方法を参考に、大人っぽく色っぽいメイクへチェンジしてみてはいかがでしょうか。ここでは壇蜜さんのメイクの特徴とポイントを詳しくご紹介します。

壇蜜さんのメイクの特徴

Photo bykinkate

壇蜜さんと言えば色気がとてもあり、男性だけではなく女性からも幅広い支持を得ています。グラビアアイドルとして活躍した経歴の持ち主で、今はバラエティーやドラマにも出演し、幅広く活躍しています。

プライベートでは漫画家の男性と番組の共演をきっかけに交際に発展し、2019年に結婚を発表していて、公私ともに充実しています。

壇蜜さんはスタイル抜群で綺麗な黒髪が印象的です。壇蜜さんのメイクも派手なメイクではなく、大人の女性が参考にしやすいメイクです。壇蜜さんのメイクの特徴を知れば、自然と壇蜜さんのメイク方法が分かり大人の女性に近づくことができます。

Photo byAnnaliseArt

色気だけではなく、日本の女性らしい品の良さがあるため、決して下品に感じさせない色気が壇蜜さんにはあるのです。壇蜜さんは日本舞踊も上手で、日本舞踊坂東流師範でもあります。そのためメイクだけではなく所作などもとても品があります。

壇蜜さんのメイクを参考にするのであれば、ぜひあのおっとりとした仕草なども真似してみるのもおすすめです。大人の女性を目指すのであれば、ナチュラルなメイクと気品のある所作を身に付けてみましょう。

大人の色気と品の良さが魅力

壇蜜さんの最大の魅力は大人の色気です。その大人の色気は男性だけではなく女性も虜にしてしまうほどです。ではなぜ女性からも支持されるのか。それはやはり品のある色気があるからでしょう。

女性も憧れるような品の良さと、色気は女性も真似したくなるのは当然でしょう。派手なメイクではなく、ナチュラルだけど大人っぽい色気を感じる壇蜜さんのメイクは、女性なら試してみる価値のあるメイク方法です。

壇蜜さんの雰囲気は色気だけではなく、女性らしい品の良さにも特徴があります。話し方や、姿勢、動きにまで壇蜜さんは気を使っているのです。女性らしい品の良さも参考にしてみると、女性らしさも同時にアップします。

ぷっくりした唇がポイント

Photo bykaboompics

男性に「壇蜜の身体のどこのパーツにぐっとくるか?」というアンケートをとったところ、2位に唇が入っていました。壇蜜さんの唇はぷるっとしていて、ぷっくりしているのが特徴です。

壇蜜さんのような唇に仕上げる方法はグロスをたっぷりと塗ることです。色は濃すぎない色で、ナチュラルな色を選ぶようにしましょう。

若いころは濃い色のグロスなどを付けていたという方もいるでしょうが、アラサーになるにつれて濃いグロスは浮いてしまいがちですので気を付けましょう。

はっきりした目元も人気

壇蜜さんのメイクの魅力は目もとにもあります。あの色気たっぷりの切れ長の目もとを作るにはどうしたら良いのでしょうか。

壇蜜さんのアイメイクをじっくりと観察してみると、上まぶたから下まぶたにかけてアイラインが薄っすらと入っていることが分かります。そしてあの色気たっぷりの切れ長の目もとにするために、アイラインだけではなくアイシャドウも目尻も長めに伸ばすことが特徴です。

アイラインは太くしすぎないで描くことがポイントですので、細く描けるアイライナーがあると良いでしょう。そして黒いアイシャドウを使って目もとをはっきりさせます。

壇蜜さん風メイクの方法①基礎知識

では実際に壇蜜さん風メイクに仕上げる方法を一からご紹介していきます。壇蜜さんのように濃すぎず、薄すぎない清楚で色気のあるメイクを目指して挑戦してみましょう。

最近今までのメイクだと返って老けた印象になるという方や、年齢に合った綺麗なメイクの方法が知りたいという方は、是非壇蜜さんのメイクを参考にしてみましょう。ポイントや特徴なども一緒にご紹介していきます。

ウィークポイントとは

Photo by422694

壇蜜さんがメイクで一番気を付けていることは「ウィークポイント」です。ウィークポイントとは、自分の弱点です。このウィークポイントを知ることこそがメイクをする上でとても大切なことだと、壇蜜さんは言っています。

弱点を個性として認め、その弱点を生かすメイクをするようにしましょう。たとえば人の顔は左右非対称で目の大きさが左右で違っていたり、口角の上がり方も左右対称ではありません。

その自分のウィークポイントを知り、その弱点をメイクで左右対称にしていくことを心がけるだけでとても綺麗なメイクの仕上がりになるのです。まずは鏡で自分の顔を見て、ウィークポイントを探してみましょう。

濃すぎないメイクを心がけること

Photo byEngin_Akyurt

壇蜜さんのメイクは決して濃すぎるメイクではありません。だからといって薄すぎというわけでもなく、適度なナチュラルメイクに仕上がっています。

若いころは濃いメイクをしてきたという方も多いですが、そのまま濃いメイクを続けていては浮いてしまいます。男性も濃いメイクよりもナチュラルメイクのほうが女性らしさを感じ、ナチュラルメイクは男性からモテるポイントでもあります。

アイシャドウやグロス、チークなどの色も派手な色や濃い色ではなく薄い色のものを選ぶようにすると、壇蜜さんのメイクに近づくことができます。

仕草も真似して魅力アップ

壇蜜さんに憧れている女性は壇蜜さんのスタイルや、メイクだけではなく仕草にも憧れている方が多いです。壇蜜さんは話し方から仕草までとても女性らしく、ガツガツとした印象はありません。

あなたは相手の目を見るとき意識していなくても両目をジッと見ていませんか?実際に壇蜜さんが意識している仕草は、話しているときは相手の片目を見ているようです。そして話すときはゆっくりと丁寧に話すことを意識しているようです。

テレビを見ていても、壇蜜さんはゆっくりと静かに話していることが分かります。相手がゆっくりと話してくれると、自然と聞き手のほうも穏やかな気持ちになるものです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事